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【PSU】スライサー無いゴミはPT来るな【高速】

1 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 19:40:05.14 ID:k8OBsz4A
何であんなに箱破壊専用職ばかり沢山あるんだ半分くらい廃止したらどうだ?

前スレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1191868277/


2 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 19:43:00.48 ID:J2sZKIKT
これで弱体スレ9スレ目?

3 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 19:44:06.31 ID:1rVVIIL4
もう結構です

4 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 19:49:17.46 ID:JNr3Yi+2
ゴミ武器にするまで永遠に粘着する気だなw

5 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 19:58:43.24 ID:k8OBsz4A
>>4
だな。
バレ並テク並の性能にしろとかどんだけゴミ武器にする気かと。

6 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 20:13:34.80 ID:X/WNZ7IK
つーか弱体どころか削除されてもfFとAFのPTでの立場に影響は無いわけで
意見としては

弱体しちまえ派
・PTで手付けすらできない
・強さへの妬み

弱体嫌嫌派
・ソロが不味くなる
・オレ最強の優越感に浸れなくなる

て所かね?

7 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 20:13:50.45 ID:JNr3Yi+2
>>1が弱体に相当必死なのはわかったw

8 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 20:30:01.42 ID:OsOROFFh
バレテクをスランサ以上に強化すれば八方丸く収まるのにな

9 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 20:31:04.26 ID:SGwHV8Qr
1段目はJAしないで2段目の繋ぎで割り切ればいいし
フウマ腐るほど作ったからPP回復量とかどうでもいいし
命中はどうなるかわからんけどキャストだからなんとかなりそう

ということで新ミッションもチッチキいきまーす

あれ、光フウマ一個しかねーや・・・

10 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 20:43:33.13 ID:/7gXb8gS
単純にスライサーが異例な右手射撃武器になるだけで丸く収まる様な気がしてきたぞ……














どうせ一瞬の気の迷いだろうけど

11 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 21:24:24.42 ID:R1r8WL5O
ヨウメイ社がイルミナスと結託して開発したAフォトンバスターキャノンのスレはここですか?

12 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 21:28:01.84 ID:JNr3Yi+2
必死な池沼子の弱体スレ9スレ目

13 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 21:31:01.01 ID:X/WNZ7IK
必死ってのはageながらこんな事書いてるやつの事を言うんだよw

4 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2007/11/21(水) 19:49:17.46 ID:JNr3Yi+2
ゴミ武器にするまで永遠に粘着する気だなw

7 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2007/11/21(水) 20:13:50.45 ID:JNr3Yi+2
>>1が弱体に相当必死なのはわかったw

12 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2007/11/21(水) 21:28:01.84 ID:JNr3Yi+2
必死な池沼子の弱体スレ9スレ目

14 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 21:31:38.77 ID:JNr3Yi+2
必死な最強厨池沼子の弱体スレ9スレ目

15 :最強厨、弱体厨ってこんな人:2007/11/21(水) 21:32:55.83 ID:J2sZKIKT
921 名前:名無しオンライン 投稿日:2007/10/03(水) 23:56:09.49 LipD5hV8
聞いた話だけど、準廃クラスでも1キャラしか育ててない人っている
そういうのは職間のバランスとかの価値観が凝り固まっててどうしようもない例もあるそうだ
下手に「新しくキャラ育ててみれば?」とかいうと、2週間くらい音沙汰なくなるらしい

16 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 21:36:32.13 ID:JNr3Yi+2
9スレも弱体スレ立てて粘着し続ける人たちが必死なわけないですよねw

17 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 21:56:39.72 ID:FF74akJl
ところで明日学校はあるのか?ID:JNr3Yi+2
このスレに粘着するよりまず、お勉強したほうがいいぞ。

18 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 22:10:24.58 ID:MFxD8bcf
>>JNr3Yi+2
流石にスレの1/3も一人で埋めてしまうと、誰が見ても必死に見える。
そろそろIDを変えた方がいいぞ?

