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【PSU】こういうミッションが欲しい【要望妄想】

1 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:02:28.11 ID:E4gavG8B
こんなアイディアやあんなアイディア
いろいろ考えて、面白そうなミッションを考えるスレです。

ソニチが偶然ここを見て、良いアイディア採用されないかなぁと妄想してみる

2 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:07:25.50 ID:LAgqqPe2
ただし斜め上補正が入ります

3 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:07:46.38 ID:DESaYdwf
2げとー

4 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:08:00.36 ID:8ldOkvhA


長いけど疲れないミッション

5 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:12:00.69 ID:CNT2B4EQ
>>2
浴衣だけじゃなく紋付袴みたいな和服が欲しいという要望をバカ殿ファッションで実現しそうで怖い

6 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:19:37.34 ID:XUgG9IVK
みんなで出来るストーリーミッション希望。
ブナミみたいなアイテム集めて最後に一同集まってオチが語られるようなの。
チップだのディスクだのサンプルだの言われてもピンと来ないじゃん?
警察みたいな組織なんだから証拠品を押収して犯人を追い詰める話があってもいいと思う。

せっかく作りこまれた背景世界があるのに俺たちのキャラがそこで生きてるってカンジが
しないんだよね。
and YOUじゃなくて、世界とのつながりを感じれるようなストーリーを追いかけたいよ

7 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 10:44:55.46 ID:CNT2B4EQ
ミッションとファッションを読み違えたのは秘密だ

8 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 13:31:11.32 ID:aXDFIBgW
糞詰まらんストミなんか作らないでPSOのクエストみたいなのをいっぱい作って欲しい

9 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 14:46:45.57 ID:Q8PB8u08
ファミ通のボーナスミッション復帰

10 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 14:48:18.08 ID:1sh2Cqq3
ストーリーも一本道で
いーさんとらいあさいきょう!!!
みたいなのはイラネ

キリーク程度の分岐はほしい

11 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 14:50:19.87 ID:8ldOkvhA
>>9
ファミ通の亡霊はさっさと成仏しろ。

12 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 14:55:40.84 ID:8LID5LCO
ブローダーなどのバイクに乗って駆け抜けるミッション希望w

ブローダーよりも速いバイクに乗って砂漠を駆け抜けるミッション。
野営基地でミッション受諾。クリアすると氷原ヴィオトンガに出る。


13 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 15:11:44.75 ID:SO0heSZ7
イベントミッションだけウマーとかじゃなくて、普通のミッションにもイベント効果適用してほしいな。
今のままだとイベントミッションの種類少なすぎだし、パシリも育てられないしですぐ飽きる・・・・

欲しいレアアイテムが手に入る人は面白いかもしれないけど、実際は全種類のレアが出るわけでもないし。

14 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 16:43:04.23 ID:LFv+qgjw
ラグオルミッションは、ステージごとでいいから
戦闘前BGM→戦闘中BGMの切り替わりを再現して欲しい

15 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 17:11:52.68 ID:Z91TnFKM
PAフラグメントがアホみたいに手に入るミッソン希望

16 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 18:10:17.55 ID:d8SAqypL
ファミ通ボーナスのように敵が延々とでてきて、しかも時間制限があるミッション
ただし、クリアできてもそんなにおいしくはない

あのクリアできたときの達成感は爽快だった

17 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 18:13:07.75 ID:CrmT5C7Z
無限階層ミッション希望

18 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 19:44:10.96 ID:MoNNShfw
>>17
それだな、あと何階層か毎に敵のLV上昇
または何階層か毎にレアモンフロア
チャージポイントはなしで時間制限式とかがいいな

他にはミッション中にいきなりムービー流れて極悪な強さのボスと戦闘突入
こんなのがランダムで発生、逃走可で

19 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 19:57:52.17 ID:WQI49Y6a
開幕後に安全地帯と、その周辺にゴヴァーラ先生と生徒がてんこもりに出現
さらに安全地帯にチャージャーが設置されてる、ミッソン

20 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 20:43:25.55 ID:eL7kRI2e
本筋とはさほど関係のないけどストーリー性のあるクエストが常時ほしい。
PSOだと原生生物の調査とかダイエットの手伝いとかケーキ屋?探しとかあったじゃん。
なんでああいうの無くしちゃったんだろう…

