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■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.11(E鯖)_▲_

1 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:49:46.60 ID:r53sJEwr
■重要サイト
┣【公式サイト....  】 ttp://www.fezero.jp/
┣【FEWiki.       】 ttp://fewiki.com/
┣【エルwiki...     】 ttp://www.wikihouse.com/ielsord2/index.php
┣【要望集Wiki    】 ttp://wikiwiki.jp/nextfe/
┣【FEblog集....   】 ttp://a.hatena.ne.jp/FEblog/simple
┣【動画:stage6..... 】 ttp://stage6.divx.com/ or ttp://xazsa.ath.cx/stage6/
┣【あぷろだ2&3.  】 ttp://upload2.fewiki.com/ or ttp://upload3.fewiki.com/
┣【DOGプレイ日記】 ttp://www.mwdog.com/play/fe/
┣【スキルシミュレータ  】 ttp://feskill.omiki.com/
┣【装備画像...    】 ttp://www.feken.net/
┣【取引掲示板.  】 ttp://femarket.main.jp/
┣【外部板...      】 ttp://yy12.kakiko.com/ferd/
┣【エルソードSNS..】 ttp://www3.to/ielsord 【FE公式SNS】 ttp://fesns.com/
┗【過去ログ倉庫....】 ttp://fe2ch.web.fc2.com/
    〜ツ゚
_▲_    *煽り、荒らし、工作員は徹底無視。レスつける価値がある内容か考えるのじゃ!
(´ω`*).   *晒し叩き行為はネトゲ実況板では禁止なのじゃ。他国叩きは控エルソード。
旦⊂ ノ. .   *爺燃え 異論は許されない。妖精もワシのもの。お年寄りは大切にじゃぞい。
          *次スレは>>970……。頼むぞ。建てれなかったら代理を指定じゃ。

2 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:50:03.82 ID:r53sJEwr
▲前スレ▲
 ■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.10(E鯖)_▲_
 http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1183067631/

【パーティを組もう!】
 ▲ (記号)
 ↑この記号をユーザコメントに入れてパーティ勧誘OKの目印として使ってください
 元ネタは下記のナイアスおじいちゃんのアスキーアートの三角帽子。
     エラ→ 〜ツ゚                             |
      _▲_←─────────────────┘
      (´ω`*) ←───┐
   .茶→旦⊂ ノ  ナイアスおじいちゃん

コメントの設定方法:Uキーを押してでてくるウィンドウの一番下。ここにコメントの設定をしよう

※【重要】※
 誘われるのを待つよりも、エルの育成、前線での連携意識を高めるため、
 自分からどんどんPTへ誘っていきましょう。
 もちろん、コメントに▲がなくてもPT勧誘は全然OKですよ!
 相手の都合が悪いときはキャンセルされちゃうのでそのときは諦めて別の人を探しましょう><b

3 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:50:17.08 ID:r53sJEwr
■E鯖エルソード:IRCチャンネル開設のおしらせ
  E鯖エルソードのIRCチャンネルができました。
  情報交換や雑談などに活用してください。
   【サーバ.....   】: IRCnet (wide系サーバ) 詳細は→ ttp://www.ircnet.jp/
   【チャンネル名】: #E鯖エル (#とEは半角、それ以外は全角です)
  IRCの導入方法などが良くわからない人はエルソードWikiを参照してください。
   ttp://www.wikihouse.com/ielsord2/?IRC

■参考URL
・ナイトお勧めムービー
 ttp://stage6.divx.com/video/1175279/
・レイスお勧めムービー
 ttp://stage6.divx.com/video/1170823/
・皿お勧めムービー
 ttp://stage6.divx.com/video/1219073/ (by Daath鯖エルソード)
・弓スカさんに送る Wiki*. ttp://wikiwiki.jp/minto/
・FEZ戦術研究 Wiki*    ttp://wikiwiki.jp/fe_tactics/
・崖すぽっと      ...... ttp://spot.ninpou.jp/
・ダガー島崖登りまとめ... ttp://horuko.web.fc2.com/dagger02.html
・FEZ データバンク   .. ttp://afi.dip.jp/syato/

