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なんでシギルもらって敵倒しても戦績入らないの?

1 :既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 23:30:05.96 ID:piK2Nt3a
カンパニエやらせようと必死だな

2 :既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 23:36:10.97 ID:/r5ubU/l
これは修正してほしいな。過去の敵が全くとは言わんが無意味。

3 :既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 23:36:39.81 ID:lVwauzcf
馬鹿だなー

4 :既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 23:37:31.42 ID:EZoiE0dG
アルタナのメインコンテンツがカンパニエだから普通にモンス倒して戦績貰うのは無理ですw

5 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:14:53.49 ID:fkCsO66E
50前後の敵ばっか追加して
混みこみの65〜の狩場を殆ど用意してないあたりがテラワロス

6 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:24:11.80 ID:3nd3yqS+
アトルガン保護の為ぢゃね?
過去世界で済まされちゃうと、魔笛奪われっぱになっちまうしw

7 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:31:12.51 ID:CThnkKYi
まぁ マジレスするとカンパニエはアトルガンでいうところのアサルトに当たる

アトルガンではアサルトの戦績と敵を倒して得る戦績は別物であるからして、
例え過去の敵を倒して戦績を得られるようになったとしてもカンパニエの戦績とは別物になる。

故に「カンパニエやらせようと必死だな」という答えは不適切である。

8 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:40:21.25 ID:/9vZ/qyf
シギル死んでるな

9 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:49:30.02 ID:fkCsO66E
アルタナ自体死んでる
実際は今朝のメンテで■eが自らの手でトドメさしたんだけど

10 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:53:07.85 ID:8RbEXT1U
正直中途半端
どうせやるならもっとエリアを細分化して、真面目に獣人に侵略してきて欲しかった

11 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 02:01:57.65 ID:j0/ox99j
マクロス7スレかとおもた

12 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 02:03:53.29 ID:sHX5dA3m
しかも過去の敵って現代の敵より
やたら強いし、終ってるな

13 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 02:08:34.42 ID:SE1QWYr5
24時間前のヴァージョンダウンでカンバニエ終わったし
このまま戦績もまったく貯まらない状況であれば開放するんじゃないか?

14 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 02:12:44.06 ID:Ib1l6JLL
メリファトのとてナット地帯とかパシュハウ沼のとてペイスト地帯とかでメリポってどうなの?
許容1パーティーだと思うが

15 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 10:59:41.18 ID:6kY5/Nwx
カンパニエ始まった途端に終わらね?w

16 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:01:57.98 ID:/MdbqVmZ
松崎シギルだからじゃね

17 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:06:39.42 ID:cfNTnrwr
>>7
リージョン情報の右下に出る戦績の数字は
シグネットやサンクションによって得られるもの

であればシギルを受けて戦績を得る考えるのは
至極当然の事だと思いますよ?

18 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:08:00.40 ID:cfNTnrwr
×得る考えるのは
○得ると考えるのは

19 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:09:52.36 ID:wsV7zXTg
>>15
最終防衛ラインにいるからじゃね?

20 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:22:50.12 ID:a5aqrbtQ
カンパニエ以外の敵倒して戦績貰えてたら、カンパニエが寂れるのが目に見えてる^^;;
言わなくても分かってるだろーとは思うけど・・・

21 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:25:20.80 ID:U8HQTjeC

シギルって何のためにかけるのあれ?その辺の敵倒しても入らないし
シギルかかってなくてもカンパニエで戦績入るよねえ?
かかっていたほうがもっと入るとか?よくわからんちん

22 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:25:29.11 ID:s6Joe8gT
またメンテあるみたいだし、よくなることを祈る。
亀強過ぎなんだよ・・・。

23 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:28:11.77 ID:onFCaagp
現代で敵倒して戦績が入るのは冒険者・傭兵には国の公務以外にもモンスターを倒すのも一般的な仕事だから
過去で倒しても入らないのは、軍属の仕事が戦争(カンパニエ)であってモンスターを倒す事に関しては契約外だから