21 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 20:51:40.77 ID:mot+PgBz
>>14
戦闘前BGM→戦闘中BGMの切り替わりを再現して欲しい
は禿同
無理だったらせめて中間ロビーで戦闘前BGMを聞きたいな
聞けたら泣くかもしれん

22 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 20:56:53.73 ID:lwv2d5ZI
NPCハンターズをたくさん出して、>>20にあったようなSSクエストが欲しいな
ライアにとっちゃ俺らは新米おじぎマシーンだがNPC達には頼れる仲間みたいなお話で
パトカまでもらえるんならいう事なしだ

23 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 21:14:35.12 ID:xKGxSHb+
ケーキ買って来い!とか、ボクのラッキー探して来い!とか
戦闘だけじゃないのがもうちょいあってもいいかなー

24 :名無しオンライン:2007/09/24(月) 21:21:15.04 ID:w5QxMzxx
TAミッションが欲しいなぁ。それもウェブ連動型で、
ランキングが出るヤツ。そういうの燃える。理想は
チャレのウェブ連動型だが、今の糞日にそんなものが
望めるわけないよね・・・

25 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 00:00:54.98 ID:K5zaGLVf
>>24
それなんてファミ通カップ?

26 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 00:36:26.28 ID:LTAW+etM
フローダーのレースミッションがあって欲しい。

トラック3周回制で約3分位の時間。
4人PTミッション
1〜4位でS〜C評価の報酬。
週間タイムランキング、1〜20位で火曜に開催される大会の出場権獲得。
大会で1〜3位にトロフと副賞。参加者にも豪華商品を。
メンテ毎にランキングをリセット。

な〜んてミッションあって欲しいと思っています。
一応SEGAにも送ったけど、もし面白そうだなぁ〜と思った人は後押しお願いします。m(__)m


27 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 01:11:17.03 ID:6CHsSkRJ
ミッション全削除
一本の壮大な冒険希望

28 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 02:35:47.66 ID:074edjcG
ボス戦の連続

29 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 07:07:17.75 ID:tFaNY7uf
なんとゆうかあれだよな
MOとMMOの中間とか訳わかんないこと言ってないで
MMOつくっちゃえばよかったんだな

30 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 11:32:00.32 ID:JIPrMn9z
ヒューガ救出に似たようなのあるけど、無双みたいなミッション欲しいな。
ファミ通ボーナスのように時間制限じゃなく、「エネミー100体倒せ!」みたいな

31 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 11:36:29.19 ID:WvIrJZpi
敵が出なくてメセタとレアアイテムしか出ない
箱だけが置いてあるミッション


32 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 13:05:50.41 ID:bR3GQkcJ
どのPAがどういう場面で有効なのかを的確に教えてくれる
トレーニングミッションが欲しい
3段階あって
1段階目は報酬として教わったPA
2段階目はPALv11までUp
3段階目はPALv21までUp

33 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 13:35:07.57 ID:r015G5yW
>>29
同意。人数分けの為のUに分けた並列世界なんてのじゃ無くて
見える建物、見える場所はいけるぐらい広い一つの世界にしてほしかった。
もちろんローディング時間とかHDD対応じゃないと無理だろうし
PSUの最初の開発時期からしたら、それは無理な話だったんだろうけど
現実的にアクションでFF11みたいな多人数ってのはまだ無理なのだろうか

34 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 20:05:55.07 ID:33+CC64q
箱庭型のステージ
バリエーション豊富なミッション
ストーリー性などの、エキサイティングな演出



ソニチじゃ無理か……。

35 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 20:28:13.29 ID:WqpS6i/4
ラグナスに気づかれず、ヤツの卵とかお宝とかを攻撃一切禁止で盗み出すとか

36 :名無しオンライン:2007/09/25(火) 20:47:40.69 ID:8V1CcW6R
>>25
>>24の言っているのは、もしかしたら
装備持ち込み不可能なんじゃないのか?
それこそそのまんまPSOのチャレンジモードと同じで、
ステージごとに、特定のレベル・装備からスタートする、と。
これなら、どれだけレアな武器を持ってようが関係ないタイムアタックになる。

37 :24:2007/09/26(水) 06:38:13.17 ID:mR6GzSr9
>>36
その通り。武器持ち込み可だとプレイヤースキルは関係なくなり
単純に強い武器防具を沢山持ってる集団が最速になってしまう。
チャレは無属性の初期装備だから、純粋に腕で勝負できる。
そっちのが確実に楽しいと思う