4 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:51:05.82 ID:r53sJEwr
■初心者向けレベル上げテンプレ
・Lv15程度までは自国本土でモンスターを倒した方が効率がいいです。
・MOBが落とす武器はマップごとに職業が決まっています。
・自分のLvより2〜4下のMOBを乱獲するとリスクも少なく、効率も良いでしょう。
....   |【蜘蛛1】                |【蜘蛛2】                  |【蜘蛛3】
..... ヲリ|フーガ島/メルトノーア遺跡     |ルード雪原            |アデムガン半島
......スカ|サーペント峡谷/ペシャン上流域|ルダン雪原               |グランフォーク河口
  サラ|ブリザール湿原           |ウィネッシュ渓谷/スキュラ海峡|ガバセント島

Lvが低いうちは戦争に参加しても経験地は大してもらえません
まずはモンスターを倒しながら操作方法やスキルの使い勝手などに慣れるといいですよ!

回復アイテムは街の道具屋で買えますが、低レベルでは死亡時のペナルティも大したことないので
死亡回復も十分にありです。さくさくっとLvを上げちゃおう

※戦争中は死亡回復は厳禁です!あくまでも低Lv時の対Mob戦での話しです!!

5 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:51:21.96 ID:r53sJEwr
■オベの設置予定表示位置はキャラの4方に限られます。
壁際やオベ範囲限界で正確に設置するためには置きたい位置に合わせてキャラの向きを変更しましょう。
予定地を表示させている状態での視点変更はHome、Delete、End、PageDownキーで行います。
マウス右ドラッグでは建築がキャンセルされてしまいます。
ただし建築対象を選択する前に右クリックを押しっぱなしにしておけば、カメラを回せる状態になります。

壁ギリギリに置くためには、

      ▲     ギリギリに置けない     置ける
      ↑          ▲.. /           ●→▲/
  ▲←●→▲       ↑ /            ↓  ./
      ↓      ▲←●./             ▲. /
      ▲          /               /

ただしMAPに見えない部分の領域はカウントされません。
壁際ギリギリにたてなくていい場合もあります。
ほかの人がオベを立てた位置を覚えて次の戦争に活かしましょう!

水場でも岩や水際ギリギリに立つ場所があるのでいろいろ試して見ましょう。
場所によっては、ジャンプやステップをしながら出ないと建たなかったりもします。

6 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:51:33.17 ID:r53sJEwr
■戦争にいこう初級編 (C鯖エル板から転載したものを元に改変)

1.【挨拶】はしっかりしよう
  開始の挨拶はもちろん、終了の挨拶もしっかりとするんだぜ。
  いくら情けない負け方をしても、それはやらなきゃ失礼ってもんだぜ。
  終了の挨拶ついでに負けた原因なんかを聞いて、次に活かすともっといいぜ!
2.【クリ掘り】はバランス的に、多すぎても少なすぎてもNG
  大クリのそばで、Cキーで座ればクリを掘れるぜ。
  渡したい相手をターゲットして、Z押してトレードでOKだが、所持限界は50個だ。
  一つの大クリから掘れる量にも上限(700個)があって、クリをターゲットすると残量の%が分かるんだぜ。
  クリスタルでHP回復もできるが、50回復毎に1個採掘量が減るので拠点そばのクリではやっちゃダメ!
  拠点のそばのクリはとても大事なので、輸送や銀行(調べてみてね!)が登場したら、
  ずっとそこで掘り続けたりせず、召喚で出撃してみたり、僻地クリ掘りに移動するんだぜ!
3.前線、マップ、ログを【よく見よう】
  敵に囲まれるのはNG、数ゲーです、無理なら退きましょう。
  またログやマップを見て押されている場所、押されそうな場所があれば援護に行こう。
  Nキーを押せばログ行数を調整できるので、まずは15行以上にするといいぜ。見落とさないようにな!
  MAPに僻地に点が見えたら敵がオベを折に来ているかもしれません。
  もしくは強力な自爆召喚獣キマイラがこっそり近づいてきているのかも…。
  どんな状況にあってもMAPとログは見落とさないようにすることがランクアップへの秘訣です。