まぁ単にカンパニエの為だとは思うが・・・5000~10000くらいの交換品ならopsやってれば換えられるからいいけど

24 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:32:50.38 ID:EMseIE+I
>>14
ナットはあれ全部がシフマムと言えば分かるかな?
ペイストはWSが河豚ノキワミすぎて狩りにならない。

25 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:33:56.37 ID:7wd7NvHE
シギルあっても無くても何も変わらねえ

26 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:35:34.04 ID:J3TczWF8
戦暗侍竜なら寿司食えばヘイスト20%キープでも命中450にはできるし
ナット狩りはまだありえるんじゃないだろうか。敵wsがショボくてHP低めなら敵の回避高くても俺はやるよ

27 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:36:44.97 ID:Dj/dA8+o
>>26
>HP低めなら

他の敵見る限りこれはないな

28 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:48:58.37 ID:Ilimqdhb
シギルって何の為にあるの?
俺が説明よく見てないだけ?
カンパニエってシギルの有無で何か変わるとかないよな?
でも普通の敵倒しても何もならないんでしょ?
意味がわからない。


29 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:55:46.18 ID:hE/AMyJQ
シギルかけてカンパニで稼いだり敵倒したら自軍のエリア内勢力に反映されるって話だろ

30 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 11:57:02.11 ID:jjtn3dqH
今のところLv75から見てとてが最高だが
氷河やザルカ解放されれば75から見てとてとても追加されてメリポ狩場も開拓できるかもな
設定だとインプもクリスタル戦争に参加してたというし

31 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 12:03:19.93 ID:UVf0LAQr
シギル持ってるとリコールができないんだよ


32 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 12:07:08.90 ID:rdsC/hQt
シギルは単純に自キャラ強化の為にかけるだけな感じだな。
基本効果がシグネット、で戦績払えばサンクションの様に色々付加効果つけられる。

33 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 13:03:07.41 ID:FxpSGqEv
連合軍戦績は最初から「カンパニエのみ」と表示されてるしな・・

亀だけ無駄に強いのは同意。
バスな俺涙目(´Д⊂

34 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 13:04:27.18 ID:cjE56IlI
シギルひどシギル

35 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 13:05:50.84 ID:uzcCSR8j
松崎シギルスレが落ちてる;;

36 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 13:13:14.43 ID:SgiOSsIT
不具合じゃねーの?
よほど時給がよくないと、過去でレベル上げる意味無いな

37 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 13:54:22.32 ID:EWtppZ/e
つうか、シギルってシグネット+サンクションの効果って言われているけど
普通の経験値ボーナスってあるの?少人数PT経験値ボーナスだったりしない?

38 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:04:25.91 ID:eBcA+AAE
シゲル

39 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:08:39.36 ID:z0vIDgk5
過去でメリポとか経験地稼ぎPTはやらせたくないんだろ
それに戦績っつってもダッシューズとテレポくらいしか使わないでしょ

40 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:09:29.70 ID:efml+Ug+
うーーーーー
つーーーーー

41 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:10:51.77 ID:VPAgfDVl
>>39
いらないディスクってことでおk?

42 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:15:22.62 ID:z0vIDgk5
カンパニエはビシージが常にどっかでやってるって感じで
ちまちま経験地稼げるからいいんじゃないか

まあそのうち人々が飽きて過疎るかもしれんが

43 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:20:07.50 ID:bmbYwf/R
ブンカールでたジャグナーのとて〜つよオークはやわらかかった。
数いるし表だしメリポできるんじゃねえかと思う。
あと、ブンカールのとて巨人。こっちはやってないが。
ダボイ[潤n解放されれば、あのへんメリポにいいかもしれん。

シギルが糞だからやらんがな。

>>20 参加時報酬をバカみたいに上げれば解決。んで交換装備は100万ポイント使用とか。

44 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:23:19.17 ID:TvWF9bu8
街にチョコボいるのになんで使わせないのかなwダッシューズ必須な状況にして戦績稼がせたいのか?ww
せこすぎるぜその延命は・・