19 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 22:27:17.66 ID:JNr3Yi+2
図星だったのねw

20 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 22:45:10.08 ID:HoePSYqE
俺は3キャラLV100超えでどのキャラでも周回屋やってる
で、たまにPT組むと不味さに耐えがたい気分になる
スライサーあればPTなんかいらんソロった方が何倍も稼げる

でも正直オンゲーでこれは修正しなきゃしょうがないと思う
だから大幅な弱体でいいよ


21 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 22:55:11.48 ID:k5zKFtBg
殺伐としたスレに超マン参上!!
         \ /
         / ̄ ̄\  メツボー光線!!
        (:::::::::::::) |
      \  | ||   |
       \ ヽ≡ /
 シュバー!!    \   ̄⌒ヽ
  シュバババー!! ◎     \
         /    ト   \
       /
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566033

22 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 22:57:48.74 ID:J2sZKIKT
弱体スレだということを否定する人が一人もいない件

23 :名無しオンライン:2007/11/21(水) 23:01:46.22 ID:JNr3Yi+2
>>20
俺も8キャラ100LV越えで



やっぱ止めた

24 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 01:07:32.03 ID:HcpfCADO
>>23
お前、前スレで俺が注意してからずーっと顔真っ赤にしてage続けてるのな
別にsageたってニヤニヤしないからsageなさい

25 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 01:19:48.26 ID:Do7aZhmE
てかちっき弱体くるんじゃねえか?今日

26 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 02:58:35.80 ID:oR/8VQPu
弱体されても影響ないです
最強ですザマァ

27 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 03:03:08.05 ID:2xQVbIaq
チッチキ弱体っていうけどさ、みんな数値でしか見て判断してないよな・・・
本当の意味で一番弱体される部分はモーションなのにさw
β時代のモーションに戻されるとかなりキツイぞwwww


28 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 03:04:45.27 ID:HcpfCADO
そんなにヤバイモーションなの?

29 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 03:06:31.49 ID:2xQVbIaq
時間効率厨には致命的とだけ言っておく

30 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 03:44:06.13 ID:SU13Gag8
この状況でTAのあるイベント上手くいくのかね

31 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 09:07:40.27 ID:IeA/frK9
むしろチッキが削除された所でうまく行かない理由が無い
前衛は前衛らしく戦ってくれれば良いだけの話で
その為のPAも武器も十分にあるわけだ

32 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 09:13:57.45 ID:pp+7Zv4N
でも実はβ時代でも
「GTが使うのは趣味だけど、φやAFなら40まで上げたらかなり使えそう」
程度の評価はあったんだよね。なにげに無難な良武器だった。

まあ効率追及するとほぼスライサーしか使わない現状、全バレテクを含むほとんどの武器がゴミなんだから
他の武器に合わせて調整する=ゴミ化、というのはある意味正しいw

33 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 09:20:50.29 ID:NegOLoq0
イルミナス発売前の先行導入期間が一番バランスとれてた気はするな

34 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 09:30:14.93 ID:pp+7Zv4N
先行期間は既にスキル爆強化とJA祭でバレテクお通夜だったよ
それを言うなら先行導入前のサンクスかな。

35 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 10:00:41.15 ID:LWSczfoZ
サンクスαはユニクロ前衛オンラインだったけど、ガンナー来るなというほどではなく
サンクスβはキラーオンラインだったけど、前衛とテクター中心に組めば総タイムはキラーと遜色なく行けた(ジャブロッガは欲しい)

先行導入後はエンドラム面すらキラーより殴りが早くてぽかーんだったなw
結果的にはあれすら序章だったわけだが

36 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 10:49:32.08 ID:MFwpwu9J
ていうかもう射撃耐性ばっかり多すぎ。
打撃耐性はゴリ押しできるけど射撃は完全に乙る

37 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 12:03:25.63 ID:zSoOAPSv
ていうかもう射撃耐性なくても乙ってないか?

