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【PSU】一体何がプレイヤーにストレスを与えるのか

1 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:03:59.00 ID:0k7cneDZ
・操作に対して期待したリアクションが行われないこと
・時間をかけた甲斐が無かったと感じさせること
・雑だと感じさせること
・あるとアナウンスされたものがないこと
・プレイできなくなること
・習慣化されたorされるべき心地よい行動パターンを崩されること、邪魔されること

ちょっとこのスレみて勉強してくれ

2 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:05:32.88 ID:KQX1zTXk
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


3 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:06:16.57 ID:u+a19iqJ
マップ移動が疾走してる感じじゃなくてぬるっと移動してる感じなのとか

4 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:07:52.23 ID:u+a19iqJ
ボス戦でずっとボスのターンとか


5 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:12:26.16 ID:0k7cneDZ
>>2
        /: : : : /: : : : : : : : : : 、: : : :_:_:ハ: : ヽ             .
       /: : : :/: : : : : : : : : : :_,: ≧ー--ィ: : : ヽ                   .
      ノ: : : /: : : : : : *: :/「 {;;::( ヽ`  l : !: i: . '、       +            .
    /: : : /cl.: .゚ *: : / こ)、マ_ ソ   j:.〈: :.l: : : ',
  ∠ -─‐ァ: : l: : : : / O   :::::::`   f心V: : : :.l
  __c_/_:_:_:.l: :/`┐          ヽ {. クム: : : :l     私達にとって大事なスレなの!
   /´  \   レ─ヘハ       -- 、   ヾC::: : : /
        ヽ    |´! 、     ( __ 丿  从: :./。                           +
         `、  |:::ヽ \        ,.イ:.:/*            終わらせないで!
           l   |:::::::`ー>----‐ァ7::::/             .
          ll   |::::::::::∧   〃/         +                      .


6 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:13:45.98 ID:ZEE7wOpq
一体>>1は何を考えて生きているのでしょうか

7 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:14:55.45 ID:0k7cneDZ
>>6
昨今増えてきた詐欺商法の台頭とその対策について

8 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:16:00.13 ID:qpukr7Kn
敵のディーガが痛いこと
戦闘中ソフキでしゃべり辛いこと
ランダムでレアアイテムほとんど持っていかれてしまうこと
PA上げても威力が微妙に上がるだけなこと
攻撃回避手段がないこと
6人もいるとぐだぐだになること

9 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:17:18.91 ID:f3LfoBGc
>>4
それはあるな。無敵バリアだの予備動作なし(あってもすでに無敵)のワープだの。
ソニチは「攻撃チャンスが少ない」=「攻略しがいがある」と勘違いしてるのか

10 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:20:05.27 ID:ZEE7wOpq
イルミナスオフの電脳の化身はひどい
アンチマテリアルフィールド展開ってやかましいわ

11 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:21:28.25 ID:KQX1zTXk
・度がすぎた修正
・マイルームへの接続
・PA経験値の設定
・エネミーの理不尽な法撃
・防具合成の素材数と成功確率

俺はこんなとこだな

12 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:23:08.61 ID:7P4RnYuT
他のプレイヤーが「2ちゃんねる」で読んでルールと勘違いした概念。

13 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:23:47.15 ID:I2E3iuix
マイルームの重さに尽きる

他の細かいのは気にしたらキリが無いしどうでもいい

14 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:24:51.81 ID:f3LfoBGc
>>10
あれ動画で見たけどひどいなwほとんどずっとバリア張りっぱなしじゃん
攻撃チャンス少ないのでもプレイヤーの工夫で突破口が開けるなら楽しいが…
浮かんでて銃でも届かないだの、バリア張られて解除待つしかないだのは勘弁してください。

15 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:27:09.76 ID:kfpHx+LJ
>>9
でも、ずっとPCのターンってのもつまんなそうだぞ

16 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:28:39.95 ID:Bl6MqtlE
防御か緊急回避くらいあってもいいと思うんだ

17 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:29:21.30 ID:kfpHx+LJ
>>14
バリア時は別の場所を攻撃できて、一定ダメージでバリア解除とか
バリア張る頻度は高いけど、本体ダメージにならないが壊すとバリア張らなくなるとか
やりようはいくらでもあるのにな・・