7 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:51:45.35 ID:r53sJEwr
4.低Lvであればあるほど【召喚を積極的に】やっていこう!!
  召喚はLvを問いません、クリ持ってる人に必要数を言えばトレードしてもらえるぜ。
  操作方法はチュートリアルで練習してから行くといいかもしれないぜ。
  ただし、ナイトとジャイは歩兵に対して無力なのを覚えておくんだぜ。
  ナイトは召喚退治や移動速度を活かした役割、ジャイは建物破壊、レイスは前線の援護が仕事だ
  キマとドラゴンは後々覚えておくといいぜ!
  あと召喚で出るとき、解除や死んだ時には、必ず軍チャで報告するクセをつけるんだぜ!
5.(※重要※)【氷結】、【スタン】してる相手に【弓や通常攻撃をしない】ようにしよう
  攻撃が同時にあたると片方の攻撃が打ち消され無効になる可能性があります。
  なので大きな攻撃力を持った人が率先して攻撃してくれます。周りを見て攻撃手がいないときにだけ手を出しましょう。
  あと、氷結は一度攻撃したら拘束効果が切れてしまうので、追撃が望めない場合は手を出さないほうが無難。
  スタンも4秒と短いので基本は高火力の人に任せてしまいましょう。
  慣れてくれば複数人で交互にダメージのかぶりなく攻撃できるようになるはずだぜ!
6.戦争中は【どんどん発言】しよう (特に敵召喚の数とオベ建て)
  いくら慣れていても、MAPだけでは前線の様子はわかりません。
  間違ったことを言うのが怖くても、状況を報告するだけなら間違いはないんだぜ!
  まずは敵召喚を見つけたら率先して軍団チャットへ報告しましょう。
  忙しいときにチャットをタイプするヒマなんてないよ…って人も安心
  Yキーをおしてマクロ登録してしまえば、F1〜F5キーを一発押すだけで好きな発言をできるようになるんだぜ!
  設定内容なんかはエルソードWikiなどを参考にするといいぜ。かっこいい自分だけのマクロを考えよう!

8 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:51:56.81 ID:r53sJEwr
■オートランを覚える(「R」を押す)。
  ・基本的にまっすぐ進む(方向変更は可能)。解除は再度「R」を押すか後進の「S」を押す。
■建築の仕方を覚える("Z"かホイールクリック"建築"→対象の建築物を選ぶ、クリスタルが必要)。
  ・自軍の支配領域内でないと立てられない。
  ・オベやATなどは敵の支配領域と被っていると立てられない。壁は領域内であればどこでもOK
  ・建築に必要なクリスタルの数は以下のとおり
   [Obelisk]…15 / [Arrow Tower]…18 / [War Craft]…20 / [Gate of Hades]…20 / [Bulwark]…30
■召喚の仕方を覚える(召喚用建物をターゲットして"Z"を押して"召喚"を選択、クリスタルが必要)。
  ・ナイト(40)…"Castle/Keep" 敵召喚を倒すことが主な役割。移動速度も速いのでクリ輸送や偵察にも
  ・ジャイアント(30)…"War Craft" 建築の破壊のプロ。HPは多いが攻撃力がなく歩兵にも召喚にも弱い。
  ・レイス(50)…"Gate of Hades" 対PC能力が高く前線での要。同時に複数召喚不可
  ・キマイラ(40)…"Castle/Keep" クリ以外に、アイテム「キマイラブラッド」を消費する。
        キマイラはゲージが1本消費されないと召喚できない。1戦で2体のみ召喚可。 同時召還不可。
  ・ドラゴン(0)…自軍拠点のHPゲージと相手のゲージとの差が0.8本分以上あり、負けているとき、
        アイテム「ドラゴンソウル」所持者が死亡すると一定確率で自動召喚。最大3体まで

ネツの強さの秘密を探ろう
ttp://netzawar.gamedb.info/wiki/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A4%AC%A4%F3%A4%D0%A4%EC%A5%CD%A5%C4%B7%B3
ゲブのナイトの強さの秘密を探ろう
ttp://geb.wikiwiki.jp/?%BE%A4%B4%AD%C0%EF%BD%D1%A1%A6%C0%EF%B5%BB

