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【MoE】改善・要望総合スレ【ゴンゾ】

1 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 00:54:57.28 ID:ycu9cYAx
Master of Epic に関する改善策や要望は
ここに好きなだけ書き込むといいと思うよ
他のスレで暴れないように

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2 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 01:12:21.71 ID:ycu9cYAx
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3 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 03:24:20.95 ID:aFtoubRs
>>1

ここは雑談してもいいのかい?

4 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 16:21:29.88 ID:Iq5r/gSw
ここ家エイジ予定地

5 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 18:34:17.20 ID:Q7wQLtdx
>>1の最初の3行の意図が見えたのでやめることにした。ただの隔離所じゃん。

ま、もっともスキル改善案などの話題は、該当スレや総合系スレで話題にしないと意味ないし。

6 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 18:35:41.38 ID:Q7wQLtdx
×最初の3行の意図が見えたのでやめることにした。
○最初の3行の意図が見えたのでここに書くのやめることにした。

7 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 19:24:44.35 ID:6u/+Hh3h
↑みたいな荒らしはただのさびしがりやw

8 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 19:39:53.93 ID:WQCZUI4W
アンチやネガ厨は基本かまってちゃんだから
他スレでおおいにレスこじきしてればいい
ここは改善策を議論する場だ

9 :名無しオンライン:2007/10/13(土) 19:54:13.57 ID:W/rT2bG5
まずは死体回収、自然回復をどうするかだな
暗黒に死体回収を、物まねに自然回復なんてどうよ?
それでも魅力はないがな。

10 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 09:35:42.77 ID:Uau0lsWI
スキル間の連携を強めるのはテンプレ構成を増やすだけだよ

11 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 15:17:58.12 ID:SPQhdjtm
メルマガ
> ちょっとした情報です。
> ○○○○○イ○
> ○○の○○
> ○弾○
> ○○○ナ○○
> ○イ○○○oo○
> の5つがギルドクエストに入るらしいですよ!

ブレイブナイト
紺碧の賢者
爆弾男
イビルナイト
マインビショップ

どうしてドルイドだけないんだろう。。。

12 :名無しオンライン:2007/10/14(日) 22:39:43.15 ID:o7A4XR0T
>>11
少ないシップほど後回しなんじゃねーの?

13 :名無しオンライン:2007/10/15(月) 00:11:56.92 ID:vQOCPJ8m
キャベツのドロップ数を

14 :名無しオンライン:2007/10/15(月) 01:52:13.29 ID:gi5y6dlU
>>8
age厨の構ってちゃんが言ってもなぁ
それにこの板の多数を占めるハド厨に取ってのアンチは自分達以外だし

15 :名無しオンライン:2007/10/15(月) 02:26:36.61 ID:1LPr/ge+
ん?

16 :名無しオンライン:2007/10/15(月) 14:50:25.71 ID:MIEz+JKe
ハド厨とか言ってる段階で説得力皆無だな

17 :名無しオンライン:2007/10/15(月) 15:05:06.56 ID:C03u9Pvw
しかし本スレとか他スレだと元気なくせにこのスレはさっぱりだな
いかにいつもやってるのがゴンゾアンチでしかないってわかる

18 :名無しオンライン:2007/10/16(火) 01:54:33.12 ID:I8nEeUgk
\(^o^)/スレもただのアンチゴンゾスレになっちまったなぁ

19 :今日の要望転載:2007/10/16(火) 17:14:25.08 ID:0OVKH0sa
162 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 13:31:37.11 ID:DV/dMM5Z
アーマーナイトならあのダンゴ虫装備いらねーよw

171 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 15:04:18.74 ID:sz/0C2vi
チャンピオンベルトはまだですか?

172 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 15:05:18.17 ID:Z5FhkryH
数Mで染色可バトル買った香具師涙目ですか

173 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 15:05:23.23 ID:k848/Dlx
ええい!メイドシップはまだか!

187 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 16:52:01.14 ID:qHKyQDDB
髪染色液、旧色も残してくれればよかったのに…と思うのは我侭かな

191 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 17:09:23.52 ID:c9AE5HDq
ギガント弱体化マジ死ねよ・・・orz

20 :名無しオンライン:2007/10/18(木) 15:43:52.52 ID:rvoDtYnY
07-10-18 アンケートにご協力くださいNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

現在、「 魚拓(のようなもの) 」についてのアンケートを行っております。
お時間のあるときに、ぜひご協力をお願いいたします。

※アンケートページには、ログインした状態で、「コミュニティ」ページ内のリンクから
移動することができます。
※お一人様につき1回のみご回答いただけます。


21 :名無しオンライン:2007/10/18(木) 15:46:30.79 ID:rvoDtYnY
冒険者の諸君、ダイアロスの放浪者「 デベロフ 」だ。

[ 釣り ]スキルに、魚拓(のような事)のような遊び要素を入れてみようと思っている。
そのために、各種魚を釣り上げた際に入手できるアイテムを、「 ○○の切り身 」から「 イプスバス(65cm) 」というアイテムに変更する予定だ。
※ 釣り上げた魚のサイズによって「 料理(切る) 」での、切り身の作成数が増減する。

サイズ毎の魚はスタック可能になるのだが、「 ○○の切り身 」を手に入れるためには「 料理(切る) 」が必要となり、ひと手間増えてしまう事が難点となっている。

魚拓自体はちょっとした遊びのようなものだが、諸君等の手間が増えてしまう事がネックとなるため、諸君等の意見を聞かせてほしい。

※ 魚拓はサイズが記入された魚をNPCに渡すと、魚拓紙と交換してくれます。
例:「 イプスバス(65cm) 」を渡すと「 魚拓紙 <イプスバス(65cm)> 」と交換。魚拓紙はスタック不可
交換した魚拓紙をレシピバインダーに収めて収集していきます。

いただいたご意見を参考に、再度検討させていただきます。


22 :名無しオンライン:2007/10/18(木) 16:22:16.69 ID:vFkUy2ue
花びらのスタックも検討してもらいたい

23 :名無しオンライン:2007/10/18(木) 23:09:51.99 ID:X3MVfO2Z
花びらスタックはいいけど、先にPOP数を増やしてもらいたい

24 :名無しオンライン:2007/10/19(金) 01:29:46.18 ID:gIqCyp0P
魚拓ってニュー速とかmixi祭りの時に使われるサイト保存のことだと思ってたから
はいはい釣り釣りだ、と思ってしまった。

25 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 12:10:02.10 ID:jfU6gNCz
マイページから出すとき。Maxからじゃなくて、1からにしてほしい。
もしくは1000とか。
勢いで作ったノアミサイル3万出すのだりぃ。

26 :名無しオンライン:2007/10/20(土) 13:14:25.07 ID:m6Sy9Hdn
ってかゲーム内と同じように
スタックアイテムは個数キー入力できればそれでいいよ

27 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 11:28:11.28 ID:RQdjYJJ2
ブーストの限界増やして欲しいな
無制限だったら全部ブーストするんだが