つか後者は、DFがやってるのに他へ流用はしないとw

18 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:34:31.63 ID:u+a19iqJ
イルミナスだとデー・レロイなんか戦っててイライラするだけだよね
せっかく壊した足とか再生して後どの程度でいける!とか目視でわからんから
倒した時にスカッとしないし、撃ってるうちになんとなく倒してるって感じ

19 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:35:01.51 ID:bvxRIsRJ
何がストレスってそりゃあメンテだろwww

20 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:38:43.29 ID:GAjGbmRE
イラッとくるのは…

「こんばんわ〜w」

ぐらいかな…


21 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:39:21.93 ID:uj7E7abp
別にメンテで色々な不具合直したり、
新要素を開放してくれれば文句は無いんだ。
メンテ→新しい不具合→緊急メンテ、とか多すぎる。

22 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:40:42.22 ID:1f5C8tel
価値があったアイテムのばらまき、過度なパラメーター修正。

マイルームはいれねーよ。苦心してとった買ったアイテムがオキクドール。

23 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:44:31.62 ID:AKqPSxGg
無敵をするボスに関して
攻略しがいのある敵=対処のできる無敵がある
攻略しがいがあるとは違う敵=理不尽な無敵がある

強力な攻撃でも同様の事が言える

たとえばバリア張る敵には直前に展開するバリアクリスタルを破壊すれば阻止可能、
レーザー発射する敵には直前のチャージを潰せば阻止可能等

PSUのボスの多くはただバリア張るだけの強い敵
速く動く敵はタイヤ潰せば遅くなるとかではなくただ速い敵

そんな感じで攻略というよりガチの力のぶつかり合いで、工夫より純粋なキャラの性能しか役に立たないんだよな

24 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:46:09.04 ID:kvS9j8tk
何も調整しなかったらしなかったで放置って文句言うんだよなw

25 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:47:45.70 ID:ZYzXDKNT
>>18
初代からそのへんの演出は下手ですな
蓄積ダメージ量で攻撃がかわるのはかろうじてあるけどわかりづらい

26 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:49:55.26 ID:0k7cneDZ
ボス戦に限って言えば
「攻撃できない時間がある」「攻撃が効かない時間がある」が 続 い て く る のがかなりのストレス
ある程度の体感時間置いて別々にあるならアリかもしれないんだけどさ

27 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 11:50:40.14 ID:0k7cneDZ
>>24
実の無い反論してないでしっかり読んどけよ屑開発者

28 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:03:29.60 ID:lbIwc14S
PSOの頃を思い出してデーロレイ?に行ってみたけどつまらなかった…
PSOの頃のあいつはもうちょっとこう何か違って楽しかった気がするんだ

29 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:03:44.25 ID:8PuXykJU

・ミキチの笑顔
・クソニチのオナヌー

30 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:07:19.61 ID:bvxRIsRJ
>>24
バランス調整はいいけどさ
槍つええwスライサーTUEEE 他の武器いらねっ^^
とかアホだろ糞社員
出直してこい!

31 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:09:53.23 ID:/zL0h9uL
というか、前衛の話ならマジャとチッチキをどうにかすればかなり良い感じだと思うんだ
誰も使ってないPA使うの好きなんだけど、いまやそんなに周りに引けをとってる感じはしないし

32 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:11:23.38 ID:lskjp3jz
お前らの愚痴

33 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:15:35.82 ID:0k7cneDZ
>>32
ここは「プレイヤー」のストレスを語るスレなんで…

34 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:31:01.20 ID:+U/3HQ7P
理不尽な程のキャラ性能差


装備依存度低くなったなら性能差は緩くするなり以前のバランスを保つように調整するべきだろ常考。
なんで超えられない壁が出来てんだよ、調整下手すぎ

35 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 12:39:57.94 ID:WMBcFp4A
アホ運営と糞ユーザーだろ。根っこは。

いいからクレカ以外で支払い不可にしろよ。
ガキとニートと社会不適合者には人付き合いだの気遣いだの無理なんだよ。

36 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 13:04:54.69 ID:PHc3yJwO
無駄に広すぎるマップかなぁ
敵がすくねーのに広すぎる、通路長すぎる
広い場所で戦ってるのにも関わらず、沸く場所はほんの少しのエリア
無駄が多すぎるね
ボスエリアも無駄に広い場所が多い。
マラソンして何が面白いんだ?w

37 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 13:07:45.73 ID:YrGOtiwe
いや待て。よく考えてみよう

