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忍者さんいないみたいなのでナイトさん誘いますね

1 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:34:08.09 ID:hWbN6n3U 株主優待
うい

2 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:35:17.83 ID:Yz3h5pJI

 な ぜ さ そ う た

3 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:35:27.15 ID:Dt43Xj+M
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。    /ニYニヽ
                 /( ゚ )( ゚ )ヽ
               /::::⌒`´⌒::::\
            .   | ,-)___(-、|
________   | l   |-┬-|  l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __\   `ー'´   /< というお話でっていうwwwww
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  ). /   \____________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

4 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:35:55.38 ID:+If4DcGE
おいやめろ馬鹿

5 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:35:58.08 ID:3SCnvEiT
よんさま

6 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:37:17.95 ID:2f1fnaoZ
>>1
サッカースレ立ててくれ

7 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:37:51.64 ID:9g+szKpN
この瞬間の空気の重さは異常

8 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:38:44.19 ID:y34X9PXW
例外でコリブリだけセーフ

9 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:40:17.73 ID:M0rVR+lK
赤<あ、急用思い出したので抜けますね〜^^

10 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:45:01.62 ID:W1lASSZr
LSのナイトが編成に文句たれたりメンバーの動きがどうだのとグチグチうっさいんだが、PTメンはお前(ナイト)のことをどう思ってるんだろうなとw

11 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:46:54.44 ID:2jtLPN6H
そんなにナイト悪くないと思うけどな。
着替えもしない、常時ディフェの内藤が多いからそう思われるのかな?
どっちかと言うとナイト盾の方が戦闘は面白かったなぁ…。

12 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:47:14.65 ID:+If4DcGE
暗「ナイト入れるって頭大丈夫?」

13 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:58:08.35 ID:jybEJiqF
シ「前衛が本気出せるから効率が良いんだぜ」
モ「やられる前にやれだな、被弾なんて気にするな」
侍「そうでござる、正々堂々正面から攻撃は受けるである」
暗「HPを攻撃に変換出来るのは俺だけ、ケアルよろ」
狩「俺の攻撃で敵が動かないからナイトさん素敵」

白赤詩「急用が出来ました」

14 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 18:58:41.74 ID:nxOVuKLK
リダ:ナさん入りまーす
青:うい
暗:はい^^
ナ:よろ〜
赤:忍さんアルザビpop
詩:おお
リダ:んじゃナさん蹴って忍さん入れますねw
赤:うん
詩:うい
青:うはw
暗:wwwwwwwwwww
ナ:はぁ?
(パーティメンバーがいません)


15 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:09:02.02 ID:MG1BrD92
諦めてナ誘った時に限って忍者沸く法則

16 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:13:13.54 ID:jeXTv7/L
おい馬鹿やめろ
このPTは早くも終了ですね

17 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:13:24.85 ID:0KK23XdC
>>13
白的にはヘイスト掛けなくてすむし、ケアルも自分でやってもらえるからナのほうが楽かな
暇すぎて眠くなるけどw

18 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:15:43.17 ID:pYN0FYFv
ナイト的には白とは組みたくないな
その枠にアッタカー入れた方がマシ

19 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:15:43.06 ID:cKnegv4t
>>13
ナシモ侍暗狩で完璧じゃね?
暗にはナがケアルすりゃいいし

20 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:16:20.80 ID:3H0+FXpc
待ってるよりナ入れてさっさと狩り開始した方が稼げる件
ナ盾はよそ見しててもすぐには死なないから後衛的には楽でいい


21 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:17:19.64 ID:0KK23XdC
>>18
せっかく助けてやったのにw

22 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:17:47.55 ID:kZhMUHeX
忍者さんいないみたいなのでナッパさん誘いますね

に見えた

23 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:17:51.49 ID:u9Rr22ou
気持ちは禿同だが、PT会話で本当にスレタイ通りのことをいうやつがいると
頭のどこかに欠損があると思っちゃうな。

24 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:18:54.76 ID:cKnegv4t
>>18
ナは白の大ケアルより赤の細かいケアルとリフレの方がほしいだろうね

白的にははナの方が楽
忍の方が稼げる
そんな感じ

忍でぬるくなった白とかいわれるが今ぬるい白は赤がけつ拭いてくれるからぬるくなってるだけだからな

25 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 19:19:09.95 ID:cKnegv4t
>>18
ナは白の大ケアルより赤の細かいケアルとリフレの方がほしいだろうね

白的にははナの方が楽
忍の方が稼げる
そんな感じ

忍でぬるくなった白とかいわれるが今ぬるい白は赤がけつ拭いてくれるからぬるくなってるだけだからな

26 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:00:09.42 ID:pb5+O4Q5
流石に忍者絶対主義って訳じゃない
ユニ忍よりは廃ナは否定できないし
後は盾がタルしかいない時とかも

赤もナイト盾で戦狩狩詩とかだったら楽でしょ

27 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:09:04.10 ID:nGJyipb9
今のレベリングは55以降赤いればナ盾の方が楽、
リフレかけてやればナの回復だけで殺せるしなァ
忍者なんて弱すぎてタゲ速攻ぐらつく、
とて連戦だとレベリングでは忍者は邪魔
盾じゃなくアタッカーとして装備整えてる奴なら誘うが、





28 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:10:35.97 ID:S2/A4M2R
忍者って事故とかで死ぬと急にすねて不機嫌になるやつ多いよね^^;

29 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:14:35.50 ID:grKLWTjK
いいなあ…ナイトが余ってるレベル帯は…

30 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:15:14.71 ID:pvbYXDvk
詩人いるときは、忍盾のほうが稼げるだろうなーって思うけど
それ以外だと、ナ盾でもたいしてかわらんきがする。
特に自分が前衛アタッカーだったりすると、タゲとりすぎて
面白くない。タゲとりすぎても忍者不機嫌になったりするし。
ナイトだと必死にタゲとろうとしてがんばって
「うほっタゲとれねっww」とか和ませてくれるし、その後ガッチリ
タゲとりかえすし、PTプレイしてるって気になる。

後衛のときも、赤じゃないときはナイトのほうが楽かな。
忍者はじっと見てないとしにそうになったりするし。

31 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:25:58.63 ID:CJljtPUK
後衛やってる俺がマジレスすると



効率はどうでもいいからナ盾の方がとにかく楽できるから助かる

32 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:41:07.62 ID:yF0Z2NTG
>>1
おいやめろ馬鹿

33 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 21:54:16.69 ID:u6ge9Nms
メリポや37付近ならまだしもレベル上げPTでだと普通にナイトさんいないので忍さん誘いますねだなww

34 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:05:26.28 ID:jybEJiqF
脳筋が多いインターネッツですねw
それでも赤はナイトが嫌いっと
細かいケアルは召でも出来るから、そっちの方が良いよ

シモ侍暗狩召<キャーナイト様

35 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:10:06.36 ID:8bXbjXzi
タルナはMP多いからリフレ適当でいいし楽だな
首ナはちょと目を離した隙に仰向けになって寝てるから困る

