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ジャストアタックとカウンター追加でPSU\(^0^)/ハジマタ

1 :名無しオンライン:2007/07/07(土) 00:45:09.98 ID:2T8xEUWu
これはMHを超えるな

195 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 01:45:15.06 ID:k+MAxQly
どのみちスキル潰されまくりでフルボッコだな

196 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 01:56:12.25 ID:p+krdzMz
おれはあることに気付いた。
誰もいないマップで→ほぼ完璧にJAが出る
敵との戦闘中→かなりの確率でミスる


PS2だと処理落ちしまくりでタイミング取れない!
しかも重さの度合いも頻繁に変わるから余計にむずい。




つまりだ…PS2\(^o^)/オワタ

197 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 01:57:12.59 ID:caKM0+TQ
それは初めから分かっていt・・・

198 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 02:01:19.99 ID:WMbe3R46
>>196
逆に処理落ちで入力受付時間が伸びる…なんてことはないのかw

199 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 02:17:59.21 ID:TeRFOWDu
JC中はスーパーアーマー、これだけでも大分違うんだがなあ。
要望でも送ってみるか

200 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 02:37:31.92 ID:RAiR6sch
>>196
目押しじゃダメなのか?

201 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 03:39:30.71 ID:iC/tK1eb
でもコレ、近接の火力上がりすぎ、射撃法撃をぶっちぎりで引き離しすぎ→近接弱体修正のフラグだよなぁ。
射撃・法撃の強化で対処して欲しいのだが・・・今までのソニチを見てると不安。

202 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 03:50:01.94 ID:4G1ZaulZ
ゲームとして前衛が火力高いのは当然、ってとこから意識改革を

203 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 03:54:45.05 ID:CzM98cfa
>>201
んー法撃はかなり厳しいが、射撃はテコ入れ入ってるし十分強いぞ。
見た目のダメージ自体は近接の半分以下なんだが、攻撃機会が近接の倍以上あるからな。

204 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 03:57:10.08 ID:MdnHrZFA
近接は敵に接近するリスクってのがあるわけだ
まぁガンナーでもクロスとか撃つ時は接近する機会多いけどさ

205 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 04:15:00.65 ID:Af2QdSGO
>>201
で、状態異常の部分も考慮してないな
ダメージばっかりみてるのも考えもんだぜ

俺が凍らせたエネミーに嬉々としてJAするfF
かわいいのぅwwwとか思う俺w

206 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 04:19:59.89 ID:SiiauAL+
>>201
ダメージしか見て無いバカですか?
オンマSでワープにfG2で行って向こうfF2とかでこっちのが倒すの早いのなんとかしてくれないですかねー
倍近く強くなったんでしょ?w
倒す敵はオルアカ3しか違わないんですけど
待つのダルイんですよwwwwwwwww

207 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 04:37:39.38 ID:qRIly7C9
左は敵のPOP回数が2回だから明らかに早いと思うんですけど・・・
正面はオルアカ3>カマ+ゴーモン2>強化ゴーモン2でしょう?

208 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 05:09:53.98 ID:z4vHM1tH
左ルート行くのは正面ルートの残り物を
ゲート越しに狙撃するためじゃないのかw

209 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 06:03:54.29 ID:6pDD6SMx
>>207
それを撃破を早くする程のさも無いってことでは?
正直今回の修正でもっとも恩恵受けてるのは結局は廃だけだと思うけど
防具の計算代わって準廃以下は死にまくってるし

210 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 06:08:08.43 ID:TcXNQDED
>>207
まだ高属性の意味がある武器50%で固めても負けるからな
まともなfG相手だと
3人で行ってて1人ワープfG俺とfGで通常に行ってやっと同等で開けれる感じだし
その程度の差しかない程度なのがガチでしょ
凍らされたらハイハイって感じで火力も無とかすしwwwww

211 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 07:31:54.68 ID:zH65LWFb
(・見・)<イルミナス仕様もつまらなくなるように調整しました

