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あれ?アルタナって新アビこれだけ?

1 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 05:41:34.54 ID:CEEjOw3u
全部のジョブに新アビ入るんじゃなかったっけ?
普通拡張パックだったら新アビくらい入れるよね?

2 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 05:42:39.20 ID:wg0Hd5xQ
たぶん早くて3ヵ月後の次のVerupで。ひょっとしたら1年後くらいかもw


3 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 05:43:30.34 ID:hTCvCFKo
敵にシンアビついてるんだよ

4 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:02:16.95 ID:93OqxAf9
>>1
アルタナ祭り(11/3)で「全ジョブに新アビ」と発表
実装(11/20)で「すみません間に合いませんでした(笑)」と発表

5 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:03:48.39 ID:RpMbGB0x
2月まで待って^^;

6 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:03:50.19 ID:MJoaj8pL
エフェクト作るのが間に合わなかったから次のうpっていってたな

7 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:08:18.45 ID:7dqjsGzO
戦:盾役用被ダメ時カウンターアビ
モ:キック強化、手数減少
白:リポーズ(済)、テレポ
黒:移動魔法、(MBの機会を増やすよう調整)
赤:殴り用魔法(薔薇WS?)
シ:アカンプリス(済)《完了》
ナ:盾カットダメージ反射魔法
暗:新暗黒魔法
獣:ひきつけろ(済)、ヒーリングup(済)、いたわる短縮、状態回復ペットフード
吟:新歌、対象単体化アビ
狩:ベロシティショット(済)
侍:連携用アビ
忍:スニ忍術、逆挑発
竜:仔竜がヒルブレ以外の余計なことをするようになる
召:天候・曜日のエレ召喚でMP回復するアビ
青:新青魔法(次)
コ:新ロール(次)、クイックドローのチャージ化
か:新アタッチメント、マトン新WS

8 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:11:37.27 ID:93OqxAf9
11/3に「全部に」って公言して11/20に「3つだけ」って
相変わらず計画性がないな

アルタナって半年以上前から開発していたんだよねえ


このペースだと、全ジョブ実装には・・・あれえ?3年ぐらいかかるんじゃない?www

9 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:12:58.93 ID:toTxc1ZG
>>7 ぶっちゃけそんな微妙アビきたって何か変わるとも思えないがな
どうでもよくね?

全前衛に挑発くれよ

10 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:37:21.71 ID:he38S533
>召:天候・曜日のエレ召喚でMP回復するアビ

やっぱこれだけ異様に浮いている
なんでこんな発想がでたんだか

11 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:53:54.30 ID:QJrvLnuC
一番ヘイトがでかい挑発→ナ
その次にヘイトがでかい挑発→戦
一番ヘイトが弱い挑発→忍侍

でよくね?
暗モはアタッカーだから無しで

12 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:56:16.99 ID:xkWav4sA
どうせアビの使用間隔クソで意味ねー。
課金させるためにクソ飴用意するのやめろよ

13 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:58:28.33 ID:ENRLR1oF
シーフ あれで完了かよ…

14 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:59:49.30 ID:SqnuT13b
>>10
なんかもう召喚は根元からしてダメなのに
どうにかして誤魔化そうと変なもの接ぎ木
しすぎて更におかしくなってるな

面倒くさがらずに作り直してやれよw

15 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:00:26.04 ID:PPb4SMSo
金魚運動マシーン

16 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:00:26.59 ID:TPvfDSKy
>>10
実装されんことにはなんともいえんが
期待はできんよな・・・

対応エレは維持費0でさらにリフレみたいな効果がある
ってんならまだ使い道はあるかもしれん・・・
もしくは竜剣みたいにエレを喰ってMPに変換とか

17 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:01:48.70 ID:ZVB1SDsD
プロモに出てたもん全然実装されてねーなw
ミッションはともかく薔薇WSどこ行ったんだよww

18 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:03:32.65 ID:WjjCq7y1
>>7
だれもアルタナでやりますなんて言ってねwww
こうゆう方向でやれたらいいなと考えてますって程度の奴までリストにいれて馬鹿じゃね?ww

19 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:04:06.10 ID:DJpSf5kb
次のバージョンアップって、はやくて1月?
>>7のリストにあるの全部実装されるかさえ怪しいな

20 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:04:30.89 ID:uy8D9k1R
狩さんは新アビで少しは救済されたの?

21 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:06:07.53 ID:DB0fOMYZ
ってことは狩人はもう追加はないってことか・・・弱いのに(´Д⊂

22 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:22:53.10 ID:d6yy3uTi
・新アビは17ジョブ中3ジョブだけ
・学者は実装前のデータ見ただけでボンクラジョブだとユーザーに看破される
・アルタナ不具合満載
・カンパは改悪パッチ連発で敵こねー、飛んだら終ってるやだ何これ?で絶賛放置中


マジであいつら何してるの?