38 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 12:08:25.38 ID:0hszJ6FL
そう言う意味ではテク耐性の敵って居ない気がする……
テクター系良いなぁ

と、テクニックを一度も使った事無い俺が言ってみる

39 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 12:23:41.38 ID:Uw4XGTeI
テクター最強キラシュオンラインのころよりよっぽどマシ
あの頃が一番つまんなかった
沼子がいつも沼子fTキラシュfG限定募集してて最低のクソゲーだった

40 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 12:32:06.20 ID:+s8Mlv14
ガンナー系キャストとテクター系ヒューマン使ってるけど
スライサの威力見たら一気に萎えたよ。

41 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 12:53:28.23 ID:sCSuhLXG
次は何弱体希望出す?
俺はJA廃止とマジャ、ジャブロッカ、イック、チュウエイドゥランガだな

42 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 12:55:23.99 ID:IeA/frK9
テクと射撃の廃止
もうみんなで殴ろうぜ!

43 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:02:14.05 ID:fZ3aS6k6
ということは銃剣とPA、仕込み杖とPAが来たら全部解決するな

44 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:02:58.33 ID:xV8+CKgq
杖がPSO仕様に変わればおk

45 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:09:57.25 ID:sy9ix3L7
PA廃止すればいいんだよ!!
少なくともPSO時代はPA無しで不平不満は無かった!!!

(PAの概念すらなかったからなぁ

46 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:22:20.21 ID:L/iF0YLz
バランスは今が一番糞だな。オラオラしたい人にはいいかもしれんがね


47 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:34:53.55 ID:/tP0p1o7
1年かけて少しずつ調節してきたのに、また糞バランスに逆戻りだもんな

高属性使えばガンナーに追い付けたんだし、属性付加率upとJA導入だけでかなり強くなったんだがな…

48 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 13:52:57.90 ID:LWSczfoZ
サンクス初期時代は、20〜30%のFFでもマジャとジャブあれば
ユニクロ+ドゥランガの箱fGと比べて「不得意よりは得意が多い」程度だったし
バランスだけ見ると属性付与率アップで十分すぎるほどだよ。

スキル強化は「全スキルがマジャと同等以上になった」=「打撃職の遊び方が増えた」で、ピーク性能が劇的に上がったわけではないが
JAが打撃オンリーなのは「FFとFGが一長一短で最強タイだったのをFFだけ激強化」と同義なんでそりゃ破綻もする

JA自体はアクション性を高めるという意味で良い要素なんだが…

49 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 14:10:37.93 ID:PWxdjVDU
まだ始まったばっかりで何を必死で語ってるのやらwwwwwwwwwwwwww


50 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 14:48:10.09 ID:op8BYjNC
始まるどころか終わりかけてるというのに

51 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 14:53:14.96 ID:wF9vib7K
もう「その時点で強い仕様」を随時選んで使うしかないだろ
糞ニチにバランス調整なんて期待出来ないのはわかりきったこと
タイプがお手軽に変更出来るのが救いだな

HUにしたって火力求められて投刃持ち出さなきゃいけない現状が嬉しいわけないんだぜ…
でもえり好みしてるばっかりじゃ、野良で飯食ってけないしな
ソニチになんとかしてもらうのはとっくに諦めた

52 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 14:56:08.92 ID:oA9DcudV
今のバランスだと、複合ニューマン(テクター系)でもぶん殴ったほうが早いからな。
補助特化職出す予定があるならテクニックの威力も早い段階で見直しておけよ…。
チッチキの射程・攻撃力はガンナーの事忘れてたとしか思えない。

53 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 19:47:08.87 ID:pp+7Zv4N
チッキマンの皆さん、華麗なる大勝利おめでとうございます

54 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 20:09:56.48 ID:tzPoCpjK
でもチッキしか使わない脳筋終了じゃね?
フォトチャドカ食いするか、スライサー大量に持つとかせんとアレだしなw

