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【PSU】PA成長速度を早くするよう要望するスレ2

1 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:20:44.42 ID:E+XB0DiT
未だに改善されないPA成長速度を何らかの形で早くするように要望を出そう
https://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/opinion.php

前スレ
【PSU】PA成長速度を早くするよう要望するスレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1190859818/

2 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:27:21.34 ID:HwM6b2qZ
いやっほぉうぅうううう

3 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:29:05.88 ID:E+XB0DiT
テクニックのPA上げの問題点

まずスキルに対してテクニックのPAレベルは非常に上がりにくい
そして21以下のテクニックは範囲が狭く距離も短い
その為、21以下の状態でPTで使っても当てる事が非常に困難
PTでPAレベルが上げるのが困難の為、ソロ・放置に走らざるを得ない
21までソロや放置で上げることでやっとPTとして遊べる

せっかくのネットゲームでこの状況はどうよ?

4 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:30:33.10 ID:ttngdyVf
PSOで、フォースはテク移動しなきゃまともにPTで経験値稼げなかったのと同じ過ちを犯している

5 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:38:56.06 ID:Bq/rHgp6
とりあえず前スレ996が前衛職であるってとこまでは読んだ
俺みたいに前衛職やらない(fT,テクメインAT,GTメイン)人もいるのを忘れないで
まぁ無印からのマゾゲー思考から抜けれてないのは確かだよ?


6 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:43:25.08 ID:E+XB0DiT
前スレでも疑問だったんだがマゾゲー思考ってどういう思考の事?

7 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:45:27.63 ID:ttngdyVf
指向の誤変換じゃね

8 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:49:47.57 ID:E+XB0DiT
前スレ996より

>イルミ以前のマゾゲー状態で止まってる化石思考で言われてもな

なので誤変換じゃ無いと思う

9 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:50:37.30 ID:Bq/rHgp6
実は良く判ってなかったけど
とりあえず「(チッキとか使ってひゃっほいなこの現状にいまだPSUは)マゾゲー(だと)思考」と思い込んでレスしてみた。
詳細は前スレ>>996に聞いてくださいと書いてみる

10 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 10:57:01.95 ID:dpmDc2kI
改善案1
ミッション終了後にミッションランク・クリアランクごとに、PA経験値が上昇するアイテムを配布。
但しアイテムはラッピング、ダン・ボウル、床置き、交換ウィンドウ、マイショップ販売不可。
もちろん習得しているPAにしかアイテムは使えない。
例)
C-Sクリア…5%UPx3 ※以降クリアランクがひとつ下がるごとにアイテムの数が-1(クリアランクCだと0個)。
B-Sクリア…8%UPx3
A-Sクリア…10%UPx3
S-Sクリア…13%UPx3
S2-Sクリア…15%UPx3

改善案2
スキル、バレット、テクニック用の訓練ミッションを配信する。
スキル訓練なら使ったスキルのみ上昇、バレット訓練なら使ったバレット…という感じ。
訓練中はPA上昇率が普段の200〜400%に。
例)
スキル訓練はバトルロイヤル形式。
制限時間は5分、エネミーも当然攻撃してくる。
スケープドール不可、自分がやられたらその時点で終了。
バレット訓練は的当て形式。
制限時間は5分、的は最初は固定だが一定時間経過で動き始める。
一定数的を外すとその時点で終了。
テクニック訓練もバトルロイヤル形式。
ルールはスキルと同じ。

11 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:05:26.57 ID:E+XB0DiT
GBRのPAレベル版は欲しいね
せっかく導入した応用が利くシステムなんだし

12 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:11:27.85 ID:Bq/rHgp6
>>11
だがしかしそれをやっても
上げづらく使いづらいスキル上げをするやつ以外
前衛職は来ない>間違いなく廃れる
が見えます

13 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:16:50.57 ID:E+XB0DiT
>12
倍率次第だね
前衛は前衛で上げにくいスキルを上げたいからたぶん来るよ
斧とかのボス戦で使いたくても上げにくいスキルとかあるし
ま、来なかったとしてもテクバレだけのPTもいとをかし

実装されたらC装備でGBRとか愉快なPTとかもできるかも知れんw
個人的に廃れる事はないとは思うけどね

14 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:21:13.59 ID:FVcBqrf8
PA経験値UPきたら30%まで上げて放置するわ

