5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【踊る】ナイト/踊り子【騎士】

1 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:08:47.64 ID:6TcXEzB8 株主優待
メジャーになるように使い方考察しろ

2 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:09:19.28 ID:6aSinbrf
  === Area: Live Networkgames@2ch http://live25.2ch.net/ogame/ ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
   / .|( ・∀・)_       もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

3 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:09:35.81 ID:d+meV6Ot
きいた話によるとかなり良いらしいぞ

4 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:09:38.75 ID:bsKUSg3W
わんないとかーにばー♪

5 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:11:27.52 ID:lKKWlpKG
モ/踊 のが現実的じゃないか


つか忍/踊ってソロやばそうだよな正に永久機関

忍者汚いさすが忍者汚い

6 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:12:36.39 ID:TXHwpcb3
>>5
トレハンついてないからソロやる意味が殆どない

7 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:13:53.17 ID:WimCEzAs
だがバックステッポ

8 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:14:09.45 ID:d+meV6Ot
踊り子の挑発ってどういう仕組み?
攻撃中にしかできないならオワタだけど

9 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:15:49.31 ID:6aSinbrf
攻撃中じゃなくてもできるがFMためないとできない。
それとヘイトが軽い。たいかんwだが

10 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:16:58.92 ID:eyK5+1OW
モンクはWS打ったほうがいいんじゃないの?よく知らないけど

11 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:17:27.96 ID:wUIiVMXR
クラクラもって回復専門やればかなりいいんじゃね?

12 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:19:38.10 ID:d+meV6Ot
エインとかで使えそうか?

13 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:25:35.03 ID:RV1UMBjq
CHRブーストでAフラパワーアップとかねーの?
ケーニヒ様々なんだが

14 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:31:20.02 ID:ZceutGfg
ワルツは使い手のCHRと受けてのVITで回復量が上がった

15 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:31:38.27 ID:POL/4DcE
いま、踊り子作ってるところなんで、まだ予想なんだが。

CHRが効くなら今死んでるケーニッヒ装備が強い。
あと盾スキルを上げる装備。肉盾なので盾発動のTPがあれば
ケアルダンス撃ちまくれる。もちろん、イージスがあれば
それに越したことは無いが、TPを考えれば丸盾も
選択肢に入るかもしれない。

うまく行けば、ほとんどスタンドアローンで機能する
無敵盾になるかもしれない。まあ、雑魚だと
両手棍で今でも永久機関なんだが、盾として敵対も必要で
もう少し強めの敵で永久機関の可能性が出てきた。

16 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:54:05.09 ID:POoNbUmz
いいから ジュワはやくとりにいけw

17 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 02:05:28.54 ID:eyK5+1OW
♪  ∩  ∧__,∧
    ._ ヽ( ^ω^ )7
   /`ヽJ   ,‐┘  ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
    ´`ヽ、_  ノ     ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン
       `) ) ♪

18 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 02:08:25.55 ID:RV1UMBjq
ジュワなんぞ今時ユニクロもいいとこだろw
それにしてもケーニヒは命中下がるしヘイスト装備が削られるのが痛いな


19 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 09:40:26.48 ID:xRCISfOs
クラクラ+ドレインサンバで無敵盾

20 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 09:48:27.04 ID:JxnNITah
>>18
着替えれば良いじゃない

21 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 15:13:22.55 ID:+k0lQQMk
なぁなぁ冷静になろうぜ。
なんでプレートアーマー着て盾持ったナイトが踊ってるんだ?w
忍者が忍ばず最前戦で盾するくらいクレイジーだろw

22 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 15:17:48.08 ID:avVCkp/B
>>1 踊り子スレで何度か言ったが かなり良い サポ戦ってなんなの?ってスレがたってもおかしくないくらい良い 挑発についてはFMためる必要があるがステップで回避さげつつ尚且つたまるので問題ない しかしサポ戦に比べ若干だがヘイトが薄い しかし問題ない

23 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 15:33:09.35 ID:GeRbQ5TI
>>21
つまりヴァナではよくあること、ってわけだな

24 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:06:57.29 ID:pl1fR9hY
ヒント:もんた&ブラザーズ

25 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:11:21.72 ID:rZ+UAKUm
>>24
全ての騎士が踊っている

ナ/踊、暗/踊、竜/踊、始まったな

26 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:15:10.39 ID:TOx+NpUx
ナ暗持っててクラクラ無いのはハズレか

27 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:19:51.48 ID:Z6ffDyvV
ナ/踊は戦略考えればかなりいけそうだが見てくれが悲惨だなwwwww
重装備してひらひら踊るのかあ・・・

28 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:29:10.37 ID:hRC53u30
利点
・TPを回復に注ぎ込める(しかも中断なし)
・ケアルダンスによるヘイト稼ぎ
欠点
・Aフラ発動までの手順が多く、安定感もやや低い

って所か。やった事ないけど

29 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:33:35.18 ID:uGG3Nhfk
踊るナイトは定着しそうになったら確実に修正くらうなw
■<その使い方は想定外w


30 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:35:23.92 ID:bbbUYLPh
PT全員踊ってたらバカゲーだな