28 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 14:14:00.54 ID:ZEHWxVj7
新要素・パッチ情報スレで白熱してるセンスレスだけどさー…

48でもかなり長時間の効果、53でずっと寝てられるって今の状態を
80,90取ってやっと、ずっと寝てられるようにすれば良いと思うんだ
戦技も魔熟も強化魔法(精神無し)も自然調和も、覚えたてじゃ全く効果ないのと同じようにさ

今こんな感じの案を送ってきたから、賛同した人は送ってみてくれ

29 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 14:23:24.77 ID:QA8IWfKO
良い案だね
俺も書いてみるよ

30 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 15:31:32.73 ID:ZEHWxVj7
>>28 の追記。
システム開発者的に見ても、buffの効果時間を調整するだけでいいから、
この案が採用されたら、きっとすぐに実装されると思うんだ

>>29
ありがとう。褒められてちょっと嬉しい俺キモイ

31 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 19:24:49.88 ID:511nOQEJ
多分だけど、スキル帯の移動はあくまでも検討案でしかないって事でしょ。

効果見直しも含めて検討だと思うから、>>28ぐらいの案でいいと思う

32 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 19:25:08.09 ID:dQRy4kWw
うん、悪くないね・・・

酩酊90くらいあって効果時間8秒くらい?って認識かな。80より90で ディレイ<効果時間 くらいで良いと思う


33 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 19:58:35.48 ID:izTYmPFs
他のタゲ切りテクをセンスレス並みの効果にしたほうがいいな。
どのタゲ切りテクを取るか、他のスキル構成によって悩めるくらいに。

34 :名無しオンライン:2007/10/21(日) 20:01:42.64 ID:FDZWtSgL
センスレススキル帯移動になんかなったら
大クレームでサポートメールすごいことになりそうだ
センスレスとってるヤツかなり多いだろうし

効果時間短縮程度にしておくのが運営側としてもメンドウなことを
回避できる手段だな
たぶん改善されるのなら効果時間短縮からだろう

35 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 00:54:36.00 ID:aNeynTE4
今までも、有効すぎるテクやスペルがいくつも、完全なゴミになるくらいに
下方修正くらってたからなぁ・・・
コセンスレスは効果時間短縮程度で済ませて欲しいよ

あと、現状死んでるテクやスペルの上方修正なんかもして欲しいな

36 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 10:34:00.12 ID:Jb//hLm3
モニ糞の回避補正と当たり判定を直せっつーのw

37 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 13:42:28.46 ID:JTjvwpjQ
同意。
モニ糞早くなんとかしろ

38 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 13:45:23.11 ID:DC4eN77A
センスレスに修正入れるなら
インヴィジで消えてるのに殴られるのをなんとかしてくれよ


39 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 15:00:53.97 ID:frSk7O7I
それ結構あるけどヴィジポが不良品だったか〜で脳内変換

40 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 15:12:39.49 ID:8Rti5CI2
28の案に賛成。酔拳士にとってはさほど影響がないのが望ましい。
色々弱体もあって今となっては酔拳士の生命線。効果までいじられたらマジオワル。
思い切った案としては、効果・時間そのままでセンスレスを酔拳士用の複合スキルにするとか。
その場合はもちろん全酩酊スキルの見直しと新たな技が必要だが。

41 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 15:18:53.25 ID:rPsthe+k
複合を優遇しすぎるとスキル制が泣くよ


42 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 15:52:08.17 ID:faCwh6jX
酩酊は酒っていう触媒が必要なんだから、必要としないスキルよりは
多少強力でいいんだけどな

43 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 17:16:30.21 ID:S2BN8JwH
>>42
そうか、言われてみればあの使いにくい触媒が必要なんだな
フレイムブレスとか、ワイン+ウォッカで一発約90gなのをすっかり忘れていた。
酩酊使いなのに

そういえば前にどっかで「酒にbuffをつける修正を」とかいう要望あったよな?
デベロフのコーナーだったっけか・・・

44 :名無しオンライン:2007/10/22(月) 23:35:27.94 ID:3tqH9ts3
>>43
がぶ飲みワインと着火用ウォッカはともかく、ラムあたりにはbuff欲しいな。


45 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 00:09:04.40 ID:H+fVBX2y
>>42がいいこと言った

46 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 00:11:08.29 ID:5ApPBAgL
センスレスを攻撃スキルにすればいいじゃん 
KOFのあいつをみろ
どうみても不意打ち攻撃だろ

47 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 02:58:31.56 ID:9ohyk30E
センスレスは時間調整くらいはしてもいいけど、酔拳士にはほとんど影響がないようにしてもらわんと。
センスレス目当てに酩酊取ってるだけの人とはわけが違う生命線的スキル。
過去に酩酊の多くの技が弱体化を受けたままの今、センスレスの効果が弱体したら酔拳士マジオワル。

誰でも手軽に使えるのが気に食わないのであれば、いっそ酔拳士用複合スキルにでもなった方がいい。
ただその場合は酩酊の全技見直しと新しい技の追加が必要だが。

48 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 07:17:49.07 ID:FwDXqjPe
センスレスは対Mobで有用すぎるし
トレイン誘発とか迷惑行為してくる輩がいるから
お手軽に使えるよりは
酔拳士専用にして敷居を上げたほうが良いと思うから>>47同意

49 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 08:29:39.21 ID:H+fVBX2y
1。骨無 ガード技→回避超UP
10.ビンタ
マイティー
石筋
死んだフリ
ドブロク
宇宙誕生
フレイム
元気玉

50 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 08:56:38.58 ID:0098bhWP
ルナティアって一時間ごとにBOT防止のためにクイズが出題されたりするそうだが、Moeでも採用してくれんかね?

51 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 09:59:54.23 ID:t+EydYEc
何年か前にやっていたMMOのマクロ対策クイズの問題は、地味に難しかった覚えがある
MoEのギルドランクアップの問題も、たまに間違える
ああいうクイズって、やっぱり間違えるとマクロ認定されてしまうのだろうか

52 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 10:05:47.30 ID:1K93HgQb
正規ユーザーを減らす目的で導入してるかのようなゲームも中には

53 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 14:54:08.53 ID:srAZpOzv
SDがダンス複合になったら刀剣90ダンス90なのだろうか

下手にダンス50とかにしたら反射BUFFが両方100で5秒もつとかゴンゾならしてくれる

54 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 15:59:16.35 ID:BsTVSB9G
腐れバランス厨は自分が使ってないスキルに関しては積極的に弱体案を出すよなぁ

55 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 16:18:05.95 ID:I4H+VNhf
>>54
このアホ、好きで使ってるスキルが最強扱いされるのがイヤなんだ

56 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 16:47:11.38 ID:4ID/1t2Q
盾は一部ディレイ共有すべき

全部別々じゃなくてシルガ、カミカゼ、シルオ、その他盾スキルに分けろ
盾連打のnooooobが多くてみっともない
状況を瞬時に判断して使う切り札的防御スキルにすべし

57 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 18:47:14.69 ID:XIZKCDaL
消えろ回避モニ糞

58 :名無しオンライン:2007/10/23(火) 23:23:41.53 ID:UkKMQiHM
弱体ばかりじゃつまらん! 不遇スキルや死にテクニックを強化してバランスをとるべきだ!