PSUの目的が楽しませることではなく
ユーザーにストレスを与えさせることだと
考えられないだろうか
ユーザーはこの程度クオリティがあれば
不平不満を言うが金を払ってくれる
というデータを収集し、PSU以降の
ゲーム開発もその程度のレベルで
作りこみ、最終的にはコスト削減の為の
壮大な実験なのかもしれない


38 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 13:23:31.89 ID:JJ5ha4yp
強い敵というのに感じる強さが、
すげー強い!!というのじゃなくて
すげーうざい!というのがほとんどなところ

39 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 13:34:24.98 ID:PHc3yJwO
ただたんにウザイ!だけだから
倒したときの達成感なんて皆無
やっと死んだか・・がほぼ全部w

40 :なめとんかおらぁ!:2007/10/04(木) 13:39:31.44 ID:myPlN3D8
ほとんどの服、パーツがひどいこと。特にパーツはびんぼっちゃまにダブダブズボン、
作業着など、センスのなさがやばい。服もなぜほとんど短パンばかりなのか神経を疑う。


41 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 13:50:11.85 ID:Xh7tjAC0
しかも何故かスカートが全然無い
パンツ見せてるキャンギャルみたいな服ばかり

42 :なめとんかおらぁ!:2007/10/04(木) 14:07:31.62 ID:myPlN3D8
>>41
そうそう 超ミニしかないよね 別にパンツがみたいわけじゃねぇっつの
ドレスはあったけどあれなんか違うよね 丈の長さがひざくらいのやつがほしいぜ・・・

43 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:11:12.20 ID:L8R4JjNU
ストレス? 超レアのスルー以外なにもないw
 みんなおめでとう!といいながらテレビの前で「くそぼけ!」連呼

44 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:12:59.28 ID:76cKJPqm
男のコートも何とかしてほしいな。
ノーブルスはまだ短いから気にならないけど、
ブレイブスなんてあんなに長いのに足にぴったりフィット。
おまえどれだけ静電気帯電してんだと。

45 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:13:57.78 ID:WMBcFp4A
ミニかパンツしかないのは何着ても似たような感じになって嫌だな。
重ね着できたりとか髪以外にもアクセサリー付けられたらいいのに。

46 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:20:58.11 ID:m5AqX53u
金属木材変換
防具着替え
「スイッチを押しました」
素材投入→素材投入→素材投入→素材投入→本当にいいですか?「いいえ」
全武器チャージ→武器をチャージします「いいえ」
ムーンアトマイザーバルカリン→○ボタン→ベロンムーンアトマイザーは持てません。ベロンムーンアt
get:白キノコのホダ木
強化が成功する確率は非常に高いでしょうドゴーン。強化が成功する確率は非常に高いでしょうドゴーン。
こちらが完成したアイテムですオキクドール

47 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:31:17.19 ID:rN+4Zdka
>>35
クレカオンリーにしたところで意味ないと思うが・・・
ガキは親のクレカ使うだろうし、
成人してれば、銀行に口座持ててクレカ作れるだろ。
オレ今ニートだけど、働いてた時の金が口座にあるから
カード使えるし。

48 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:32:39.68 ID:PVJICKyl
PSU Wiki掲示板の一部の住人かな。

49 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 14:41:27.65 ID:0k7cneDZ
管理ミスをあげつらったユーザーをアク禁にしたPSU Wikiの管理人REROかな

50 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 15:35:17.82 ID:WMBcFp4A
>>247
ちょっと探せばカードなんて簡単に作れる。
映画館の会員証にクレカついてる時代だ。


だから、外に出ない親とも話せない対人関係皆無のヒトモドキを
排除できりゃいいのよ。


51 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 15:53:06.17 ID:JJ5ha4yp
>>50
おまえさんは入ったことないと思うが、
Xbox360版はクレカしか課金選択肢ないが厨は普通にいるよ
厨に年齢関係ないしクレカ取得してからヒッキーになった奴とかいる

52 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 15:58:48.35 ID:xfwurpbK
前はパソコン限定にすれば厨がいないとか言われてた事もあったが、MHFが覆してくれたな

53 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 16:03:00.60 ID:+AD4bnev
クレカじゃなくて免許証とか社会保険加入番号とかにすればいいんじゃないの

54 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 16:39:02.01 ID:8PuXykJU
>>53

