5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【成功】結局アルタナってどうなんだよ?【失敗】

1 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:51:17.69 ID:fsf+A/Xc
マンセー意見も叩き意見も少数なのだが・・・・

2 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:51:50.45 ID:LPT99NhS
あってもなくてもどうでもいい

3 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:52:00.02 ID:qYmeWtlr
開放されたばかりでなんとも言えんが
現時点で糞

4 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:52:04.27 ID:2XtViXpM
■<まだはじまったばかりですし

俺たちの戦いはこれからだ!

5 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:52:09.65 ID:nWBhFwAj
だって叩くにもやれること少なすぎるからじゃね?
このスカスカディスクはマジで詐欺だろ。

6 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:53:31.79 ID:1LHvQFNQ
直前の両手武器弱体で全てが霞んだ。

7 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:56:05.38 ID:RCY8sp0O
今の時点では大失敗と言わざるをえない

カンパニエはやって見ての通り根本的なシステムに欠陥ありまくり
今日のメンテでどうなるか知らないけど、今のままなら来週には過疎って誰もやらなくなる
アルタナで追加されたミッション、クエストは普段の定期パッチよりも少ないという手抜きっぷり
過去世界はレベラゲの狩場にはなりえない、メリポ稼ぎも論外
いったいなんのために4千円払ったのかと本気で考え込んでしまう
現状だとジョブが二つ追加されただけのディスク それだけ

8 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:57:43.76 ID:sPcqnPqO
>>6
お前は俺か

9 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:04:37.58 ID:eaa7hXrp
>>386
激しくGJ!
清純そうな顔していきなり全裸とは…( ;´Д`)ハァハァ



10 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:07:08.74 ID:2XtViXpM
>>9
お前鉄板の上で土下座してからそのスレのURL教えてもらおうか

11 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:14:14.14 ID:aci/WYHQ
>>386 再うp!

12 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:15:17.24 ID:o1GJ1ZJw
ギルドサンバ士POPで成功だろう。

13 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:15:25.93 ID:4dh9mehv
サンドワェームが守りの指輪落とした!

14 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:16:17.36 ID:tP4snV8X
まだ出てほとんど経ってないのに成功とか失敗とか・・・w

15 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:18:22.84 ID:SwzyguhZ
>>7
学者はジョブが追加されたといえない

16 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:18:49.71 ID:Rn2fmgOq
レベル上げ集めるの、もう面倒くさいだけだな
カンパニエで10000ぐらい貰えればいいのに

17 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:19:36.39 ID:mODWFYrm
アトルガンの時は一時全エリア5000人とかまで膨れ上がったが
今のところ鯖全体の最大人数はアルタナ前後でほとんど変化ないな

18 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:22:40.88 ID:Wu9BAQWV
ウィビルがベヒの代わりに配置されたと聞いてゲンナリ
ベヒ皮ぐらいケチるなよバ開発が

19 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:22:45.75 ID:KexiuqHo
拡張パックにした意味あんまないな
これぐらいなら普通のバージョンアップで出来るだろ

20 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:22:47.68 ID:O72D2QGp
Mawを全部開通させて地図取りしたら
もうやることなくなった。カンパニエなんか
全然稼げないし、最終防衛線で待機してたら
待つ時間の方が長いのでもうやらね

21 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:27:21.95 ID:hh7+y6kn
全要素出し切ったら語れば

22 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:31:06.01 ID:l7W12v4P
カンパニエが何をしたいコンテンツなのか解らん
ビシージはあくまでボーナス的な物だったけど
カンパニエは今までのヴァナライフを一辺させるものだとユーザーは期待してたわけだ
レベル差は気にせず自分の好きなタイミングだけ稼いぐ
勿論その過程にはゲームとして面白さも盛り込みつつ

けど実際蓋を開けてみればレベリングPTに入らずカンパニエでレベル上げなんて事は
全く現実的ではない仕様
カンパニエそのものはまだ発展途上でもあるし面白さの可能性は秘めているとは思う
でも開発がこのコンテンツで何をしたいのかが伝わって来ない
低レベルで参加はできないしソロでもしてたほうが余程稼ぎがいい
これじゃ人は集まらないよ

23 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:31:20.27 ID:fZWmBr3B
現状実装されてる要素が少なすぎて
興味が薄れつつあるのは実情だと思うけどな

既に金払って席についてる客は
用意されたものが少なくて、料理が出てくるのが遅ければ
文句言い始めるのは当たり前だよ。

終ってから言えってのはあまりに殿様商売過ぎる。

24 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:31:58.36 ID:fZWmBr3B
って、殿様商売の用法が微妙だな、まあいいか。