31 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:37:33.08 ID:nY8ZrNt8
しかしサーバーで3〜400人は踊っているのが現実

32 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:40:30.52 ID:lnL4giNu
空蝉並にダメージうけない、または回復できるならいいけど
そうじゃないならわざわざ踊上げるやつは少ないだろうね
ヘイトだけならサポ赤のほうが戦より稼げるのに
サポ赤つけてるやつがいないように

33 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:46:41.42 ID:L5k+cKIu
MP切れたらどうすんのっていう

34 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:47:08.36 ID:HtqxYgJE
まぁ、ナイトは「安定」が売りみたいなもんだし、その安定を捨てるのはなかなかできないな。

35 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 16:59:01.98 ID:uQh4irle
いやでもナ/踊は良いかもしれん
まず狩場に着いたらTP300まで貯めないといけないかもしれんが、
MPに依存せずにケアル&ケアルガ使えて
タゲ取り戻せるのはでかいと思うが。
ケアルワルツって攻撃で中断されたっけ?

36 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:01:54.85 ID:vCchBNu+
>>35
アビだからされない。つーか即回復だなw
ゴブラッシュ食らって下がりながらでもバッチリ発動。


37 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:03:07.08 ID:ZceutGfg
>>35
アビだからされない上に即発動
麻痺で潰れる危険も魔法よりは低いかも

38 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:03:19.01 ID:4DnYE4QI
ケアルワルツはアビの即発動だぜ
麻痺ることはあるがなサイレス食らってもok
それにイレも使えるんだぜ

39 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:03:45.94 ID:WCx+uM8+
Aフラ使えるレベルがメイン40からだろ?
ちょっとレベル的に敷居高くね?

40 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:05:24.70 ID:RV1UMBjq
ホマムとケニどっちがいいだろうか?
せっかく強化したし足くらいはAF1+1使ってみるかCHRと盾スキル上がるし
上のほうで着替えればいいってあったが、ワルツの発動はやいし着替えてすぐはラグがありそうな気もするがどうか

41 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:06:25.14 ID:xpr7slj8
75になってからの盾役用サポとしてはどうなの?
ケアルとドレインのダンスでhate稼げて被ダメ相殺できたとしても、被弾のhate抜けをフォローできるかどうかにかかっている。
蝉中の着替えケアルを超えられないなら無意味だから、そこが気になるな。

42 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:16:53.34 ID:L5k+cKIu
シチュエーションによるけど結局サポ忍じゃね

43 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:38:36.50 ID:RV1UMBjq
>>42
サポ忍が優れてるのは解ってる
サポ踊り子の一番の利点は、回復能力がかなり上がるって点だと思うが
自分以外のメンバーが空蝉無しでも回るようならすごくないか?
空蝉PTは被弾を最小限にしてケアルの燃費を抑えるものだが
ナ/踊で味方の被弾をカバーできるなら味方の火力を上げる事(サポ侍、竜。サポ戦はバーサクは危険)ができるかもって考え
ヒルブレPTみたいなもんだな、そこまでの回復能力があるかはわからないが

44 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:45:13.39 ID:+t1AMl15
ただいまレベル61になった初心者ナイトです。
戦士はサポまであげているので、75まで初めて一気に上げたいのですが、
踊り子もサポ必要でしょうか?(涙)

45 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:51:02.12 ID:wzI+R58d
>>44
当たり前だろ。
61なんてアタッカーの攻撃力一気に上がる時なんだから、1番サポ踊必要な時期じゃねぇか。
サポ踊もないのに希望出してんじゃねぇよ。




流行る方法ってこうですか><

46 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:54:30.83 ID:L5k+cKIu
>>43
メリポの話だとすると、さすがに敵強すぎで自己回復にMPTP全て使うだろうな。
それでも足りないかも。50〜インプくらいまでのレベル上げPTなら別かもしれんが

47 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:56:34.26 ID:L5k+cKIu
すまんケアルワルツ25からと勘違いしてた

48 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:02:25.54 ID:AcDMegrl
メリクリウスソード+ラジャスで、TP40近くまで一気に貯まったりするんだよね

49 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:03:05.63 ID:avVCkp/B
たぶんメリポは無理 ケアル3相当がTP30で使えるから60〜はいい 74〜はサポ忍がいいかな。30〜74までとソロ用に使えるサポだと思って貰って良い 30でも十分ケアルワルツが強いので問題無い

しかしおまいら珍しくなくなるからするなよ!約束だぞ!

50 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:05:30.98 ID:pcoDiYoB
>>48
相手のTPもね

51 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:10:11.59 ID:roxsGlcl
普通にサポ踊りでメリポいけるぞ
サポ踊りもしくはメイン踊りが二人いれば後衛なしでいける

52 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:13:27.88 ID:AcDMegrl
>>50
クラクラと違う点は
・攻撃回数は1〜4回だが隔が長いので敵への与TPの割に、自分のTPの貯まりが多い
・プラチナHQグリップで、とてとて相手にもスタンで無力化できる
・安い

53 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:15:23.28 ID:b0w2Ie3k


TPといはヴぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ク、・・・・・・・・・

・・・・・・・・・クラクラっ!!!!!!!!??????????