9 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:52:07.95 ID:r53sJEwr
■クラス毎の基本的な動き
・ウォーリアー(ヲリ):
 エンダーは生命線だ、あれを切らすなんてありえない。かならず持続時間を意識しておきましょう。
 あと、前衛だからって過信すると即死します。無謀な特攻をせず必要なときのために力を温存しましょう。
 片手(赤オーラ帯びてる)ヲリのスタン攻撃は死亡フラグが立つので要注意。
 牽制する際はジグザグ歩行とステップを駆使しつつ、相手の側面や死角からヒットアンドアウェイ。
 前線を押し上げるときはまとまって攻め込み、大いに敵陣を荒らしてあげましょう。
 ちなみに、ジャンプ攻撃系スキル(ストスマやスラム)はまっすぐ逃げる敵には当たりません。
・スカウト(スカ):
 弓スカは主に攻撃しようとしている皿やスカを狙い妨害することが主な仕事です。
 元気なヲリや足止めされてる(氷/スタン)敵には極力手を出さないことが重要。
 まずは、敵の集団へのレイン(できるだけヲリ以外の集団を狙う)と、前に出た皿へのレイド、
 瀕死で逃げる敵をイーグルでスナイプ、これをできるようになることが弓スカの基本です。
 短剣スカは遠距離を覚えれるアドバンテージを捨てることはもったいなすぎます。
 最低でも、レイドかイーグル、できればレインを覚えておくとスカウトとしての基本的な動きを抑えれます。
・ソーサラー(皿):
 氷で足止め、火でDotダメージ(継続する固定ダメ)を与え、射程の長い雷でトドメ。
 とくに氷は全ての連携の基点になるので、戦線で重要なポジションになります。
 中級魔法は相手の硬直を狙って撃ちましょう。慣れたら偏差撃ちを含めて命中率を上げていきましょう。
 ただし、エルソードは皿が多すぎるくらい居ます。不足しているヲリを作ると喜ばれますよ!

10 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:53:11.17 ID:J/xzCKJs
このゲームまだあるのか

11 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 03:54:17.26 ID:r53sJEwr
ここまでテンプレ

12 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 04:56:03.33 ID:7dsKobqG
―――――――――― _,-'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,―――――ト、―‐
―――――――――‐_,-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',―‐、__人_ノ `ー′
―――――――――‐ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;:-r、::.r-、::i―ノ
――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度も
――――――――――l、!¨フp、._   _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′     ー ′  .ノ:,'..:..:>   FB食らって
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l.   ,.ニ-‐‐ 、   r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.}    ト、._.. -}    `K..:..:..::>     たまるか〜!!
‐⊥‐r┘  `ー-┴'⌒ソ..:..:..:...-ト.、 レ' ̄ `V   .   〉..:..<
(、__`ヽ、       /..:..:.:/ /:..:.:`r、`ー‐ ′,.イ  /..:..:..:..´⌒ヽ

敵キマFB炸裂は、50人全員の責任です。皆で気を配り、声出していきましょーう。
つかナイトで敵キプ前警戒まじオススメ。

13 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 09:34:15.52 ID:gzPYPbN4
おいおい、領域勝っててなんで負けるんだよ。
パニカス多かったらしいが、そのせいか?
自分のkill増やすことしか考えられないスコア厨が多いのか。
なんだかなぁ・・・

14 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 09:34:29.41 ID:0c05Jt/P
話題ひっぱるが、前スレのドランゴラの件だけど
指揮官的存在が、いいスコアを出してるのもポイントかな、と思った。
指揮だけして自分は何してたの?な戦闘後の結果じゃ、スコア主義の人は従わないかもしれないし。
ただ、何で指揮の人メインヲリっぽいのに、スカで来てるんだろうな、ヲリでくればいいのに。

15 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 09:38:44.53 ID:Lb0rWyox
>>13
これは釣りなのか?
kill<deadな味方が大勢いただけだろw

16 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 09:39:01.44 ID:gzPYPbN4
パニカスが敵の低レベル皿殺したって大して変わらんのだが。
せめてオベ折るくらい手伝え、ぼけども。

17 :774:2007/07/12(木) 09:42:05.73 ID:f/yjMZvN
ヲリだと前戦で指示出せるほど余裕がもてない。
弓や皿のほうが後方から全体を見渡せるので戦況把握がしやすい。
こんな感じじゃね?

