5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSU】最近の下方修正に断固抗議するスレ

1 :名無しオンライン:2007/11/13(火) 11:48:03.95 ID:u0A5WZZW
・ドロップ率大幅下方修正
超でも道中何も落とさず、ボス箱オンプシード出まくり。

・属性値大幅
10%台のゴミ属性出来る確立増大。

・桜花や雷獣等で中ボスの配置を増やす
FTだとクリアタイム増大。


折角、イルミナス発売で盛り上がってきたのに何故また締め付けるんだ?

529 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 06:43:01.92 ID:nHFXBXfc
旧ミッションひととおりやって来たが、もういいわw
1体が落とす額多少増えても落とす回数減らされてる気がするし、
何よりクリアしても旨くねぇ

530 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 08:56:20.18 ID:a7e/INwg
超星霊安売りしすぎ

531 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 10:49:57.36 ID:8BnkD1QW
お前らこの超星で何か出た?
俺は基盤フラウ→土28だけ

532 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 10:55:06.34 ID:yFMyDPrf
傷物A武器30個くらい

533 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 12:24:21.58 ID:Kb2wIStc
>531
サイコ基板3つでました。(実話

534 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 12:40:19.49 ID:HQankOa9
旧ミッションは敵が落とすメセタ云々じゃなくて報酬を元に戻せ。
半分って舐めてんのか。
どっかの記事では総合的に入手メセタは増えてるとか書いてたが減ってるっつうの。

535 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 13:08:51.79 ID:0MIk8IzD
奴らが言う総合的ってのはプレイヤー全体の収支
つまり個人、特にLv高い人によっては減るという理屈

536 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 14:20:55.65 ID:yFMyDPrf
確かに低レベルの収入は増えてるな
しかし高レベル帯は高額レアが運良く回ってくるか周回屋でもしないと低レベル帯と収入がそれほど変わらないという惨状

537 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 16:46:27.16 ID:XCHGTiVn
イルミミソンと同じにって言うからジャロってなんジャロになるんだよ。

ラフォンレリクス
・ゴルモロ 350→700
・ボラボラ 1000→3000
確かに増えてはいる。

でもイルミミソンの敵って

小型(サウギータ等) 1200
大型(ドラゴルァ等) 5000

なんだよなぁ。全然同じじゃねぇ。
それとも遺跡の奥とイルミミソンのLV差ってそんなにあったか?

538 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 18:44:45.56 ID:iUzqXHWl
小型700で大型3000はイルミミソンの敵レベル60くらい(ようはAミソン)と同じ程度だと思う

539 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 03:32:32.20 ID:VUSIlVcB
もうPSUに関しての要望は何もねーな

最後の要望は、「見吉隆夫は死んでください」だな

540 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:07:03.77 ID:+8ZKCbSP
殺しては流石にあれだから
首でいいよ

541 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:33:23.55 ID:AVpw8wn/
自分も同意
見吉じゃないボスを連れてきてほしいなぁ
邪魔

542 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 10:09:41.37 ID:dx1VTW5l
今の超よりイルミナス開始直後の中の方が良かった


543 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:18:01.92 ID:mBMC6xQu
超の効果がないんじゃなく、電脳だけ明らかにドロップが少ない
桜花回ってみたら以前と同じく素材落ちまくった
電脳は酷すぎる

544 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:39:14.04 ID:hHxO1Hlj
メセタのドロップが明らかに低下してるがな。

545 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:56:38.55 ID:1+AsTDzl
アイテムも低下してるな。
イルミ発売直後は桜Cでアホみたいにレプカ落ちてたが
今は全然落ちないわ。

546 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:12:35.79 ID:tDnyvZlf
アイテムは落ちるじゃない。青い薬品がさ。

なんか前も思ったんだけど、超運週間中ってドロップ判定の順番変えられてんじゃないだろうな。

通常:レア→メメタ→ゴミ
超運:ゴミ→レア→メメタ

みたいにさ。それとも判定の最初にモノメイトのドロップ判定でもはさんでんのか?

547 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 15:26:48.72 ID:YEExyccL
見・)<超つけてんだから、かわりにドロップ低下させるのが常識だろう

548 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 18:31:27.68 ID:AVpw8wn/
裏修正多過ぎ

549 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 18:46:38.17 ID:r4jOhvLJ
賽銭箱出にくくなったな

550 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:26:11.74 ID:PJsegyRA
つー訳で要望だしといたわ

551 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:45:19.91 ID:Ue9VSEvn
明らかにドロップ比率小のまま出る数だけ増やしてる
これ超なんかじゃないよね、木材の比率見てるだけで分かる

552 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:59:34.68 ID:LHK0ZWC6
超でも電脳のラス箱にシリカだしなw

553 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 20:48:02.07 ID:5orNo3S2
(^見^)<アイテムが出るだけありがたいと思えよ

554 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 21:34:43.47 ID:7mMxRZjL
もうPSUに関しての要望は何もねーな

最後の要望は、「見吉隆夫は死んでください」だな

555 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 22:04:16.31 ID:PJsegyRA
>>554
じゃーそれ要望だしといたわ
てか…みんな出せ

556 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:49:29.53 ID:2vJsNvl2
属性付与率は確実に手加えられてるな
イルミ発売当初は40%台もかなり出来たが
最近は30%台付けばいいほう
つか 前はさすがに10%とかあんまりつかなかったが
10%ジャストがやたら出るようになった

557 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 02:54:10.70 ID:DdIPrL/D
>>556
だよねぇ…
おいしそうなエサで騙しつつメセタ回収にかかってるとしか思えん

558 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 03:29:01.58 ID:Rbv2KLlS
某廃人ブログでのイルミ発売から10月17日までの集計では10%は200個中1個のみ

俺が昨日消費したムカト基板10枚、成功24本中10%4本、ちなみにブラハも10%
ついでにキャステストも10%

み吉のアホ氏ねぇぇぇぇぇ!!!1!