45 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:26:30.68 ID:kanJoeQ7
過疎コンテンツになった時に投入する予備戦力だろうな、チョコボは。

46 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:34:04.27 ID:vCzJQr4Q
現状だと経験値を稼ぎたいのなら魔笛を守れ!
戦績が欲しいのならカンパニ工もやれよ!!
これって専門コンテンツやっている奴はさらにFF漬けになるな・・・。
これでリアルも大事にしてくださいとか■eはやばいだろ^^;

47 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:39:36.89 ID:0VYcP2EW
チョコボか・・・普通に金はらって今まで通り移動用チョコボと
戦績はらうと足は遅いがそのまま戦闘できる騎チョコボ貸し出し!
とかなったらちょっと燃える

48 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:40:04.08 ID:DVbd+q6v
なんでシギルもらって敵倒しても戦績入らないの?

49 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:41:01.85 ID:ZeYdRM4V
アサルトやカンパOPSのチケット1日1枚制もやばいよな。
1日制限かけるのは別にいいんだが、無駄にしないために
常にこまめに消費しなければならない。
7枚くらいストックできれば週末で一気に費やすとかの選択もあるんだが
3,4程度のストックじゃねえ・・・。しかも満タンになると時間との関係で
損になるから常にMAX-1を維持しなきゃなんないし。

50 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 14:46:49.66 ID:vCzJQr4Q
>>49
さすがにコンテンツが増えたからアサルトのチケットが溢れる事が
で始めたわ・・・。
あとアルタナエリアも行ったりすると移動が疲れるから放置も増えたw

51 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:30:21.16 ID:tdaoc1cz
戦時中に戦争と関係ないモンス倒しても
戦果ではないってことかも。
敵獣人を倒しても、作戦とか戦略と関係ないのだと意味が無い。

52 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:32:15.02 ID:cjE56IlI
>>51が一番納得出来る理由だな

53 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:54:01.54 ID:25UQPWu3
>>50の移動の話を見てふと思ったけど、お前等HPどこに設定してる?
今は他国にしてるけど行ける場所や移動手段が色々増えて迷っちゃう。

他国→白門→所属国→OPテレポで各地へ
他国→白門→ジュノ→ロラン→過去ロランから戦績テレポで過去の各地へ

大体カバーしてるつもりだけど、今は水晶大戦のサービスで他国に飛ばしてくれるNPCが居るから
個人的には所属国のほうがいいかもしれんw

54 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:49:22.68 ID:99BOYYTT
じゃあ、現代では関係ない敵倒して戦績くれるのは何故?

55 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:53:27.44 ID:cjE56IlI
戦時中な訳じゃないし、国間の平和的な勢力争いを計る上での方法でしょ。そのリージェンでどれだけモンスターの類を排除出来たかっていう。

56 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:54:12.34 ID:+NKlBZor
サンクションは何だっけか

57 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:58:43.98 ID:cjE56IlI
サンクションは皇国に所属してる傭兵って印みたいなもんじゃないか

58 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:16:41.29 ID:+NKlBZor
それで関係ない敵倒してなんで戦績もらえるんだ?

59 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:20:00.09 ID:cjE56IlI
皇国は別に他の国とコンクェストしてる訳じゃないし、傭兵として皇国周辺の外にいる敵を排除してくれてれば戦績もあげるって感じなんじゃないの。

60 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:21:09.62 ID:+NKlBZor
そんな適当な理由で良ければシギルもアリだと思うが

61 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:21:17.30 ID:LusYPYAk
■e<ナイズル武器の強化は過去世界の戦績で強化できるようにします。

62 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:21:36.78 ID:T6uz4WRn
シギルかけても戦績もらえなかったらさ
マジでカンパニエの敵以外用ないよね
しいて言うなら素材目的ぐらい?
明日のメンテで調整こないかな