センスレスなんかは、友好的なタゲ切りで最も低スキルだから利用されてる。
他のタゲ切りをモット効果的にして、選択肢を増やすのがスキル性の魅力じゃん。

ヘイトカット系のタゲ切りなんて気休めにもならないんだから、この辺を修正してくれよ。

59 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 00:31:47.16 ID:qrM4C34J
さっさとパフォーミングウィップ実装しろよ

60 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 01:33:40.39 ID:Ipn+lnJB
あのメルマガ見て
もうゴンゾには何も期待できないと思った俺は少数派か?

ソードダンス発動にダンスを必須に→苦情殺到
→あくまでも例えです(必死の言い訳)



61 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 01:41:06.66 ID:EIzw6Acf
最初からネガティブな視線しか向けてないからそうなるんだろ

62 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 01:44:36.98 ID:i79Db8QG
ほんと、ひどいネガティブ思想だなw

63 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 02:28:52.52 ID:+BKe7wMO
ネガティブ思考というか、怒りすぎ

64 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 12:38:00.40 ID:rrDMoZrh
>>60
ゴンゾは初めからメールで答えた内容を「実装する」とは一言も言っていない。
「検討している」とは言っていた。
「検討」は誰だってできるんだよ。いわゆる口だけなの。
初めのデベロフの回答を真に受けるのは低年齢の証拠


65 :名無しオンライン:2007/10/24(水) 12:57:09.46 ID:JO2ppkc8
ちなみに韓国運営での検討しています=実装するわけねーだろの意
だぜ?

66 :名無しオンライン:2007/10/25(木) 06:32:48.72 ID:inYjoIyL
>>64
あれで苦情がこなかったら
マジで実装しそうだからだよ!

半分マジでメルマガで様子見だろ

67 :名無しオンライン:2007/10/25(木) 19:08:27.26 ID:MNDJuc8R
今のゴンゾはちょっと方向転換中
今はユーザーのニーズ(釣りとか)と課金アイテム(課金ロッドとか)を交互に降り混ぜてるんだけど反応が良く収益がでるようならユーザーを考慮した上で課金を降り混ぜた大規模アップを行うかも


68 :名無しオンライン:2007/10/25(木) 20:41:04.29 ID:CBgR1ZBf
パッチスレといい見え見えの社員発言はやめたほうがいいですよ

69 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 02:46:55.51 ID:qYk/StWC
社員じゃなくてただの信者だろ

社員なんか金で雇われてやっているだけだから
オフ時でMoEを擁護したりするほどの熱い情熱なんかあるわけないのだから

70 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 12:41:37.91 ID:SpPjy+Dg
前に旧ハド社員が降臨してたことはあったよお

71 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 15:49:10.21 ID:tbXANiZA
>>67が社員なら望むところなんだが

72 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 16:05:07.22 ID:makcZD+A
>ユーザーを考慮した上で課金を降り混ぜた大規模アップを行うかも
成功してるMMOでこれが出来ていないゲームはない
逆に言えばこれが出来ないと成功しないんだな。

当たり前のことですぐに気づくことなのに、これを分かっていないゲームが多い

73 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 17:26:30.07 ID:G/xeYNnR
そもそもアイテム課金で成功しているMMOが日本にあるのか疑問だ
売り上げを脱法ガチャに頼っている時点で運営が息詰まっていると感じてしまうよ

74 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 17:42:42.64 ID:SpPjy+Dg
FEZは今の所成功してると思う。
でもイベントが戦争で目標を何回達成するか、とかしかないからマンネリ気味になってきた。


75 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 21:15:56.01 ID:k3WI9fNz
そろそろ課金アイテム収納できる倉庫でも増えないとアイテム買えないぞっと。
売り上げに多少は影響するんだから対応しろよと。

76 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 21:49:39.15 ID:yPToJn7N
>>75
そのような方の為にレンタルアイテムボックス96【30日】など3種類のチケットをご用意してあります。
それではより一層お金を落としてくださいませ。

77 :名無しオンライン:2007/10/26(金) 21:59:40.47 ID:HuSlvBGM
とりあえずマイページのインターフェースをまともにしてから言ってもらおうか
つーかマイページは一部アイテムに限って言えばバンカー等のスキルを完全に殺してるからなあ…
街などの場所限定で開けるようにした上で、それから全種アイテム入れられるようになればちょうど良さそうだと思うんだが
あとあのクソ重いflashはやめてくれると嬉しい

ここまで書いたらこれは普通に銀行拡張じゃないかと思った

78 :名無しオンライン:2007/10/31(水) 23:28:16.69 ID:qTgMvOBX
コンテンツをどんどん追加するレベルゲーを真似て弱体調整を繰り返すのはやめてくれ
と思って10行くらいの長文を書こうと思ったが面倒になって止めた
つまらなくなったらやめるだけだなもう・・・

79 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 01:44:47.30 ID:7RwYWH3M
一個強いテクがあってそれに合わせて他のテクを底上げするよりも、
一個強いテクを他のテクに合わせて弱体化したほうが楽だからなぁ
個人的には弱体化は賛成だね

80 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 02:31:56.18 ID:7elCBqit
大した追加も来ないのにクレーム対応で弱体とかしてると何も残らんな本当に
無能だよ

81 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 10:57:07.14 ID:PJHK6W7T
マイナーが乙って涙目の低マーはさっさと専用スレにおかえりください

82 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 16:58:04.65 ID:gfR0DmlQ
なんか弱体化されたっけかとか考えてたけど、コボマイナーか
あんなもん弱体化されて当然だ

83 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 19:14:04.98 ID:5ACuE4bc
ちょっと前から飲み食いや包帯巻き巻きで少しラグってたんだけど、
今回酷くなってません?
ラグがあるくらいなら、飲み食い包帯POTのモーションは
他のテクと重ならないようにしてほしいっていう要望出そうかと思ってるんだけど
問題あるかな?