36 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:10:56.63 ID:3H0+FXpc
ナ<赤さんリフレにヘイストまでありがとうございます

忍<ヘイスト切れてる


まじこんな感じ


37 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:11:37.80 ID:5ezHYtJJ
>>34
インターネッツ久しぶりに見たw

38 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:11:54.46 ID:gNu7wMM/
ワロタwwwwww

39 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:19:19.86 ID:InysOJ+e
忍者イラネ。
フラフラして安定しねーし。

40 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:21:48.22 ID:ic92dVPj
ナイトだから特別稼げる事はまずないけど、アトルガンエリアでの忍者はあんま
期待しすぎない方がいいぜw イメージしてる忍者並の稼ぎ求めるなら詩人必須といったところだ。
高レベルも旧エリアで稼ぐなら忍者様様だがな。

41 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:22:32.73 ID:5goQrMtu
実際赤上げてるときはこの台詞でやる気マイナス無限大状態になってたな・・・・
加えてあんこなんかがいた日にゃ、明日はきっといいことがあると信じるより他になかったわ。

42 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:53:21.81 ID:InysOJ+e
こんなネ実脳なやつばっかだから盾いねーんだよ。


43 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:56:45.89 ID:/om17ExC
赤上げてる奴は自己中多いな本当

44 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 22:58:46.62 ID:meybZjSY
ナイトで五番目に誘われて、六番目探してるときに忍者が湧いたときの
気まずさ

ごめんねって言いたくなる

45 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:06:44.85 ID:CJljtPUK
>>44
気にするな!俺赤上げてるけどナ盾だとナイトすんげー頑張ってくれるから
リフレとヘイストばんばんあげてるし

PTもリーダーやってるけど盾はナ優先でさそってるぜw

46 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:18:45.72 ID:FvUqFVSi
ケアルめんどいっていうけどナの場合固定してるから範囲ない敵だとナだけにしときゃいいから楽
下手な忍はふらふらさせて仕事増やすから困る

47 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:22:04.07 ID:AVNsfCoC
>>44
まだ1枠あるから調整できるじゃん!
後衛3人の状態でナだともうどうにもこうにも(´・ω・`)
赤白詩だと白のMPがあうあーーー!

48 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:22:25.84 ID:500vFKFt
>>42
盾って実質忍者しかいねえじゃねえかw
ナイト?
どう考えても失格だろう

49 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:27:25.92 ID:yHDWaqgh
赤視点だと

ナだと楽、でも時給は伸びない
でもやっぱ楽
忍だと疲れる、でも時給は伸びる
でもやっぱ疲れる

今レベリングの忍なんて樽ばっかだから気抜けないし
逆に今ナ上げてる奴は忍や後衛経験者が多い

ただ、まともな忍がいたら
全てにおいて忍>ナ

50 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:30:38.78 ID:3H0+FXpc
今の忍者はメリポスタイルに慣れちゃってるから
ガチ盾やらせるとコロッと死ぬんだよな
それで死んだらスタンでサポートしてくれないと^^;だの
普通タゲ回しますよね^^;とか言うんだよな
まーアトルガンエリアは忍盾向きじゃないのも多いけど



51 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:32:20.45 ID:SlGCRXmQ
今、赤52なんだがナの方が安定してていい。忍も75でレベル上げしてるときはナを下にみてた・・・ごめんなさい。

52 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:33:16.48 ID:jybEJiqF
>>50
蝉潰しが多い敵はサブ盾を設けるのが普通
ガチ盾やらせて死なせたのならリーダーとメンバーの責任

53 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:42:03.00 ID:8PSghpis
一応赤(あとカンストしてないけど竜黒)の視点

時給=詩人
これだけは絶対にガチ、ナor忍と詩がいれば赤白いなくても8000は当然

ってなわけでどっちでもいいよ

54 :既にその名前は使われています:2007/08/22(水) 23:59:50.47 ID:3H0+FXpc
>>52
蝉つぶしない敵でもヘタレ忍者はすぐ死ぬ


55 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:08:42.98 ID:eQ64U1HI
ナは細かいケアルをされるとヘイトを稼がないから余計困る。
メリポスタイルでも少しはヘイトを稼いで置かないと、
後半の他前衛被弾時にフラッシュでタゲすら動かずに
存在意義すら失われる。

56 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:14:40.40 ID:MTRB7G5C
ナイトやってるとケアルよりリジェネが欲しい。
リジェネ切れなければあとは自前でなんとかするよ。

57 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:22:25.85 ID:VeF0t7wj
ナイトやってるけど見殺しにして欲しい。
本当に死んだときはレイズください;;

58 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:28:15.72 ID:MGyNeY81
ナイトは多少へタレがやっても殴られる事自体はさほど問題にならないため
中の人が下手とてグダグダになる事はすくない。しかし忍者の場合は上下忍の
さがナイトよりはるかに大きい。とはいえ既にナイトでも大きなヒーリングをする
事なく、ノンストップに近いLV上げが容易なので今時点ならナイトを好むな。

59 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:31:43.47 ID:/d0pjJnI
ナ赤さえいれば忍イラネ。


60 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:36:51.73 ID:4ig3hjGE
盾ならアトルガンエリアならどう考えてもナ>朝笑龍>忍
だな、、 以前では考えられないけどw
ナ赤いても忍がアタカなれるレベルになれば忍>朝笑竜>エース
ヤッパリ砲に期待してるエースさん乙であります、、、


だけど、俺は暗あげるんだ;;

61 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:40:43.70 ID:T451UV4l
忍とナが同時に居るって、かなり良い状態なのしらねーのか?
ナイトはサポ忍ジョンウッズマンにスシとWS着替え、常時パレゴルで削り能力のある回復役になる
フラッシュとケアルに蝉のあるパラニンと忍者の相性は抜群。蝉壱しかなくても高い防御と回復で蝉壱のみでメイン盾すらできるぐらいだからな
忍者はフラッシュで蝉代えも楽、挑発が2hアビの仙人とは違ってタゲも取り易い。まして被弾した時の安定感のある回復はナイト以外ありえない
攻撃装備が全くない内藤が多いのが現状だが、少なくとも昔に比べてサポ忍が可能な人もだいぶ増え、片手剣の強さも認識し始めてきた。
赤もリフレをかけるだけでケアルなんかに一切MPを使わなくて済む。後衛1人減らして4人前衛にすることもできる。
ナイト=肉盾役・・・盾防御が少し強化されたとはいえ、その被弾量はあまりに多く、被弾盾では攻撃に重点を置くことができず、所詮肉盾と呼ばれる始末
やはりナイトもサポ忍でやるべき。削りが他前衛の7割?それで十分じゃないか。
そのケアルとフラッシュ、センチネルは騎士の存在感を十分に発揮してくれるはずだ

62 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:42:44.58 ID:Ekde3TMQ
忍<俺が紙兵消費してんのにてめぇらカスだなwwww紙兵代はらえよwwwww

63 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:56:47.97 ID:6IBdsMok
今日ナ盾でリディルを持った暗黒と組んだ。
タゲとられまくって途中から両手鎌に切り替えてた。
それでもタゲとられて不機嫌になるナイトってなんなの?