うはWWWWWWWWWWWWWっうぇっうぇ!!!!WWWWWWWWっうぇW

これはやヴぁいこっちゃあああああああああああああ!!!!

いますぐ南海やでえええええええええええええええええ!!!!!WWWWWWWWWWWWWWWっうぇうぇWWっうぇ


54 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:18:02.71 ID:3juC3mEA
踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊らナイト。

55 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:18:45.94 ID:rNqa6egW
実能力はともかく、一度は試してみたいな

56 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:20:37.77 ID:RV1UMBjq
>>46
俺とは違うFFをやってるのか、解約した人かな?
今はそう簡単にMPカツカツなんかにはならないよ、オートリフレ、パレゴル、シールドマスタリーあるし
それ+踊りがあればかなりの回復能力だとオモ


57 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:24:00.51 ID:gLU1c+ip
メリポでナ/踊*2+エース/戦*4とかいいんじゃね?w

58 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:28:23.28 ID:L5k+cKIu
>>56
レベル上げならいざしらず、メリポでマムとか相手に耐えられるかよ・・・

59 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:29:21.44 ID:+tLxVbPg
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ::::::::::::::::::::::::: …鎧着て踊るんですか?
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

60 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:32:48.80 ID:wXq70oF1
>>53
RMTうぇうぇ厨は黙ってろ

61 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:39:55.29 ID:b0w2Ie3k

クラクラまじ高騰ぷぎゃあああああああああWWWWっうぇWWWっうぇ



62 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:47:07.03 ID:w96h9JtE
冗談抜きで複数回武器の価値は上がりそうだなw
クラクラなんて運がよければ二振りでTP100超えるし…

63 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:56:04.47 ID:uw5T51Jz
>>5
低レベルのソロ上げのことだな

64 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 19:59:36.31 ID:vfTIDBEM
ところでクラクラの与TPって、(1ターンの得TP+3)なん?
それとも、(1ターンの得TP+攻撃した回数*3)なん?

65 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 20:05:27.66 ID:3snCl6H9
>>31
おいおい
我々は■erに踊らされ続けてるじゃないか

66 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 20:20:11.99 ID:POL/4DcE
何故ナイトならシールドマスタリーを使おうとせん…

67 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 20:32:34.38 ID:hQKf7iGb
しかしFMはステップ当てないと貯まらないんだろ?
スシ食わなくてまともにあたんのかな
安定感無さそうな

68 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 20:33:35.61 ID:MEryVSoB
マジレスするならナ/踊ならクラクラよりメリクリの方がいいよ
クラクラだとショボダメすぎたし倒すのに時間かかる

69 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 21:16:54.58 ID:b0yRYZkr
マジレスするならナ/踊ならクラクラのがいいよw

70 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 22:49:11.42 ID:RV1UMBjq
>>68
ソロの話ですな、それは
PTでナ/踊やるなら与ダメはあんまり期待しないでしょうね

71 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 22:50:58.26 ID:BZsS3Ojr
クラクラはもってないけどジュワはあるお!

72 :既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 23:24:26.29 ID:avVCkp/B
>>67 おいおい寿司食うに決まってるだろ^^タコスとか食ってるんじゃねーよ!

73 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 00:09:36.73 ID:ilLC7SfW
最近復帰したっjでよくわからないが
ブログで調べたりすると大体タコスなんだけど
スシ食ったほうがいいのか?

74 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 00:11:28.22 ID:nHVTZ7ch
踊り子のケアルワルツはCHR依存なんだな・・・MNDブーストしてた俺バカス・・・

75 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:32:25.29 ID:uy3LXaxL
age

76 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:42:58.64 ID:5GZSiGH2
カイザーシールドが欲しくなってきたぜ・・・

77 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:48:15.21 ID:nFK03qq2
サポだとケアルワルツがショボイらしいんだが
どんくらい回復すんだろうね

78 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:09:47.75 ID:5GZSiGH2
>>77
回復値はサポもメインも関係ないと思うよ
自CHRと対象VITの数値で回復量が変わるんだったと思う
なので獣A、踊吟召B、白ナ竜か学C 辺りが回復値大きいんじゃないかな

79 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:06:16.28 ID:UQqDvUrm
まだ踊り子27だけどちょっと試してきました。
ナ75/踊27 vit88 chr 86 で
回復量103でした

80 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 07:42:21.50 ID:HhG3QZSG
75はケアルワルツ2覚えてからに汁 あとCHRブーストとかしなくていい命中あげろ。

81 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 07:54:07.14 ID:Ua2KlFkn
未だにナイト=vit and chr あげろ!
とか思ってる人いるからな


82 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 08:27:24.30 ID:xK1fLnZE
ナイトソロがたのすいなんだこれ死なない

83 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 08:34:02.71 ID:A/9ij7Ar
サポ踊前衛×4〜5、黒魔×1〜2、詩orコ×0〜1で連携ありPT
中の人が達人でないと出来ない、TP浮き気味の人が回復
クレバーでクールなFFを見てみたい

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)