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【MoE】WarAge改善議論スレその19

1 :名無しオンライン:2007/11/13(火) 23:50:32.29 ID:WLl7eQWN
□Master of Epic の WarAge(ワラゲ)議論スレ
┣スレ全体を一読した上でご利用を
┣議論にならない愚痴は各鯖スレでどうぞ
┣マクロな視点でシステムなどについて議論しよう
┣特定スキルのバランス議論は各専門スレで行いましょう
┗他者の提案への否定意見を言う場合、同時に代替案を提示しましょう。

前スレ
【MoE】WarAge改善議論スレ- Day3
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1186854114/

2 :名無しオンライン:2007/11/13(火) 23:51:16.09 ID:WLl7eQWN
過去スレ
-Master of Epic- WarAge改善議論(笑)9
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1121243166/
【MoE】WarAge改善議論するだけ無駄10【放置AGE】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1123306327/
【MoE】WarAge議論するだけ改悪11【有料テスト】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1127161570/
【MoE】WarAge改善議論スレ その12
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1128839105/
【MoE】WarAge改善議論スレ その13
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1136889336/
【MoE】WarAge改善議論スレその14
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1139252967/
【MoE】WarAge改善空論スレその15
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1148484470/
【MoE】WarAge改善議論スレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1174981235/
【MoE】WarAge改善議論スレ- Day2
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1175617263/
【MoE】WarAge改善議論スレ- Day3
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1186854114/

3 :名無しオンライン:2007/11/13(火) 23:52:29.05 ID:WLl7eQWN
関連スレ
【MoE】対人のバランス、強化、弱体を語るスレ8
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1194683279/

4 :名無しオンライン:2007/11/14(水) 06:01:34.82 ID:BKy6agyL
>>2
過去スレを補填修正してみた

【MoE】WarAge改善議論スレ- Day3                (その18
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1186854114/
【MoE】WarAge改善議論スレ- Day2                (その17
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1175617263/
【MoE】WarAge改善議論スレ                     (その16
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1174981235/
【MoE】WarAge改善空論スレその15
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1148484470/
【MoE】WarAge改善議論スレその14
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1139252967/
【MoE】WarAge改善議論スレ その13
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1136889336/
【MoE】WarAge改善議論スレ その12
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1128839105/
【MoE】WarAge議論するだけ改悪11【有料テスト】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1127161570/

5 :名無しオンライン:2007/11/14(水) 06:02:43.20 ID:BKy6agyL
【MoE】WarAge改善議論するだけ無駄10【放置AGE】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1123306327/
-Master of Epic- WarAge改善議論(笑)9           
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1121243166/
-Master of Epic- WarAge改善議論スレ8
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1118366709/
-Master of Epic- WarAge改善議論スレ7
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1115901732/
-Master of Epic- WarAge改善議論スレ6
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1113477445/
Master of Epic- WarAge改善議論スレ5
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1111200683/
WarAge改善議論スレ4
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1109915796/
WarAge改善議論スレ3
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1108705752/
WarAge改善議論スレ2
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1107908415/
Warage改善議論スレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1105114706/

6 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 13:19:59.19 ID:NGRzlHWI
1乙

7 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 20:29:40.13 ID:Pc9Jx3FF
要望:
 warageの給料取得時のWarPoint減少についての要望です。
  Commander -1・Captain -1・Warlord -2
 とありましたが、これらの階級で-1や-2減ったところで
 たいした意味はないのではないでしょうか。
 最低でも一度の給料拾得で、その階級のwarノルマくらいは
 減らした方が良いと思います。
 できるなら収得で、一階級ダウンぐらいまでやって欲しいです。

デベロフ:
 反対意見も含め、色々な意見はいただいた。
 減少させる事については、次回更新時に実装されるのだが
 今回の減少分に関しては、以前お知らせしたとおりの減少分に
 させてもらった。
 実装後のWarAgeを確認した上で、再度調整・検討させてもらう。