23 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:23:21.11 ID:1y+7Wc9K
>>17
来年をお楽しみに

24 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:23:51.08 ID:pnWLtJGc
そろそろ、開発チームの人たち一週間の社員旅行から帰ってくるはず。


25 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:29:37.68 ID:cEwjYade
とりあえず、遠征軍なくして、カンパニエを現代でやろうぜ

26 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:30:44.87 ID:SH1/JjRt
獣:ひきつけろ(済)、ヒーリングup(済)、いたわる短縮、状態回復ペットフード

>>状態回復ペットフード
>>状態回復ペットフード
>>状態回復ペットフード

ビーストジャック:HP+20 VIT+3 いたわる性能アップ あやつる+5
モンスタージャック:HP+21 INT+6 いたわる性能アップ2 あやつる+6

いたわる性能アップ…いたわる時 毒/麻痺/暗闇を回復
いたわる性能アップ2…いたわる時 イレースで回復できるものを回復

もしかして■eはAFの性能すら把握できてないのか?


27 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:35:27.39 ID:pnWLtJGc
状態回復ペットフードを使用すると、ペットの魅了状態が回復する不具合が出るはずだ。


28 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:36:19.82 ID:3p/+buQi
がんばって年内に神パッチくるんじゃないの?
AFと一緒に・・・・





5%

29 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:37:08.83 ID:RpMbGB0x
年内はもうカンパニエを何度か斜め修正するだけだろ

30 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:37:48.95 ID:XOagtSiI
>>26
AFも変更になったらいいな
あやつる+じゃなくて
あやつる成功率アップだったら
もうずっとモコモコのままでいいや

31 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:07:24.49 ID:yC4K70sb
そろそろ新しい燃料投下してくれなきゃヤバいだろ、ネ実的に

32 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:09:52.94 ID:93OqxAf9
>>10
ヒント:
 発想するのは自由
 むしろ、意外なものや変なものを発想できるほうがクリエイターとしては
 いいんじゃないかと思う

 FF11は意外なバランス調整をしてバランス崩壊させたり、
 単純な不具合をサクッと実装するのが得意なんだよなあ

 ということで、このアビも「アビで回復するMP量が呼び出したMPとアビ実行〜発動までの
 維持費を下回る」という実装になって、緊急メンテナンスが発生する可能性が98%ぐらいあると思うww


33 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:20:40.73 ID:hrJZBUCQ
ナ:盾カットダメージ反射魔法

これ反射したダメージで与TPあったら笑えるだがなw

34 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:23:12.73 ID:8kymdYhr
年内実装予定確率
0.00000000000001%
でも、0じゃない

フィクションだとこういう確率は100%成功なんだけどねー

35 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:23:20.21 ID:6C/8Q6v8
詩人には地獄のエレジーを追加すべき

36 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:24:24.95 ID:TPvfDSKy
どのみちガランツロールと同様レジ判定ありで使い物にならん代物だろう
っつか、自己ガランツロールではないか?

37 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:40:58.75 ID:PFi1/EjU
察してください

38 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:48:37.28 ID:RvlXv0D+
プロモーションであった新WSはどうなったんんだ?

39 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:49:27.69 ID:OTlcOHZ3
>>38
■<「今後」実装していく「予定」です

40 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:54:32.16 ID:P8KBMF24
>>38
あれ踊り子のステップじゃね?

41 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:57:17.45 ID:pmPiAsGX
>>35
■e<地獄のエレジー実装しました。これにより従来のエレジーに対して
    若干の変更が見られます。

  従来修羅エレ≒地獄のエレジー>新修羅エレ

42 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:25:43.28 ID:3p/+buQi
うそつき集団だよな。。

こんな料で新ディスクかわせる必要もないだろ。
ミッションはいってねぇ。 AFもない。
未調整。 うそプロモによって騙し。 今後の実装って・・
発表した分くらいは、入ってないとおかしくないか?

ジャロってなんじゃろ?