64 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 00:57:39.96 ID:oMVmSeDz
いいことおもいついた
ナイトはタゲを取らなければいいんだよ
ちょっと取りたい時だけかばえばいい

65 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:14:57.68 ID:6lmmcLmj
ナ盾PTは自分がどのポジションにいても楽なんだよなぁ。
ナならたまに大ケアルしてればフラッシュでタゲ維持しつつ耐えれるし(サポ戦なら挑発込みでさらに固定するから他メンバーに全く被害が及ばない)、
他ポジションなら心おきなく大火力ぶっ放せるしヒーラーもリジェネ・ごくたまに援護ケアルしてれば済む。
忍盾だと忍自体に回復能力が無く蝉貫通を食らうと一気に危機的状況になり、
ヘイトを稼ぐ手段もサポ戦で挑発とウォークライ・一部の遁術しかないため、
忍とヒーラーにとっていっときも気が抜けなく、
アタッカーもあまり大火力でいくとタゲが簡単にふらつくから暴れることも制限される。
狩り場もナ盾なら場所を選ばないから混み回避も容易だが、
忍というか蝉PTだとスムーズにやれる狩り場が限定されるから混み回避しようとするとかなり苦しい状況になる。

でも結論だけ言うと、
好みで選べばいいと思う。
もちろん、
その好みを人に押しつけるのは論外。

66 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:19:09.61 ID:t+wLGACm
どっちでもいいから玉出してくーださーいな40後半が通りますよ。
むしろ居座りますよ!

67 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:22:29.00 ID:FE1SFOml
65までは忍=ナ
それ以降は盾云々よりも削り能力でかなり差が出るな
あ タル忍はいらないんで^^;;;;;;;;;

68 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:25:11.54 ID:E4a28q8G
忍者さんいないみたいなのでナイトさん誘いますね

うい^^(はぁ?沸くまで待てよ屑)

69 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 01:28:53.67 ID:rf8rIpkj
半年前から言い続けてたことがやっと伝わったか・・・。

70 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:31:30.85 ID:kiuxxgGQ
>>63の文章おかしくね?
足りない部分を脳内補完するといろんな受け取り方ができちまうぞ
特に2行目

71 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:34:54.54 ID:RrFshINw
後衛はケアルするのを嫌がるので、ナ盾は流行らない。

72 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 01:40:34.53 ID:rf8rIpkj
>>71

今のナ盾はケアルがほとんどいらない。ヘイストもいらない。
敵がコリブリ、インプの時はほんとナ盾の方がいい。

忍者はフェザーでTP座れてふらふら、ペッキンで蝉剥がれて瀕死、タンタラくると何もできないし
ガ系多くてどうにもならん。

コリブリ、インプに関しては忍は完全にアタッカーか釣り役のほうがいい。

73 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:41:58.81 ID:KuWlp0AR
即撃ち文化が浸透しすぎたせいで、忍者にはケアル少なくて済んでも
他の奴にケアル書ける羽目になって結局マズーな場合が多い。
アタッカーがサポ忍でもね。

74 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 01:45:23.15 ID:rf8rIpkj
でもまあPTがうまいかまずいかは混み具合と他のジョブ(特にアタッカー)が一番大きく関係してるので
盾がどうのじゃねーんだけどな。

PT快適度の問題ではナ盾は優秀ですよって話。

75 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:46:45.19 ID:ekYzqVeJ
忍でもナイトでもサポ戦で本気だすと、俺にタゲ来まくるから、サポ忍orシで俺が本気出せない分削ってくれる忍の方がいい。
そんな60台エースですm(_ _)m

76 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:48:12.31 ID:HtQGd5hu
サポ戦でいいのはリューサンだけ

77 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 01:49:32.74 ID:rf8rIpkj
>>75

タゲきまくって大いに結構。ナイトはそれをバックアップできる術があるのにそれを活用してあげれない
または活用出来てない双方に問題がある。

タゲ来る>後衛に負担がかかる と思ってるのは古い考え

タゲ来る>ナイトさんがなんとかしてくれる! ってのが今の進んだ人の風潮

78 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:50:30.82 ID:RrFshINw
>>72
盾自体が流行らんよ。
前衛は蝉・挑発併用が必須。

79 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:52:16.16 ID:Q0o9ZOXj
ナ盾は60まで上げたが、忍入れてサブ盾パラニンしたら
時給めちゃ上ったな

80 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:52:43.75 ID:R/JDzgAH
またネ実メリポ脳な奴が沸いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

81 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:52:51.25 ID:HtQGd5hu
インプのアムネくらったときならフラッシュ>>>暗弐だな

82 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 01:53:04.30 ID:rf8rIpkj
>>78

コリ、インプでそれやると後衛に激しく負担かかるよ。他の敵だったらタゲ回しがいいと思うけどね。

メリポは抜きの話ね。

83 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:53:37.41 ID:cen5vlVM
>>72
アブレーシブタンタラくらったナイトのほうが無能じゃ?

84 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:55:48.29 ID:MGyNeY81
>>83
忍者でタンタラ喰らった場合なにをする?

85 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:56:28.61 ID:5PjUtZWM
込み具合>レベル差>ジョブ差

86 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 01:56:29.73 ID:rf8rIpkj
>>83

ナ:フラッシュ、ケアル。
忍:くらやみのじゅつに;;

まあインプは青盾が一番優秀なんすけどね

87 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:57:47.69 ID:t+wLGACm
>>83
インプ「まだ俺の角笛は静まってないZE」
ディフェニングタンタラ!

山彦飲んで蝉張ればいいが、今日日レベル上げでそんな忍者いるか?

88 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:58:30.87 ID:ekYzqVeJ
>>77
なぜそんなにナイト押すのかが、さっぱりわからない┐(´ー`)┌
同じ位のスキル、装備なら時給は忍>ナなのに。俺今はエース上げてるが、ナも忍75だし

89 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 01:59:32.59 ID:WYObA0dU
>75
馬鹿ですね

お前がどんだけ手抜いてるかわかる
今時の盾の役割は序盤のキープだけで十分
弱体入れさせてアタッカーにTP貯めさせたら
盾なんて攻撃装備に切り替えてもいいくらい

タゲ来るから本気だせないとかw
ほんとにエースってのが良く分かる書き込みだなw

90 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:01:49.54 ID:rf8rIpkj
>>88

結構細かく説明したつもりなんだけどな^^;

要するに時給云々より後衛への負担を考えた場合ナ盾のほうが快適度が高い。

時給に関しては盾云々よりアタッカーと混み具合の方が関係ある。

結論としては時給を操作するほどの力は今の忍者に大してないってこと言いたいの。メリポじゃないよ?
Lv上げでの話。

91 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:02:12.43 ID:HtQGd5hu
最初に敵対心ガチガチに固めて攻撃装備にしろってことだな

92 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:04:34.70 ID:lSf73I99
回復役を赤がやってると用事思い出す。
白がいるならナもあり。

93 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:04:38.52 ID:oXmuwq16
時給は忍>ナだろうな。時給の安定度はナ>忍だったが。

忍上げの時は序盤からWSぶっ放されると何の罰ゲームかと思った。
ナ上げはクラ狩り位しか脅威じゃなかったな。

94 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:04:49.06 ID:rf8rIpkj
>>91

敵対心ももうどうでもいいよ。空いてりゃ時給1万行くし、離席少なければ3時間給3万行くのが今のPT

要はrepとかよっぽどの糞構成でもなければ時給は気にならないから、快適なPTで遊んだ方がいいよってこと。

95 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:05:23.55 ID:6tHig+vz
今のナイトはリフレありまくりで盾としてかなり良いよな

96 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:06:41.67 ID:ekYzqVeJ
>>89
サポ戦で本気だすとスポンジになるって言ってるのであって、サポ忍orシで、タゲ回し、騙しWSでなすりつけ、不意WSでちゃんと削ってるよ。
ちゃんと文章読んでくれるかな?