 反対意見の者には辛いかも知れないが、今回のこの更新で
 WarAgeにどのような動きが見えるかを確認してみてくれ。



やはりゴンゾは問題の根本がわかってないというか、ただの阿呆だな
○持ち帰り実装しました→触媒換金によりPreにJude経済流出
→○NQ,PNQを持ってるとタイムカプセル開かないようにしました→Judeゴミ化、ガチwarキャラは低階級維持が殊勝な選択に
→○奇跡でWGを500kjで販売します→給料泥棒復活、PreにJude経済流出
で、今回の変更でまたudeゴミ化の低階級維持に戻る、と
場当たり的な開発にもほどがある

さっさと持ち帰りの時点で失敗だったこと認識して廃止にしろよ

8 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 20:37:24.17 ID:EBQ0Mkmv
もうjude廃止でいいよ
金で補充できる戦争必需品って触媒だけだし
物資配給制にしたほうが広くカバーできる

9 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 20:41:04.60 ID:sMg2lXru
低階級<>給料泥棒の使い分けが意味なくせばいいんじゃね
Drop一律でおk

10 :名無しオンライン:2007/11/15(木) 23:55:51.12 ID:Ge6PNSTv
一番の嫌われ要素の轢き殺し問題にテコ入れしろよ

11 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 00:05:43.09 ID:U3FfXL+E
PT人数は5人から4人にするべし

12 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 00:12:24.84 ID:+Z4NeUNY
ヒント バハ

13 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 00:56:59.01 ID:NcuzLjih
この期にいたってまだ轢き殺しがイヤとか言うヤツはガチPTで毎日通路封鎖で少人数屠ってる奴らだけだろ。


14 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 03:19:23.78 ID:tRDW5/T6
FF導入くらいしか思いつかん

15 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 07:47:04.74 ID:otqlnexl
>>14
ワロタw

16 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 12:44:20.61 ID:6tV/uKUe
配給制度賛成です
イクシオンの爪やら人参やら素材を給料長が何らかのクエストだして配分してくれたらうれしい
ミクルはアクセル倒したら宝箱置いてさ スキルの度合いからランダムに 一つのキャラに一回のみ
ただしカプセル移動禁止で

17 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 13:24:05.68 ID:IUirDmJX
群れれば群れるほど自分にノーリスクで有利なせいで、簡単に群れてしまう
そのせいで、弱い奴が各自PT規模で行動しても、身の丈にあった規模や強さの相手がそもそも存在してない
そのせいで結局PT規模で動いて成果出せて満足を得られるのは強い奴らのガチPTしかなくなってしまう

ガチPTばかりしかPT規模で動く奴がいないのは、日頃から群れてる奴の身から出た錆

18 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 15:03:11.94 ID:Qv2CW6WL
普通、MMO世界の経済は無尽蔵にゴールド(財の総量)が増え続けるため
放っておくとかならずインフレの一途を辿る

だから良くできたMMOの場合カジノやアイテム強化のような
「金を湯水の如く捨てるシステム」を用意して必死にインフレを防ぐわけだけど、
MoEにおいてその役割を担ってるのが本来のワラゲでありカオスだと思うんだよね
(少なくともRA〜MoE初期スタッフならその程度のことは考えていたはず)

そういうMMO経済学?的見地から考えるなら、
給料はいっそ無くしてしまう&階級に関わらずDropを一律に戻すのが
長期的には最も健全にゲームが回るんじゃないかって気がする

得する人が誰もいないわけだから反対する出るだろうけど

19 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 21:17:22.58 ID:88Fgs0e3
メルマガ開発情報 War関連 2007/11/01   1/3

■□ ダイアロス生活事情 □■< デベロフに聞け! >
==============================
中略
------------------------------------------------------------
要望:
死魔法のロットンですが、魔法の癖に魔力無視で、
効果が一緒というのは意味がわかりません。
魔法なのですから魔力依存で効果を変えるべきだと思います。
魔力0で使ってもBuffを5つ剥がすのは、死魔法と魔力を
上げてる人にもとても気分が悪いと思います。

デベロフ:
これと似た意見も多いのだが、死の魔法「 ロットンブレス 」
については、魔力依存ではないが、死の魔法スキル値により
剥がせるBuffの数を変更するように修正中のようだ。