212 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 08:06:55.52 ID:d6XXNtDY
JAJCってイルミナスの目玉の一つなのにあまり盛り上がって歓迎されてないように思えるw
大丈夫かよイルミナス

213 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 08:13:55.45 ID:cFeNMeCc
JAは歓迎されてるだろ
JCは無いよりはマシだけどさし当たって戦法に影響するぐらい目立つモンではなかったって程度

214 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 08:55:26.22 ID:OPp4kR4b
>>213
JA歓迎されてるか?
むしろ効果的に使ってる前衛がいるか??
槍とか2段目だけにピンポイントに出せる奴なんか某廃fFしか見た事ないんだがw
野良で見るなんちゃってfFなんか出る前に潰されてなんの火力にすらなってないのに
どうみても一撃のダメしかみてないアホが急増しただけの気がするが


215 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 09:01:43.00 ID:O9ruJ9mY
今まで長い年月ゲーム作ってきた奴なら感覚的にJC発動中は無敵にするよな。
JC→割り込みでガード→JC→割り込みでガード
非常にイライラする

216 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 09:17:55.71 ID:WMbe3R46
ガードが連発する状況で不利なままだからな
ガード中に動きが止まるから移動すらイライラする
結局、潰されずに発動するまでボタン連打するしかないのは変わってないんだよな

そこを改善してほしかったんだよ糞日…

217 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 09:43:26.29 ID:RAiR6sch
>>206
瞬間火力と安定火力の差だよな
いまはサンクスフェアなので敵の攻撃力やHPがひくいけどな
通常ミッションだと前衛はあれぐらいないとほんとダメだよ



218 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 10:36:38.01 ID:Za1uAyCM
>>215
現行版を無敵対応するのは不可能で、実はイルミナスでは発動中無敵になっている
なんてどんでん返しがあればいいのだけどな

219 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 10:48:20.72 ID:3PkSTbw7
JAはソロ推奨だろ
今まで通り効率目指すなら大勢でPA単純連打の方が遥かに速い

220 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 10:49:40.79 ID:EyVbFALX
>>219
それってJA発動の遅い武器に限ったことだと思うぜ

221 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 11:36:32.55 ID:0bDk8Q/7
>>219
JA使ってから言おうな

222 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 12:12:05.77 ID:0323L2tI
>>215
そんな単純な事理解するのに長い年月なんか要らないだろ・・・

223 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 12:33:24.70 ID:3PkSTbw7
今のミッションならクロスとマジャーラとアサルト連打で十分だろ
JA出したほうがそりゃ良いけど、通常攻撃から組み合わせてる奴よりは遥かに効率が良いぜ

224 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 12:54:56.14 ID:Za1uAyCM
別に効率を求めてJAが追加されたわけではないのだから、それはそれでいいのじゃないかな
例えは古いけどPSOでチャージバルカンHit50撃ってた方が遙かに効率が良いぜ、と言ってるのと全く同じでさ

225 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 12:59:28.11 ID:rl9NgKLc
じゃあその横で俺は
フカミサキで凍らしつつ、セイダンガぶち込みますね。

今回はイロンナ武器でJAかますのが楽しくてしょうがない。
脳味噌にウジがわいたみたいに連打すれば終わるゲームより
割り込まれないように脳味噌使いつつタイミングよく打ってぶち倒す…
そのほうが数倍楽しめる。

226 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 13:49:58.49 ID:MBUdtSoI
PPへらねーじゃん

227 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 17:28:27.91 ID:lQqn5Gjk
JCって連打で出るの?