97 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:06:57.64 ID:9yvxHeTV
過疎すぎて、忍でもナでも、盾湧いてくれりゃそれだけで嬉しいわ。

98 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:07:50.78 ID:rf8rIpkj
>>96

むしろスポンジになるくらいで丁度いいって言ってるのがまだわからんのかw


99 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:08:39.99 ID:usnhqUXP
あ、リーダーさん。侍わいたんでそっちにtelしときますね

100 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:10:58.17 ID:t6dyAvxm
私的には忍よりおもしろいかなぁ。
安定度はナだね、ほんと。

誘われないがw

101 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:11:29.45 ID:ekYzqVeJ
だから、そのMPはどっから出てくるんだよ。毎回赤詩ありPTで組めるわけないじゃん

102 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:11:55.58 ID:WYObA0dU
>96
ほんとに分かってないな

サポ戦にした方が早く戦闘終わるだろ
スポンジになるからって
ナ盾ならケアル飛んで来るし
忍盾なら蝉で浮いた分アタッカーにケアル飛んでくるだろうが

旧エリアなら固定のがいいけどアトルガンなら即効敵沈めた方が
消耗すくなくていいんだよ

103 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:12:00.82 ID:rf8rIpkj
>>97

そういうときアトルガンエリアで戦/ナも捨てたもんじゃない
青/戦もまあまあ。どっちもアトルガンエリア限定だけどね。

104 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:12:50.73 ID:9yvxHeTV
リフレ+サンクリフレ+オートリレフ+パリゴルあれば、かなり余裕っしょ。

105 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:13:04.29 ID:rf8rIpkj
>>101

MPそんなに使うようならまだまだ削り足りないってことだよw

106 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:13:51.47 ID:aR1jTp83
ナイトで誘われないって言ってる奴は緑玉サーチしてみろ、人がいないだけだから
レベル上げではナイトも忍者も変わらんって

107 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:13:56.16 ID:HtQGd5hu
サンクバレゴルバーミリオートリフレで4/3sec

108 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:14:30.06 ID:ekYzqVeJ
>>102
それ全然後衛快適じゃないじゃんw

109 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:14:41.89 ID:QDh0Eyzf
ジュース飲もうぜ?

110 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:15:48.10 ID:9yvxHeTV
>>103
青盾かぁ・・・一回外人メリポ部隊で青盾経験あるけど、
時給6000くらいだったな・・・。
懐かしの戦/モ盾を思い出す肉盾っぷりだった。

111 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:16:07.44 ID:HtQGd5hu
前衛にケアルしてタゲ稼げよ

112 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:16:25.54 ID:t+wLGACm
ヘイト調整しながら殴れよエース上げてるなら。と思うのは間違ってるかい

113 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:17:40.16 ID:+We2Vs2k
ナ盾でも構わないけど、ちゃんと編成考えて欲しいかな。
忍盾前提のPT編成で、いきなりナイトじゃ無理がある。

114 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:19:34.52 ID:rf8rIpkj
ヘイストだけして放置してられるのはアトルガン前までだよ。

コリやってノーダメでいけるとしたら圧倒的な削りの早さが条件になる。
そうなったらナ盾でも後衛なんかやることほとんどない。忍ならヘイスト、ナならリフレこの差だけ。
まだアタッカーの凹んだ分ケアルできるナイトのがいいかなーって感じ。

んでアトルガンエリアきたらレッサー>コリ>インプってのが主流の狩場だから ナ盾のが優勢になるって話

115 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:21:39.61 ID:ekYzqVeJ
>>112
俺に言ってるのかな?最初に書いたけど、そのヘイト調整した分を忍が変わりに削ってくれるから、忍盾の方がいいって言ってるんだけどね

116 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:22:34.22 ID:rf8rIpkj
>>110

メリポとレベ上げって求めるものが全然違うから比較にならないっす。

メリポには盾要らないし、そもそも1時間に何ダメ出すかっていうタイムアタックなゲームなんで。

外人でおまえは戦のくせに挑発してタゲ取るな!ってメリポで怒られた時はワラタな。

アスラサーバー。

117 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:23:01.82 ID:vq8wFQri
50代前半でナ青暗吟赤白で白にサポ吟でバラしてもらったらかなり良い感じ回ったことあったなぁ
もうやりたいとは思わないがw

118 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:28:45.83 ID:ekYzqVeJ
>>114
忍なら沼鳥>エジワ芋>火山芋ってあるじゃん
なんでナイトほうが向いてるな狩り場ばかりあげるの?Lコリブリよりナ盾にしろ忍盾にしろ沼鳥の方が美味しいよ。


119 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:30:47.56 ID:t6dyAvxm
エジワの芋とダニは忍だときつかったな・・・。
地獄を見たわww

120 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:31:22.15 ID:zOiT4ogn
暗黒<あれあれ?僕を怒らせちゃっていいんですか? 抜けますよ???

121 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:31:25.62 ID:9yvxHeTV
芋で忍なんてイレース無いと地獄

122 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:31:43.25 ID:HtQGd5hu
沼鳥もコリブリもリューサン大活躍だぜ

123 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:32:51.96 ID:7JGlC3+0
忍で赤芋うまいか?そりゃまサブの蝉盾確保できれば十分いけるけどね。
ナシュモは遠い。そんだけw

124 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:33:48.60 ID:MGyNeY81
55コリブリのときナ戦シ白コ召ですげー上手くまわったよ
6チェとかはあまり行かなかったけどずーっとノンストップ
5チェで狩れたな。


125 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:33:58.78 ID:YPpkxpWf
ナイトだけど忍者の代わりとかなら別に誘っていらんな。
片手剣強いからサポ忍ならそこらの雑魚前衛より削れるし
盾持てばどのレベル帯でもソロでおなつよまでやれるからソロれるし。

PTの場合忍はヘイストあるから盾として機能できるだけで、
リフレあるならナでも時給はたいして変わらん。
ただナの場合は他の前衛次第ってのはあるがな。
ナ以外の前衛の削りがカスだとナのMPが足りなくなる。
まあ実際他前衛の削りがカスの場合、忍でも被弾率が高くなったりして
時給は結果的に下がるが。