55 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 21:35:07.20 ID:eYvKUdv4
スライサー弱体ひどいな。
Aグレードスライサーは命中3割減、PP回復量半減
Sグレードスライサーは命中4割減
チッキは消費PP2割増、命中10%減、1段目倍率80%減


56 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 22:53:54.94 ID:/Yfr08ML
射程据え置きチッキ二段目攻撃倍率修正なし
今までが異常と認識してたオレにはどの辺が酷いのかさっぱりわからない

57 :名無しオンライン:2007/11/22(木) 23:22:16.48 ID:hxnCsOfY
>>56
>>55を真に受けちゃ駄目だろう。
俺も一通り確認してきたが、カテヒがあるせいか特に弱くなったとは感じない。

58 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 00:08:25.57 ID:FuiLx/z6
>>57
今までパワー系だったのが
FF:ヒット系
FG:技セイブ
AF:技セイブ
ってなるだけかねぇ?

59 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 00:17:32.17 ID:hr5pmZF2
ヒット系付ければ余裕で当たるな。正直fFでもセイブでいいような気もする
今まで獣fFでも箱fGのバレ並に当たる面白仕様だったから、それに比べると命中率下がった感じはするけど

60 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 00:20:43.24 ID:KfeZnHjw
威力半減でもよかったのにな
あれから半減になっても全く困ることなんてないし

61 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 03:33:44.90 ID:CUPZFt7U
>>54>>55以外はスラ使いは居ないな
使った事もない弱体厨の叩きは続く

62 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 03:40:33.80 ID:vBk1w8wh
>>61
こんな冷える日に夜釣りとは・・・。

63 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 03:41:11.39 ID:fET4PZZa
ぬまこしね

64 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 03:43:04.92 ID:iJbuxEGX
Aグレードに関しては>>54が真実。
酷いかどうかはともかく>>55の通りだろ。

AF以外は撃ちまくれなくなったのは非常に大きい。
しかし、ここの連中はダメージ数値と当たるかどうかしか見ていません。

65 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 03:52:37.52 ID:CUPZFt7U
ソロで使いにくくなった分、スラ厨が今以上にPTに流れ込んだりしてなw

66 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 09:01:02.01 ID:SDr50Obn
>>64
とりあえずfFオワタってことでおkじゃね?
AF、φではほぼそのままだけどさw

67 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 09:18:58.14 ID:EXTE3MPq
0はよく出るようになった気がするけど
ソロはコレオンリーにかわりないな。
雑魚殲滅に他になにつかうんだ?

68 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 10:29:57.42 ID:s5NFKohS
これで弱いって、どんだけ最強厨だよw

69 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 10:56:28.39 ID:Lp8NwSoZ
弱いなんて言われてないけど、どんだけ文盲だよw

70 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 12:20:11.31 ID:vBk1w8wh
燃費は悪くなったがチャージ喰う数が増えただけ。
命中は下がったが職ユニット種族を変えれば問題ないレベル。
使い難くはなったが弱くはならなかったってとこだろう。

71 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 12:45:09.32 ID:hr5pmZF2
獣FFセイブでもジャバンとかじゃなければ十分当たるんだよな。ジャバンも7割8割みたいな避けられ方じゃないし。
燃費悪化とかジャバンに当たりにくいとかあるから、ファイター系はチッキ以外の武器をボス戦以外で使う機会は増えたかもしれん

まぁチッキマンからすればゴミの5倍からゴミの4倍になったのは「2割も弱くなった!!」だろうけどなw
そもそもチッキ職はチッキ無くても打撃だけで他職ゴミの性能なんだから仮にチッキが本格的に弱体化されても序列は変わらん。
2位3位のAFとφが入れ替わるくらいだ。

というわけで打撃職オンラインをお楽しみ下さい。

72 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 12:49:38.78 ID:8N5yIftL
知ってていってるんだろうが、ビスFFでもチッチキ一発目のダメージが600ぐらい下がるだけで、
二段目なら普通にデルジャバンに3000↑当たるぞ。
キャストFFよりHP1000多くて楽チンだ。 むしろ他の武器の方がぜんぜん当たらんw