43 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:53:07.11 ID:SiSWlfSS
ミッション未実装なんてジラードの頃からあったし
プロモのやつをすぐに実装しないといけない法律なんて無い。

文句あるなら■eに金与えんなよwww

44 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:59:38.53 ID:93OqxAf9
>>42
ミッションについては、最初から「従来でいうミッションはない、クエストを行うことで
時代背景とかわかっていく」って言っているからあんまり気にするものでもないと思う

ただカンパニエの糞度と「全ジョブに新アビ→3つしかできませんでしたw」は詐欺だな

「過去のラングモント峠も是非いってみてください!現代と全然違いますよ!」と言っておきながら
「過去のラングモント峠はマップデータとして実装されてない」とか、もう詐欺以上のウソもいい加減にしろ、と・・・

45 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 16:42:55.98 ID:DmD57nt4
そうなると新WSもナイズルの武器かよ・・・
もっとこう普通に使える感じでだしてほしいのにな〜

いいかげんレベルキャップ開放して昔みたいな感じにしてほしいわ
FFシリーズって99までレベル上がるだろ。。。。
255はもういいからさ

46 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 16:44:20.31 ID:XOagtSiI
>>45
レベル100まで想定した敵がいるらしいよ!

47 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 16:55:42.83 ID:PBHPpGju
サーチでLv75以上設定出来るバグは早く直せと思う

48 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:24:28.80 ID:2pR90DiC
それよりPCの成長曲線を見直したほうがいいだろ
別に俺Tueeeeeeeeとかやりたいわけじゃないが、現状廃装備で固めても
どこも即死級の敵ばかり、ジョブによっては下手すりゃ丁度の敵にも瞬殺。
せめて丁度に2〜3絡まれてもなんとかソロで勝てるくらいにして欲しいわ。



49 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:28:11.72 ID:EpmL8lY2
>>48
でもイージスとか一部超廃装備を持ったとたんに無敵将軍になるんだよなw
どんな調整してるんだか。

50 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:30:00.20 ID:8KdSDHjd
■楽表示の敵を丁度表示に変更しました。それに伴い得られる経験値を調整しました。

51 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 17:59:50.52 ID:93OqxAf9
>>48
そんなゲームやって面白いか? オフゲーやってろww
って本気で思う。ジョブによっては下手すりゃ…はジョブによっては勝てるってことで。

楽な相手にも前に比べると(シグネット、シギル効果のみ)死ににくくなったしな

52 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:02:46.29 ID:RpMbGB0x
ジョブによっては丁度に勝てないのが正常とは・・

53 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:07:23.11 ID:93OqxAf9
>>49
RPGは数値で強さが決まるんだから、そんなの常識の範疇じゃねーか・・・

つーか「廃装備を持ったら無敵になった」んじゃなくて、無敵のような強さを
誇る装備かつ、入手困難なんだから廃装備(廃人向け装備)なんだろwww

そこら辺はさすがに擁護したくなるわ。いくら開発が無能で不具合実装のプロでも
指摘しているほうがゆとり系だと、正当な指摘しているほうまでゆとりに見られるからな


54 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:07:35.87 ID:PFi1/EjU
どんなジョブでもユニクロ装備薬無しで勝てる「丁度いい」敵の表示を
「同じ強さ」表示されるようにすればいいのれす 獲得経験値は今のままでな!

55 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:08:45.83 ID:RpMbGB0x
まあそこら辺は今更変えることはないだろう

56 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:10:51.07 ID:RvlXv0D+
調べるをして

「同じ強さだが暗黒騎士では倒せない強さだ」とか出たらいやだろw

57 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:15:07.07 ID:93OqxAf9
調べる
 「同じぐらいの強さの敵だが、君なら楽に倒せそうだなw さすが廃人!」

(゚д゚#)


調べる
 「楽な相手ですが、君の装備なら笑えるほど簡単に負けるよwww」

(#゚д゚)


まあこのぐらい賢い「調べる」だとある意味嬉しいんだが。



58 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:15:54.23 ID:aIoJ/Me+
「丁度いい強さだが吟遊詩人には運次第の強さだ」

59 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:16:18.45 ID:RpMbGB0x
ツンデレモードとかSMモードとか文体変えられたりな

60 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:18:42.38 ID:EN6eNj31
「楽な相手だけど、あんたごときに勝てるわけないじゃない」
勝利後、別の楽を調べる↓
「楽な相手だけど、あんたごとき…が、頑張れば勝てる…んじゃないの」

61 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:20:26.85 ID:AdSM6vW6
「練習相手にもならない相手だけどその武器じゃ弱すぎて0ダメっすwwもうちょっと頭使ってスキル上げしろよなwwwwプッwwwwww」

62 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:31:46.14 ID:6gdaakab
これが、一番の売りだろう!!

もしかして、おまいら取ってないのか?
至急、回数券買って行って来い。

http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/17890.jpg



63 :既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 18:38:22.60 ID:DkEhkkz0
アトルガンの時も、全ジョブ調整するよ!って言っていたのに一部のジョブしかテコ入れしなかったんだよな
ほんと、口先だけだな■って

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