まあ何がいいたいかというと、ナ盾で稼げなかったというのはナが悪いのではなく
ナ以外の前衛の削り能力が低すぎるという何よりの証拠なので
ナを責めるのは筋違いってもんだ。

126 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:34:04.04 ID:HtQGd5hu
ダニのFホールドのウザさは異常。青魔マムのFホールドはヘイストで上書きできる

127 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:34:05.80 ID:725Wx5tR
正直60越えたらナ忍二人揃ってくれた方が妙に安心できるからいい
そこまで時給も欲しくないし

128 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:34:58.54 ID:rf8rIpkj
>>118

沼鳥は確かに忍盾がいいね。でも57〜せいぜい59までだろ?レッサーでもいけるしナシュモまで誘導が大体面倒。特に害人。
エジワの芋は61〜64くらいか。俺ならまずコリに行く。構成選ばないし
火山レベルは同意なんだが64〜せいぜい67までだし。そこだとぶっちゃけ旧エリアのがうまい場合多い。


129 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:36:52.22 ID:6IZMJxQ9
ナシュモも白門で支度してからいったんジョブチェンジして
白門ワープ使ってナシュモで着替えればそれほどでもなくね?
あとレッサー、無印コリ、インプはエースやシーフや青がソロ狩りして取り合いになってると不味くなるのは稀に良くある。

130 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:37:16.66 ID:HtQGd5hu
コリで誘っちゃいけないのは黒

131 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:37:35.66 ID:ekYzqVeJ
>>119
俺のお薦めは59か60まで沼鳥で引っ張って、それからエジワ芋、ダニはやらない。フライポップはやるけど。

132 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:37:50.36 ID:rf8rIpkj
プクもナ盾がいい。忘れてた。

133 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:38:28.00 ID:HtQGd5hu
沼鳥もよくケモリンが狩ってるけどな

134 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:39:05.03 ID:9yvxHeTV
>>131
っつか、レベル上げでも忍盾がいいとか言ってる屁たれはお前だけだよ。

135 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:39:17.58 ID:t6dyAvxm
>>129 ワープ>ナシュモは地図無いとか、
インプに絡まれるとかで壊滅した覚えがあるなwww

なにやってんだかなぁw

136 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:39:26.14 ID:lsTebR0A
ナはだいぶよくなったね
ナ+前3+後衛2なら十分稼げる
けどヴァナにはナ+前2+後衛3にするリーダーばっか

137 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:41:22.30 ID:9yvxHeTV
ナシュモ行くときはドゥブッカ監視哨→アルザダールでいつも行ってるけど、
より早くて安全なルートってあるかな。

138 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:41:51.24 ID:t6dyAvxm
>>132 Pukに忍盾は死亡フラグっスよね・・・。


139 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:43:06.03 ID:lsTebR0A
>>137
ナイズル→沼→歩きでよくね

140 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:44:03.10 ID:HtQGd5hu
ナイズルからいけなかったっけ?青AF頭とりにいったときインプ1匹しかいなかったんだが

141 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:45:58.49 ID:9yvxHeTV
>>139
そのルートも一般的だし、自分も以前は使ってた。
ただ、そのルートは蚤とかインプとかいて、危険度が多少上がるんだよね。
特に、サル実装されて白銀貨使わなくても遺跡群に入れるようになってからは
ドゥブッカ監視哨経由のルートを使ってる。

142 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:46:58.06 ID:9yvxHeTV
>>139
あ、ゴメン。別のルートと勘違いしてるな・・・すまん。

143 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:50:22.11 ID:rf8rIpkj
>>130

黒は全レベル帯通してソロのが安定してるからPTいらねえよなあ。

いつからこんなソロジョブになったんだろうね黒って。

144 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:50:22.13 ID:HtQGd5hu
アズーフからいくとノミとインプはいるな

145 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:51:28.82 ID:ekYzqVeJ
>>134
忍盾の方がいいって言ってるだけで、忍じゃなきゃダメとは言ってないんだが
実際どちらが先に誘われてるかLV上げしてたら分かるはず。
俺がナイトしてたとき、アルトガンエリアで時給8000位は何度も出してたし、どちらがいいって言ったら忍盾がいいって言ってるんだけど

146 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:51:35.63 ID:w13X36a2
まぁ、レベル上げ時点での時給なんて
詩入り>>>>>>その他だからナ盾でも忍盾でもいいよ・・・

それより、玉出してくださいお願いします(´;ω;`)

147 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:52:35.09 ID:9yvxHeTV
>>145
へぇ〜

148 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:54:39.87 ID:ekYzqVeJ
>>147
でたw相手するだけ無駄な奴w

149 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 02:55:47.74 ID:rf8rIpkj
昔のナイトって手抜き多かったけど、今さらナイト上げましょうなんて奇特な奴は割りとしっかり考えてるよ。
逆に忍、特にJPほど地雷が多いのはなぜだろう?たいかんwだけどね。

150 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:58:27.70 ID:9yvxHeTV
昨今ヤバイのは戦士だと感じる。
「こやつは自ジョブをモンクと勘違いしてるのでは?」と思えるほど
オートアタックだけしてる立ち振る舞いがイカす。

151 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 02:59:42.86 ID:725Wx5tR
戦士がヤバくなかった時代がない
そう思ってるのは昔戦やってて今優遇ジョブ鞍替えした奴位

152 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:01:35.23 ID:6IZMJxQ9
まだ忍者のがましなの多いな。
忍者がヘタレだとまず自分が死んでくから嫌でも上達しようとするのが多いが
ナイトはヘタレでも死ぬのは自分じゃなくてまず他のメンバーからだからなw
未だに ケアル <me> しかマクロしてないのが殆んどだぞw
それこそ自分以外全滅してからやっとインビン使って逃げ出すとかゾロゾロいるw

153 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:02:50.24 ID:YPpkxpWf
ナイトって実際のところ削りは忍ほど期待できないけど
ボーパルなら迅と同じくらいのダメ出せるし、何より前衛4にできるから
時給そんなに変わらんと思うがなー
まあそれぞれに適所があるから、狩場にあわせて誘えばいいとは思うが
何が何でも忍ってやつが多いのがヴァナの現状

154 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:02:59.79 ID:9yvxHeTV
>>149
外人はどのジョブも地雷が多すぎるだろう。
上手い人は本当、上手いんだけどな。

155 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 03:04:00.62 ID:rf8rIpkj
>>152

そこまでいくとジョブの問題ってか中の人の問題だなw

156 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:05:01.41 ID:YPpkxpWf
>>152
たしかにケアル <me>のナイトは多い気がするな。
ただ忍でも紙兵ケチって蝉弐しかしないクズとかいる。
被弾してもお構いなし、そのまま殺してやろうかと思った

157 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:05:16.16 ID:ekYzqVeJ
>>149
ナイトは昔のイメージで稼げない、75にしても呼ばれないってイメージがあるのに、それでも上げてるのは75にしてからのビジョン持ってるのに対して、忍上げしてる人は取りあえず忍上げとけばいいかみたいな、そんな意識の差とか?