228 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 17:33:11.17 ID:zLc+ZEJQ
JAJC祭り終了

229 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 20:56:24.69 ID:mR6mtRnr
>>216みたいな書き込みを見ると思わず>>189と言いたくなるんだが、これって重症ですか

230 :名無しオンライン:2007/09/20(木) 21:05:18.00 ID:UpMK1XdR
Aの敵の攻撃をガードしてもB・Cからは殴られるからね。
せめてガード中は無敵にしろよと。

231 :名無しオンライン:2007/09/22(土) 13:51:55.12 ID:A9+i43XC
結局前と変わらずマジャーラゲーになってしまってるな
変わったのは2段目をJAにすることだけ

232 :名無しオンライン:2007/09/22(土) 20:15:08.47 ID:43Ka3a7l
マジャーラ以外でも良い
マジャーラしか使わない人には知りえない事ですね

233 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 09:56:31.06 ID:eDM/CXhM
>>232
いや、結局マジャーラだろ

234 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 10:13:15.03 ID:IV3N9Gae
>>227
連打じゃ無理だ、雑魚相手にたまたま発動するか
大型の吹き飛ばし&ダウン攻撃に合わせて「もしガードした場合エフェクトが出るであろう一瞬を予測して攻撃をする」しか出し方知らない
ガードエフェクトが出てすぐにしか判定がないから見てから出すなんて考えないほうが良い

あくまで「折角JCあるのにただガードしただけじゃ勿体無いから保険かけとこ」な気持ちで

235 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 10:30:25.21 ID:T4zyiN2I
>>233
じゃあ弱体だな
要望出しとくわ

236 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 12:13:37.08 ID:QcaqLo5u
オタクって「100点満点でなければ0点も99点も同じ」みたいな考えの奴が多いね。

もちろん現状の仕様が99点というわけじゃないが。

237 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 20:29:11.45 ID:v5BEsR00
経験的には、突然流れと違うことを言い出すのがオタクの特徴だと思うんだ

238 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 20:58:22.82 ID:mah7dd3D
インドの子供がなりたいものは

239 :名無しオンライン:2007/09/23(日) 22:00:05.78 ID:kF0cSJNv
Ω<ウルトラ@#!スモス

240 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 07:02:16.49 ID:HNlKMczz
>>214
全面的に同意。

>効果的に
敵をコントロールしつつ確実に当てるとするならば、ライクラ二段→転倒状態の敵に通常二段(JA)→ライクラ三段(JA)とか、コレに類似したパターンしかないと思う。
それ以外は割り込まれずに押し込む前に大抵割り込まれてやり直しになる予感。PTならここまで当てる前に倒してる訳だが。

>どうみても一撃のダメしかみてないアホが急増しただけの気がするが
それウチの溜まり場にいる頭かわいそうな子wwwwwwwwwww


JAのお陰で「ちゃんと前衛の仕事が出来る奴」と「出来損ない前衛」との差がこれで更に開いたなと真剣に思うわ。
淘汰されてくれりゃいいけど、当分は出来損ないがでけぇツラするんだろうなぁ・・・まぁ俺も出来損ない前衛の方だろうけど。('A`)

241 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 07:16:31.06 ID:jgjycp1s
PSUのうじゃうじゃ湧く敵の真ん中でPSOのルールみたいので戦う方が困難だと思う

242 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 07:18:55.43 ID:QvpdQ3SK
全くどうでもいい
アホでも何でも楽しんだ奴の方が>>214のような輩より健全かも知れんぜ

243 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 11:51:10.89 ID:vFbB3GgR
正直そこまで真剣にやるほどのものでもないしな
目押し導入された程度じゃゲーム性の向上なんざたかが知れてる
真剣にやり込む部類のゲームだと思ってやると、色々な理不尽な部分にいらつくだけだから
てきとーにだべりながらヒャッホイしてりゃいいんじゃね

某スレで「MHと違ってチャットゲーだし」みたいな事言われて「ハァ?また糞ゲお決まりの逃げ口上かよ」って
思ったが、今となってはなんとなくわかる気がする

244 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 19:44:35.06 ID:5tm7nAF2
まぁセコセコ立ち回り改善だの検証だのやってる暇あったら
自職強化と他職弱体化の要望を出しまくれ
という教訓ですね。

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