15 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:22:54.75 ID:Bq/rHgp6
よく考えたら
昨日テクターオンリー(私GT)でラグナス周回してたの思い出した...
>>13の言うとおりだわ、細々とする事はあっても廃れる事はないか
実際やったらAからしか存在しない武器が不遇ですね・・・

16 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:31:16.26 ID:E+XB0DiT
考えてみると普段見れないPAの発表会的な部分もあって楽しそうってのもあるなw
是非やって欲しいもんだ

17 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:49:38.47 ID:FVcBqrf8
実際の所スキルはネタスキルみたいな物を上げるにはいいだろうけど
バレットはエフェクト変わり映えしない上に一つの武器で6〜8種類上げないといけないからなあ

GBRだと属性という概念のせいで上げる属性偏る可能性もあるし、ガンナーの大半は放置すると思うわ・・・

18 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:53:50.71 ID:E+XB0DiT
テクターはたぶん反属性だろうと嬉々として回るな
連絡通路の周回でメギド上げてる連中とか普通に居るし

19 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:55:12.41 ID:Xe2E7loV
改善案って・・・
放置なくして必要経験値半分くらいにするだけでいーんじゃないの?
次スレたつとはびびった

現状で放置してるヤツがあがりにくくて文句言う権利はないと思う
自動で勝手にあがってくのより楽なことはないだろ
放置する時間もないくらい24時間ハムハムしてんの?

現状で時間あるヤツはPA上げ考慮しながらの周回で別にそこそこ上がるし
時間ないやつは放置でも勝手にしてろよ
普段強いスキルしか使わないで高速やってるヤツは、そもそもバレとかテクいらんだろ

放置上げ潰す要望のがどう考えても先なハズ
今上がりやすくなっても放置あげウマーになるだけだろ
そんなユーザーが多いことはこの一年でわかってるし

パーティで潜ってると上がらなすぎるのはなんとかしないとだけど
PT人数に応じて〜とか変に調整するとまた周回屋増えそうだからな
どっちにしろ放置潰すのが先

今放置してる人って
現状と放置潰されて必要経験値緩和されるのだとどっちのが嬉しいの?
必要経験値緩和されたら放置あげやめんの?

20 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 11:57:23.81 ID:+MYiJd0g
エフェクト変わり映えしないと思うなら1つの属性使い続ければよくね?
別に21で属性合わせるのも40で属性合わせないのもダメージ大差ないぞ?
現状では状態異常もいらなくなりつつあるし・・・

こうゆう風に上げてない人まで6属性必須みたいな感じになってるのが一番の問題だと思うんだが・・・

21 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:00:40.45 ID:pubRmiqt
放置使ってもダルいPAはダルいし
PP供給が自然回復のPPのみだから
思ったほど効率よくないよ
ついでに緩和されても
放置する奴は放置するだろう

22 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:00:43.60 ID:ttngdyVf
そんなこと言ってたらテク自体要らなくなるぞ

23 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:07:29.92 ID:8SpnLJm2
現状既にいらなくね?

24 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:08:08.89 ID:Xe2E7loV
>>21
そうなんだ
一晩でクロス21とか聞いたコトあるけどそんなでもないのか

現状ギリギリで
手動で上げてるヤツ>放置やりまくるヤツ
なのにな

緩和するなら放置潰すか
>>10みたいに他にも経験値得る手段増やすとかにしないと困るヤツもいる

25 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:09:35.06 ID:E+XB0DiT
>20
風潮を変えるのはそもそも不可能
火属性エネミーのみのミッションで火攻撃繰り返してたらどう思われるか?
これに対する個々の値観を変えるのは無理

>21
物理的に対応が不可能だろうからなぁ
オレも放置は正直どうでもいい
PAレベル上げの緩和だけしてくれれば

26 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:11:47.59 ID:E+XB0DiT
>24
放置は無視で緩和だけでいいよ
緩和なら放置潰し必須ってのもおかしな話だ
普通に上げるのが楽になれば勝手に放置は減る

27 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:15:09.65 ID:tcHFnJvq
放置やソロでないとまともにPAあがらないのが問題なんだよな
ネトゲなんだからPTプレイでもまともにあがるようにしないと

メセタみたいにPT人数に応じてPA経験が増加するようにならないもんかね
もちろんGBRと同じで部屋の中にいないと適応はなしで。

28 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:17:19.51 ID:+MYiJd0g
>>25
それで困ってきたら2属性目を育てればいいんじゃないの?
6属性揃えるのに比べたら2つなんて3分の1なわけだし
そもそもそうゆう風にして新しくPA覚えてけばいいのに一気に6属性覚えて全部育てようとするから大変になってくる
それに場所によっては属性合ってなかろうが火で燃焼入れてた方が早かったりもするしね