63 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:22:12.11 ID:0VYcP2EW
テキトウwな理由でしか設定してないからシギルかけてても入らないんだよ

64 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:23:09.50 ID:cjE56IlI
>>60
過去は戦時中だからそんな余裕無い、で通る

65 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:24:17.36 ID:+NKlBZor
まあ設定なんて関係なく
開発的な「カンパニエでしかあげないから参加してね^^」って都合だけ

66 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:27:40.94 ID:XnPOCz1K
シグネット:コンクェスト政策に参加している印
各国に所属している冒険者の活躍度合いで3カ国の領地配分を決定しようという政策。
つまり、モンスターを倒すことで戦績が溜まって行く。

サンクション:アトルガン皇国に所属している傭兵としての印
様々な獣人やモンスターなどの脅威から国を守ること傭兵を利用しようという考え。
つまり、モンスターを倒すことで戦績が溜まって行く。

シギル:過去においてカンパニエに参加する傭兵としての印
カンパニエとはアルタナ連合が指揮するで対獣人用の作戦。
つまり、獣人を倒すことで戦績が溜まって行く。


つまり、シギルはカンパニエ以外の獣人を倒してもたまるようにならないとおかしいだろこの野郎!ということに。

67 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:28:47.43 ID:9ReAdtUt
>>62
そんなことはないだろ
戦績目当てでやらなきゃ良いだけのこと

68 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:31:02.49 ID:+NKlBZor
>>64
>>66も通る
適当に理屈こねりゃどっちの主張も通る
設定なんて後付けでどうにでもなるし
開発がその気になるかならないかってだけ

69 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:32:41.89 ID:TVCWYzGr
新ディスクにはおいしい飴をつけて誘導するのが普通だったんだけどな、今回はあまりに未完成
過ぎてプレイヤーには既存エリアで遊んでてほしいだけだろ、■に理屈なんかあるわきゃない

70 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:34:30.22 ID:SAdQKRpL ?2BP(6777)
ちょっと質問なんだけど、死ギルの戦績オプションって2回目以降も戦績消費するんだろうか。
まだ0Pしかなくて試せない

71 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:34:47.98 ID:wkeq+WoQ
後日、飴パッチとして戦績入るようにするんじゃないの?

72 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:35:05.27 ID:XnPOCz1K
消費する。

73 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:36:56.11 ID:cjE56IlI
サンクションにしても例えば無害な様な生物を倒しても戦績が入るから、言い出したら穴はいくらもある。
シギルの獣人もカンパニエ以外の獣人は戦争には直接興味が無いから、なのかもしれないし、設定とシステムが完全に合致しないのは仕方ないよ。
開発のやる気の責任といえばその通り

74 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:38:02.46 ID:0VYcP2EW
戦績入るようになるだけで飴と感じてしまうほど他がひどいって事ですね

75 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:38:09.39 ID:U8SMQWVP
普通の敵から入らないならせめてカンパニエの取得P=EXPにしろよな

76 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:38:30.30 ID:XnPOCz1K
>>71
でも、シギルってのは対獣人用作戦カンパニエの印だから
普通のモンスターを倒しても戦績はたまらないってのは不自然ではないんだよな。

逆に今後物資補給するため○○が落す○○をいくつ集めて来いとか
安全な退路を確保するためどこどこのモンスターを何匹倒してこい

とかいうopsが実装されて終わる気がする。

77 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:38:30.66 ID:+t1AMl15
あまり言うと過去で経験値も入らなくなるぞ

78 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:40:27.43 ID:SAdQKRpL ?2BP(6777)
>>72
ありがとう

79 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:40:31.45 ID:XnPOCz1K
>>77
そもそも過去の少なくとも3カ国付近のモンスターって調べるで出てくる表示と実際の強さが全然違うんだが・・・。
序盤の丁度表示とは思えないほどの強さ。

80 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:43:45.21 ID:TVCWYzGr
直前に両手弱体したのも過去の敵をさくさく倒されるのを阻止するという目的もあったんじゃないかなと

81 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:48:22.13 ID:8jrO4LTQ
>>79
丁度どころか楽でもちょっと気を抜くとサックリやられるなw

82 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:51:32.77 ID:cjE56IlI
要は過去でもリージョンで獣本拠地に近づく程低中高と現代みたいにちゃんと住み分け付ければいいのにな

83 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:52:10.64 ID:RkOoFIRC
質問なんだがシギルしてないとカンパニエで戦績もらえない?