38 :名無しオンライン:2007/09/26(水) 09:28:02.60 ID:qRHI27tU
ハッきり言ってタイムアタックなんか面白くもなんとも無い
RPGはじっくり考えながら慎重に進めるほうが面白いよ

39 :名無しオンライン:2007/09/26(水) 10:59:19.09 ID:X4umnZ/f
突発的なイベントがあればよかったなぁと思った
アナウンスで○○にSEED襲来とか

40 :名無しオンライン:2007/09/26(水) 12:55:42.30 ID:AA8maqV0
>>38
TAとは無縁のPS2()笑の方ですか^^PSO時代は
その攻略と連携の奥深さから、素潜りより面白いと言われたのに…
チャレやってみてから言ってくださいね

41 :名無しオンライン:2007/09/26(水) 23:43:36.49 ID:TqTBRYs4
>>40
敵のランダム涌きすらできないPSUで、PSO時代の奥深かったチャレが再現できるわけないだろ

42 :名無しオンライン:2007/09/27(木) 00:58:57.22 ID:+AUAPxdG
3種類制限あるしな

43 :名無しオンライン:2007/10/02(火) 15:38:55.22 ID:Fra6xGGh
そうだな。とりあえずランダム沸き対応してほしいな

44 :名無しオンライン:2007/10/03(水) 01:41:20.82 ID:uqIWbs+1
>>39
それは面白そうだな。この場合ドロップはもちろん高めだろう。
ただ、マイルームが暴走しそうで怖い

45 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 11:03:00.76 ID:tiTidSx4
VR使ったPA修練する為のミッションキボンヌ

46 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 11:05:36.50 ID:Jj4nOPDB
>>39
侵食イベントってそういうのだと思ってたよ
予告なしで突発的に特定の惑星の全ミッションが侵食されてるとか

47 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 11:59:32.02 ID:i6smBEEZ
バーニンレンジャイがあればそれでいい

48 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 12:11:50.97 ID:uZ9ADgUY
>>41
俺は現在のPSU戦闘ならPSOより奥深いチャレができると思う

PAはどうする?銃、杖のPP回復は?
などなど、調整がクソ難しいだろうけどなw

49 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 12:12:15.80 ID:XiCGKRnz
>>46
そう思うよなw
いまなら惑星ユニもできたから
惑星ユニ限定で特定の惑星を突発的に浸食すればいいのにと思う
浸食されていない通常ミッションがやりたい人は惑星ユニ以外のユニでも遊べる感じで

50 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 12:27:33.88 ID:7if5xqP8
やっぱり修羅場がほしいな
ラストで敵が大量にしばらく湧くやつ
んで、終わったあと皆でアイテム拾うんだよ
あれ好きだったなぁ

51 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 13:00:30.02 ID:e1ZDryvV
>>50
スレチだけど、PSUでは30個までしか、地面に表示できないんじゃなかったっけ?
だから途中で適度に拾わないと、アイテムが落ちなくなったと思うぞ。

52 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 13:19:28.12 ID:l1kOc/nn
こういうミッションはどうだ?
http://same.u.la/test/r.so/live25.2ch.net/ogame3/1191555365/

53 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 15:23:19.28 ID:txKaiYxh
依頼者:ノルフェ
牧場から大量のコルトバが逃げてしまいました。
一匹も殺さず牧場までうまく誘導してください。








うはっ、経験値うめぇ!
ミナゴロシだぜ!

54 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 15:24:56.35 ID:DJLo3RnU
コルトバ助けない作戦か

55 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 15:30:03.86 ID:tcbXVgUV
>>51
落ちなくなるんじゃなくて、古いのから消えてくんじゃないっけ

56 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 15:45:34.61 ID:vI+pSs0i
レアうめぇや皆殺しミッションもいいけど
ちょっとした交流ができるまったり系のミッションもあるといいなぁ
ケーキ交換するやつみたいなの

57 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 15:49:34.64 ID:dwCRAhSC
>>53
そのミッションでコルトバズーカうちてえええええ

58 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 16:39:16.41 ID:M2CNcA/3
あまり賛同は得られないかもしれないけど、
やっぱり対戦

59 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 16:52:42.66 ID:XiCGKRnz
>>56
PSOであったなw
あれも廃人は交換だけ即やってキャラ作り直しては連戦したりと異常なペースでやってたが
そこまで必死じゃない人は交換後もだらだらチャットしたり楽しかった
PSUのミッションは連戦連戦で忙しないからたまにはそういうミッションも欲しいな…