スキル値40の場合はBuffを2つ、50は3つと、スキル値が10上昇
する事で剥がすBuffを1つ増やし、スキル値70で現状の5つ剥がす
状態となるようだ。

それ以外のテクニックとして、スキル値によるディレイの減少が
なかった銃器30の「 ブラスト ファイアー 」についてだが
スキル値30の場合にはディレイが増え、80後半で現状と同様の
ディレイに、それ以上で現状より速いディレイとなるように
修正を行っている最中らしい。

細かい調整を行っている最中のようなので、まだこの通りに
なるとは限らないが、近いうちにこちらの修正が入るだろう。

------------------------------------------------------------
要望:
銃器スキル70のキャノンクラッシャーの効果を、設置されてる
大砲を触媒に、爆破させ周りに範囲ダメージのような効果に
変更されませんでしょうか?
今の状態ですと、罠などの他のスキルや魔法系の攻撃の方が
楽に破壊できます。 なによりも通常攻撃スキル扱いなので
大砲相手に回避される事も度々あります。
長時間のディレイ、そして微妙な破壊力なので破壊する前に
回復されたりします。 そして何よりもプレゼントエイジでは
一切使用できないというのも厳しいです。
攻撃スキルの少ない銃器のために、なんとか修正または
調整できませんでしょうか?

デベロフ:
大砲相手に回避されるというのは悲しいな…。
「 キャノン クラッシャー 」については、何かしらの修正を
検討してみよう。

ここに書かれている効果では、ひとつのテクニックとして
WarAgeとPresentAgeで効果を発揮させるのは難しいので
現状のテクニックを使いやすく修正したうえで、
新テクニックとして、味方の大砲を対象として、大砲を破壊し
周囲を巻き込む範囲技「 ダイイング キャノン 」を
用意してもいいかも知れんなぁ。

もしくはプレイヤーに対しても攻撃できるが、大砲相手には
大ダメージを与える打撃技としての修正も、アリかも知れんな。
この場合は回避されても、文句は言うんじゃないぞ。

20 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 21:18:36.43 ID:88Fgs0e3
メルマガ開発情報 War関連 2007/11/01   2/3

------------------------------------------------------------
要望:
銃器の弾丸についての要望です。
攻撃にノックバック効果がつくのが、銃器の特徴だと言うのは
わかるのですが、対人やPTを組んでの活動の場合に
ノックバック効果が激しく邪魔になります。
なので、ノックバックしない高い攻撃力の弾丸を
鍛冶の生産で実装はできませんでしょうか?
他には弓矢のように、ポイズンラウンドショットなどの
毒弾丸の生産を可能にするなど、弾丸にバラエティーがあると
戦術の幅が広がると思います。

デベロフ:
今回は銃器の要望案が多いな。 流行りかっ!?
銃器については、ノックバックを有益として見るプレイヤーも
居るし、またその使いづらさを受けた攻撃力にもなっている。
すでにヘビーラウンドショットが強力な攻撃力を持っているので
これ以上の弾の種類を増やすとなると、今までの弾の威力から
見直した上での実装となるだろう。

特殊効果のある弾については、検討材料として受け取っておくが
弓にはあるが銃器にはないという、攻撃手段の住み分けの面から
考えると、現状維持という選択肢もあるだろう。

------------------------------------------------------------
要望:
下僕にできるmobの種類を減らして欲しい。
自分で使っていても思うのだが、使い捨てではあるものの
火力が少し強すぎると思う。

デベロフ:
少し前に、強すぎる下僕ペットを下僕不可能に修正をしたが
あまり下僕に出来る数を減らしても、スキルの意味が
なくなってしまうので、そこまで減らせないのだ。

要望案には、具体的に下僕不可能に望ましいモンスターも
挙げていたが、それらも踏まえてもう一度検討してみよう。

------------------------------------------------------------
要望:
セイクリッドロードのシップが欲しくて、必要スキルをすべて
90にしたのですが、 神秘90でイリュージョンソードが
出せるようになりました。
ただこの魔法は、神秘+刀剣の複合魔法みたいで、刀剣スキルが
ないとほとんど意味がない魔法のように思えます。
せっかくの90魔法で、こんぼうとの複合シップもあるので、
こんぼうでも使えるような魔法にして欲しいです。