それが流出した場合のダメージを考えると洒落にならんような・・・。

55 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 16:52:58.25 ID:M/2kJ2GX
自称社会人でも中身中学生かと思うような厨プレイヤー居るし、
年齢認証かけても無駄だよ。

56 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 17:05:08.17 ID:StOwj1im
マナーが守れる学生がいれば、全く守れない社会人もいるわけで

57 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 17:08:10.90 ID:loQoW2JJ
お礼はいりませんよ、つってレスタしてくれる若造がいれば
炎鎧着てサウギータに突っ込むおっさんもいるな

58 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 17:18:45.38 ID:Si641Esz
そもそも厨房って実年齢関係なく
精神的に幼い奴とか痛い奴を指すんじゃなかったっけか?

59 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 17:57:45.17 ID:G8opIWiq
うむ。中学生並の精神年齢と、社会性しか持ち合わせて無い奴が厨房。ほんとの
中学生ならリア厨。登録するときIQテストを実施して100以下の奴は全て登録不可
EQテストをして50以下は全て登録不可でよくね?
叫び厨とかマジで死んで欲しい。


60 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 18:39:08.33 ID:0jYz3ugJ
レア掘りゲーなのにレアに魅力が無い。
店売り品の単なるグレードUP品、キャラステ1000とか超えてるのにランク上がっても30程度の差。

武器防具等を揃えてキャラを強化していくゲームなのにキャラ格差がありすぎ。
埋まらない能力差、意味の無い防具、大差ない武器、どうでもいい属性。
強い奴は何やっても強く弱い奴は何やっても弱い、でもレア掘り周回ゲー。

キャラバランスが無茶苦茶なのに何も考えてない複合職。
テクと打撃・銃を扱う職業用意したところでキャラの法撃と攻撃の差がありすぎて職自体が微妙に。


箱専用で沼fT並になれる法撃力の杖とか沼専用で獣fF並みになれる攻撃力の爪とか
レアとして用意すれば遊びの幅も広がるだろうに、タイプ選択自由で特化複合と色々あるのに殆どが無駄。
ソニチは何を目的にPSUを遊んで欲しいんだろう?

61 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 18:44:56.58 ID:WMBcFp4A
fTなんて補助とレスタがあれば何でも一緒だっての。
レスタだけなら分配枠を取らない450が最高。



あー、イライラする!

62 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 20:01:05.63 ID:6ReHSkCq
お前ら少し落ち着いてくださいつってんだよホント

63 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 21:25:15.60 ID:+AD4bnev
作ってる側って、明確なポリシーとか無いんだろうね
本来そういうのはプロデューサー的な立場にいる奴の仕事なんだけど、仕事してないんじゃないかな

64 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 21:29:57.22 ID:zaZS88Ue
>>59
その条件だと君が登録できないよ?

65 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 21:41:52.23 ID:gWUcAQUz
完全新規だけど⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪用語多すぎ
新規お断りってパッケージに書いといてくれよ

66 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 22:33:17.78 ID:T/Qzix+W
>>65
初心者スレで聞けば答えてくれると思うぞ。

67 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 22:41:28.64 ID:ZEE7wOpq
>>65
それはほとんどのゲームに言えることだろ
進めて行くうちに覚えて行くもの

68 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 23:53:47.23 ID:Si641Esz
寧ろPSUは結構用語少ないし
マイルームさえ機能すればネトゲ初心者にも優しい方だと思う。

69 :名無しオンライン:2007/10/04(木) 23:59:17.83 ID:gWUcAQUz
覚えているのアゲハセンバくらいしかないw

70 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 00:08:22.34 ID:XPPw5UN9
>>69
まて、それは用語じゃなくてアイテム名じゃまいか!
アイテムの名前覚えるなら「PSU wiki」を見てみるといい。

後は初心者スレに行くんだ。

71 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 00:53:50.64 ID:1nT9Qrqv
新規の奴に聞かれたのはfFATといった職の略称や、キラシュガレガといったPA名だな。
ゲーム内で面倒見がよさそうなのを捕まえて、ウザがられない程度に聞くのが一番楽だと思う。

72 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 02:35:21.29 ID:eZzw0ZWB
>>64
おいおい。自分は登録できるから言ってるんだろ?。
さすがにそこまでアホじゃないよw

73 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 08:46:53.62 ID:U/CMz/O5
無理すんなって。

周りのアフォを排除したところで、こんどは比較して自分が惨めに見えてくるぞ?