>>26
それはない
だったら周回屋なんて利用する人いるわけないし、PA放置あげしてる人だって21でとめるひとよりも40まであげる人のほうが圧倒的におおいわ

29 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:21:02.81 ID:FVcBqrf8
>>20
実際6属性揃えた上でPAレベル高くないと肩身狭いんだわ・・・
属性合わせての21と40じゃ違いすぎるからな

放置上げ廃止でも続行でもPA経験値半分以下ですむなら正直どっちでもいい
ライフル、レーザー、ハンドガンあたりはもう疲れたorz

30 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:22:33.01 ID:Sn1Yhskm
>>27
普通に上げるのが楽になるって言うけどさ、流れからすると普通にパーティーで潜って上がりやすくしろ、ってことでしょ?

そんなん現状じゃ今の10倍くらい上がりやすくなってもパーティーじゃ満足に上がらないと思うけど…

31 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:26:38.53 ID:E+XB0DiT
>28
キャンペーンとかあるから無理
ファミ通もそうだったが週代わりで属性が変わったら絶対追いつかない

>それはない
あるよ。周回屋便乗と放置の手間の違いは全く別

なんか的外れな事ばっかり書いてるな
何も知らずに想像だけでレスしてない?

32 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:28:22.37 ID:Sn1Yhskm
>>29
わかんないけど、どうせ敵すぐ死ぬんだしダメージ増やすよりも感電や混乱入れてた方が周りからしたらうれしいんじゃないかな?

周りの補助に徹するなんて嫌だ!って言うんなら燃焼や感染入れてれば属性合わせるよりダメージ与えられる訳だし

33 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:29:35.70 ID:E+XB0DiT
>30
バレは知らんけどテクなら低レベルテクの範囲と距離さえ変えれば
PTでの上げやすさはだいぶ変わる

34 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:35:48.50 ID:FVcBqrf8
というか今までガンナーやってた奴なら大体属性は揃ってて30→40にする段階だからなあ
ライフル、レーザー以外は31まで上がってしまえば普通に使ってれば40いくが
この二種類は多分行かんぞ・・・

>>32
スリップ以外の状態異常いれるならトラップして属性合わせたクロスだろ
スリップなら状態異常いれるよりトラップして属性合わせたクロスなんだわ
まぁまったり周回ならともかく、属性合わせてないとBLされかねん時代だし〜

バレだけで言うならクロス、マシ、ショットあたりなんてのは今でも上がりやすいからいいけど
ライフルとレーザー辺りは上がりやすくして欲しいってのが俺の要望だなぁ

ハンドガンは使う場所ないから上げられんので放置スル

35 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:36:03.82 ID:Sn1Yhskm
>>33
たしかにそれはそうかも…
というか昔は11あればパーティーで使いながらでも結構上がったしなぁ

全体的にこっち強くなりすぎたのと、低レベルのテクの射程が短くなったのが痛すぎる

36 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:46:16.63 ID:Bq/rHgp6
バレットはライフル、ハンドガン、レーザーの異常な上がらなさを
何とかしてくれればなぁと思う
テクは・・・もう全部レグランツ並みに上がるようにしてくれと言いたくなって来た
がそれは言いすぎかな・・・撤回
>低レベルのテクの範囲低下
あれはいくらなんでもひどすぎるよなぁ・・上げてないテクあったからやってみたら
あまりの狭さに吹いたよ
ダム1桁、超密着の真正面でしか当たらんとか
絶対新規でテクターとか現状不可能でしょ

37 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 12:58:36.74 ID:FVcBqrf8
>>36
俺もダムフォイエ1でやってたらなんか凄いストレス溜まった
MGS3で松明振ってコウモリ落とす方がよっぽど楽だった

38 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 13:16:50.07 ID:JDrs0bXj
テクバレ全盛期に比べ、最近のテクター・ガンナーの放置、あるいは弱体ぶりは
見吉がネカマ沼子やキャス子にトラウマを植え付けられでもしたのか?
なんて下らん勘ぐりしたくなるくらいだ

39 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 13:41:00.58 ID:m6i+80XP
いやただ手抜きなだけだろ
無印時代後半は敵の著しい能力向上に伴って
相対的にガンナーとテクターの地位が向上しただけだし

