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【PSU】社員の変わりにイルミナスの会議をするスレ

1 :名無しオンライン:2007/02/09(金) 01:24:43.96 ID:DUJJvRoX
さぁ意見を聞こうか

465 :名無しオンライン:2007/04/24(火) 14:09:39.11 ID:hmuksjqB
まずネトゲ界から撤退すべき!
吹き出し等を始めとする特許対象部分を他のメーカーに解放すべき!
1つゲームに対して月単位でもなんでもいいから使用許可契約を交して
それで発生する契約金でウマイ思いしてくれ。
まともなサービスできないならネトゲの世界に顔を突っ込まないで欲しい。

466 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 13:24:38.99 ID:8+27ivGw
職で使用可能武器が変わること自体おかしいつうか
誰が考えたんだこんにゃの

467 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 15:01:18.85 ID:HBSc+lBQ
>>466
職で使用可能な武器が異なるゲームは、
この世に腐るほどあると思うが、そう思う根拠は?

468 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 15:13:23.80 ID:Hr8S2o61
>>467
ならその腐るほどあるすべてのゲームが間違った模倣をしてるんだよ、最初に作られたゲームが悪い

本当は間違ってることを、みんながそうだから正しいと考えるのは良くないぞ

469 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 15:33:27.95 ID:k4FfRYJE
>>468
んで、すべての職業がすべての武器を使えてすべての魔法とか使えたとして
どこにその職業の特性があるんだ?

470 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 16:00:38.78 ID:sCInNKEj
>>468
FF5全員すっぴんマジオススメ

471 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 16:19:21.44 ID:LTEaRKZQ
スキル制の今時に職で使用可能な武器が決まらないよな

472 :名無しオンライン:2007/04/29(日) 18:36:50.12 ID:mNm6oHlA
PSOはフォースがバズーカ担げたのになw
しかも反動を抑えてるんだから最強

473 :名無しオンライン:2007/04/30(月) 05:24:41.40 ID:YO2kC3Ym
種類、ランク、ステ、職、種族、性別と不必要に装備制限多いのは何したいのかわからんよな
厳しくする割には代替武器もまったく無くアイテムの絶対数が異常に少ないし
普通のゲームだと通常武器で職とレベルかステの2個、特殊武器で+1個位が装備条件なのに

474 :名無しオンライン:2007/04/30(月) 17:07:06.46 ID:F9kB9cBc
職と種族なんて基本ステータスの修正のみでいいじゃんか
相性がよいとPP消費ボーナス、相性悪いとPAレベルが-5とか。
外見上なんの変化もなくステータスが不足するわけでもないのに
次の瞬間今までの武器が持つこともできないなんて意味がわからん。

両手に片手杖を持って殴り戦うマッチョなジジイとか作れないし、変だよこのゲーム。
ロリキャラ作ってウホウホする以外できないなんて、情けない。俺とか。


475 :名無しオンライン:2007/04/30(月) 17:27:37.32 ID:OSSpLJok
武器装備に必要な数値を満たすためにマグを育てたり、
防具ユニットを選択するという行為がもうすでに
最高のシステムだったのかも

476 :名無しオンライン:2007/04/30(月) 22:30:15.53 ID:h2sX5Pul
さすがに>>466の意見は極端すぎると言わざるを得ない
コンシューマーRPGどころかTRPG時代から職業による装備制限はあっただろうに

ある程度は制限もないと収拾つかなくてマイナス要因にしかならんよ

477 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 00:14:01.69 ID:CTTaSIP3
TRPGなんて持ち出すほうが極端だろ、意味わからんわ。

あんなよくわからん金のやり取りで職が変わり
外見も変わらんのにさっきまで持てた武器が持てなくなるほうが変だろ
必要なステータスが下がって無理とか、種族的に無理とかならわかるけど
習得している技能を職の変更で使えなくなる根拠がこの作品だとあまりに希薄

せめて武器ランクがあるんだから特化職S 複合職A その他B 職+種族で不利C
こういうのでもだめなのか?マイナス要因にしかならんか?

478 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 00:35:50.75 ID:XcSHjPap
んなもん職の差別化のために決まってるだろ。
TRPG〜最新ネトゲまでほとんど一緒だっつーの。
DQFFでだってそうだろうが、何を寝言いっとるんじゃ。
このいわゆる「常識」が不満なら自分でツクールでも使って俺様RPGでも作ってろw

479 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 00:55:54.15 ID:yshebuzd
職業つーかクラスだろう。
職業、職業って他のRPGにならって言ってるが、職業じゃないぞ。
職業は蚊会社員だ。
それが曲がりなりにも武器を使うんだから、許可制度くらいあったほうが普通じゃないかな?
軍でも全員が同じ装備の許可が下りるわけじゃなく、仕事ごとに持て良い悪いがあるだろ?
それと同じじゃないか?