世の中そんなもん。

74 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 16:57:53.77 ID:+nsznjLI
新規作成したときのロードの長さ
30分以上待った後で友達にヘルプ
「もうできてるはずだからリセットしてみな」
「・・・」

75 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 17:13:05.87 ID:G9IZJ7UO
>>55
だな…
俺のとこは兄弟でやってて弟が高2なんだが、フレに30歳くらいに感じるって言われてたな…
うちの弟そんなに老けてないのにww

76 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 17:18:32.42 ID:hJaatVYZ
凍結とか麻痺とか、自力解除できない状態異常では
どんな打ち上げも吹き飛ばしも受けずサンドバッグにされること。

77 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 18:15:00.96 ID:0g+BhSh3
>>65
ストーリー関係は説明書でわかる用語もあると思うが。
てか、ゲームを進めるのに支障のある用語ってなにがあるだろう?
……片手剣が敵を攻撃するアイテムだとはしりませんでした!……とか?

ちなみにオフでもマイルームでチュートリアルは受けられる。

78 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 18:57:04.24 ID:iRSyR1TN
絶望した!!ストレス溜めながらPSUをやるおまえらに絶望した!!

やってない、やめたくせにここに書き込んでる奴はいるだろうがな

79 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 22:57:52.60 ID:9uaHOdKQ
PSUで溜まったストレスがPSUで解消できないのが問題だよねー
今日はドロップ悪いな→気晴らしにカジノいくか→全部スッた→見吉氏ね
ってよくありそうな光景だよね

80 :名無しオンライン:2007/10/05(金) 23:52:55.54 ID:sVH+AOxB
それは流石に自業自得だと思うがw

システムや仕様で不満に思う部分、それが解消されないor悪化したでイライラする部分が多いわ。
とりあえず合成も強化もする気になれない今の仕様はどうかと思うぜ・・・!

合成バランスを調整しました→武器の能力差なんてどうでもいいくらい攻撃力インフレしました。
属性付与率を調整しました→属性効果を弱くしました。

・・・・あぁ?

81 :名無しオンライン:2007/10/06(土) 04:34:17.10 ID:SNQk+g0+
NPCの着てる服が売られてない事にストレスを感じる
出し惜しみッスか?

82 :名無しオンライン:2007/10/06(土) 04:47:36.12 ID:kiQgUmYC
見吉の存在がストレス

83 :名無しオンライン:2007/10/06(土) 04:57:59.60 ID:SNQk+g0+
確かに態度の悪いプロデューサーも大きなストレスの一因だな

多くのプレイヤーがこれだけあれだけ、ゲームにハマっているという良い意味ではなく
辞めてる立場から不満を述べてるのにあの態度

84 :名無しオンライン:2007/10/06(土) 05:06:29.22 ID:yBkv+3MG
ストミのガキが逃げだすミッションで30分近くかかって切れた
メギドに切れた

85 :名無しオンライン:2007/10/06(土) 07:42:31.99 ID:n/4aMfZ8
マガスのワープ→バリア→ワープ→バリア→ワ(ry
デロルレの上空滑空→落石→追い越し→落石→r

とか一方的だと30秒でも長く感じる
特にマガスは何考えてるんだろうなーと思う、早くて硬直少ないから判定でかい攻撃おいとくだけ

86 :名無しオンライン:2007/10/06(土) 22:49:07.09 ID:D9/KK4fh
>>85
しかも攻撃範囲内にPCがいなかったら動作キャンセルするんだぜ

87 :名無しオンライン:2007/10/07(日) 01:11:11.72 ID:LUpdpm4B
なぁ、お前らそんなに水着とかメイド服とか、露出度の高い服が好きか?
なんかプレイヤーにそういうものに否定的・抵抗のある奴が殆ど居なくて、普通に引くわ。

88 :名無しオンライン:2007/10/07(日) 01:38:22.57 ID:jiMlPpOQ
プレイヤーに何求めてるの

89 :名無しオンライン:2007/10/07(日) 06:36:09.34 ID:c1QYLWg2
人がどんなカッコしてたってべつにいいだろ。気にしすぎなんだよ。実生活でもそうなのか?