40 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 13:49:07.63 ID:ttngdyVf
昔それらが強いといわれてたのは、単に状態異常オンラインだったから
状態異常が乙ったので騒がれてるだけ

41 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 13:50:42.89 ID:Xe2E7loV
>>31
周回屋とかでキャラ置いておくのとはそりゃ違うだろ
とりあえず今緩和しても放置やめるヤツは少ないと思うよ

理由は今の流行りが前衛だってこと
ちょっと前のガンナー全盛期はビーストすらガンナーやってたが
今はキャスすら前衛率高い
普段前衛やってるからバレがあがるわけもないのに
流行時にちょっと手つけたもんだから
習慣みたいに『とりあえず』バレ放置してるヤツが多い

後は急いで上げたいけど時間ないやつとかそんなもんじゃないか?
こういうヤツらが『緩和されたから手動でもいいかな』
とか、考えるとは思えない

イルミきてからもガンナーやってるヤツなら
ぬるい新クエ回りながらのんびりバレあげやってるヤツのが多いんじゃないかと思う

42 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:04:20.50 ID:E+XB0DiT
>41
つーかお前のレスは放置はダメが結論でそこから辻褄合わせてるとしか思えない

放置してる人間でも確実に2種類居る
とにかく上げれるものは全部上げて育成ゲーム的な楽しみになった人間と
必要にかられて放置上げしている人間と
後者はPAレベル上げが緩和されたらわざわざ放置上げなんかしない

43 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:09:07.89 ID:ttngdyVf
まあ放置も結局はクソニチがどう認識してるかの問題なんだがな
常識的にマクロチートとして捉えていればいいが、
(・見・)<うまいやり方ですねw とか絶対思ってるよな

44 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:13:16.83 ID:Xe2E7loV
>>42
すまんな放置嫌いなもんでね

放置であげるのが育成ゲームなの?
後者は理解出来るが前者は理解出来んわ

なら別に緩和されないで放置してりゃいいんじゃね?

緩和されて放置やるヤツがホントにいなくなるなら俺は別に歓迎するが

45 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:13:28.46 ID:E+XB0DiT
>43
ものすごくありそうだw

放置上げも正直面倒だし電気代食うしあまりやりたかないが
そろそろ100Lvを迎える
今まで補助テク以外はずっとPTで普通に上げてきたけど私的にはもう限界だ
来週ぐらいから放置とソロの併用でPA上げに入る

46 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:15:42.29 ID:Xe2E7loV
>>43
ずっと前から要望行ってるだろうに
ほんとそー思ってそうだよねw

周回屋のときとかのミヨシのコメントもそんなんだったしなぁ

47 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:15:55.17 ID:yjBgQzS8
>>43
インタビューでタクシーや周回屋に感心してた連中だからな
お前らが面倒な仕様にするからじゃー!と叫びたかった

48 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:17:35.17 ID:E+XB0DiT
>44
>放置であげるのが育成ゲームなの?
放置しておいて家に帰ってきて順調にレベルが上がってるのを
見るのが楽しい(嬉しい?)らしい

オレも弱体補助テクは放置上げしたからこの辺の気持ちは少し解るw

49 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:29:54.76 ID:Sn1Yhskm
これをやっときなさいよ!
って言って出掛けて、帰って来たらちゃんと言われた事やってて「えらいえらい」てな感じか


まぁ、簡単に強くなりたいならチートできるゲームでもすればいい気がするけどなぁ
かと言って他のゲームに移るのが嫌でやってるんだからPSUが好きなんだろうけど…

50 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:33:06.83 ID:FVcBqrf8
PA上げにくくて放置上げ無くさないのは
運営がわざと放置させて同時接続者数を稼ぎたいだけなんじゃないか?

なんて下らん勘ぐりしたくなるくらいだ

51 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 14:40:04.30 ID:E+XB0DiT
放置でPA上げして面白いのかって?