84 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:52:38.96 ID:LKlD3s/9
バカどもwレベルあげしか能のねぇばかどもw

85 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:55:08.84 ID:+NKlBZor
まあ他のジョブに興味が出たとき、レベル上げないと何も出来んコンテンツばっかだしな

86 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:58:59.09 ID:apu0P02i
メリポに使うにはアクセス悪すぎでっていう

87 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:58:59.98 ID:3wqHScWQ
>>83
シギル切れた俺だけど、そのままカニパン参加して経験値も戦績も両方もらえてる。
ただ取得量が上下するかまではワカンネ。

88 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:05:18.31 ID:7/40DNBy

http://matsurika.vis.ne.jp/other/1/m_s.html

89 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:15:12.36 ID:RkOoFIRC
>>87
ありがとう。
3国以外でシギルもらえないし現状無意味だね。

90 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:18:45.88 ID:8jrO4LTQ
シギルだったのか・・・・ずっとジキルとばかり・・・

91 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:21:31.25 ID:cjE56IlI
シゲルとhyde

92 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:22:50.65 ID:Z9/yV2d0
過去はレベル上げはできねーな

93 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:26:39.94 ID:7tvHkxTA
>>1

単なるバグ。
そのうち修正が入って敵を倒すと戦績がもらえるようになる。

94 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:29:27.69 ID:vT4HQ+KB
あんたも黒ヒゲ〜
みんな黒ヒゲ〜 おーけぃ
だぁ〜かぁ〜らぁ〜剣をささないで! お〜けぃ

95 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 21:15:36.71 ID:NJ+PTbCx
Youngクゥダフに勝てない戦士がいた

96 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 21:17:47.19 ID:/9vZ/qyf
アルタナは死に安いから、シギルは常時リレイズ状態でよくね?

カンパニエでレイズ貰えなず放置されるってこともなくなるし

97 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 22:49:54.20 ID:z0vIDgk5
もしかしてシグかけといたらそっちに加算されてんじゃね?

98 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 23:01:25.83 ID:CThnkKYi
シギルで戦績もらえないのは戦時中だから。
敵、モンスターは倒してあたりまえ。なんで報酬なんぞ与えてやらねばならんのだ

99 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 23:18:09.81 ID:cA89xLjQ
シギルとハイド

100 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:30:37.93 ID:1oTfOwQR
で、結局シギルもらうとどういう効果があるの?
日焼け?

101 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:22:52.47 ID:SiyZBAOL
ここまで頻繁にメンテきて修正されないのにバグと思ってる奴ってなに?w

102 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:25:24.97 ID:LEDohGFF
クズエニがバグだったことにしようか悩んでる最中なんじゃね?w

103 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 08:09:30.45 ID:v5Te3eAO
>>1
http://ff11wiki.rdy.jp/-1354908633.html
シギルとは †
既存のエリアのシグネット、サンクションに変わるシステム。
標準でシグネットの特殊効果(hHPボーナス、ヒーリング時TP減少無、同強以下対戦時防御力回避力アップ、少人数PT時の経験値ボーナス)が付く。
サンクション同様にオプションで効果を付ける事ができ、戦績さえあれば複数のオプションを付ける事も可能。
ただし、シグネットやサンクションと違って、戦闘をしても連合軍戦績は貯まらない。

2人PTで、とてLynx 一匹狩って
ひとりExp シギルあり→ 180
      シギルなし→ 144 でした。
シギルないと地味に辛い。発行が過去所属国だけなのもネック。いちいち掛け直しの移動が大変。
カンパやってないので戦績0だし、ワープも使えない。