25 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:32:53.08 ID:hh7+y6kn
なら失敗で

26 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 02:58:05.89 ID:1HcdQj3X
グラや音楽だけは本当にいいと思うんで、
観賞用としてオフ版を欲しいとは相変わらず思う

もうゲームとしてはいらんから、そっちのほう作り始めて
オンラインは終わりにしちゃったらいいよ

どうせ、開発だって次のMMOのほう作りたいんでしょ?
いつまでも5年前のゲーム続けてらんねーよって声が
聞こえてくるようなディスク内容だし

つまり何が言いたいかというと、和田は死ぬべき

27 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:11:46.84 ID:RCY8sp0O
>26
和田になってから■e一気に落ちぶれた気がする
迷走しまくってるんだよなー
13をPS3であんなに展開しようとしてほんとどうする気なんだろ
11なかったらもう■は潰れる

28 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:15:24.70 ID:J5WBXWPW
>>27
大丈夫だよ
キングダムハーツとかDSのFF3とか
FF7アドベントチルドレンとかバカ売れしたじゃん
DSで過去のFFをリメイクしてちょこちょこ出せば稼げる


29 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:24:09.84 ID:F+J26ADy
和田と久多良木がなんとなく被ってしょーがない。

30 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:26:08.35 ID:Fx/+J3YD
過去の追加ディスク3枚に比べると
初期段階では圧倒的に糞

ブンカール、カルゴナルゴ、グロウベルグ等の新規エリアも
使いまわしのグラばかりで新鮮さが全然ない

プロマシアですら狩場が増えて有用だったというのにな

31 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:28:57.43 ID:eiretIvX
これまでのディスクと比べたらあまりにもお粗末よ言わざるを得ない
なんつーか、インスコするまでドキドキして、過去辿り着いたら一気に冷めるってこれどーなのよ

しかもクエ・ミッションほぼなし。過去ですることがないんじゃなぁ

32 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:31:18.99 ID:kMJTi0Nw
>>28
それもFF11が成功してるから出せたようなものだろ

33 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:31:39.44 ID:y0VQjexO
BCGと同じことして失敗…広くした意味ねぇw

34 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:34:36.64 ID:kMJTi0Nw
カンパニエの発想は悪くないし
過去と現在の変容を楽しむ分では成功してる

ただ変容を楽しんだ後どうするんだってのを考えてないし
カンパニエに関してはリターンが無さ過ぎる
効率よく稼ぐには、アライドタグかけ直ししなければとかアホすぎるだろ…
そもそもアライドタグをもらわないと、貢献しても何もならないってシステムが糞

35 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:34:47.23 ID:oO+7Nk45
ビシージよりは相当面白くなってると思うけどな。
比較対象のビシージが低いだけだが。

ビシージは人数集まりすぎて敵を強くせざるを得なくなってあんなふうになったが
カンパニエではそこそこ分散してるせいでリンクしなけりゃソロれる程度だし。
超ぱうわーのNMは別として。

36 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:35:58.36 ID:zIMjXHnd
俺たちがしたいのは超HPある獣人を延々殴る戦争ではなく
1:1または1:2で対等に戦えるクラスの獣人達との戦争だ

バタとか広いんだしもっと有効に使えよ・・・一箇所に固まって集団殴りとかなんだよ

37 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:37:49.08 ID:62Bu/I+K
成功だな
10月に新規に復活したフレがいるんだがアルタナ発売前にLv70まで上げてた
だけどアルタナ発売したらレベル上げそっちのけでカンパニエばかりやってる

なにがなんでもレベル上げ主義者だったフレを
アルタナで冒険することを第一に考えるようにさせたという意味では大成功

38 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:38:50.66 ID:2XtViXpM
レベル上げPTつまんないからカンパで稼いでるんじゃ

39 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:39:25.83 ID:kMJTi0Nw
>>35
防衛部分はまだマシだが
それでもまだ「何をすればいいのかわからない」人が多い。
攻めて行くほうなんて、一つ釣ったら全部襲ってくるとか
大人数を想定してるのかしらんが、やりにくすぎる。
そもそもリターンが少ないのに、大人数で拠点攻撃する事が前提とかバランスおかしい。

そして攻めると守る以外のカンパニエしかないのも、コンテンツとして貧弱すぎる。
せっかくの自由参加なのに、来るまで待つとかなんだこれ。

40 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:44:33.60 ID:mODWFYrm
ビシージとかカンパニエみたいなのは人がいっぱい集まらないと面白くならんよね
カンパニエもたまに10人くらいしかやってるのいない時あるけど、マジつまらん