84 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 19:47:23.33 ID:7RwYWH3M
>>83
包帯やPOT、飲み食いしてる間は他の行動ができないようになればいいのに
もちろん他の行動してる間は、たとえばアタックならアタックモーションが終わりきるまで
包帯やPOT、飲み食いできないとか
たしか盾を出してる間はPOT飲めなかった気がする・・・
それを包帯や飲み食いにも適用して、さらに盾だけじゃなく他の行動中も同じようにすればいいんじゃないかな

85 :名無しオンライン:2007/11/01(木) 19:51:36.16 ID:7RwYWH3M
おっと、
包帯は包帯を巻き終わるって回復するまで行動不可じゃなくて、”包帯を巻くモーション”が終わりまで行動不可ってことね
包帯やPOT、飲み食いモーションはそんなに長くないからさ


86 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 01:47:58.92 ID:GsmcuXEm
包帯は長いと思うけど、面白いかもな

87 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 10:17:54.27 ID:zdj/GMEO
自然回復みたいにぬるぬる回復する包帯が欲しい
妨害されてもほとんど被害はないが回復量が少ないみたいな

88 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 12:25:13.09 ID:3XCOaw79
ミックスジュースでも飲んでろ

89 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 17:28:48.98 ID:0jT3RkOd
■行動しながらpotが飲めるアイテム [点滴] が実装されます
■行動しながら飲食できるアイテム:胸(装) [人工食道] が実装されます

90 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 19:22:11.36 ID:uV2UeYDh
というか、みんなラグはないのかな
なければ要望出すこともないんだけど

これしてもプレだとたいしたことないだろうけど、
ワラゲで微妙な影響がありそうでちょっと躊躇しててねえ
対人しないからわからないんだ

91 :名無しオンライン:2007/11/02(金) 19:41:35.20 ID:6ZNmTkLn
ラグに関してはもうこの辺で妥協してもいいと思ってる

92 :名無しオンライン:2007/11/04(日) 11:14:59.62 ID:di6JBzE8
あんまり言うと修正出来ないのでサービスを終了しますとか言うぞ!

93 :名無しオンライン:2007/11/08(木) 07:44:40.63 ID:HT260oFI
ごめ、上の方で盾中にPOTだか飲み食いだかデキないとか書いたけど
ありゃ盾の持ち替えマクロのpause中だったからだわw

94 :名無しオンライン:2007/11/08(木) 20:38:28.81 ID:TLdS0WFr
びっくりした UOスレかと思った

95 :名無しオンライン:2007/11/09(金) 11:54:31.07 ID:caSTOmdX
スキルの小数点以下を切り捨てるチケットなりアイテムなりを販売して欲しいと思うのは俺だけだろうか?

96 :名無しオンライン:2007/11/09(金) 12:25:03.78 ID:rNTkHJ2j
>>95
あれ、俺かいたっけか?

97 :名無しオンライン:2007/11/09(金) 21:07:52.66 ID:85OeQ+62
>95
オレもオレもw

とはいえ、スキル値を直接変更するアイテム販売は
メガテン扱いされる可能性もあるからなぁ。

(あっちじゃスキル下げは有料で、全部0にするのに数万円かかるとか)


98 :名無しオンライン:2007/11/10(土) 14:49:19.80 ID:Dosaam//
切り捨て使う度に合計849とかに減っていくわけですね

99 :名無しオンライン:2007/11/11(日) 09:39:30.90 ID:A63RmG2u
>>95
一番安いチケット買うんだ 170SPだったか
そして水泳を10程度まで上げるんだ
それから泳いでる状態でも頭が出る浅瀬で前進キーをチョコチョコ押すんだ
0.0003ずつ水泳があがるはずだ そうして持久力70.0653とかなってるのを減らしていくんだ
どうしても3で割り切れない場合は自然回復を一瞬だけ座って上げるといい
それで数値が変動して3で割り切れるまで調整するんだ
あとは70.0003→70.0000になればおk

100 :名無しオンライン:2007/11/11(日) 09:42:00.19 ID:HlJFLF8T
>>99
いや、それがめんどくさいから切捨てチケットみたいなアイテム売ってくれと言ってるんだ

101 :名無しオンライン:2007/11/11(日) 11:49:14.15 ID:AqH5xCA2
スキルが上がりやすい機能はいらないから、少数点第4位まで表示機能を1日80SPぐらいで欲しい

102 :名無しオンライン:2007/11/11(日) 18:53:13.16 ID:VDeTPFIf
てか小数点第4まで初めから見せておけと
ちっちゃい数値の変動を見ると気が滅入るってんなら今の表示・非表示機能でおkだし
なに小細工して稼ごうとしてんだよと糞ゴンゾ

103 :名無しオンライン:2007/11/11(日) 19:00:07.42 ID:aviBL7MZ
小数点第二位以下見えなくしたのはハドなわけだが

104 :名無しオンライン:2007/11/12(月) 12:13:32.62 ID:ZeHpEJZ5
いまはゴンゾが運営なわけだが

105 :名無しオンライン:2007/11/13(火) 15:21:04.98 ID:TMHgtpvj
小数点以下にこだわるとか、どんだけーw
女子供の思考だぞ。
完全じゃないとリセットしたくなるだろ?

まずは自分の人生をりせl

106 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 11:08:19.68 ID:OuhoBtII
89.9999ではパッシブつかないんだよ

107 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 17:42:06.74 ID:16xcBW51
■□ ダイアロス生活事情 □■
  < デベロフに聞け! >
==============================
 
エイシス・ケイブの各イクシオンに言葉を教えまわった
ダイアロスの放浪者「 デベロフ 」だ。
多すぎるぞ…。 滅多な事は言うもんじゃないな……。
 
では、先々週から先週までに送られてきた要望を
一部抜粋して返答しよう。
 
------------------------------------------------------------
要望:
 動物使いからペットに関しての要望です。
 徐々に新技も追加されペットユーザーとして嬉しいのですが
 全体を見るとテクニックを1つしか持たないペットの方が
 多いのが現状です。HPや攻撃力が高いといった目立つ個性のない
 動物は平均的な能力から、他の特徴あるペットに隠れがちなので
 テクニックを増やし差別化を図る方向の調整を
 してもらえないでしょうか?
 
デベロフ:
 全てのペットに対して、見直しを図りたいとは思っているが
 数が多くてなかなか手が回らないのだ。
 方向性としては個性を付ける、という一転なのだが
 ステータスでの個性と、多彩な技での個性という感じで
 区別したいと思っている。
 「 パフォーミングウィップ 」に関しても、手を加えたいと
 考えている。 使用すると特殊行動をとったり、特定の技を
 使用するように設定していきたいな。
 ミニタイタンには実装時から暫定的に設定してみたが
 イメージとしてはあのような感じの動作になるだろう。
 

108 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 17:42:44.35 ID:16xcBW51
要望:
 warageの給料取得時のWarPoint減少についての要望です。
  Commander -1・Captain -1・Warlord -2
 とありましたが、これらの階級で-1や-2減ったところで
 たいした意味はないのではないでしょうか。
 最低でも一度の給料拾得で、その階級のwarノルマくらいは
 減らした方が良いと思います。
 できるなら収得で、一階級ダウンぐらいまでやって欲しいです。
 
デベロフ:
 反対意見も含め、色々な意見はいただいた。
 減少させる事については、次回更新時に実装されるのだが
 今回の減少分に関しては、以前お知らせしたとおりの減少分に
 させてもらった。
 実装後のWarAgeを確認した上で、再度調整・検討させてもらう。
 反対意見の者には辛いかも知れないが、今回のこの更新で
 WarAgeにどのような動きが見えるかを確認してみてくれ。
 