面白いね
おまえたち人間は面白くはないのか?
放置PAで身につけた力で弱者を思うようにあしらう時気持ちよくはないのか?
優越感を感じないのか?
力ほど純粋でシンプルで美しい法律は無い
生物はすべからく弱肉強食
キャストももビーストも皆そうだ
人間だけが気取った理屈をつけてそこに目をそむける

と何となく思いついたネタはさておきw
>49
手段はともかくできなかった事ができるようになってるのが楽しい
というのがあると思う
放置スレのテンプレとか見ると良く分かるけど
加えて放置自体手間やトラブルも多いし手段も多種多様で面倒な部分もある
帰ってきたら自キャラが倒れてたとか
ノートン先生がお仕事でPSUを終了させていたとかも多々あるからな
変な達成感まで付いちゃうからタチが悪いかも知れん

52 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 18:16:36.06 ID:31AwJPvi
>>50
普通に考えればそうだろうね。
周回屋を放置してるのも同じ。
そもそも、各ユニバースの接続数を具体的な人数ではなく☆の数なんてアバウトな表示してる時点でアレだな。

53 :名無しオンライン:2007/11/20(火) 21:10:20.90 ID:NhQDEueE
いきなりPA経験値が緩くなっても
一部の廃が「俺の苦労を返せ」とか言い出すから
徐々に緩くして行けばおk
当然のごとく気付かない裏パッチで

54 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 00:51:18.63 ID:i2dhYqbs
だから21までを上がりやすくして21以降を上がりづらくすればいいんだよ
1→40は今と同じ、40→41は1→40と同じ数値、41→42は1→41と同じ数値って感じで

41以降がサービス終了まで上がらない?そんなの知るか馬鹿

55 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 09:36:36.66 ID:Jr0VzjDK

(・見・)<PA経験値を緩くしたらバランスが崩れる恐れがあるので出来ません

本音
(^見^)<PA経験値緩くしたら利益が減るからやらねーよwww

56 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 13:10:48.72 ID:QMQCAmt5
放置上げや周回屋を黙認している事で、結果的に自分らの不利益になってるって事に、
リアルで気付いてなさそうだもんなぁ・・・。

57 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 14:15:59.48 ID:QigKJ9Jv
この利益優先社会で消費者のこと考えてる企業なんてあるか?

58 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 21:10:41.71 ID:3unp7Vaw
結局自分でPAを上げられないぬるいやつらがgdgd言ってるスレということはよく解った


59 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 00:28:54.09 ID:51PiuGxy
自分でPAを上げられない=放置ができない か?
放置しなきゃいけないバランスってどうなんだ

60 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 01:00:09.30 ID:22LxXNJ4
>>58
かなりの時間を費やさないと上がらない、だけだ
ライフル系バレットやゾンデ、バータをみろよ
普通に使っていようものならなかなか上がらないんだぜ
上げられないってんじゃない、上がらないんだ
俺達のせいじゃなくシステムのせい


61 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 09:36:45.72 ID:0L4nfw7A
100レベルまでPTで普通に遊んできた
ソロでのテク上げ無し
PSUではFo、FT、イルミではAT
ちなみにPA上がらずレベルが上がるサンクス期間はやってない

それでも現状の攻撃テクレベルで21越えてるテクは
ディーガ、ノスディーガ、ダムバータのみ
10以下のテクも多かったのでこの連休ソロで桜花でテク上げしてみたが
10以下のテクの性能は笑うしかない
距離、範囲共にPTでの実戦ではカケラも使い物にならん
テク使いはたぶんイルミから始めるの無理だぞこれw

さてしばらくはソロでテク上げるか・・・

62 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 14:02:12.00 ID:oZHeHoQ1
30になってもノスディダムバしかしてなかった
とかってオチじゃないよね

いくらなんでもそれは育ってなさすぎ
潜り方かパーティメンが悪いんじゃないのか

そもそもパーティで潜ってるだけですぐ21とか31とかいって欲しいのなら
PAレベル廃止要望でも送ったほうがいいんじゃない?

そんなんでALL30になるようにするには
今の1/10くらいにしなくちゃいけなくなるしね

何度も話題に出てるけど
今の半分くらい&放置潰す
くらいでジューブンだよ

あとはPT補正とか

63 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 14:04:18.97 ID:oZHeHoQ1
あー途中からは別に>>61宛てってワケじゃないです

64 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 14:08:43.46 ID:9FIfy1O3
↓廃人も納得する修正

65 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 14:17:36.48 ID:0L4nfw7A
>62
いんや、普通にやってたよ
カンスト後はボス戦除いてちゃんと他テク使用してる
それでもこの程度