158 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:06:08.78 ID:MGyNeY81
>>149
いま忍者を上げる奴はとにかく75にすることが最優先事項だと思う。
だから74までの過程はあまり重要視しない。それに対して今ナイトを
上げる奴は75での扱いを知っている奴も多い。それでもなお上げると
なると上げる過程を楽しむ奴が多いんじゃないかな。

159 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:09:27.63 ID:ekYzqVeJ
>>151
少なくとも汁盾の時代は戦士輝いていたと思う。

160 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:10:18.18 ID:6IZMJxQ9
>>156
そんな忍者は殺せ是非とも殺せ「もう、ぐっしょりなのぉ!(自分の血が)」ってくらいに身体に叩き込ませろwww

161 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 03:10:41.82 ID:rf8rIpkj
>>157
>>158

まあそういうことだと思う。とにかくLvあげでトン術も使わず
バーサク!-着替え− 迅 116のダメージ!タゲ取れない;;って言ってる忍者が多すぎる。

ヘイストきらさないで〜、暗黒さんja暗黒つかわないで〜 侍さんサポシよろ^^;

なんでお前中心なんだと。

そこいくとナイトは構成にしたがって柔軟性を持ってる。パラ忍しかり 4番目の前衛しかり

162 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:11:32.01 ID:CibuItFr
まぁ今実際レベル上げしてると忍者、ナイト所か戦士すら稀でにしか居なくて
普通に侍盾や下手したら獣盾でやってたりするからな
ナイトなら大歓迎

163 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:14:04.12 ID:/lHiwL0p
アトルガンエリアに入ってからは

メリポ慣れしてる釣り詩人入りPTの時給>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>前衛が釣り行くPTの時給

だろ。
コリブリ、プーク、インプやるなら盾性能の差はそこまで大きくない。

164 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:14:37.18 ID:HtQGd5hu
ジョンに着替えてるやつで116ダメはみたことがなひ
トン術より弱体入れてるほうが多い

165 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:15:49.20 ID:YPpkxpWf
>>162
忍とナをPTで共存する事を考えないリーダーもいるな
確かにどっちも盾ジョブだが、どっちも削りはそこそここなせるジョブだし
人いないのにアタッカー待ちとかするリーダーも多い
もうPT組めたらなんでもいいよマジで・・・
実際ネタとも思える構成でも結構稼げたりするし

166 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:18:31.55 ID:6IZMJxQ9
>>161
この敵は赤盾で行くんでナイトさんは柔軟にサポ白でケアルだけヨロw

167 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 03:25:15.47 ID:rf8rIpkj
>>165
嬉々としてナ忍PT作るなw盾のリソースをこっちが食えればライバル減る品w
あと害人にありがちな回線抜き落ちにも対応出来るしいいこと尽くめ


168 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:26:06.23 ID:lsTebR0A
>>164
〜74までのパラニンのrepなんかうんこみてぇなもんだぞ

169 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:26:34.97 ID:lsTebR0A
>>168
>>165だった

170 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:29:35.95 ID:ekYzqVeJ
自分がリーダーする時は、ナ忍共存よくするけど、誘われたときナ忍共存良いですよ〜とはリーダーに勧められないへたれな俺。
どちらかが俺が盾じゃなきゃ嫌とか言い出したらと思うと、自分がリーダーならテルするとき役割伝えからPT入って貰うからいいけど、組んだ後にそうなっちゃうともうね…
今時そんな人なかなか居ないけどね

171 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:33:28.33 ID:W8NyL0fd
戦忍待ってる間に何か入れてやってたほうがと言うがそうでもない

172 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:33:49.36 ID:/lHiwL0p
ナイト装備について語ってみる。面倒なんでAF揃う60以降w

武器:ぐらっとんw持つのはアフォ。
バスタードソード(D43 隔264 Lv60〜)→エスパドン(D43 隔264 VIT+2 MND+2 攻+5 Lv66〜)→カンパニーソード(D46 隔264 Lv70〜)
が安くて強くてお勧め。取れるならLv70からジュワ使うと楽しい。

盾:近衛騎士制式盾(防15 MND+3 CHR+3 耐闇+12 Lv55〜)→ジェネラルシールド(防15 CHR+3 敵対心+2 ビーストキラー効果アップ Lv69〜)→ケーニヒシールド(防22 VIT+5 CHR+5 敵対心+3 ビーストキラー効果アップ Lv73〜)
で十分。金無ければジェネラル飛ばしてもいい。

防具:Lv72のアダマンセットまでAFで十分。だが、最近はパラニンの出番も多いのでジョン位はあるといい。

投擲:ビビキーの潮騒(Rare Ex VIT+4 耐水+3 アクアンキラー効果アップ Lv60〜)がクエの報酬で性能いい。

173 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:34:13.15 ID:/lHiwL0p
首:Lv50でパレゴルはマジで取っておきたい。最近はパレゴルゴブも空いてるんでがんばれ。

耳:MP増やすかエリスとかで敵対上げるかお好きに。Lv72で幽界の耳(Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換)あると地味にニヨニヨ出来る。
が、クエの難易度考えると普通の人は幽界付けてLv上げ出来るなんて恵まれた奴は少ないだろう。

指:マーメイドやヘラクレスで敵対上げるのもいい。ジェリリン(被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63〜)はお守り感覚なんでお好きに。

背:ハイブレスマント最高wwwwwww

腰:あんまナイト向きのは無い。Lv71のウォーウルフベルト(防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71〜)までは「これだ!」と思える腰装備は少ない。

174 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:34:32.67 ID:HtQGd5hu
オンゾゾのコカやるとき忍、ナいたんだけどレベルの高いナが盾やってたな
コカは攻撃早いからナでいいとおもた

175 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 03:37:22.50 ID:rf8rIpkj
バスタードはそのLV帯戦士が使ってもいい良武器

あと腰はスウィフトもいいけどね。胴はAFよりジョンだろ常考

176 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:39:31.40 ID:/lHiwL0p
をいをい、コカは口で攻撃するモーションが早いんで早く思えるかもしれんが、間隔240で実際の攻撃間隔は普通だぞ。

それにコカは忍のがいい。
理由はハンマービークだか痛いWSがあるから。

177 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:40:35.53 ID:/lHiwL0p
>>175
ジョンは意外に後衛からのヘイト高い。
未だに「盾役が回避下げるんですか^^;」って言う奴かなり多いからな。

178 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:41:51.35 ID:ekYzqVeJ
アダマンは73〜かな
シャリンシャリンの音が好きで72〜73までアイスシールド使ってたな〜w

179 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:42:54.20 ID:Ekde3TMQ
ほーばーじょんwのグラがダサくて着たく無いんですがどうすれば?