109 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 17:43:33.97 ID:16xcBW51
要望:
 先日ゴーレムの進化が実装されましたが、泥系グラフィックの
 ゴーレム(サンドやネイチャーのような)も
 追加で実装して欲しいです。弱くてもいいのでお願いします。
 
デベロフ:
 泥系のゴーレムに関しては、色々案を考えてはいる。
 現在のストーンゴーレムの新たな派生系にするか、
 ゴーレムストーンのようなアイテムからのペット化にするか
 アルケミストが使用できる複合召喚ペットにするかだが
 まだ検討段階だ。 ひとまずは追加されたゴーレム系ペットの
 調整が行われるだろうから、実装も先になりそうだな。
 

110 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 17:44:07.55 ID:16xcBW51
デベロフ:
 次は、俺からのお知らせだ。
 次回更新時に、以前お知らせしたエイシス・ケイブ街化計画、
 通称「 エイシス・タウン 」が実装される。
 イクシオンという種族の文化レベルが、いきなり上がるわけでは
 無いので、街というには程遠いのだが…
 
 「 生命の神ユグの加護 」が、一定値を満たしている場合は
 エイシス・ケイブにいるイクシオンの約9割は、諸君等と
 会話してくれるようになっている。
 彼等と会話しながら、エイシス・ケイブを探索していけば
 よく迷っていた冒険者も、覚える事ができるだろう。
 俺は嫌でも覚えてしまった……
 
 今後は状況を見て、長老やキングから受けられるクエストを
 追加したり、ジグルドやゲルフリンといったイクシオンにも
 変更を加えていこう。
 

111 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 17:44:42.59 ID:16xcBW51
デベロフ:
 次も俺からのお知らせだ。 魚拓の進捗状況だな。
 最近は「 エイシス・タウン 」で手を取られていたが
 いよいよ着手し始めようと思う。(はっきり言って間に合わん!)
 
 現在の仕様として ───
 釣った魚に関しては、釣り上げた魚の死体をルートした際に
 今まで切り身だったDropアイテムが
 「 キングシャーク <2m> 」(例)というアイテムに変更される。
 
 USEしても切り身にはならないが、アイテム枠を圧迫する事が
 ないように、各地域の魚は4〜6種類ぐらいにするつもりだ。
 一度に多くの地域を周って釣らない限り大丈夫だろう。
 枠が足りない場合は、アイテム枠拡張クエストでもしてくれ。
 
 その場で切り身にする場合は
 「 携帯まな板 」を使用して、コンバインしてくれ。
 魚を切る場合は、料理スキルが無くても成功できるが、
 スキルが高くなれば HG・MGマスが出現する。
 HGであれば「 サメの肉 」と「 キャビア 」
 MGであれば「 サメの肉 」と「 サメの尾びれ 」という感じだ。
 
 ちなみに魚拓の前段階として、次回更新時に「 携帯まな板 」と
 「 ポータブルキッチン 」が先行実装される。
 友人に生産でもしてもらって、使い勝手を試してみてくれ。
 
 切らずに持ち帰った場合は、ビスク港のデックに渡すことで
 記録された魚拓紙と、切り身にされた魚が返される。
 魚拓はこうして集め、空のレシピバインダーに綴じてくれ。
 マオツェンウーも釣りたいなぁ。
 
 実装時には、宝箱を含めた魚のPOP位置の調整に、
 釣り竿の効果修正も同時に行う。
 
 まだまだ変更される事もあるが、以上がメモも含めた
 現在の仕様となる。

112 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 17:45:45.22 ID:16xcBW51
age

113 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 18:15:49.45 ID:OuhoBtII
マオツェンウーも釣りたいなぁ

?????????

114 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 18:16:01.86 ID:OuhoBtII
誤爆です

115 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 21:22:05.03 ID:B2yEdNlD
魔法系シップに攻撃的なものを。 破壊+死+知能+呪文抵抗とか、その辺り。

槍シップにいい加減竜騎士を。 槍+戦闘技術+落下抵抗辺り。

神秘にイリュージョンメイス・イリュージョンスピア・イリュージョンアローを。

魔法戦士系シップの充実を。 現状刀剣+死+暗黒・棍棒+回復+神秘。
槍+破壊+強化(ドラグーン)・弓+調教+召喚(レンジャー)があってもいいじゃない。

116 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 21:43:25.35 ID:hxgRONQm
テンプレ構成助長か

117 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 22:06:36.90 ID:me/6/9z7
新複合シップなんか作るよりもやらなきゃならん仕事があるだろうがw
まだ実装されてないシップ装備やマスタリ効果がどんだけあると思ってんのか。

具体的にはサムライとかハウスキーパーとかブリーダーとか芸能ギルドとか(ry

118 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 23:59:00.76 ID:CVP4Fzp6
◆ エイスス・タウンに芸能ギルドを新設しました! New
 ハウスキーパーとアイドルのシップ装備クエストを(ry

って感じかの?

119 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 00:02:36.02 ID:WAVvbZkm
とりあえず隠し複合シップでもあれば楽しみが増えるなぁ
名前だけでいいから。
他の複合のパッシブや装備とは別で作っても悪くないとは思う

120 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 07:45:28.72 ID:5HkZa4st
そろそろ新しい種族新しいマップ新しいスキルが来てもいい頃だと思うんだぜ?

121 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 09:49:13.71 ID:maDgLHYV
その前にモニとコグの重量が逆なのを直すべき
モニは小柄だからそう沢山もてるわけが無い。
コグは病人並みの体力しかない種族なのだろうか。

122 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 09:54:51.89 ID:85DBZCWX
もにーにはあの強靭でキモ太い腕がある

123 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 10:07:15.99 ID:maDgLHYV
あ〜、そういわれればそうだな
もに「もにもに〜」
パンダ「ぅぁ…なんだあの腕…」
もに「もにもに〜」
パンダ「くるな…キモ怖い…ギャー!」
って昔話があるんだな。

それに対しコグは病人並みの細さだった…そこんとこは適正なのか。

124 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 10:30:40.76 ID:PHEqlX4N
昔はお互い仲悪くて争ったらパンダ軍がモニ軍にフルボッコされたって話じゃなかったっけか

125 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 12:15:44.83 ID:0afYlGEv
仲が悪くなった原因にキモ怖い腕があるんだ。

126 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 18:25:18.78 ID:yD4jLD1h
モニーがパンダにぶつかるだけで、股間に頭突きと同じ効果があるんだぜ?