デベロフ:
昔から「 イリュージョン こんぼう 」が欲しいという意見は
多かったなぁ。
それぞれ専用魔法として「 イリュージョン メイス 」や
「 イリュージョン ランス 」なんかを用意してみるのも…

------------------------------------------------------------
中略

21 :名無しオンライン:2007/11/16(金) 21:19:53.86 ID:88Fgs0e3
メルマガ開発情報 War関連 2007/11/01   3/3

------------------------------------------------------------
デベロフ:
次は俺からのお知らせだが、今までも何度か修正の入った
WarAgeの軍属プレイヤーの給料取得方法についてだが
給料取得時に戦跡ポイント( WarPoint )が減少されるように
修正・調整を行っているところである。

対象は「 Commander 」「 Captain 」「 Warlord 」の3階級で
それぞれ給料取得時に、以下のように減少される予定だ。
「 Commander 」: -1
「 Captain 」 : -1
「 Warlord 」 : -2

WarAgeでプレイしている冒険者諸君には少々つらい修正と
なるかも知れないが、これについての意見は下記のアドレスまで
要望メールとして送ってくれ。

------------------------------------------------------------
以下略

22 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:13:01.66 ID:f0jheDlE
パッチage

23 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 18:00:10.53 ID:0DhZ7eg2
こんな要望望んでるのは過去に給料泥棒して一生分のjade持ってる豚だけ
豚は金はあるし給料貰って階級落とせば死亡時のdropも減って万々歳だな市ね

24 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 19:04:13.70 ID:DB8Nstwx
07-11-20 更新情報(18時23分更新) 1/2
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

中略

【アイテム】

◇鍛冶のレシピを追加しました。

◇木工のレシピを追加しました。


■調整・変更■

【WarAge】

◇給料長より給料を貰う際に、一定の階級以上の場合は「戦績ポイント」が減少されるようになりました。
  「 Commander 」:-1
  「 Captain 」:-1
  「 Warlord 」:-2

中略

25 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 19:05:37.29 ID:DB8Nstwx
07-11-20 更新情報(18時23分更新) 2/2
【テクニック】

◇『ブラスト ファイアー』のディレイを調整しました。
 ※スキルによりディレイが減少します。

◇『スロウ』のディレイを調整しました。
 ※スキルによりディレイが減少します。

◇『センスレス』のディレイを調整しました。

◇『カンフー ソウル』の効果を変更しました。

◇『ドロップ キック』の効果を変更しました。

◇『リボルト キック』の効果を変更しました。

◇『ソニック アロー』の威力を調整しました。

◇『ハンガー バイト』の効果を調整しました。

◇『ウェポン ディザーム』の効果を調整しました。

◇『キャノン リペア』の効果を調整しました。

◇『シールディング オーラ』の効果を調整しました。

◇『マナ エスケープ』の効果を調整しました。

◇『リトル ツイスター』の効果を調整しました。

◇『ホーリー ブレス』の効果時間を調整しました。

◇『キャノン クラッシャー』の仕様を変更しました。
 ※大砲へのダメージ技から大砲を撤去する技に変更しました。

◇『フーリガン ダンス』の仕様を変更しました。
 ※威力が攻撃力に依存するよう変更しました。


【NPC】

◇『エルガディン フライヤー』のテクニックを変更しました。

以下略

26 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 19:25:15.01 ID:DB8Nstwx
Wiki情報抜粋