60 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 17:00:39.38 ID:CVJXKLFt
ハロウィンもクリスマスも、ラッピーとルームグッズ販売と
GM煽動型イベントだけとは思わなかった。
GCPSOの最初のハロウィンはコピーバグ騒動の最中にも関わらず楽しかった。

61 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 17:18:05.60 ID:XiCGKRnz
>>60
GMを追っかけるだけのイベントとか呆れたよな…
ファミ通や一周年のようにイベント用ミッションがあった上でやるならいいけど
何も用意せずに鬼ごっことか

62 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 21:37:16.45 ID:oesKiDZA
アレはGMイベントにかこつけた負荷テストだろ?

63 :名無しオンライン:2007/10/11(木) 11:38:21.43 ID:cwVblzr+
>>62
イルミβのじゃなく
ハロウィン等の製品版でやっちゃった駄目イベント
4亀で誰かのインタビューでも嘲笑われてた部類のしょうもないイベント

季節ネタやるなら
ネタに合わせたミッションもほしいよな
名前忘れたけどニューデやモトゥブ祭も
ロビーだけ祭らずにラッピーの休日クエのようなのでも出してくれよ

64 :名無しオンライン:2007/10/11(木) 21:12:19.15 ID:QskG7rWo
このスレ的に朗報

こちらの催し(名称未定)を共催する『電撃PlayStation(DPS)』では、
イベントを通じて配信される"特別ミッション"の内容ほか様々な企画を、
他ならぬユーザーの皆さんより急募。
旧来の催しとは一線を画し"共にイベントを作り上げよう"との
呼び掛けをしています。

生涯PSUからだけどここに応募するのも手じゃない?



65 :名無しオンライン:2007/10/12(金) 07:37:52.92 ID:+yzx31aj
電撃買ってきた
完全に協賛乗り換えみたいだね
最近F通に全く記事乗らないし

一般ゲーマー向けに
・基本はタイムアタックではない
・短時間でもできる
・くりかえしても苦痛にならない
・ソロでもできる
・やりがいがある(飽きにくい)

廃人向けに
・タイムアタックランキング
・ポイントランキング

ミッションだとしたら、この点を押さえてくれれば文句無い

66 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 13:56:32.34 ID:ly+y4Oj0
もっとガーディアンズらしい、一般人の役にたってるようなプチシナリオ欲しいよな
コルトバを捕まえて!でもいいし
だれだれを探して!でもいいし

67 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 14:32:28.26 ID:X5vDsEjx
フォトンイレイザー返して!

68 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 15:14:13.28 ID:8w/LHtYO
ストミで出てきた無敵SEEDをミッション中に通常エネミーと一緒にだして
それを引き付ける役とエネミー倒す役と分けてできないもんか
FFみたいにもう少しライブ感があってもいいんじゃね?

踏むだけ・別れるだけは正直もう面倒

69 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 15:17:24.58 ID:mJcXAkBO
(・A・)返さない!!

70 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 15:23:43.76 ID:s97DHLYV
>>65
F通は大丈夫?の攻略本の発売があるからじゃね?

71 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 17:00:28.87 ID:pwRjUyNI
回復材はもちこめない
ドロップだけで進まないとない長いミッション
ちょっとチャレっぽく。

6人で協力して進む
PA連打なんてごり押しはできなく
PTのみんながPTの戦力と配分を考えてたたかわなければならい
長い分敵も緩急あり、鳥たくさんは銃屋にがんばってもらう
もちろんチャージ拾ったらテクター優先で使ってもらうとか。

ってかんがえてたら、まんまチャレでいいきもしてきた

72 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 17:05:55.99 ID:pwRjUyNI
> ストミで出てきた無敵SEEDをミッション中に通常エネミーと一緒にだして
> それを引き付ける役とエネミー倒す役と分けてできないもんか
そういうもっと役割分担を明確にした分岐があってもいいとおもうね


73 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 19:32:46.51 ID:LEozbjdG
無限階層ミッション
開始カウンター:ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F