種族を変える必要さえないな。命中10下がったってハルナイで問題ない品

73 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 13:07:45.92 ID:hr5pmZF2
>>72
カンストビス男FFのチッキがヒットユニット無しのクビリで538
打撃武器の中ではやや低い方なので、命中率だけで言えば他の打撃武器の方が当たる

ちなみにこれ、キャス(ビスじゃないよ)GT(φGじゃないよ)にAクロス持たせたくらいの命中率だが、
GTはふつーに平気でソリパとか付けている。

74 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 13:25:17.95 ID:WfxuSt3U
>>69
すぐ上で弱体酷いと喚いてる奴がいるじゃねーかw

75 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 11:15:50.40 ID:/AMzvnrn
>>73
それはクロスの回転率と弾数があってのもんだわさ


76 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 13:12:25.89 ID:mCKvIp0o
>>75
クロスはチッキと比べるまでもなく1発の威力が小さい。
大きいのが少数出るのも、小さいのが多数出るのも、同じ命中率ならダメージ期待値も同じ。

77 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 13:46:32.37 ID:t/G1UzVI
クロスとチッキ比べる時期待値は気にするのになんでオーバーキル分とか考えないの?

78 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 16:24:04.46 ID:QBrD2fxk
たまにミス出るけど 平均2発で倒せる(ミスのときは3発かかる)=ソリパビス男
よく当たるけど、3発当てないと倒せない=ヒットユニットビス男orキャス

もっと簡単に言えば、
クリアタイム15分=ソリパビス男
クリアタイム18分=ヒットビス男

79 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 16:38:15.33 ID:EKzLLbnQ
今後これ以上の弱体は無く最強なのは確定
もう話すことなんぞ無い
気に入らないならゲーム辞めるしかない

80 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 17:28:31.55 ID:pMJ+wzP6
適当に野良で公してたらチッチキAFが乱入してきた




ミッソン終わった瞬間俺含めて誰もいなくなった

81 :名無しオンライン:2007/11/24(土) 21:16:28.80 ID:5yYXf/Zj
うむ、ならば貫通円周ダメージ不可視距離までの遠距離攻撃のバレット・テクニックの要望だ。
全員チッチキやるのも、同じ性能の攻撃手段持つのも同じ事。

82 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 01:07:23.92 ID:wN95tXEj
>>81
なら、銃も杖も回復量0でいいな
高速連射に必中攻撃だしな
マイナスでもいいだろ
このまま強化しても性能は同じにならないし

83 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 01:09:56.69 ID:IgQxVbie
脳筋は妄想要望すら妬みで叩く

84 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 01:15:39.16 ID:wN95tXEj
スライサー以上の凶悪武器が誕生しても、自分が使えるなら構わないかw
流石最強厨w

俺も妄想に乗っただけだけどなw

85 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 01:29:47.43 ID:LQKwxfpQ
スライサーもっと弱体しろ。
というかPSOと全く同じでいいじゃん飛び道具だし。
命中補正技も付けてやっからさ

86 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 01:49:29.34 ID:48dwkbRC
最強厨か…なんかもうむなしいな

87 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 05:06:51.79 ID:Yl04zoRG
>>85
2chじゃなくてここに言いなよ

https://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/opinion.php

88 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 09:01:25.55 ID:Fo8Jf6Ya
>86
ダブルスコアぐらい差があるともう虚しくなるよなw

89 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 09:30:52.35 ID:dmJYpOyh
>82
同じ性能って書いてあるんだが読めないのかな?w

90 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 11:39:56.31 ID:kNzaqbCW
全員スライサー並の凶悪武器が使えるならスライサーは凶悪じゃないけどな
別にスライサーと同じ命中率、スライサーと同じ発射速度、スライサーと同じく状態異常無し
でもみんな喜んで使うっつーかそれしか使わなくなるとは思うが。

ところで遠距離職に与えるのがスライサーと「同じ」ってことは、近接攻撃も同程度にするんだろうな

91 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 11:42:37.12 ID:blXnon7c


92 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 11:49:14.14 ID:wN95tXEj
つまり、
「スライサーください」
かw


テクには命中の概念がないのにどうやって同じにするんだろw

93 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:06:45.85 ID:dmJYpOyh
>92
おかえり待ってたよw 君面白いからコテハン持たない?
テクは必中じゃないだろ? 知らんのかそんなことも?