エルガディンフライヤー
・フラップスを使わなくなり、槍攻撃になった(各種PCテク使用

リボルトキック
・対PCで古い順にBuff1個剥がし、対NPCで足止め効果?時間は一瞬(PvPでBuff全消しバグ中

ドロップ キック
・ヒットと同時に対象がノックバック、解説にはダウンとある(PvPでの後退距離はかなり短い

シールディングオーラ
・効果時間がかなり長く(盾90ST100↑でほぼ効果が切れると同時にディレイがたまる

カンフーソウル
・回避が下がるように(戦技84.6で回避26ほど↓

センスレス
・ディレイが720から920に、センスレス包帯が不可(酩酊90でディレイ消化と同じくらい、スタミナ200↑

ソニックアロー
・倍率が1.0くらいだと思われ

ブラストファイヤー
・ディレイ2000に変更

マナエスケープ
・ベビーバットに強化100魔力95で歩き詠唱18静止詠唱21程度に(以前は無抵抗に歩き詠唱で28ぐらい

ホーリーブレス
・魔熟90では効果時間長くなった感じ(98で体感23秒

ハンガーバイト
・効果時間98.1で18秒程度、攻撃スピードが少し遅くなるそうな

27 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 22:00:31.45 ID:XEiELshv
とりあえずフライヤーがお利口になったのが嬉しい

28 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 21:03:26.72 ID:NRUF5R0L
Moeを背負っていくのはWarだと信じている

29 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 22:14:03.84 ID:fSzIJWXG
ウォーロードが簡単にポイントダウンしたいがために
給料ポイントダウン増やせっていってるだけに聞こえるんだけど
役に立たないJadeよりよく出撃するやつはドロップの方がキツイOR面倒だからね


30 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 22:43:50.51 ID:NRUF5R0L
jadeの使い道用意してくれたと思ったら200kjと500kjだもんなw

31 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 03:16:01.69 ID:nstiSBWD
>>29
低階級のドロップ数引き上げも、何年も昔から言われ続けてるゾ☆

32 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 08:26:43.75 ID:vSjNDyrw
ドロップ数は一律にすべき

33 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 09:42:54.09 ID:TZf/RBjq
いいからさっさと要望メールだせよ
ここだけで強気な書き込みしてても意味ないぜww

34 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 11:26:56.13 ID:bgl875MR
ネガってるやつが多かっただけで
結局別に大して何か改善された感が無いんだよね給料ポイント減なんて
給料泥棒なんて居ても居なくてもあんまり関係なかったって結論じゃない?

35 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 11:30:49.38 ID:bgl875MR
触媒とNPCアイテム倍額
旅人ウォーロードの締め出し
これだけで既に充分機能していたという

36 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 19:49:34.77 ID:MmOR+wsd
タルパレ防具屋にチェイン置いてくれ

37 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 19:54:12.59 ID:5Tl4OPTH
タルパレ鍛冶屋に金属研磨剤置いてくれ

38 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 22:05:26.80 ID:fyg9cjAq
ワラゲ防具屋にローブ置いてくれ

39 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 22:50:49.12 ID:DeZVJDh2
やっぱFF導入しかないな
パッチで瞬間的な盛り上がりはあったけど、結局何も変わってない

40 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 23:32:07.12 ID:9ZJq2VHZ
だな

41 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 23:35:21.39 ID:Rc5sDXMA
良いこと言うな

42 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 23:57:17.36 ID:hl2sehx2
賛成

43 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 08:46:05.63 ID:uzbxPwuH
Friendly Fireの事か?

44 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 08:46:59.41 ID:uzbxPwuH
確かに直線状に味方いたらそっちに弓当たるとか
ブリザードに味方巻き込むとかあったら楽しそうw

45 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:47:30.05 ID:j0ryJ/1K
晒しがとんでもない事になるしich荒れまくりだろ。
身内以外は全部敵 共闘するNと何もかわらん。

46 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:56:45.05 ID:gK4diRPI
罠血雨なんか使ったら全員巻き込んで本末転倒じゃないか

47 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:40:54.10 ID:WdN25NxD
NみたいなPT内には当たらんようにしたら問題ないな

48 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:52:19.02 ID:q++Jnvt0
なんでPT除外にするんだよ

49 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 15:48:44.24 ID:MsvvjnuR
アホみたいに極端に走っても仕方ないだろ

50 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 17:57:05.38 ID:uzbxPwuH
弓はFF導入でも良いと思う

51 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 17:58:56.29 ID:URCpzuxC
罠も

52 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 18:02:12.18 ID:uzbxPwuH
罠はスキル自体が死ぬから流石にFFにしたらダメだw

53 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:21:25.05 ID:2snWRH4X
罠は実装初期はFF仕様だったな
ネガメールで修整されたが、なかなか面白かった

54 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 22:02:06.16 ID:MdDMepLF
むしろガーディアンが横にいるだけでACがあがるってのはどうだ?