18 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 10:00:46.91 ID:dB5dFWj7
>>14
自演乙。って言って欲しいのか?
降下作戦で防衛側に軍師も糞もないのぜ。
要塞化するだけのクリもってタイミングあわせて降下するだけ。
攻め側はどうそれを防ぐかという読みと選択肢あるから軍師必要だがね。

19 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 10:18:37.99 ID:0c05Jt/P
>>18
それ降下作戦じゃなくて、ただ降下してるだけじゃないか?
降下から西への切り替えとか個人の判断じゃグダグダになると思う。
タイミングだけみて降下して勝てるなら、適当に西攻めても勝てるよ。
ネツの奴も見てるだろうから詳しく書かないけど、参加してみればわかるんじゃない?

20 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 11:44:27.61 ID:6D+uorkT
>>14
ヲリで前線スコア出して指示までするとか人間やめてなきゃできない芸当じゃね?

21 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 11:56:48.55 ID:v7K520Nb
ウォリや短剣みたいな近接職でスコア出しつつ指揮してたら人間やめてるなw
ドランゴラだと弓スカでレインばらまきながらマクロ混じりの指揮ってのがスコアも出せてやりやすいと思う
スコア出せない奴の言うことはどんなに正しくても聞かんなんていうメンヘラにも対応できるしな

22 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 12:24:24.48 ID:M8Vzsk6Q
てか防衛側降下で指揮がないんじゃね。警戒されたら終わり
南西攻めと降下とで切り替えられるのが強みなのに切り替えを指示する人間がいないんじゃ

23 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 13:26:49.57 ID:vR1hVWNV
ヲリでスコア出しながら全体MAPと味方の動き把握して指揮できたら凄すぎだわな
降下はエル民の大半が作戦を理解すれば指揮がようやく要らなくなると思う
今はまだ、降下って何?うまいの?って人が多いから仕方なく指示してるんじゃね?

24 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 13:27:53.11 ID:r53sJEwr
指揮は必須ではないが声出しでの意思統一は必須
間違えても構わないからまずは発言するとこから始めよう

25 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 13:34:31.45 ID:vR1hVWNV
かくいう俺も完璧には理解できてないわけだが
Eエルでの降下成功時の動画か序盤・中盤・終盤のSSでもうpしてくれればわかりやすいんだけども
俺が参加した戦いは結局降下やめて西攻めに切り替えた戦いばかりだからな

26 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 14:13:28.70 ID:r53sJEwr
完璧に降下がきまるのは敵が降下対策を全く取ってなくて北東をしっかり占拠できたとき
台地部分にオベ壁たてて引きこもって、壁や崖を上ってくる歩兵を全力で潰して領域ダメで時間を稼ぐパターン
この場合、台地部分の崖のぼりポイントはしっかり把握しておかないといけないが
攻め込まれにくい地形を利用した防衛なのでかなりの時間が稼げる
北東の奪取と展開の速度が重要なので敵が北東にしっかり展開をし始めてる段階で降下すると
折らないといけない敵オベが多すぎて失敗につながりやすい

つか、3戦毎に一度くらいは必ず南西一本攻めを混ぜるようにしてかないと、
どちらも開幕は展開重視になって降下作戦は失敗しやすいと思うんだぜ
あくまでも裏をかいて隙をつく作戦だったんだし、わかってりゃ対策はとりやすい
冷静に見りゃわかるが、ものすごい勢いの中央攻め作戦なわけだしな

それにもともとドランゴラはMAP広いし南西側戦線に中継のクリないから
序盤掘り多めにして一気に展開から召喚までを先行したほうが有利になりやすい
攻撃側の序盤の堀りを誘う降下ばっかりをやってると勝てなくなるんだぜ

27 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 14:21:46.02 ID:gqNqlBfr
ドランゴラ、攻撃側が東から降下しても効果ないのかえ?



ただでさえ同じマップ繰り返しで飽きがくるんだから、たまには皆で突撃とか色々してみてもいいと思うんだ
負けても何か失うわけでもないし

28 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 14:49:19.44 ID:vR1hVWNV
>>26
北東の崖の上に引き篭もるのはネツWIKIに書いてある奴だね
エルだとそこ上らずに下にAT建ててそこで戦うらしいが
なんにせよ一度はどちらも見たいものだ

29 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 14:55:58.56 ID:M8Vzsk6Q
ドラでの降下作品の利点は主導権を握れること
攻撃側は防衛側の降下と西攻めの両方を警戒しないといけない。つまり後手に行動する事になる
西攻めでも相手が降下警戒に人数割いてれば一気に圧せるし、上手く降下が成功すれば、南西攻めも想定できて左右に揺さぶれる。主導権の制圧だね