ランク∞ 
レベル1からミッション可能 敵レベル1〜 1階ごとに敵レベル1上がります
ボス階時Lv修正+10、スケド可能、ミッション放棄不可、PT可能

※注意※
ミッション失敗時12時間ミッション参加不可
最高レベルに達した時点で次の階から敵レベルはランダムになります

リアルタイムランキング形式で順位表示
1週間事にランキング1位のPTメンバー全員にレアアイテムプレゼント
ランキングリセット日は定期メンテ前日23:59:59


能力追加ミッション
開始カウンター:ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F

基本職能力追加限定ミッション
1ステップ 基本設定武器のランクが全てAになる
(レベル50から基本職全て10にした時点でミッション可能)
[ブロック数10、敵レベル80〜、ボス2体(ランダム) Lv修正+10、スケド可能、ミッション放棄不可、PT不可]

2ステップ 基本設定武器のランクが全てSになる
(レベル70から基本職全て10+上級職3職を10にした時点でミッション可能)
[ブロック数10、敵レベル95〜、ボス2体(ランダム) Lv修正+10、スケド可能、ミッション放棄不可、PT不可]

3ステップ 基本職に基本設定武器以外の武器を1つ追加
(レベル95からミッション可能、追加できる武器ごとにミッションが違う)
[ブロック数15、敵レベル125〜、ボス2体(ランダム) Lv修正+15、スケド可能、ミッション放棄不可、PT不可]
(Cランクからの追加になります。武器ランク上げるには1ステップから受けてください)

※注意※
各ミッション失敗時48時間ミッション参加不可
なお、このミッションでは経験値の取得はありません。
アイテムドロップはメセダ(50%減)、回復薬、補助薬、フォトチャージのみになります


見吉さん参考までに〜

どうだろ?このぐらい厳しくないとスグカンストするヤツいるだろからw

74 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 19:46:43.11 ID:PLYEDvLq
1週間もすれば廃人は全員全武器Sランク装備可能なハンt
ここまで書いて思ったけどPALV上限あがらないならテクリンクできない杖、1本しか撃てないクロス、1段目しか出せない槍とか散々じゃん

75 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 21:33:01.95 ID:hahfllJ7
告知も何もなく突発的に発生するミッションが欲しい。
各惑星対応ユニを使って。
↑にあった侵食でもいいしPSOのSS型みたいなのでもいい。
一般人は参加できないとか言うのも多そうだが本来突発イベントってそういうものだと思う。

76 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 21:33:33.61 ID:hahfllJ7
↑もちろん発生時にはゲーム内でテロップが流れてね。

77 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 23:13:33.47 ID:Y4DW5iXs
たまには遊び感覚のミッションがあっても良いよね。
アトラクション系っていうか
ロープウェイがあって乗って移動できたり観覧車があったり

78 :名無しオンライン:2007/10/15(月) 23:09:37.64 ID:L+qVRWja



79 :名無しオンライン:2007/10/16(火) 07:25:26.70 ID:2VsEYjow
無限階層ミッション
開始カウンター:ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F

ランク∞ 
レベル1からミッション可能 敵レベル1〜 1階ごとに敵レベル1上がります
ボス階時Lv修正+10、スケド可能、ミッション放棄可能、PT可能

※注意※
ミッション失敗時12時間ミッション参加不可、放棄した場合6時間ミッション参加不可
最高レベルに達した時点で次の階から敵レベルはランダムになります

リアルタイムランキング形式で順位表示(階層数+時間)
1週間事にランキング1位〜5位までのPTメンバー全員に順位に応じた数の∞フラグメントフレゼント
1位=∞フラグメント5個 2位=∞フラグメント4個
3位=∞フラグメント3個 4位=∞フラグメント2個 5位=∞フラグメント1個
∞フラグメントを集めるとアイテム交換所でアイテムと交換できます
ランキングリセット日は定期メンテ前日23:59:59

交換アイテム例
∞F20個 アイテム ヘッドエクステンド☆15
∞F20個 アイテム アームエクステンド☆15
∞F20個 アイテム ボディエクステンド☆15
∞F20個 アイテム EXエクステンド☆15
∞F40個 服・パーツ ミヨシ・Tシャツ☆15
∞F 5個 置物 ミヨシ・フォトスタンド☆13
∞F10個 置物 ミヨシ・ノーム☆15
∞F99個 武器 /Cクバラ製☆15

見吉さん参考までに〜

改良してみた


80 :名無しオンライン:2007/10/16(火) 07:25:36.40 ID:2VsEYjow
能力追加ミッション
開始カウンター:ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F