127 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 22:22:55.46 ID:2Ox73Da4
>>111
これは間違いなくキャビア価格上昇フラグ・・・

128 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 23:02:43.80 ID:Ad4V6cKK
料理スキル次第で確実に手に入りそうだから価格は下がる方向じゃない?
でも、活発に取引されてるものじゃないから相場据え置き
というか、各人が適当に値段をつける状態が続くだけ。

129 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 00:07:04.71 ID:oXepkxrJ
釣り師とレランが別に居る俺には少しめんどくなるな
スキル制なのに釣りするなら料理も取っちまえって縛りにかかってきてんのかね
採掘と鍛冶、伐採と木工みたいな扱いなんだろうけどさ

130 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 01:46:42.47 ID:/ugBePxl
漁師が魚を水揚げして市を開き、職人が見て買い付けするのを再現しようとしてるのかな
飲食もリアルにするという流れできたっぽいし

131 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 02:01:38.16 ID:1ZFjICI+
料理無しでも裁けるって書いてなかったか?

132 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 09:41:15.17 ID:GX61lfcO
>>131
せっかく捌くならキャビアやフカヒレを手に入れたいだろう。
料理扱いだから、HGで捌いたら100%キャビアが手に入ることになるだろうし

133 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 12:24:40.40 ID:o7v0HXEa
つまり海戦士の独壇場

134 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 13:07:23.01 ID:Cs7iWpzz
浜口を見ると海王様に見えるのは気のせいではないだろう

135 :名無しオンライン:2007/11/17(土) 22:14:01.04 ID:e1Ttzj0u
そーいや今日本屋にいったらオンラインゲームを特集してる雑誌の表紙が
よゐこの二人だったんだが
有野はともかく浜口はゲームすんの?

136 :名無しオンライン:2007/11/18(日) 19:59:20.93 ID:tcmpG5F8
スキル0で使える、キャラの大きさを変化させる技希望
もしくはアニマルソウルもに効果のある技でいい

137 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 04:16:22.19 ID:jxLEJdaK
素直にモニつかえよ

138 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 08:44:20.67 ID:lWmr2OCX
もににネガりまくってるやつ多いしあってもいいと思うぜ

139 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 09:53:39.52 ID:zJ9TVBk+
warに移動したらみんなニュタに強制変身でいいよもう

140 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 16:23:04.29 ID:9znUf1V4
>>137
嫌だハゲ

141 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 16:46:27.67 ID:0BETZ1gy
前の節分限定アイテムに「節分豆」というアイテムがあってな、
これを使うとシードに変身できる。モニの1/5ぐらいの大きさで、視点もかなり低い

まぁ、あそこまで小柄なものが生産で作れるようになったらバランスブレイカーだけどな
「モニの当たり判定がうらやましい」なんてやつはモニサイズのペンダントでも使ってればいい

142 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 16:55:34.69 ID:jFr0YJzh
モニサイズのペンダント実装すればいいんだな

143 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 19:45:28.98 ID:9znUf1V4
>>141
なんでモニ糞にあわせるためにアイテム枠一個つかわなきゃなんねーんだよハゲw

144 :名無しオンライン:2007/11/19(月) 22:25:06.54 ID:WgUJ/w/A
読解力なさすぎw

145 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 00:06:36.12 ID:PW2VLXR2
嫌でもモニ使ってる奴に嫌だから使わないって奴が負けるのは仕方ない

146 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 00:41:39.83 ID:lhYaQtpt
まぁ見た目関係無しに当たり判定だけ一緒にしてくれりゃそれが一番なんだけど
これって技術的にそんな大変なもんなのかね?
素人の俺からすると、モニにテクスチャ貼ってなくて見えないパンダフレーム被せればそれでいいじゃんと思ってしまう

147 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 00:55:23.84 ID:5kQuyDG4
そんなやっつけみたいなことするより、ワラゲだけ見た目統一すりゃいいんじゃねーの

148 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 01:39:36.51 ID:2L4d7Jte
そんな世界観もデザインもあったもんじゃないことするより、もにの攻撃範囲を下げて、足をサイズに合わせて遅くすればいいんじゃねーの

149 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 01:58:21.26 ID:yJ1atmTB
近接はパンダ以外判定はかわらないから
投射に種族補正つければいいよ

150 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 05:07:13.18 ID:jm2WIgtg
嫌なモニ使って勝とうとするザコには同情するw

151 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 06:19:08.50 ID:yA6mbj3u
同情するなら負けてくれ!

152 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 08:30:48.86 ID:dVm4Mox6
PCを全てかわいいもにキャラにすれば無問題

153 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:19:36.01 ID:cIO4Px1B
いくら不利だろうと全キャラパンダですお

154 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 16:56:53.99 ID:pIDxfOjX
> ◇『センスレス』のディレイを調整しました。

よかったなお前ら。

155 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 19:26:02.78 ID:aT6K6uXj
いや誰がよろこぶんだ?

156 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 00:08:55.89 ID:CXKCksvG
SGKとIGK

157 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 00:23:39.20 ID:YCb+9b4z
物理攻撃の範囲をモニは0.9倍、パンダは1.1倍にするべき

158 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 01:52:46.05 ID:Yjl6btnC
>>147
熱のある頭でコレ読んで思った

BSQはエビ、ELGあhフラ嫌、Nはキモチイイ青年グラ固定なWarが思い浮かんだ



・・・いや、見た目で相手の性能何となくわかる位じゃないとダメだろ俺w

159 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 03:48:43.43 ID:lQMOCgFV
エイシスのカオスっぷりどうにかならんかw
PT推奨ダンジょんってなら我慢するぜ?

160 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 08:41:07.62 ID:Ts9WWnx0
>>159
PT推奨ダンジョンということで

161 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 09:21:14.52 ID:8w7CquYE
友好無しでもタルパレ行くだけなら前と変わらんよ

162 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 09:27:36.22 ID:bZSutv6k
キノコは反応しにくくなったらしいから
上の方にいるなら前よりちょっとだけ楽かも
下層はカオスだww

163 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:34:38.33 ID:utJ+yFxX
それでも中華は徒党くんで前以上の時給稼いでるけどな。けんこんけんに引き続き中華優遇パッチです

164 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 18:01:29.06 ID:ruliYdtZ
そういやドロップが体感多めに感じるな

165 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 12:14:38.53 ID:5V5E4UZv
ガードとロード、そして長老に気をつけて
上手く立ち回れば結構いけるね。
ってか業者がそうしてる。すでに。

166 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 13:38:38.64 ID:NIXMHJUc
トレイン起こしたらすげー群れができるからそれで業者殺すのが楽しいw

167 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 17:21:13.22 ID:Cshd4iKr
やつらリザ完備だから何度でも生き返りやがるw

168 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 23:04:13.76 ID:QUpGS405
中華業者を追い出すために、敵の配置いじるのは良くないぜ。

中華もプレイできないような場所なら
日本人も遊べねーよw

MoEはそれほど利益にならんから中華少な目だが
連中が本気になったら24時間3交代で3000人は投入してくる。
盗んだクレカを使って課金チケット+課金装備満載で。

対抗手段は、運営が垢BANするしかない。
大手ギルドが育っているリネ2韓国でも、PKで中華に対抗できなかった。
中華に旨い狩場占領されて、ついには韓国運営の垢BAN待ちなのが現状。


169 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 23:51:12.65 ID:9sHJMRup
>>168
ところがこんな意見も出てる
本当かどうかは知らんが

813 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2007/11/23(金) 07:11:02 ID:Opshwon0
話ぶったぎってだな、業者で新しくMoE通貨扱い始めたところが
数社ある。

この流れで業者が増加するとインフレ起こって惨いことになるから
業者どんどん晒しあげていこうぜ

なんで今更MoEなんだと業者に問いたいところではあるが、
他のオンゲみたく惨いインフレはまじ勘弁なw

170 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 00:08:16.47 ID:UQeBDYov
>>169
デベロフさんががんばっていたり、ネトG対応したり、錬金の森がリニューアルするし、
あからさまな中華対策をしていたりで、業者の方も対抗意識が芽生えてきたんじゃないかなぁ

今ならまだ「一番稼げる狩場」が定まってないから、早いもの勝ちじゃない?