だが攻撃側降下はその利点が…西キプだと作戦上キマを貰いやすいし、東キプだと西から遠いから揺さぶれるという作戦をとりにくい

30 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 15:01:18.06 ID:4E9e5YkN
>>27
北西キープで攻めてるなら、敵が東に展開終わらせた後で1PT程度が行くなら効果あるんじゃね?
一人二人のネズミだと折るまで時間かかるし、簡単に駆除されるが
1PT程度が行けば防衛側も同数を割かないと退治できずにオベ折られるしね
東に降下するなら、少なくとも敵が同数東に来ないといけなくなる戦力が必要だと思う

31 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 16:16:42.44 ID:r53sJEwr
攻撃側は降下ポイントが遠いことと別に降りなくても領域有利ってのがあるからね
でも南西一点攻められてるときの少数でのオベ折りは効果的だぜ

32 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 16:42:25.75 ID:rvpZxrtP
前スレ1000死ね

33 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 16:54:24.99 ID:tp2xGxgJ
話をぶった切って書き込み。

昨日の夜、ウォーロックで久々に謎空間を堪能したぜ。
ホル相手でこちらの3倍くらいのヲリがいたんだけどな。
突っ込んできたヲリを迎撃バッシュしてるのに仕留められないってどんだけー。
相手は横長の陣形、こっちは謎空間のお陰で縦長の陣形だぜ。
一部皿はヲリラインのすぐ後ろにしっかりいてくれるんだけどなぁ。


34 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 17:12:46.30 ID:rvpZxrtP
>>33
も前オレと同じ部隊だろ

35 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 17:20:06.18 ID:tp2xGxgJ
特定された罠。

36 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 17:39:27.58 ID:rwSvVCHb
だったら同じ部隊にいる皿の奴に対して直接、お前ら皿はnoobすぎって言ってやればok

37 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 18:00:49.90 ID:WqdbcnlM
今のクノーラ攻めはひどかったですね
戦争開始時にクリ掘り多すぎて即効キプクリ枯れる
その割りにオベ展開が全然早くない、、、というか遅い
歩兵力が負けてるから中央の坂から中々上がれない
キプクリ枯れてるのもあって見方ナイトが全然出ない
ナイト少ないから見方ジャイが敵ナイトにフルボッコ
もうね、、、どうしろと?

38 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 18:02:23.85 ID:tp2xGxgJ
部隊の皿には口が裂けてもそんなことは言えないな。
カレス撃つときはヲリより前に出たりそんな連中だし。

俺が見てないときの動きまでは知らんが。

39 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 18:13:44.80 ID:rvpZxrtP
>>36
うちの部隊の皿はみんな上手いし前出るし
オリラインで戦っても1〜2デッドするかどうかだし

>>38
違う部隊な気がしてきたわ

40 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 18:48:16.67 ID:Z7Hles47
>>14
ハイドで偵察して報告する奴居ないからだと思う。


41 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 19:20:25.78 ID:/kkiCcKe
誰だよ公式に変なスレたてたの

42 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 20:40:46.40 ID:28fP7Tak
最近多いんだけどさ、ヲリやら火皿やらがHP3割くらいの敵に向かって行ってる所に
後ろからライトニング被せるのやめようぜ。

43 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 21:02:40.35 ID:r53sJEwr
まぁ殺しきれればライトで倒しても文句ないけどな

44 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 22:52:32.98 ID:FK5i9DkJ
ホークの奴等やる気無さ杉でみそかつおにんにく吹いた

45 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 22:53:15.59 ID:VMrnAV94
ひとつ聞きたいんだが
皿やってるときにHPが300とかになったら
前線から離れて800ぐらいまで回復に専念してもいいよね?(´・ω・`)

46 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 22:57:03.56 ID:gqNqlBfr
>>45
悲しいが皿の800はまだまだパニスカの殺しの領域だ


これ調整してほしいわ

47 :ネガ皿自重しろ^^;:2007/07/12(木) 23:01:09.06 ID:Lb0rWyox
HPフルでもrootでデッドの領域なんだが^^;

これ調整してほしいわ

48 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 23:13:57.26 ID:bFzA5eNT
つかさーこの時間ダメ被り過ぎてやる気下がりまくり
雷皿は前線の氷は無視して後ろ狙ってくれ頼むから