基本職能力追加限定ミッション
1ステップ 基本設定武器のランクが全てAになる
(レベル50から基本職全て10にした時点でミッション可能)
[ブロック数10、敵レベル80〜、ボス2体(ランダム) Lv修正+10、スケド可能、ミッション放棄不可、PT不可]

2ステップ 基本設定武器のランクが全てSになる
(レベル70から基本職全て10+上級職3職を10にした時点でミッション可能)
[ブロック数10、敵レベル95〜、ボス2体(ランダム) Lv修正+10、スケド可能、ミッション放棄不可、PT不可]

3ステップ 基本職に基本設定武器以外の武器を1つ追加
(レベル95からミッション可能、追加できる武器ごとにミッションが違う)
[ブロック数15、敵レベル125〜、ボス2体(ランダム) Lv修正+15、スケド可能、ミッション放棄不可、PT不可]
(Cランクからの追加になります。武器ランク上げるには1ステップから受けてください)

1,2ステップ B1〜B4まで小型中型エリア B5〜B8まで中型大型エリア B9B10はボスエリア
3ステップ B1〜B7まで小型中型エリア B8〜B13まで中型大型エリア B14B15はボスエリア

※注意※
各ミッション失敗時48時間ミッション参加不可
いきなり3ステップからミッション受ける事はできません
なお、このミッションでは経験値の取得はありません。
アイテムドロップはメセダ(50%減)、回復薬、補助薬、フォトチャージのみになります


見吉さん参考までに〜


考えてて一人で盛り上がってしまった(´・ω・`)ショボーン

81 :名無しオンライン:2007/10/16(火) 10:16:39.62 ID:MX+hXhiA
ここそういうスレじゃねえから!

82 :名無しオンライン:2007/10/19(金) 14:35:44.13 ID:e6g0UcZs
ID:2VsEYjowは一人で何を言ってるんだ?

スレの空気読むくらいしようぜ

83 :名無しオンライン:2007/10/19(金) 14:40:08.52 ID:rYj8ZkUI
こういうクッションが欲しいに見えた

84 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 00:39:36.22 ID:6pvBhoVE
こちらのレベルが固定されるミッションとか欲しいね。
難易度CBASで分かれててS選ぶと
PSOで初めてアルチに行った時の様な衝撃がある激難易度で。

85 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 10:14:30.23 ID:c9kjtIqz
FFじゃあるまいし、LV制限とかやめてくれw
LVで行動が変わらないPSUなら、敵がこちらのLVに合わせてくれた方がいい

以下妄想だが例えばこんな感じで

難易度C
受諾条件:PT内のLV差が60以内
・敵LV:PTメンバーLV合計÷人数〜
難易度B
受諾条件:PT内のLV差が35以内
・パートナーキャラクター不可 ・敵LV:PTメンバーの最高LV〜
難易度A
受諾条件:PT内のLV差が20以内
・スケープドール使用不可 ・パートナーキャラクター不可
・敵LV:PTメンバーの最高LV+10〜
難易度S
受諾条件:PT内のLV差が10以内
・スケープドール使用不可 ・パートナーキャラクター不可
・敵LV:PTメンバーの最高LV+30〜

イベントならどのランクでも経験値倍率などが違うとかで、敵のLVは同じのがいいかもな。

86 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 14:34:22.96 ID:6pvBhoVE
>>85
ソロができないスケド使用不可ミッションは普通に欲しいな。
ムーンやコスモ使えば評価に影響されなくなったけど
他人のアイテムを消費させてしまうからスケド持ってこいみたいな風潮が未だに残ってる。
スケドのドロップも気持ち上がってる気がするし何時になったらムーンやコスモが使えるようになるんだって思うよ。

87 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 15:01:44.51 ID:y1EG6zPG
どっちかっつうと
・デスペナの頃の風潮が抜けきってない
・ムーンやコスモはアイテム圧迫するから持っていきたくない
・死んだやつ蘇生するのがめんどい

これが本音じゃね

88 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 15:02:21.47 ID:y1EG6zPG
つうのもムーンやコスモなんてゴミ扱いされてるだろ
誰も拾わんし

89 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 22:03:03.94 ID:c9kjtIqz
それは・・・個人的にはスケド使用不可部屋でも作っとけって感じだなぁ

スケドの店売りやめるか値段あげるぐらいしか、システム的な補助はできないと思う
ミッションでコスモがありなのにスケドだけ指定して禁止ってのも不自然だしな

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