180 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:43:46.51 ID:HtQGd5hu
バーニーでも着てろw

181 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:45:45.51 ID:ekYzqVeJ
>>179
バーニーでw

182 :足長 ◆/E5r5.gbN2 :2007/08/23(木) 03:46:08.94 ID:rf8rIpkj
ナイトに多いのがグラ厨。これが結構いて困るw

183 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:50:47.22 ID:22V61kOX
盾やっていただけるだけありがたいと思え愚民共

184 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 03:53:11.14 ID:ekYzqVeJ
すこはね、ジャリダ、シバーヒよりはジョンのがかっこいいとおもうけど、俺的見た目
AF>バーニー>王国>ジョン>その他

185 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 04:28:52.06 ID:aDwc0U8o
>>176
コカって残心持ちじゃなかったっけ? 忍で連れて行かれたが、ガンガン蝉剥がされたような・・・

186 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 04:45:05.05 ID:Ny3YF3vi
有る程度削るってのは今の時代大事。
敵が150程度の経験値の奴なら
攻撃装備、防御食、ディフェ無し
でそれなりのダメージソースになる。
腰とかもライフとかでいい。背中もハイブレスよりアメ+かベヒ+にしとけ。
柔らかくなると思うかもだが、殆ど防御変わらない。
LV上げとか黒が居なければ(黒有りなら話は違う)敵対心とかイラナイ。AF胴とかマジゴミ。
許せるのはヘラクレス位か。マーメードつけるならウッズ、ラジャス辺りの方がマシ。
サポ忍が居た場合むしろ回した方が美味い。
200付近もらえる敵だとガチガチの防御装備のほうが良い場合も有るが
その段階で不味い。狩場チョイスミスの可能性大。

187 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 04:54:50.87 ID:GZAm6wjp
コカは土耐性あるから、スロウやエレジーレジられやすい

188 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 06:06:48.77 ID:mcVZN31E
コカって63くらいでのテリガンか70手前のマムークくらい?だけど
前者ビビキーで鳥・後者はキリンでもやってたほうg


それはそうと足長氏きてたのか!これでかつる

189 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 06:19:23.41 ID:rMxFsKI+
>>172-173
エリスイヤリング 敵対心+2 Lv54〜 モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ
おいィ?
冥王くらいしか敵対心増やすのないよ

190 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 06:55:48.71 ID:pmN3UDao
>>172-173
グラットンスウィフトでバラバラに引き裂いてやろうか?

191 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:00:21.77 ID:BX2Ieim9
ハイスラでボコッてもいいんだが?

192 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:05:32.13 ID:J61VW3fb
俺、釣りする60代の詩人だけど、ナ盾がいいわ。
忍だと挑発のリキャが間に合わないってことがあるけど、
ナはフラッシュもあるし、どっちもリキャ待ちだと俺が必然的に殴られるんだけど、
でかいケアルしてくれてタゲ取ってた。
HP1300くらいのガル詩だから、数発くらい殴られても平気。

火山のカニや芋は、狩り場が枯れて魚もちょいちょいつまむくらいだった。
構成は前衛4赤詩、キャンプには常時1匹が寝ている状態。
ナイトにもマドメヌかけて一回もバラードしなくても4時間ノンストップで狩りできた。
忍盾もそれくらい稼げるけど、ナイトはタゲ取り手段が豊富だから安心感がある。
稼ぎがほぼ同じなら安定度の高い方がいいわ。

193 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:10:52.01 ID:/BVA5dw4
60なら戦士なりに釣りさせりゃいいのに

194 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:13:02.68 ID:MTpoeg5C
>キャンプには常時1匹が寝ている状態。

195 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:15:16.36 ID:zjJL1fhs
ナイトいいんだけど、ひとつ疑問なのは上にもあるけど
自分にしかケアルしない奴が多いことなんだよな
ナイトのケアルは自分にしかかけられないのかなって思って調べてしまうくらい多い

他の奴にタゲ取られてる時に、そいつが殴られてるのをただ見てる奴多い
白やってる時とか、そいつを回復してタゲ取り戻せよとか思って放置するんだけど
そうするとそいつが死にそうになるから慌てて回復させる、みたいなことがよくある

196 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:15:20.52 ID:J61VW3fb
いやいや、前衛釣りなんかテンポ悪くてやってられんのよ。
時給も落ちるし。
それに、釣りしないと単調で寝落ちしそうになる。

197 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:20:17.45 ID:DHoYfiVj
>172
60〜前提みたいだけど
57〜59はグラットンいいよな?

198 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:20:49.12 ID:FI6+6rl3
>>195
俺もそれすげー思うわ
釣り役の侍が殴られながら帰ってきて侍にケアルすりゃさぞかしヘイト稼げるだろうっていう場面なのに
全然しねえの。自分だけ
忍者と違って、他のキャラの被弾にすら援護できるのにやってる人をあまりみない
ナ盾からタゲとる人をあんまみないからってのもあると思うけど
なんでなんだろうね。と思ったが、戦闘開始しちゃってるし自分にケアルで精一杯なのかな?とも思った

199 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:23:54.58 ID:ni7ndh77
上手いナとヘボ忍だったらナの方がいいな。
問題は将来性0のうんこジョブのナイトwは上げるヤツが少なく、優遇ジョブの忍者は大体みんな上げきってるということだなw 


200 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:29:15.20 ID:FI6+6rl3
忍者は将来性あるかもしれんけど、サポレベルらへんだと弱いんだよな。

201 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:35:30.29 ID:zjJL1fhs
サポレベルの忍者弱いねー
ていうか、シーフ以外の片手ジョブはみんな弱いけど

202 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:36:08.59 ID:GOPFR2iv
/ma ケアル <me>

何でも何もこのマクロしか用意してねえからだよバカチンが

203 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:36:56.59 ID:zjJL1fhs
>>202
もう手動で魔法を選択してくれる気はないのか;

204 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:40:09.37 ID:gyIqJAsA
stpcだろ
常識的に考えて…。

205 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:40:56.72 ID:DHoYfiVj
俺ケアルマクロ使ってないな

マクロ用意もしてるが光杖に持ち変えちゃうしな

206 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:44:59.98 ID:mcVZN31E
>>201
忍者はサポレベルどころか60代でも
まともなヘイスト装備はスウィフトのみ、やっとマシになった片手刀群もメリポ0、多段の迅は命中で精一杯
そしてアトルガンで蝉殺しの敵ばかりときたもんだからねぇ

207 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:45:08.88 ID:kS+Ckp93
消しゃいいだけじゃねえか

208 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 07:59:28.60 ID:6lmmcLmj
>>205
お前はナイトやるの止めてくれ。
上手いナイトは絶対ケアルマクロに光杖まで組み込まないし対象設定も<stpc>を使ってるからな。

209 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 08:00:09.82 ID:htVHObjq
最近の忍ナは弱体遁でヘイト稼いだり他人にケアルしないしWSはとどめw狙ってるカスばっかり

210 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 08:00:56.78 ID:aH9tZk51
>>1

^^;

211 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 08:02:05.98 ID:DHoYfiVj
>208
なんでだよ
ケアル手動で十分だと思うが
ケアルなんか最上段にあるし

212 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 08:07:41.27 ID:SME2fpBx
ナイトはダメ!ゼッタイ!