559 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 03:42:22.06 ID:/Y9UEIft
もし、超の効果がちゃんとしたものという仮説を立てると
本来の超の効果で比較的ドロップはしやすくなってるけど、
これだけ全体的にドロップ率が下がってる点から
全体のレア出土数を集計して制限してる説が有力だな。
超の効果は出てるけど、全員がドロップするから全体的にドロップ率が
下がってるように見える。と自分でも書いててわけわから(ry

560 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 03:53:52.07 ID:UO7AhAHV
MAGで(レア)ドロップ250%!って告知してるから
ついこの前くらいのドロップ率だとヤバイんじゃね?ってなって下げた気がするよ。
この下げた状態から250%なら問題ありません!とか

でも>>559の説もわかるなー。
日曜日くらいから急に出なくなったもの。電脳に限ってだけど。

561 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 04:20:45.43 ID:VFsK7l07
つまり250%でやっとまともなドロップになる設定なわけか。
どんだけ詐欺なんだ糞が

562 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 06:15:06.84 ID:Qy+qZhIL
まあドロップ下げられたのは自分だけじゃないし、今のメセタインフレも落ち着くだろうしこれでいいと思うようにしてるよ。
告知なしの裏修正なのはむかつくが。

もうPSUはレア探しじゃなくマネーゲームとして遊んでる。
どうせ今月で解約するしなw

563 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 06:34:32.65 ID:tKCD/r9R
>>559
某PSOのベルラパンチ蔵落ちエラーで前代未聞の対応をしたあのソニチが
全体のレア数を把握してそれに応じた制御ができるプログラムを作れると申すか

564 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 06:47:24.35 ID:3A+i88Ml
( ^見^)<超星期間終わったらドロップ率戻すので安心してください

565 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 08:16:38.32 ID:K3XPwzPq
>>564

そこは超運終わっても戻し忘れがデフォだろうjk

566 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 10:20:46.26 ID:zivB2t2K
懐かしいなベルラパンチ

直せないからパンチしなくしましたwww

567 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 13:12:09.86 ID:tT9v14is
ほかにもMAのときに3桁の数当てゲームで、数が合っていないと

桁と数字があってる:ストライク
他の桁に数字が使われている:ボール

でヒントだしてくれるんだけど、これが間違っているって不具合もあったね


こんなの小学生でも余裕で作れるレベルだしなぁ…

568 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 13:14:00.54 ID:433nPRd/
今バッチあったけど何が変更されたんだろ

569 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:01:24.46 ID:wHgwFiHk
>>568
メモカの接触不良

570 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:06:00.83 ID:yJhPXgxU
>メセタインフレも落ち着くだろうし

無理でしょ。根本的にメセタを回収するシステムがないから
インフレを免れる術はまず無いよ。
いくら絞った所でインフレーション率が微妙に緩やかになるのが関の山。
せめて強化でメセタ消費、ユーザーショップに関税かけてれば
少しはマシだったけどね。
それでもMOで周回ゲーな以上、メセタをシステム側で十分に回収するのは
不可能に近い。
基本的にMOで経済統制、インフレ抑制を考える方が馬鹿だよ。
MHみたくユーザー間の金のやりとりを無意味化するぐらいなら出来るけどな。


571 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:30:15.46 ID:nVzipygT
インフレというのは実感ないな
旬のもの(スタンレジストとか)や、よさげな武器とか買ってると、結構トントンな感じ

572 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:03:27.44 ID:yLmQF/CH
黙って下方修正とか無印と何も変わってないじゃん
所詮クソニチはクソニチだったってことか

573 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:20:53.29 ID:aCZknkij
>571
同意だな。

メセタは入手しやすくなって金は増えるけど、
レアも入手しやすくなってるから値段は下がってる
結局、メセタを使う所が無い
って感じだな。

574 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:00:27.67 ID:/Y9UEIft
>>563
モーションより変数いじるだけってのは言いすぎだが、
楽なプログラムだと思うがw
見吉はPSOのレアは一年に○個くらいのレア率とか語ってたから(まぁROM依存だからこれは制御できないが)
PSUではそのまま一日に全体で○個までしかでないと設定しててもおかしくないかなと
と言っても確証もねぇし、俺もニカワだからこれ以上は語れないw

575 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:04:38.24 ID:APa1E75y
実際FF11でも釣れる魚の総量が決まってたしな

576 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:40:46.47 ID:k9rwYTjm
メセタ余るとか羨ましいぜ
強化と合成でどんどんメセタなくなる

577 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:29:07.59 ID:KpwX34ue
防具合成始めたらカンストあったメセタが空になりました

578 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:33:26.44 ID:6l65ECMl
メセタだけじゃなくて、材料もある程度持ってないと
全部買って合成したらいくらあっても足りんな

159 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)