5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「篤姫」ネタバレスレッド

1 :日曜8時の名無しさん:2007/08/15(水) 18:07:30.12 ID:wXPXV3DJ
NHKスタジオパークでのスタジオ見学、ロケ見学などの
本放送前のネタバレになる話題はこちらへどうぞ

260 :日曜8時の名無しさん:2007/10/24(水) 13:55:33.46 ID:a7PHRqG7
スタパでの収録。今日、休憩前に撮影していたのが、第7話シーンNo.22。
(私は途中からしか見れませんでした)

夜。室内。忠剛、お幸、忠冬、忠敬、於一。それぞれの前には御膳が並べられている。
尚五郎がやってきて、挨拶をする。

尚五郎「この度はおめでとうございます。これは肝付家からの祝いの品にございます。どうぞお納め下さいませ」
紫の風呂敷に包んできた木箱を差し出す。
忠剛「ご丁寧にいたみいる。父上、母上にくれぐれもよろしくお伝えください」
尚五郎「はい。あの、申し訳ありません。お身内だけのお祝いとはつゆしらず。
すぐに退散つかまつります」
忠剛「いやよいではないか。ゆるりとしてまいられよ。(お幸を見て)のう?」
お幸「どうぞどうぞ」忠敬「そうじゃそうじゃ」
忠冬「遠慮なさらずに」
尚五郎「しかし…」
剛忠「尚五郎殿」
尚五郎「はい?」
忠剛「おそらくはこれが最後になろう。(指で碁石を打つポーズをして)いかがじゃ、打っていかれては?」
父の言葉を聞いた於一。尚五郎に嬉しそうな笑顔を見せて、軽くうなずく。
尚五郎は遠慮がちに少し笑みを浮かべる。が、少し元気がなく、すぐに視線を落としてしまう。

忠剛役の長塚さんがNG出したときもみんなで笑って、明るい雰囲気が伝わってきましたね。
祝いに持ってきた木箱。画面に映りませんが、中身はパンダのアクセサリーでしたw
今日のスタジオは少し寒いのでしょうか? 本番待ちに、宮崎さんはカイロ(快温くん)を手で揉んでました。

261 :日曜8時の名無しさん:2007/10/24(水) 21:12:26.87 ID:a7PHRqG7
休憩後は第8話シーンNo.06から。
室内。お茶を飲んでしみじみとしている忠剛。隣にはお幸。

忠剛「静かになったのう」
お幸「まことに」
立ち上がって、庭の方へ歩きだす忠剛。
忠剛「屋敷が広うなった気がする。どうしているかのう、於一は」
お幸「どうしているでしょうねえ」
庭先に出て、座る二人。
忠剛「出ていったのはもう何日も前だったような気がしてならぬ。
儂は愚かであったのかのう。ああも言いたかった、こうもしてやりたかったと
今になって悔やむばかりじゃ」
お幸「言葉になさらずとも、きっと伝わってます」
忠剛「そうであろうか?」
お幸「はい」
忠剛「そうじゃな。しかし何やらまとめて年をとったような気がするのう」
ため息をつく忠剛。
忠剛「少し横になるか」
お幸「ではすぐご用意を」
立ち上がる忠剛。後ろで体を支えているお幸。
忠剛は途中から一人でゆっくり歩き始める。
お幸は少しの間立ち止まり、その様子を見ている。

第7話シーンNo.19
庭先。忠剛は書物を手にしているが、少しボーっとしている。
障子を開けて、忠剛の側にやってくる於一。
於一「父上、囲碁など一局いかがですか」
忠剛「それどころではない。仕事が山積みなのだ。ほら! わからなくなったではないか」

私が見たのはここまでです。

いつも見学窓からなかなか生で出演者を見ることができないのですが、
今日は庭先でのやり取りとか眺めることができました。

143 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)