49 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 23:16:48.44 ID:r53sJEwr
>>45
MAPにもよるが、ドラゴラ西みたいな細い集中MAPじゃない限り前線から離れる必要はないぜ!
レインが四六時中振り続けてる中なら回復できないし辛いが、
下がりすぎない程度の距離で仲間の集団から少し離れておけばレインは殆どこないでしょ
パンやベーコン食いまくるのはコスト消費が半端ないから時間はかかるけれど
ハイリジェでも飲んで特攻してくる敵やハイドでのろのろ近づいてくるカモをつついていたら回復完了してるぜ

そもそもパニは攻撃硬直やRootStan中のような避けれない状況でもない限りは、
少し気をつけてるだけでほぼ食らわないスキルなんだぜ
下がりすぎて前線崩壊しないように、踏み留まれるようになっていこうぜ!


ただ見方がぽんぽん特攻して蒸発していくような状況になってたら
カウンター食らうのが見えてるんで諦めて逃げる準備してたほうがいいかもしれんけどな…

領域負けてて押し上げる必要がある場合でも、
見方と敵の数や敵のキーマン(氷皿や片手両手)の有無を見てから
突っ込まないと無駄に蒸発してカウンター誘発することになるから、
そこんとこしっかりわかってる人が多くないと戦線は上がらんのよね…

50 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 23:45:17.59 ID:PLhmYkZ1
前線の捉え方自体も人によって異なるのよね

51 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 23:46:19.32 ID:FzHDPY+P
皿はヲリの近くにいればいい
もしパニられても味方ヲリがそいつ倒してくれるしな
パニが怖いやつは俺についてこい

52 :既にその名前は使われています:2007/07/12(木) 23:54:45.82 ID:r53sJEwr
頼もしいなwwwwぜひ頼むwwwww

53 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:07:56.52 ID:gsr7kjmG
えー>>51>>51はいらんかね〜
パニスカの囮、パニの身代わりに>>51はいらんかね〜
奥さんもどうです?となりの奥さんも使ってるんですよ?

54 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:14:30.40 ID:lTiFjTNP
中央がエルだらけだというのにここはまだ皿の話か

55 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:15:30.79 ID:IPympLnB
問題は防衛だろうな


56 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:41:14.16 ID:GTAAUWo0
カレスは少し隣にずれて、前進すれば綺麗によけれるんだなぁ

57 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:48:32.69 ID:L+l3aiG/
中央が青すぎるんだ
何があったの

58 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:55:20.71 ID:B8dtYyws
大陸SSうpきぼぬ

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59 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 00:59:05.14 ID:B8dtYyws
>>56
炸裂地点を中心に範囲攻撃だから、
弾がどこではじけるかで範囲の位置が変わるんだぜ
だから一概に前進で避けれるわけじゃないから注意だ
 Ex) 敵が足元狙って発動してたら手前で炸裂する

60 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 01:36:19.17 ID:TA3SCTY0
>>1
今更だけど、スレ建て超乙。

61 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 02:11:45.30 ID:B8dtYyws
とメモメモ

>>1
過去ログ倉庫は更新終了してるから、次スレんときは倉庫と公式SNSを入れ替えちまおうぜ

幅調整
┗【FE公式SNS...  】
ttp://fesns.com/

62 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 02:12:58.16 ID:B8dtYyws
しまったAAエディタの改行破壊してしまう不具合で改行コード半分残ってた/(^o^)\

┗【FE公式SNS...  】 ttp://fesns.com/

63 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 06:26:41.47 ID:7leDlPpO


64 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 07:36:56.62 ID:GTAAUWo0
>>59
目の前で正面に向けて打ってきた弾とすれ違いながら距離を詰めて攻撃を見舞ったときは最高だぜ。
足元にうたれたらお陀仏だぜ

65 :既にその名前は使われています:2007/07/13(金) 10:52:51.38 ID:GRqLKKPq
ttp://stage6.divx.com/user/Alfina/video/1332577/FantasyEarthZero-in-Dorangora(070619-Atziluth-NvsI)

この動画ドランゴラで読みあいになったときの参考にしようと思ったんだが
これただたんに歩兵が強くて降下が無理矢理生き残り続けただけだと俺は思うんだが、お前さんがたはどう思う?

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