PAレベル廃止要望はとっくに送ったよw
PAレベルは職レベル依存で良いんじゃないかって

ま、ここから延々ソロと放置併用でしばらく上げるしかない

66 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:14:48.13 ID:YPr9FMOG
バレ放置あげするのはめんどいからじゃないのか?
新しいPAを使い始めるときPTに入ると地雷とされるし(運が悪ければさらされる?)
ソロで上げるということになるがせっかくオンラインやってるのにソロに大量の時間
を消費するのがばからしい→放置してなるべく野良やフレと遊ぶ時間を増やす
こういうことじゃないのか?最強目指す人もいるとは思うが

67 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:22:20.72 ID:9RQ1PwUW
PAF1個でPA経験値10%入るようにすれば解決

68 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:24:25.95 ID:e44q9IQN
イルミから始めたFTだけど、テクニックまったく上がらない。
一緒に始めた友達との与ダメージ差は広がるばかり。
あんなにテクニックの数があるのにね〜

69 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:26:46.79 ID:9RQ1PwUW
>>66
めんどいつーか
やれる環境があるから活用してるだけやね
睡眠やら仕事の間でも放置してりゃ
それなりに結果出るし、継続は力なり?

70 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:29:34.81 ID:9RQ1PwUW
>>68
テクはLvがそのまま属性値に直結するから
色々分散して上げるより
集中して上げた方が火力につながるよ

71 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:30:53.92 ID:8UWdPMpl
早く上がるように修正汁

72 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:37:32.77 ID:e44q9IQN
>>70
やっぱりフォイエ、ディーガあたりを40にしたほうがいいのかな?

てなわけでPAが早くあがるよーに要望を送った。

73 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:43:33.65 ID:r6RCO4Jn
>68
フォイエディーガ以外は最低でも11越えないと実戦で
範囲・距離が話にならず、PTでは当てる機会が減るという悪循環になる
ソロで連絡通路繰り返して一つずつ11は越えさせておいた方がいい
欲を言えば21以上だけど

74 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 11:58:40.28 ID:fmJcoPR1
放置しすぎその他によるPC酷使でマザボが逝った俺が通りますよ。
放置は無くしてバレテク必要経験値半分が一番簡単且つ平和的解決手段だと思う。

75 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:04:07.72 ID:9RQ1PwUW
>>72
ボス対策ならフォイエ、ディーガから優先でも良いと思うけど
複数攻撃テクもある程度は使えないと
雑魚でしんどいんじゃない?
自分がFo系のキャラやってた時は
火系のフォイエ、ラフォを最初は上げてたよ

76 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:33:24.72 ID:AMPTLOUr
pafで10%アップ、これかなりいいアイデアなんじゃないか。
ちょっと要望だしてくる。

77 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:48:06.85 ID:9RQ1PwUW
>>76
スキル上げでPAF集めて
PAFでバレテク強化
って流れになりそうだな

78 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:48:08.83 ID:jllgr6CS
PA上げ用のトレーニングミッションみたいなのを作ればOK
永遠に敵が沸くかHPを無限にして倒せないようにするとか

79 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:49:23.45 ID:jllgr6CS
>>76
その場合のソニチ的思考なら
PAF1個=1%
とかになるオチ

80 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 14:38:58.63 ID:xwR9cG+k
PAごとに必要経験値が違うからひとえに1%といっても増える内部数字が全然違うから処理がめんどくさそうだ
その辺の細かいところまで案出してやらないとまたそのうち社員様が人格攻撃しに来るぞ

81 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 14:45:13.57 ID:pibmz38b
というか放置があるから上げる気にならないなぁ

ソロでレア探しながらあげてても「バレ放置で上げてチッキマジャやればよくね?」ってなっちゃうのがね…


んでチッキマジャでハムハムしててもつまんないし、結局知り合いとチャットして潜らないで落ちる、ってのが常になってる

82 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 18:49:03.22 ID:r4jOhvLJ
つ引退

83 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 19:45:21.46 ID:LHK0ZWC6
その前にPAFがもらえるのはストミAやミッションS以降だろ。
一番きつい中だるみのところ何も解決しないぜ。

84 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 22:24:30.61 ID:3YJr0ETp
PAFの使い道が他にないからなぁ

85 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 02:19:40.88 ID:hqXfOtBX
>>77
ミッションクリアの時点で使っていたキャラの職業に
対応するフォトンアーツにしか使用できないようにとか。
ミッション報酬のリザルト画面でPAにそれぞれポイントを振り分けるとか。

86 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 02:20:29.69 ID:hqXfOtBX
って最後のレスから4日も開いてるのかよ。俺バカバカ

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