171 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 01:04:10.37 ID:vnajbjTt
チケットや課金装備・課金アイテム使っても劇的に強くならんしなぁ。
レベル制のMMOならレベルMAXor適正レベルぶっちぎり強キャラ使用で
狩場独占とかも可能だけどスキル制のMoEじゃそれも難しいし。

人海戦術+24時間キャンプはヤツらの基本だけど、あからさまな強キャラ使用が出来ない分
MoEは他のMMOよりも稼ぎにくいと思うんだ。
ほっとけばそのうち勝手に撤退していくんじゃないか…とも思うんだけど
ここにきて増えてるってのも不穏な話だ。

172 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 01:31:01.84 ID:41Pcbgy3
他のゲームでもやってるだけなんじゃないかな
本国で仕事するより稼げりゃいくらでも来るだろうね

173 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 02:50:21.83 ID:2ZT0Ox3N
中国のIP全部弾けばいいだけの話だろ・・

174 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 03:10:44.31 ID:Kji3+OEo
>>173
日本在住の中華がプロクシ立ててたりするらしいよ


175 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 22:44:38.44 ID:NRUF5R0L
warをもっとおもしろくしてほしい
地理的戦略をば

176 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 23:15:24.00 ID:z0MogVbw
warを種族戦にすれば面白く・・・・・・





ならないな・・・ 

177 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 23:27:43.29 ID:IeSSHSL2
warを国際競技にすれば面白くなる
BSQ 中国人
ELG 日本人
SAS 韓国人
殺伐としたshoutの嵐とBBS戦争になるだろうなぁ

178 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 01:44:03.27 ID:/BUhymtI
どう考えても、ELG圧勝杉だろw
MoEじゃなくてFFでそれを実装したら結果は変わっていただろうけど

179 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 02:06:09.12 ID:MHypJfF9
相手が何いってるかわかんないぜ

180 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 02:12:02.52 ID:28chxlps
RF Onlineは最初から種族の言語が違うって設定なので言葉が暗号化されてるから
モーションとか雰囲気でなんとかなるかと

181 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 07:52:31.02 ID:8KiKJzJG
中国人はみんな酔拳マスターで
韓国人はみんなフェイクロードな

182 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 08:47:38.98 ID:/BUhymtI
韓国は贋作技術低いだろw

183 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 10:13:42.92 ID:mDfKWj3I
ならば「道化師」?

184 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 15:00:51.87 ID:MHypJfF9
北の偽札技術はすごいぞ

185 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 19:48:17.81 ID:sgQnMXhc
勢力の人数差が大きいと入場制限掛かれば均衡しておもしろくならね
給料ドロボウ排除の流れにもつながるし

186 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 22:21:39.48 ID:5M4ewxS+
中華が増えてきたのも「RMでどんどんアイテム買いましょう。」
と運営が推し進めてきてるからだろ。

RMアイテムをゲーム通貨で買える→ゲーム通貨≒RM

この図式がある限り中華の増殖を必然。

187 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 22:22:45.37 ID:5M4ewxS+
中華の増殖を必然。

中華の増殖は必然。

削除位置間違えた。orz

188 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 23:09:39.07 ID:MJJVvR80
中華にはぜひシェルレランに入ってほしいですね
ダンボールにk(ry

189 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 00:30:18.19 ID:QN3lYzrz
ダンボール肉まんはマスコミの捏造だったらしいぞ
まあ、現地のマスコミだがなw

190 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 02:53:20.99 ID:SHORqaA4
マスコミの捏造だったってのが捏造だったんじゃないかと疑ってる俺は東亜脳\(^o^)/

191 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:19:03.35 ID:0/wehOKX
ビスクアルター付近でミシャグジーというGMがニトロポーション売ってた。

「何してんの?」と聞いたら特に目的はないと答えた。
プレーヤーの様子を見に来たのかと思い、仕様について希望を言ってみることにした。
ミシャグジーは「デベロフに伝えておこう」と答えた。
そこでソニック弱体化が弓1武器による戦闘を絶望的にする現状、
弱体化もいいが各1武器でも戦える事を視野に入れた仕様変更を望むことを二行程度で伝えた。

急に「伝聞は間違って伝わる事もあるのでメールするがいいぞ」と言い出した。
「え?ログをそのまま見せればいいのでは?」と言うとなにやらお茶を濁す感じで
どうも伝える気はないらしい。

最初からやる気ないなら伝えるなどと無責任な事を言うなと思いムカついた。
GMが少し嫌いになった。

192 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:21:40.46 ID:qGFW2LTd
むしろGMが表れてるのに弱体強化の話を持ち出す方が空気嫁といいたい
メールでいいじゃねえか

193 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:24:26.27 ID:cvRNAuXF
なんでアミューズに要望出すのかがよく分からない

194 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:28:13.53 ID:0/wehOKX
本人が「伝えておく」と言ったから

195 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:32:16.23 ID:cvRNAuXF
GMが「本人に言え」と最初に言ったとしてもお前は
> GMが少し嫌いになった
結局ここに行き着いたと思うよ^^

196 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:34:48.29 ID:0/wehOKX
なんでID:cvRNAuXFは妄想まで持ち出して必死なん?

197 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:39:06.19 ID:cvRNAuXF
GMに業務外のことをやらせようとしておいて
断られたらGMが嫌いになったとか小学生みたいなことを言ってるアホが見ててうざいから
かな?