213 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 08:31:57.63 ID:bagGQhYi
コマンド入力してるとはあきれる。
ナイトは、敵がふらついた瞬間フラッシュか
ケアルでタゲ取り戻す物だが1テンポ遅れる
もんだから1回殴られケアル2分のMPを無断に使わせる。
こういう奴は赤やらせてもこうなんだろうな。

214 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 08:41:51.67 ID:Rm5GjG8u
出来るナ忍は60になってもソロの方が稼げる。

215 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 09:20:38.42 ID:KgrqUzUp
忍だけど白イラネ
一人アタッカー入れた方が効率良い

216 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 09:23:17.26 ID:dT/ydWsU
育成代行業者ウザsage

217 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 09:38:01.00 ID:6IBdsMok
>>211
そもそもナイトで光杖持ってる時点でおかしくね?

218 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 09:48:45.34 ID:PMz6I+Re
ナイトが忍者にジョブチェンジすればよくね?

219 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 10:12:12.13 ID:qr4/adlP
プロマシアで辞めた者だが、
まだ忍盾なの?
ナイトに盾としての有効な神アビとか追加されてないの?

220 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 10:21:12.78 ID:3oZLPCQ1
>>214
他人に合わせるために待つ時間がアフォ長いんだよな、このゲーム。

できるスーパーナイトは、とっくに女帝ソロやってる。

221 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 10:23:00.07 ID:wpKlwR5j
ナイト優勢なナスレはめずらしいな…
忍者が弱体スレに出払ってるのか?

222 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 10:30:15.34 ID:Rm5GjG8u
66まではレベル上げでは実はナイトのほうが盾としてはいいんだけど
戦/忍が一人でもいてサブ盾やってくれると忍者がずいぶん楽になっていいんだ。

まあそうじゃなきゃナの性能は異常。

223 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 10:35:51.51 ID:lwerrRnl
ナ盾なら赤赤。
忍盾なら赤白がいい気がする。
この3人確保したら後は、適当な前3でいいでしょ。
サブ盾ってか、挑発もう一枚ほしいけど。

224 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:17:17.05 ID:4Ul6TCHd
70くらいまでは忍者の火力が無さすぎてタゲ取れないからなー。
片手刀のメリポは忍者でしか振れないし、片手刀が糞弱いし。
以前ならサブ盾が挑発して、シかサポシが開幕に不意騙してタゲ固定とかしてたけど今のレベル上げじゃメリポスタイルでそんな事しねーし。
ナイトはリフレさえ貰えれば自力でヘイト上げてタゲ取れるが、忍者だと納金からタゲ取るのきついぜ。

225 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:18:27.43 ID:XhUCBTwm
そこまでタゲ固定する意味が分からん
アタッカーもサポ忍当然だろ

226 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:19:36.84 ID:wJ+JJJRg
>>219
忍者優勢は変わらんね
そろそろ都落ちが欲しい所だが

227 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:24:40.70 ID:io45yiu1
サポ忍でもレベル上げだと蝉1しかないからな〜コリブリなんかはWS→ペッキングってよくあるからそこで忍だとタゲ取り戻せないんだよね〜侍ならいいんだけどねw


228 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:26:32.57 ID:wJ+JJJRg
まあレベル上げなんて今時やってるのは何なんだろうなとか思わないでもないな
忍赤詩上げたらもうLV上げなんてしなくていいのに

229 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:36:02.42 ID:YtczraL8
ネ実でいくらナイト嫌々しても実際はよく誘われるジョブに位置してるよね

230 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:38:31.00 ID:4U2TXfyt
そもそもナ盾とかじゃなくても、忍者とナイトいれればいい。
たてwないとうwだと目もあてられないが。
ナイトx2でも悪くない。
何が言いたいかって?
先入観をなくして柔軟に対応しろってことだ^^

231 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:41:02.48 ID:wJ+JJJRg
そうだ、内藤いい事を考えた
お前外部ケアルしろ

232 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:43:57.04 ID:f7qLk/qe
ナイトがいれば本気出せるっていつの時代だよ。
クロカン以降殆どのlv帯で経験したが
ナイトいるとおもってモ/戦にしていったらタゲ取りまくりだったぞ。

233 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:46:02.28 ID:wJ+JJJRg
>>232はブロントさんを学ぶべきでしょう?

234 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:49:39.41 ID:QEVdiusW
忍者どころか盾がいません

235 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:50:26.69 ID:et1Yyz/J
ナイトだって固定するのに時間かかるんだよ
アタッカーがタゲとって被弾してそいつに大ケアルした頃から固定モードに入る
ヒーラーが回復するとタゲ取れないしメリポみたいな乱獲モードじゃ一体倒すための所要時間が短くて固定なんか出来ない

236 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:51:26.12 ID:+dAqHz31
>>232
モンクは低レベルが装備充実してるしな
でも被弾をナイトがケアルで埋めればいいだけだしいいんじゃね?
後衛にタゲ行くようじゃ意味ないけどな

237 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 11:53:13.07 ID:4U2TXfyt
>>235
しなくていいだろ、っつか固定すんな糞内藤。
攻撃装備にして殲滅速度上げろ。

238 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 12:01:10.01 ID:FI6+6rl3
いたら確保ジョブだよな。ナイト もちろん忍者や赤魔道士なんかもそうだけど。
本当盾がいない

239 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 12:05:54.91 ID:lwerrRnl
>>237
野良のPTなら、回らないのが普通。
最近メリポしかしてないでしょ。
1〜2枚蝉剥がれても、張りなおさない人多いし。
固定してもらった方が、後衛は楽。

240 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 13:31:35.33 ID:bagGQhYi
>>228
忍赤詩75で全てな奴は、他ジョブの事を知りもしないのに、ああだこうだ言う奴多いよなぁ。

241 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 13:35:29.91 ID:79qTSgQn
9ジョブカンストのオレ的には、やっぱり「レベル上げでは」ナ盾がいいな。
メリポ?ナイトに席はありませんよ?wサポ忍したくらいでアタッカー気取りは辞めてくださいw

242 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 13:41:21.24 ID:bagGQhYi
>>239
激しく同意
幾ら蝉があるからって、バーサクしたまま被弾させてる戦とかがタゲ取るより、安心感がある。

「マム:ファイアースピ821ダメ
戦 撃沈」
戦「ゴメン、バーサクしたままだったわ」
もうね、脳筋は死<高ダメだから救いようがない。

243 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 13:43:43.61 ID:4MZ6r/FP
おれっちの鯖はナイト余りまくりなんやけど〜www@**** SJ:戦忍白青 移動どこでもOK
攻撃装備、食事もあります。中衛、後衛的ポジションも○

とサチコ書いてるのに誘われない。リダしようとしても、キージョブがいなくて特殊編成もできない。
誘われてもレベル3上の竜/暗外人から声かかるくらい。もちろんシカト。


244 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 13:44:15.73 ID:f7qLk/qe
釣られクマー

245 :既にその名前は使われています:2007/08/23(木) 13:44:48.13 ID:HlZdwpAf
>>241
レベル上げよりその先の方が長いし重要なんだけどなw

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