90 :名無しオンライン:2007/10/07(日) 08:55:42.95 ID:y4RO5bT7
>>87みたいな奴が小動物殺してネットで実況しだす・・・

91 :名無しオンライン:2007/10/07(日) 14:01:29.07 ID:NGtYttDm
自分視点で、他人の思考を想像するからだろ

皆が皆オマエと同じ思考じゃないんだよ。

92 :名無しオンライン:2007/10/07(日) 18:20:01.91 ID:DugKTYC2
メイド服って露出度たかいかね?

93 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 06:58:38.60 ID:J0L/2uMP
社員の火消しレスがあったので上げとく

94 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 07:22:31.67 ID:JGTUINPy
ここ数日色んなPSUスレで「衣装がキモい」って書き込みみるなw
ハナから分かってた事だろうにw

95 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 07:48:24.31 ID:Xqi5fibp
衣装がキモいなら服無しで居れば良いよ。

96 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 08:16:57.23 ID:C6ARaZiN
確かに気持ち悪いが、どうだっていいな関わらないし
けど、それでこんな叩かれてたり>>90みたいなこと言い出す奴をみちゃうとやっぱキモいなw

>>94
新規がそう思ってんじゃない?

97 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 10:09:50.89 ID:UI6xSTmS
>>94
衣装以前に作れるキャラの顔がキモい。
まともに見られる顔はNPCくらいのもんじゃないのか?

もっとマシな絵師を使えよ・・・・・。>ソニチ

98 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 10:19:39.03 ID:DpGxHgRm
自キャラに魅力を感じないなら早めにやめた方がいいぞ・・・マジで

99 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 10:24:26.84 ID:zgipyLC/
システム音が耳障りすぎる…だからといってSE小さくすると声まで小さくなるし
つか、音声と効果音は別で調整させろよ

100 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 11:40:52.25 ID:UI6xSTmS
>>98
キャストはまだ見られる方だからキャストを使ってるよ。
それでもヘッドパーツに多少の不満が有るが。

101 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 19:35:20.23 ID:IWPQRM9N
>>99
音声とSEの切り離しはやってほしかったな
オフの音声も小さ過ぎるが音量を上げるとSEが糞煩い
選択時のSEの音もうざい音だし

102 :名無しオンライン:2007/10/08(月) 19:58:10.65 ID:jQLaGt9b
SE小さくした時さぁ、メニューとかでのシステム音はちゃんと小さくなってるけど
戦闘での打撃音は大きいままっぽくない?
ミュート寸前の音量最小にしても、
ピロンピロンだけか細くなるくせに戦うとバッシュンバッシュンうるさすぎる。

103 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 01:23:30.66 ID:5vaNnsaP
ザコもボスもとにかくイライラするのばかり
デロルレもどきなんかPSOのとはもはや別物
見た目は似てるのに、ここまでダメにできるのかと逆に感心する
攻撃届かない時間長すぎ。作ったヤツはゲーム作るのやめたほうがいい

104 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 03:57:09.16 ID:qzryCRpH
10分の内、2分くらいしか攻撃当たるトコまで来なかったよ
田中ドスクオリティよりまだ酷い

105 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 04:10:43.36 ID:7eJylsQ/
盛岡レウスをソロでやるよりマシ

106 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 13:02:23.07 ID:rpZjUOOT
レウスは移動パターン覚えたり閃光や穴使って俺のターン増やせるけどデロルレもどきは完全運任せじゃん

107 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 13:43:49.22 ID:QdTlFQ1Y
デロルレもどきはやる気の萎えるボスだよな
逃げすぎて面白くない事もトライアルの頃から何度も指摘されてるのにな…

108 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 18:52:27.30 ID:9iAk0EiR
そもそもボスは逃げちゃだめだ。
ボスはプレイヤーを追って、殴る、蹴る、噛み付く、ひっかくの究極コンボ。
これこそが"ボス"と言われる生物の行動パターンであるべきだ。

そしてプレイヤーは、どう避けていつ反撃すればいいのかが重要。
下手をしたら死ぬ。それくらいのゲームバランスでも良い。
ただ、PSUのボスは「強い」のではなく「ウザい」だけなんだ。

ただ単にパラメータが異常に高いチート生物ってだけで、
デルセイバーのような圧倒的な脅威が全く無い。


109 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 18:59:24.68 ID:xFO7HG+f
あるある、マガスとか最悪だよな
攻撃したらすぐ逃げるかワープして、たまに無敵バリア

110 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 19:12:33.26 ID:B4jCoEV2
マガスの足が取れる事を考えた奴を全力でぶん殴りたい

