5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSU】効率の良いLv上げ

1 :名無しオンライン:2007/05/24(木) 15:35:46.29 ID:JRvsb2f3
落ちてたので再度建てた

952 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 09:28:46.77 ID:/hCywmXv
80で日向Bは「効率」っていうこのスレじゃ非効率の部類じゃないか
Aで完封できなくても、ラデが育ってるなら囲まれるところ以外は自爆の被害は少ないと思うぞ。

っていう俺は、精神的にヒューガはきつくなって、
沼75あたりでAFに転職して、1stからチッキLv40移して雷獣オンラインだったな
効率的ではないかもしれないけど、
レア無し金無し職P無しの日向はモチベが保てませんでした…

953 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 09:47:41.99 ID:7vqTb9us
チッキ蒸発オンラインが使える今、沼でも日向は遅くともLV60で卒業すべきと思うがなぁ
純粋に効率だけで言うなら60からLV-30のペナルティ込みで雷獣Sの野良行った方がいいよ
チッキ使えば寄生どころか強すぎて困るくらいだし

954 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 09:54:21.24 ID:TaVeObVz
飛刄に頼り過ぎると後々PA上げという反動が。
必要最小限のPAだけあればいい人は構わないだろうけど
色んなPA上げたい人はバランス考えないと苦行になるかも。

955 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 10:32:56.21 ID:gR0nbnoZ
要するにチッキは麻薬と同じ、
一時の快楽に身を委ねるか、地道にPA上げるかってことか

956 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 12:29:46.81 ID:61gMdO8g
そりゃPA上げ同時進行でゆっくり上げるのもいいのだろうけど
職が簡単に代えられる仕様で、さらにPA移動も出来るようになった
lv上げだけなら別にスライサーでさくさく上げてもいいだろ
効率スレなのにスライサーで上げてる奴は無能みたいな批判しても意味ないがな

957 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 12:31:52.21 ID:kO2WCvDZ
沼FTの最も効率の良い育成法

・とりあえずヒューガ救出しない
・周回屋でAFを上げておく
・AFに切り替え、野良チッキオンライン開始
Aでも不問部屋立てれば埋まるよ
・60からはひたすら雷獣Sを野良チッキ
・FTレベルは周回屋で上げる
・テクは放置で上げる
・ある程度レベル上がったらソロチッキ
・AFカンストしたらFFやφも上げよう
・LVカンストしたらFTに戻る
・虚しさを噛み締める

ヒューガ以外はFTで戦うことを根っから放棄するのが効率的なFT育成の秘訣です

958 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 12:32:30.27 ID:6hEMqkAs
ハルクイさせなくなるから
アゲハ50の選択はないが
まだ属性オンだからレインボウがいいのか−
バンレジも3%おまけでついてる臭いからいいかなあ
とわ思っていたがアンチメイト拾い食いでいいのね。
アドバイスTHX!


959 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 12:33:42.56 ID:FdnWSUP7
何時如何なる場合でもスライサーでなければいけないって訳でも無いしなw
タイマンのときライストハメに切り替えるくらいはするだろうし

960 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 12:38:04.21 ID:6hEMqkAs
>>957
沼子でもやっぱチョキがいいんですか−
今週でしたっけ?チョキ弱体くるまで前衛でガンガルしかないのかぁ

961 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 13:04:27.65 ID:+reYgyDN
>>960
散々言われてるがチッキ弱体しても2段目の倍率変わらないからそこまで影響ないよ
依然チッキ最強オンラインなのは火を見るより明らか、スライサーの自体の命中がアホみたいに下がらない限りはね

962 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 13:16:45.69 ID:dRNt5ucX
キャス子は、雷獣をずっとくるくるしてればいいの?

963 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 14:13:07.82 ID:kO2WCvDZ
スライサー自体の命中は最悪でも0までしか下がりようがないし
攻撃範囲と命中補正と2段目倍率がそのままだからバレやテクには負けないっしょ。
これで「弱体化完了」になるんだからむしろチッキオンライン安泰が約束されたと言える。

チッキ3職はたとえチッキを使わなくても超性能のスキルとJAでぶっちぎってるから
効率だけ語るなら前衛職で上げて後で転職が鉄板。

これはガンナー志望も同じだ。前衛職適性の高いキャストなら尚更ガンナーで頑張るのは非効率

964 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:11:43.40 ID:gR0nbnoZ
■元々の強さ
□JA分
☆チッキ分

fF、AF、φ
■■■■■□□□□□☆☆☆☆☆

テクター系
■■■■■□□

ガンナー系
■■■■■□□□

今までこうだったのが

fF、AF、φ
■■■■■□□□□□☆

テクター系
■■■■■□□

ガンナー系
■■■■■□□□

こうなっても大して変わらん

965 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:12:39.25 ID:K5TgZxTB
テクターとガンナーにもJA分があるのはなんで?

966 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:12:56.67 ID:OtMF/fnT
JA分でテクターとガンナーが増えてるのはなんでだ?