94 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:15:36.63 ID:wN95tXEj
杖に全て命中が設定されて
レスタや補助も空振りするようになるのか

必中のチッキが誕生して
fTが史上最悪の厨職業として君臨するか

弱体扱いだと杖のグレードに関係なく同一命中になるから出来ない



カオス確定だなw

95 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:17:41.52 ID:kNzaqbCW
ビス男FF並の威力、ビス男FF並の命中、になるような命中判定を作ればいいな、うん
テクの糞aimを考えたらむしろ当てやすくなりそうだ

96 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:19:18.46 ID:wN95tXEj
弱体扱いだと杖のグレードに関係なく同一命中になるから完全に同じ性能に出来ない


だな

97 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:19:51.36 ID:dmJYpOyh
>94
その補助だよ。 弱体は必中じゃない。
ありもしない「必中」なんてどうでもいいw

同じ性能を他の職業が持つように要望するのは最強厨かい?w

98 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:32:38.70 ID:wN95tXEj
レスが飛ぶな
ゲームしてない、自分のレスも読まないバカの釣り遊びはつまらないし

99 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:34:03.41 ID:dmJYpOyh
>98
答えられないのはわかるけどねw
逃亡乙

100 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:38:43.47 ID:2+b2eRh3
近接戦闘において圧倒的に劣る遠距離特化職が10割だったとして
近距離特化の獣FFでも一部の敵を除いて8〜9割、ジャバンで5〜6割は当たるわけで
史上最悪の厨職業とか無理すぎ

つーかチッキが遠距離特化職の遠距離攻撃に劣ったら「おかしい」んですね(笑)

101 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:38:53.60 ID:blXnon7c
ポカーン

102 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:44:18.87 ID:kNzaqbCW
逆に考えるんだ

バレ>近くで撃つほど威力アップ。離れるほど威力ダウン。ショット接射時の威力はジャブロッガを軽く凌駕
テク>遠距離テクは威力ダウン、近距離テクは威力アップ。全テクロック制限解除。決死でドラにダム系を撃ち込んだ時の威力たるや、ヒット最後まで踏ん張り切ればジャブロッガの数倍。レグランツは打ち上げに。

みたいなバランスにすればいい感じに棲み分けできる

103 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:46:52.30 ID:wN95tXEj
>>100
一発撃ったら必ず全滅の性能なら、厨職業っていうより升並だよw

なら、近接特化が近接で劣ってはならないなら、
近接スキルは31から全て必中だな
これでも命中はテクと互角かw


素晴らしいバランス調整w

104 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:48:27.22 ID:blXnon7c
ますますソロ化が進むな。

105 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:49:08.06 ID:kNzaqbCW
逆に考えてみた

チッキを必中にする変わりにバータ並の威力にする

106 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:50:32.58 ID:kNzaqbCW
マジャとか近距離の打撃スキルも必中にする代わりにギ系の性能。もちろんマルチロック無しね

ID:wN95tXEjはこの「強化」に対して諸手を挙げて賛成してくれるに違いない

107 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:50:38.39 ID:K6GsOORt
そのうち、ソロ推奨とかいう鯖がw

108 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:51:03.65 ID:Fo8Jf6Ya
ま、テクに関してはロッドと詠唱速度の調整待ちだな
状況によっちゃだいぶ変わる

バレは・・・仕事しろソニチ

109 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:51:40.90 ID:dmJYpOyh
>103
こんどはイッパツ撃ったら全滅ですか?w
君ありもしない前提で話すのが好きだね