198 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:39:30.72 ID:eW9ukZdM
とりあえず>聞は間違って伝わる事もあるのでメールするがいいぞ
この通りの意味だと思うけどな

報告にしたって、まともな会社だと報告書に書かなければいけないので手間がかかる
そのまま提出は基本的には出来なくて、要点をまとめた物を提出しなければならない
これは個人の意見ではなく全体の傾向を提出の場合が多い、全てをそのまま提出だと時間がかかりすぎるから

それと、メールの数の大小で会議行きかどうかが判定されてる可能性が高い
ゴンゾがどれだけ人件費をケチってるかは知らないが要望とGMは別担当の場合が多い

199 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:45:31.28 ID:0/wehOKX
アミューズGMは自分の発言に責任を持てず
あとになってウジウジ言い訳するゴミだということだね。よく分かった。

200 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 05:51:35.51 ID:wJ9uLARm
>>199
なんでもいいから二度とこのスレ来るなよ^^

201 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 06:37:32.36 ID:DIjeBqGC
要望というか個人的な願望なんだけど、POT使った時に包帯みたくディレイ表示されればいいなと思ったなぁ

202 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 06:45:10.28 ID:ae8EicwU
>>201
昔はそうだったと聞いたことがあるようなないような

203 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 10:32:15.76 ID:5dks2nAD
>>199
人の話を聞く気もないし、聞いても理解できない人間は、
一人前にクチをきくべきじゃないよ。


204 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 10:33:59.53 ID:SHORqaA4
>>202
Oβの頃が確かそうだったと思った。便利だったのに何故かなくなっちゃったな

205 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 10:50:32.13 ID:YKpmQAGg
アミューズGMってミシャ以外聞いたことがないけど
全員辞めたんかな

206 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 10:59:04.96 ID:7D/Z5O82
夏のイベントの時はコボルトの奴とか居たみたいだけど
最近はさっぱり見かけないね

207 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 11:40:07.68 ID:0/wehOKX
>>205
中身バイトみたいな感じだった。

姿さえみせてりゃキモヲタが喜ぶと思われてるんだろ。このスレの一部に居座ってる馬鹿みたいなのが^^

208 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 11:42:04.35 ID:5dks2nAD
>>207
一言多いやつだなw
そんなんじゃ友達…ああ、悪かったw

209 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 12:01:45.62 ID:wJ9uLARm
なんでID:0/wehOKXは妄想まで持ち出して必死なん?

210 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 12:31:11.16 ID:+sM0bVZC
スプ死亡スレとセンスレス現状維持スレにも似たようなのが居たな。誰にもかまってもらえてなかったが…

211 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 12:55:45.90 ID:3GJqoyqP
だって触りたくないし

212 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 12:57:09.12 ID:MukztX8m
それが彼の仕事なのさ・・・

213 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 14:22:33.84 ID:kEr5Tbyb
そろそろサムライとフィヨ辺りをバランス修正して欲しい。

サムライは3次で現状と同じ、それ以下だと攻撃力低下や
左手攻撃までの速度低下等。
フィヨはAC上げて、必要着こなし90位にして欲しい。

214 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 14:25:50.82 ID:7D/Z5O82
装備の追加効果は着こなしスキル関係ないから
着こなしの必要値が上がっても意味無い気がする

215 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 20:42:28.47 ID:GJPRM0Xf
いいなそれ
フィヨACなくなったら回避モニサムライ中華でもさすがに死ぬだろ^^
いまのエイシスならなおさら


216 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 20:54:33.35 ID:YKpmQAGg
サムライは左手追加攻撃の射程の長さを潰せばおk

217 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 05:59:24.68 ID:rCJMSZNg
warageについての提案。というか妄想

@自軍本拠地で死亡したらDrop数多く、敵軍本拠地で死亡したら少なく
 というように現状と逆にしたらお互いもっと攻め合うようになって面白くなりそう

Aタイマン専用エリアが欲しい。これはゴンゾというよりプレイヤーに対する要望かも知れないが。
 ユーザールールでもいいからみんな個になって戦うってのをやってみたい。

Bmapに工夫が欲しい。広くて単調なので、大部分がただ走ってるだけの時間に費やされる。

218 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 06:03:56.64 ID:kW3RRzLQ
タイマン専用エリア=アリーナ
タイマンしたい奴がたくさん集まってる

219 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 06:17:59.28 ID:go+lSwLF
橋作ったりとかどうなった

220 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 08:40:54.76 ID:3wf942Ul
>@自軍本拠地で死亡したらDrop数多く、敵軍本拠地で死亡したら少なく
>というように現状と逆にしたらお互いもっと攻め合うようになって面白くなりそう
今より簡単に防衛放棄するようになるだけ
劣勢側が本拠地を守りにくくなる

221 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 08:42:20.56 ID:5DKeCU8Q
warの話は改善スレでやれよ

222 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:02:29.12 ID:DCQtiBz/
>>215
 パンダ侍の俺はますます辛くなるわけだ。

223 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 00:26:33.34 ID:wvAZrR9g
死体回収と暗黒命令の複合技で「マリオネット」こないかなぁ、死体をペットにするやつ
自然回復にテクで「寝る」で自然回復速度大幅アップ、一定時間行動不能とかこないかなぁ

224 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 14:41:18.65 ID:zzprCLDu
そろそろアミューズGMに「こんにちは^^お仕事ご苦労さまです。何かアイテム下さい」
と言い始める奴が出てきそうなユーザー層まで落ちるかな。

225 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 15:00:10.35 ID:fvklA9ty
>>224
もうすでに・・・

226 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 23:44:30.60 ID:l3ZR9f3A
>223
昔仮実装されたときは神秘だったなあ

227 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 01:37:38.37 ID:3PgTfAwx
>>224
むしろ前から

228 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 10:26:21.94 ID:tx3BDGW1
>>223
調教の下僕部分をそっちにも加えるのは良いかもしれないな

>>224
基本GM見てもなんとも思わないな
むしろヲチ対象にされたくないから関わらないようにする
RO(笑)では表ざたにもなったが奴ら権限利用して好き放題だからな
ミシャグジーの仕事が神なだけ

229 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 12:03:25.03 ID:DecYdqtn
大体ゴンゾGM見かけても、つまらないから参加したいとは思わないんだよな…
ジョニーじゃジャスティンが居た頃は、一つ一つの反応自体が面白かったから積極的に参加したけど。

230 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:47:10.11 ID:Mqekbuea
癒着防止のためにセイヴァーGMとインスペクターGM、アミューズGMに分けたんだろ?

231 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:20:20.74 ID:iUNLmCjF
>>229
ジョニーが良かったというのは、個人的には賛成しかねる。なんであんな人気あるのか不思議
下っ端は神でした。

232 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:29:35.74 ID:b3QfJw5N
>>229
俺は最近のゴンゾGMで結構楽しめてるけど。
最初の頃はズブ素人だったけど、最近は腕(?)あげて楽しませようと努力してるのも見えるし。
ハドGMは楽しかったけど神格化しすぎてんじゃねーの。

233 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:40:28.48 ID:vF3Fsy/B
ジョニーは最後gdgdになるパターン多かったからなぁ。

個人的に怪しい人のネタが好きだったな。拳精乱舞※とか。

234 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:39:29.88 ID:7mc5jUuf
>230
セイヴァーやインスペクターって今でも機能してるのかな?
お世話になった事無いからわからないのだがw

235 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:52:14.66 ID:XgCO4fgx
>>234
数は減ったけどいらっしゃるよ

236 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 03:27:24.60 ID:byWGIBWo
ゾーン情報で最近みかけたな
イベントかと思ったら取り締まりのほうだった

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