111 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 19:13:59.80 ID:QdTlFQ1Y
面白い戦闘ができるかって部分よりも
どうしたら戦闘を長引かせられるかしか考えてなさそうだよ
これならまだ瞬殺可能なPSOのボスの方が面白かったな

112 :名無しオンライン:2007/10/09(火) 19:22:50.51 ID:gY/OUot6
(・見・)

そもそもプレイヤーは逃げちゃだめだ。
プレイヤーはボスを追って、殴る、蹴る、斬る、飛び跳ねるの究極コンボ。
これこそが"プレイヤー"と言われる生物の行動パターンであるべきだ。

そしてボスは、どう避けていつ反撃すればいいのかが重要。

113 :名無しオンライン:2007/10/10(水) 08:29:30.79 ID:UyzylZ6W
ディー・ロレイ、遠くで水中に潜ったから「乗り上げ来るか?」
と思ったら遠くの同じトコからただ浮上
そしてライフルも届かない遠距離からまさかの魚雷3連発
攻撃できないまま最初にかけた補助切れたわ

114 :名無しオンライン:2007/10/11(木) 00:58:10.28 ID:fbNcoMDM
常識で考えりゃ、原生生物が自分より小さくて弱そうな奴相手に逃げるような行動は取らんよな
SEEDとかの影響で凶暴化してるなら、むしろ積極的に突撃してきそうなもんだが

でもやってくる行動は飛んで逃げて遠距離から飛び道具
全然凶暴じゃねーよ、むしろ冷静

115 :名無しオンライン:2007/10/11(木) 07:04:23.49 ID:iwCtZ8vl
ボスキャラの職業=GT

飛行or長距離移動するボスばかりってのはゲームとしてアレだよな
ダルク一段目は楽しかった
デロルレやダルクのように、やや狭いフィールドでやりあいたい
メカマガシは広すぎだろ

116 :名無しオンライン:2007/10/18(木) 18:38:13.62 ID:SYmqLMRN
おまいら・・・あのひとのこともときどき思い出してあげて


つ ディマゴラス

117 :名無しオンライン:2007/10/19(金) 15:26:48.29 ID:wH6UUIg1
イルミから入ったPC新参なんだが、先行禁止とかスライサー禁止とか
頭がどうにかしてんじゃねーのか? って奴が多いな。
重そうだしPS2リーダーの人数制限はまだ解るけど、まったり部屋って何だ?
多少手付けできなくてもさっさと進んでボスのEXPもらった方が美味い気がするんだけど。
チャットがしたいならすればいいし行動まであれ駄目これ駄目って引くぜ。
じゃあそういう部屋に行くなって言われればそれまでだけど多すぎだろ。
こんな風に感じる俺って異端か?

118 :名無しオンライン:2007/10/19(金) 15:38:48.09 ID:aMaQsTmw
テクターだと新ミッションにスライサーマン二人もいると冗談抜きでろくに手付けもできんからなw
手付けのためにハンドガンしか撃たないテクターになるわけにもいかんだろ

119 :名無しオンライン:2007/10/19(金) 16:35:22.37 ID:hjo9aQs3
ボスのexpって、どんくらい入るの?1万行く?

120 :名無しオンライン:2007/10/28(日) 18:16:39.31 ID:b9xHb5Wa
まったり部屋ってのはな、「みんなでまったり楽しくやろう」って部屋じゃないんだ
「"俺が"まったりやってても誰も文句言わない部屋」なんだ
だから部屋主無言・弱小武器でPA上げ・気に入らない奴に凸は当たり前
果てはコメント欄に「スライサー推奨^^」とか書いてある始末

121 :名無しオンライン:2007/10/29(月) 20:24:26.16 ID:1mBa20BA
自称まったり部屋は、消極的募集の類いか。
他のMMOでも、自分からPT募集をせず、PT勧誘待ちの募集が幅を利かせているようだし。

122 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 18:45:17.41 ID:JmbT4Lv8
まったりとか言ってる所ほど殺伐としてたり金に汚かったりするのはどこのネトゲでも一緒

123 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 20:07:39.03 ID:FY7ey8jA
変なとこまできて騒いでんじゃねぇよ基地外効率厨どもが!

124 :名無しオンライン:2007/11/03(土) 19:47:39.17 ID:tfqpR2Oa
でもPSUってどっちかっていうと効率重視のゲームシステムだよね

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