ようは「カンパニエやれ!」ってことでしょ。
今までの多人数戦闘コンテンツが、参加の自由度が高かったせいで
極一部の人しか参加しないため、カンパで半強制的にやらせたいんじゃないかなぁ…と見てる。

104 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 08:12:41.96 ID:v5Te3eAO
↑つづき

スキルオタの自分に言わせると
・各種スキルはあがらない
・EXP自給3000(噂の"12分タグ張替え"と仮定して 上限600X5?)程度
・↑しかも頻繁にタグ張替えの時間を気にしてなきゃいけない
・敵がバカみたいに強すぎる よって爽快感もナシ
・すぐ死ぬ しかもレイズナーは少ない よってサポ白限定がちになる or 死んだままw
・タグつけてる最中は、普通モンスを倒してもEXPは入らない!?

以上のようなマイナス要因ばかりなので個人的にカンパニエは好きじゃない。
シギル設定もこのまま改正がないなら、もうアルタナ地域は行かないかも。
「ダッシューズ」はカンパニエでモンス発見にPCを走らせるために贈呈って発想だと思う、開発側はw

105 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 11:43:31.08 ID:fq9vPwXZ
>>103
>少人数PT時の経験値ボーナス

ソロ時のボーナスもくれよと
連合軍戦績はいいからコンクエ戦績くれよと


というっか、戦績入らないのは不具合じゃなかったんだな
2007/12/3ぐらいのVUで「不具合を修正しました」といって戦績入るようになる可能性もあるな


106 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 11:44:43.31 ID:fq9vPwXZ
>>104
>・タグつけてる最中は、普通モンスを倒してもEXPは入らない!?

アイテムドロップ率も0%になる
敵がくるまでの間にTPためる以外の存在価値がなくなる

107 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 13:29:04.19 ID:4ZMRo+NS
>>105
不具合の修正じゃなくて「皆様からの要望が多かったのでシゲルにも戦績が取得できるように変更しました」
だろ?w

ジラートみたいなミッソンクエ追加ジョブのみの追加ディスクで良かったんだけどな┐(´へ`)┌
それかカンパニエを過去全エリアにするんじゃくてアルタナの新MAPだけでも十分なんだがw

108 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 15:06:41.59 ID:fq9vPwXZ
>>107
それを不具合修正と言い張るのが■eクオリティだと何度いったら

109 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:01:17.93 ID:kO5i2/Bl
>>108
言ってる意味が分からない

110 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:16:42.66 ID:oZwbR8cs
シギルってソロにもボーナス付いて無いか?75おなつよで105楽で45とかあるんだが。

111 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:22:49.62 ID:IaBOW2Df
シギルを受けている状態で敵を倒しても戦績が入らないことを修正する際に
1)バグ(不具合)だったことにする。
2)□eが意図してやったことだったが、評判が悪すぎるのでやむを得ず変更する。

上記2つで□eのゲームデザイナーとしてのプライドを維持できるのは1)の方。
「皆様からの要望が多かったので変更します」なんてことはプライドズタズタなので死んでもやらないw
従って、不具合だったことにして、修正する可能性が大きい。

112 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:25:11.43 ID:3vGEGpcw
ていうかアルタナの戦績貯める意味があるの?

113 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:28:47.92 ID:1jgfy+bk
ダッシューズ用
しか思いつかん

114 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:36:01.28 ID:I4dDT6+J
「普通の戦闘で戦績入るようにする代わりに、カンパニエで得る戦績を若干下げます」とか
言いそうだから今のままでいい。

115 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:58:44.79 ID:B99MOvmQ
あ、やべっ
ずっとシゲルだと思ってた

116 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 18:10:41.75 ID:NzMxOzx7
ばっかだなぁ、シギルないとクリスタルもらえないでしょww

117 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 18:23:00.86 ID:YO2qzyTg
また不具合でしたってことにして戦績入るようにするんだろ

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