41 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:50:02.67 ID:kMJTi0Nw
>>40
だから三国周辺とジュノ周辺しか盛り上がらない
メリファトなんて、いまだに何処で戦えばいいのかわからん人とかいるだろ。

42 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 04:39:59.60 ID:SwzyguhZ
>>22
急いで上げるんでないのなら、OPSでサポレベルぐらいまでなら上げられるだろうw
放置してた暗黒をサポレベルまで上げるのにカンパニエOPS活用しようとおもう。

43 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 04:46:22.07 ID:oO+7Nk45
>36
それだと
1:1または1:2で戦える程度の敵を30人でボコって終わるのが目に見えてるわけだがw

44 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 04:48:14.30 ID:mODWFYrm
>>43
さすがにそれはねーだろw
1人でも勝てる相手に30人も群がるとか魚群じゃねーんだからPC側もわかるだろ

45 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 05:14:40.95 ID:oO+7Nk45
>44
いまのカンパニエの敵も雑魚はPC一人で勝てるが30人くらい群がってるぞ?


46 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 05:18:06.71 ID:mODWFYrm
そりゃ1人で勝てる敵なのか把握してない人がいっぱいいるか
アライドタグに近いから集まってるだけじゃね?w

47 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:02:52.51 ID:801oidN9
失敗だろ
売れて無いんだよ
エースさんごめんなさいだから買って下さいパッチ


48 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:14:11.66 ID:SwzyguhZ
>>47
忍ブログによると、アトルガンと売れた本数は変わらないらしい。
まぁ評判が良かったアトルガンと違って、アルタナは評判悪すぎだから、様子見してた連中は買わなそうだが。

49 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:26:05.92 ID:zzmIl+3V
>>48
評判よかったアトルガンと本数変わらないって、そんなにアトルガンの時って初動悪かったの?

50 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 06:46:52.48 ID:LEDohGFF
成功とか失敗とかじゃなくてただの体験版だからなぁ…w
経験値稼げるエリア増やすだけで少しは使えるようになるんだろうが
未だに白門HPが多いから移動がなぁ…
アトルガンの移動があまりに楽だったのがw

51 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 07:06:49.69 ID:/OwIvipO
だれか>>13に突っ込んでやれよ…

52 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 07:13:14.09 ID:oO+7Nk45
>51
ウェーイ

53 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 07:21:07.09 ID:CfqL4834
金庫しだい

金庫増やさないのに装備追加きたら糞ディスク

54 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 08:02:49.39 ID:Zc04Vewq
発売直前に大幅弱体かましたからなぁ。初期組からするともう、
弱体=■の黒歴史くらい拒絶反応が出てしまってダメだわw
普通にマイナスイメージ=■は弱体調整しかしない の超復活

肝心のアルタナもカンパニエがビシージ以上に手軽に参加できるとかならよかったけど、
リトライ祭りで人いないし、一匹殴ったらダボイトレイン並みの敵にフルボッコ
何だこれwww、ネタディスクか?wwwww くらいな感覚
カンパニエで成績上げたら、モグ部屋から敷地つきの屋敷もらえるくらいに
なったら楽しむだろうけどねぇ えぇ、そうですよ。それ何て信onですよ

55 :既にその名前は使われています :2007/11/29(木) 12:27:19.64 ID:9cButlt+
様子見とか良く言ってる奴いるが、新ディスク買わないと
新ジョブやれない。新エリアにいけないわで、5年やり続けてる
プレイヤーなら間違い無く買う。

買わない奴いないだろ、常識に考えて・・・。

56 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 13:31:46.68 ID:gReN0X6d
>>49
前作の豚マシアのあまりの評判の悪さに、買い控えする人が多数発生。
大体前作の評判で初動の売り上げは左右されるよね。
アトルガンは、発売後伸びたタイプじゃね?飴多かったしね。


57 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:09:12.64 ID:sK613GuC
>>56
プロマシアもアトルガンも今回のアルタナも初動はほとんど同じ本数だよ。
ジラートはようわからん

58 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 19:02:42.82 ID:TXKNyoiR
アルタナは白門から人を分散させるディスク
HPはもう自国でいいじゃんディスク

59 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 19:58:56.42 ID:rSbk5pc3
>>51
や ら な い か

60 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 20:01:56.20 ID:/qTrH1oR
>>57
それマジで?
おれの周りは自分を含め、アトルガンまでならすぐ買ってたけど
アルタナは様子見って人がほとんどなんだが。

おれの周りだけか?

61 :既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 20:39:11.28 ID:N9zVW/1M
2年ぶりくらいにインしたけど
全部で2000人くらいしかいなくて軽く絶望した。
新ジョブばっかだし野良パーティ組めるのかコレ?

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)