967 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:13:40.36 ID:OtMF/fnT
ああ、わかった
ガンナー系でもテクター系でも打撃武器使えるんだったよ
そう考えるとfGのマジャやATの鞭とかでJAする分には恩恵受けてるな

968 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:15:06.15 ID:dBz6Q1c4
テクターガンナーも武器使って殴ればJA使えるって事なんだろうけど
元々の強さが皆一緒ってのは贔屓目過ぎるでしょw

969 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:15:27.35 ID:gR0nbnoZ
>>965-966
fTでもバッカニアは装備出来るんだぜ?
ATならなおさらだ。
ガンナーに至ってはスキル20だからマジャ2段目撃てるんだぜ?

970 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:32:47.49 ID:XJQlt8SP
悲しいくらいにレスがないところを見るとあんまり需要ないのかな?

971 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:41:28.09 ID:/253sCci
サンクスで上げた沼FTなので・・・
補助レスタレジェネ、赤青弱体、ディーガ、ラディ、ノスディ、フォイエくらいしか上がってません

972 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 15:46:43.63 ID:OtMF/fnT
>>969
>>967で自己解決したわ

973 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 16:33:06.88 ID:kO2WCvDZ
JA無しでもスキル自体が超強化されてる件
まぁスレチだからそのくらいで

どちらにしても今から上げるなら前衛職鉄板は変わらない

974 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 17:01:31.00 ID:XJQlt8SP
ツッコミ所も議論の余地も無いだけかもね

975 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 17:10:58.26 ID:3PXveCf9
しかし、ファイターが最強の座から転落したら
くそ遅いFoでも、単調なRaでもPSUの接続下がるぞ。

正直ファイター以外のゲーム性の低さは異常

976 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 17:17:23.15 ID:eMIGDR9A
JA実装によるアクション性アップは正直今までのソニチ考えたらgjなんだが
それに併せて行うべき、敵とのパワーバランス、他職への配慮を怠る当り
やっぱり糞日は糞日であるとしか言えない

977 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 17:20:26.93 ID:OtMF/fnT
>>976
敵とのパワーバランスがおかしいのは
S2が来てから随分たつのに未だ上のランクが出てない&自分らはレベル上限が解放されている
ってところも影響してるな
まだSとかS2とかバカかと

978 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 17:22:02.23 ID:gR0nbnoZ
こっちは今もうLv120までいけるのに、
敵のLvが相変わらず100とか110とかなめてんのかよ、と
6人PTだとエネミー虐殺オンラインになるに決まってんだろwww

979 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 17:42:29.09 ID:TxKJGBBC
S3配信されても虐殺オンラインは変わらなさそうに思うんだが
まともなバランスになるのだろうか

980 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 18:50:35.06 ID:oxM4Qqxg
S3:敵Lv150
S4:敵Lv200
S5:敵Lv300
くらいじゃない?

981 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 20:03:04.28 ID:7vqTb9us
>>964
fF、AF、φ
■■■■■■□□□□☆☆☆☆

FT、AT
■■■■

FG
■■■■■□

こんな感じだと思うけどね。
黒ゲージ部分がマジャーラ実装時点で3系統ともに4個だったと仮定。
(実際にはマジャーラ時点でファイター系が抜けてたが)

S3とかS4来たら尚更チッキ以外お断りゲーになるだけじゃないか。
このスレの主旨に従うなら
「一番効率の良いLV上げは何ですか」
「S4をチッキ」
になるだけ。

982 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 01:01:57.58 ID:J2TUfw2e
S4チッキwww
敵回避1万www無理wwww

983 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:23:34.17 ID:+0bhxAKz
レア狙いでなければワンランク下を高速になる予感

984 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:48:53.21 ID:ZR/ul5Mx
レベル上がっちゃってきたらPT入ってガツガツ周回しちゃったほうがはやそうだ

985 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:55:28.99 ID:xCg+wZW+
GTのこともたまには思い出してあげてください
■■

PTはEX罠あるから評価は場合によって変わるかな


986 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 13:16:37.70 ID:ZR/ul5Mx
ソロ用だから、でかける前にちょこっとできるのがうまいな

987 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:09:21.11 ID:9FvMtZR9
>>983
ダルガン逆走の再来だな。
あの時はS部屋ばかりでマジで萎えたわ。
ボス箱がショボかったのも原因だけど。

988 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 17:57:08.73 ID:G8i1IvoS
一応、次スレはいるのかな?
大体現段階の結論は出てるけど何だかんだで良スレだし、今後のミッションとかで何か変わってくるかもしれないし

989 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 18:57:45.94 ID:YT8t1p0H
今週の配信は、このスレ的には期待できそうにないな。

990 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 19:52:40.01 ID:ycKvnQpr
次スレ建てた
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1195555912/

991 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 19:59:31.98 ID:z5z+dKCa
>>990
スレ立て乙

992 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 13:04:26.47 ID:veEY5kmf
ume

993 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 14:18:40.66 ID:veEY5kmf
um

994 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 15:57:29.95 ID:veEY5kmf
u

995 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 15:57:45.38 ID:S8tvnt+C
 

996 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 16:41:18.65 ID:veEY5kmf


997 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 16:43:36.83 ID:OMeZ8IHH


998 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 16:43:41.74 ID:VWj3Djim


999 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 16:48:27.28 ID:veEY5kmf


1000 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 16:52:40.94 ID:/3BwPqtm
1000ならうんこー

1001 :1001:Over 1000 Thread
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \


211 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)