55 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 22:20:51.47 ID:hP4SMKJI
もっと色んなクエスト導入したらいいのにな
給料もクエスト報酬にして階級もポイント制ではなく昇級クエストで上がっていくように
階級上げるほど請けられるクエストが増えて報酬のいいクエストを請けられるようにとか

そしたらINして給料貰って霧のように消えていく奴もいなくなるし
CCをクエストと絡めればCCの位置付けももうちょい意味が出るのでは

と、風呂で妄想してみた

56 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 22:49:31.44 ID:URCpzuxC
自然回復持ちの近くにいたら自然回復速度うp
死体回収持ちの近くにいたら死体が消える時間延長

57 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 23:03:03.94 ID:MdDMepLF
お使いクエストなんていらんわい><
もっと拠点を増やしてほしいのよね
天然資源(鉱山とか)の確保、守備、財政システム
MOEには似合わんかね・・・

58 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 23:09:55.43 ID:2snWRH4X
>>57
・マップ・拠点を増やす
・資源オブジェクトを追加する
・クエスト実装
 ・MoE5日間、特定の拠点を防衛する → NewbieからGuard
 ・MoE10日間まで、特定の拠点を攻略する → GuardからSoldier
 ・特定の資源を一定量国庫に納める → 生産称号付与

59 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 23:32:31.83 ID:MsvvjnuR
絵に描いた持田

60 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 23:48:47.43 ID:Ac5B01pl
ダーインCC、ミーリム海底CCを作って制圧してる勢力だけが入れるDROPウマウマダンジョン追加

61 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 00:17:25.75 ID:ZHuSI4t9
給料は何もしないで入るからまずいんだろ?

preの金稼ぎ手段としてNPCを倒すってのがある。
これがOKなんだから、warで現在行われてる対NPC戦、
つまりcc落としで給料がポンポン入るようにすれば、
戦うついでに金稼ぎ、がある程度できるのではないか

62 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 00:31:48.91 ID:KzXxkLRH
WarのRvR要素を高めるなら、PvPでの特典強化はむしろ控えた方がいい
戦闘職ばかりじゃないんだからな

むしろ、PvPでは給料が入らないようにする方がいい

63 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 01:16:56.74 ID:n965PVb3
持ち帰りは禁止でいいと思うが
もしくは奇跡時にのみチケットを売るとか
あとはCCDAに発展させると薬用ニンジンの畑発生とか
通常より大量に取れる鉱山とか



あと占拠条件及び強さ調整&削除追加は必須

64 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 03:20:56.48 ID:a9I+J04k
そういえば奇跡※技書実装当時の、CC争奪合戦は楽しかったな。
攻城と防衛は戦の基本だよな、WarはそういうAgeにして
PvPしたい人は専用のアリーナQoA新しく実装するのもありだな。

65 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 14:32:29.46 ID:UdK7KMNS
現実はある程度の数越えるとまともな戦闘にならないので、PvPで考えなきゃならんけどな

66 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 17:24:05.51 ID:GPpty1Sq
※技書実装時の瞬間的な盛り上がりも、バラけて戦えてたのが大きいしな
それでもやはり金魚の糞は金魚の糞のままだったけど

67 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 20:23:27.13 ID:Glu2b5vv
PNQ※ NQ※
戦時品のためやや粗悪品。トレードできない。
でタイムカプセル開けるようにしようぜ。

と、※見て思ったが、プレから触媒持ち込むのものもいるんだよな・・・

68 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 08:48:55.95 ID:8OoW6zfe
給料増やして中立のドロップ数1にしてくれよ\(^O^)/

69 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:59:18.26 ID:8ZYWFbk4
中立にやられてもWP下がるようにしてくれよ

70 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:32:19.78 ID:k8ksOA/2
持ち帰り廃止、奇跡時のみPNQ1000でアイテム一個持ち帰りでいいだろ

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