480 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 01:08:14.81 ID:vui7e6Zw
制限自体はあっても良いと思うが職業間のバランスは煮詰めてほしいな
まったく装備できないんじゃなくB、Cで装備できるものがあっても良いとは思う
fFとφGのS打撃武器を相互補完しあうのもやっつけ仕事に見えるし

社員「カードをS装備できる職は何にしましょう?」
三吉「そりゃお前、フォルテクターだろ」
社員「了解・・・あ!カードはバレットだからフォルテクSだとまずくないですか?」
三吉「じゃあテクターのバレット上限を30にすればいいだろ」

みたいなやり取りで振り分けたとしか思えないバランスとか

481 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 01:20:55.14 ID:yshebuzd
それだけ見ても、少し調節すれば良いだけなんだよなぁ。
杖は種類少なくて分けられないなら、フォース武器はあと射撃あんだから、
フォース寄りの複合をWTでなくGTにしておけば、フォース武器の杖はFTで射撃はGTと素直に分けられた。
あとはGTをフォース寄りにずらした分のハンター、レンジャー、フォースの複合におけるバランス調節に、
WTをハンター寄り、φGをレンジャー寄りにすれば良い。
ハンター武器もレンジャー武器も数が多いんだから、いくらでも調節しようがあるだろう。

テストプレイどころか、ただ考えるだけのことすら放棄しているんだよなぁ。

482 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 03:42:36.54 ID:/pOioyAu
(バイト)ふ〜、やっと基本職の設定が終わった…
(・見・)実はハンターを超えるハンターという上級職があるんだよ!
(バイト;)え!?
(・酒・)魔法戦士と弓の達人と罠の達人もいるんだよ!
(バイト;)ええええええ!?

(バイト;)ヤッベ、意味わかんねーーーーー

483 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 03:59:04.65 ID:txTp6Vh8
ttp://www.youtube.com/watch?v=KlR9UOAbvmc
既出だが、これを見てイルミナスやる気になった

実際にはカスだろうし曲差し替えだから実際はショボいだろうが

484 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 07:47:58.97 ID:nsnDhpAQ
ttp://youtube.com/watch?v=pgP7OJuQLfw
曲差し替えてない方

485 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 08:33:59.35 ID:XcSHjPap
>>479
おいおい、一部日本語になってないぞw
だいたいクラスだろうがジョブだろうが職だろうが言い方はなんだっていいだろ。
肉弾近接系と魔法間接系の装備品はシステムバランス的に違ってて当たり前だっつーの。
許可だの資格だの世界設定系とシステムバランスを一緒にしてかたるんじゃねーw

486 :名無しオンライン:2007/05/01(火) 19:44:40.80 ID:/pOioyAu
>>483
and youを見て萎えた
ジェネレートしたオリジナルキャラクタを主人公としたシングルプレイモードを用意したなら
「This is your story」ぐらい言い放って冒頭からPCを立ててNPCを脇役にやらなきゃだめだろ
こいつら何も進歩してないな

相変わらず「英雄はお前じゃない」

487 :名無しオンライン:2007/05/02(水) 14:11:00.03 ID:YCnWW8nn
確かに「ほら、コレで気は済んだか?」と言わんばかりの取ってつけた感だな

488 :名無しオンライン:2007/05/02(水) 14:57:06.23 ID:LlMte6sd
ストーリーで空気な事もだが、NPCと同じ格好をさせたくないという理由で
NPC専用服や髪型がアホのように多いのもふざけてる。
あれらの大部分を解放して使用できるようにしてナンボだろ、数的にもデザイン傾向的にも…

489 :名無しオンライン:2007/05/02(水) 23:21:48.46 ID:kWM0gxG+
>>486
そんなお前に「AND YOU」
http://www.mithra.to/~psu/uploader/src/psu3648.jpg

490 :名無しオンライン:2007/05/03(木) 01:33:34.47 ID:VF/UpsSu
値段を下げて2980円だったら売れるのではないか?
さらにパッケージ内へ1万円札を入れて販売すればヒットするのではないか?
どうせなら見吉という名前を中に変更すると売れるのではないか?

まだ手緩いな、18禁のアダルトソフトにすれば大ヒットするのではないか?

491 :名無しオンライン:2007/05/03(木) 02:39:45.66 ID:7RXfvBRV
じゃあ女キャラだけおっぱいスライダー実装しないとダメだなw

492 :名無しオンライン:2007/05/03(木) 10:43:11.14 ID:xUQKZDre
飛沫の量も調整させてくれ

493 :名無しオンライン:2007/05/03(木) 15:35:24.48 ID:+Bh+CMTL
・毎回、インしたら草原や狂信者の杜などのど真ん中からスタート。
・死んだら 「スタート地点に戻りますか?【はい】 いいえ」
・ミッション放棄不可能。
・出口の中ボスを倒すとシティへ。
・シティ内でも敵がPOP
・店に入ると安全だが、入るだけでメセタが減る
・マイルームにも敵がPOP(パシリは常時戦闘体勢)フレを呼んで助けてもらおう!
・パシリが戦闘不能になると倉庫のメセタが減ったり合成中のアイテムが失敗してしまうぞ!

確実に賛否分かれそうだがこれくらいやると楽しそうだな

494 :名無しオンライン:2007/05/03(木) 16:26:29.27 ID:AaWrLlyG
別のゲームやってこいよw

495 :名無しオンライン:2007/05/03(木) 20:57:20.61 ID:CC3BPtUc
服5000種類追加
パーティー内で野球拳
ぽえ〜〜〜

496 :名無しオンライン:2007/05/04(金) 02:25:07.44 ID:oIvZsi6c
まず、防具をグラフィックに反映できるようにしないと
FF11ですらできてるのに

497 :名無しオンライン:2007/05/04(金) 03:46:27.43 ID:N8W0D56G
ばっかおめそんなとこはマネする必要ねーよ
服と防具が切り離されたのが数少ない美点なんだから…

498 :名無しオンライン:2007/05/04(金) 04:52:18.46 ID:QVuGFLOV
防具で見た目が変わると、同じ外見のキャラばかりになってしまうから
と言う理由で服を導入したはずが、ロクな服が無くて結局似たような見た目になってる現実

499 :名無しオンライン:2007/05/04(金) 05:08:33.20 ID:N8W0D56G
そういった、着眼点は良いのにデザインセンスが足りてなかったり
実装がチープだったりするのがPSUの特徴だな

500 :名無しオンライン:2007/05/04(金) 05:11:14.36 ID:erBZo0ux
防具で服の模様が変わると聞いてワクテカしながら最初期に奮発してホウザセンバ作ったものだが
現実は属性で色が変わるだけで落胆したの思い出した
今こそ防具ランクとメーカーで模様変更を実装するべき

501 :名無しオンライン:2007/05/04(金) 18:48:26.88 ID:Hw1pTwBD
ガードが発生した時のエフェクトだけはメーカーで違うとか
わざとやって怒らせたいのかって思うよな…

502 :名無しオンライン:2007/05/13(日) 18:26:17.30 ID:a8iEnJ/y
別に

503 :名無しオンライン:2007/05/16(水) 05:06:53.15 ID:KYCydjmS
ガイシュツだったらすまんが、追加要素として「オーダーメイド」ってのはどうだろうか

形は既存の服と同じだが、色をいくらか自由に設定できる
全部黒とか全部ピンク色とかも可能。サイケデリックな配色も自由自在

一着につき三色ぐらい使ってるから、それを変えられるようにするだけでも見た目の違いは出るんじゃなかろうか
元の形がダメ過ぎるのが一番の難点だが

504 :名無しオンライン:2007/05/16(水) 17:47:58.79 ID:otuGJS6p
水着みたいなボディラインハッキリ出る服と肌色のコンボが間違いなく出てくるからナシじゃね?

505 :名無しオンライン:2007/05/24(木) 04:36:17.32 ID:EH6BBeZr
>>503
え?今でもシールドラインで8種類のバリエーション(無属/属性6種/無し)が出せますよ?
とか平気で言いそうなのが・・・

506 :名無しオンライン:2007/05/28(月) 18:22:28.83 ID:IUN7TU3F
実際、「街の数」には全ての中継ロビー(ストミ含む)の数が込みだったし
「敵の種類の数」には、剣杖アイコン、盾アイコン、靴アイコン、王冠アイコン、Lv50以降の名前違いまで全て数えてたし

使い回しどころか水増しも常套手段として使ってきている

507 :名無しオンライン:2007/05/28(月) 19:00:43.63 ID:cq9EB2EY
敵のアイコン(パーツ)付きのバリエーション水増しは目を疑ったな。
そういやオフの侵食やブナミで見られる普段と属性=色の違う奴も
カウントされてんのかな。

508 :名無しオンライン:2007/06/07(木) 19:34:09.43 ID:x4DBSTPJ
イチロー対戦が一番楽しかった人のために、ゲーム開始までに好きな回数イチローと戦えるモードを用意したらどうかな
もちろんオフでも対戦可能に

509 :名無しオンライン:2007/06/08(金) 03:42:27.38 ID:eZrycG/E
低確率で他のエラーが出たり、ゲーム開始できたりするわけかw
って、これって要するにレア掘りと同じ感覚なんじゃね?

510 :名無しオンライン:2007/06/24(日) 17:59:20.58 ID:CB2W0aUN
職縛りどころか種族縛りとか、これFFと変わらんよ
自由で気楽だったPSOに戻してくれ

511 :名無しオンライン:2007/06/24(日) 18:06:45.11 ID:a90qywKr
FORZAみたいに
服のデザインさせてくれ

512 :名無しオンライン:2007/06/26(火) 17:00:25.52 ID:nkyqG5m9
PSOBBはチームフラッグの絵をBMPで貼れたのに
なんでこんなに退化しちまったんだろう。すごく古いゲームを遊んでる気分になる事がある

513 :名無しオンライン:2007/06/30(土) 12:29:54.85 ID:3FjjQ0ZD
テスツ

514 :名無しオンライン:2007/07/13(金) 06:47:33.80 ID:YyyN7CZu
tst

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