110 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:52:04.88 ID:wN95tXEj
だから、杖の回復量が0かマイナスなら必中チッキでもいいだろって言ったの

111 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:53:28.14 ID:blXnon7c
何この妄想と妬みの酷い流れ。

112 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:53:40.53 ID:K6GsOORt
>ソロ推奨とかいう鯖

よく考えてみると、スレがら、

  スライサー推奨鯖

の方が良さげw

113 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 12:57:57.51 ID:/eoftEAW
ユニ1 電撃カップPCビースト、キャストチッキFF限定サーバー
ユニ2 電撃PC、AT1枠ありサーバー
ユニ3 電撃PS2チッキ専用サーバー
ユニ4 電撃ゴミ職サーバー

最初から分けておけば問題起こらなくない?

114 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:02:26.76 ID:blXnon7c
廃人鯖(合成強化は無印仕様マゾ鯖)
最強厨鯖(全てのPA武器の性能が歴代最強のカオス鯖)
一般鯖(チッキは存在しない、強化はβ仕様)

115 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:04:00.60 ID:kNzaqbCW
1 ビーストキャストFF、PC限定
2 ビーストキャストFF
3 ビーストキャストAFφ、PC限定
4 ビーストキャストAFφ
5 FFAFφ一般、PC限定
6 FFAFφ一般
7 その他のゴミ

で、自分より上のユニには入れなくすれば混乱しなくていいな

116 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:06:40.84 ID:fFM/Y+R8
TAで一定のタイム出したら上の鯖にあがって下には戻れないでいいんじゃね?

117 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:10:09.03 ID:bPXzLBFo
そもそもソニチにそんな技術がない

118 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:10:13.43 ID:kNzaqbCW
>>116
獣FF様が下々のゴミ職のために一緒に回ってやるのは全く問題ない
チッキ職様がゴミ職と一緒にTAするハメにならないように配慮することが何よりも大切だ

ってか>>115は2と3を入れ替えた方がいいな

119 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:12:03.68 ID:fFM/Y+R8
>>118
混在鯖1個作れば解決だ

120 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:30:38.47 ID:o7kWG6jo
今度のイベント入賞者、上位3名が、自分で好きな名前のユニ作れるようになれば、俺は仕事の有給全部つかうのにな‥

それぐらいの要望はソニチは考えないのだろうか?

121 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 13:35:44.07 ID:d8+yublW
新職に「廃人」追加すれば問題ないだろ



122 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 14:05:46.28 ID:bhY2sFjV
つか、テクを現状の威力の2倍、レジストされる危険性の追加
これでよくね?

123 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 14:14:17.42 ID:wN95tXEj
オールマイティーで命中無しの杖を同列で語っちゃw

124 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 14:40:11.25 ID:dmJYpOyh
>123
まだ必中とかいってんの? 頭大丈夫?w

125 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 15:55:01.85 ID:mFXGENhe
お前アグディールとか使ってみろよ必中じゃねーよ

こうですか><

126 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 17:31:13.00 ID:eH0hu+Xo
ユニ1 電撃カップPC チッキ専用サーバー
ユニ2 電撃PS2 チッキ専用サーバー
ユニ3 電撃PCチッキ使えないゴミ職サーバー
ユニ4 電撃PS2チッキ使えないゴミ職サーバー

PCとPS2の鯖分ければよくね?


127 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 19:14:28.45 ID:pGLxqYSH
>>126
これ実現したらさ……ユニ1、と2が地獄になると思うんだ
で、高速でLV上げたいチッキマンはユニ3と4に流れ込んでくると思うんだ……

128 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 21:02:02.71 ID:esaOck24
弱体されたとかいいながらちっとも弱くなってないな。
さっき野良ってたら、2000オーバーのダメージ連発されて
エネミー蒸発してたわ。

129 :名無しオンライン:2007/11/25(日) 21:54:25.20 ID:kNzaqbCW
>>126-127
ゴミ種族がユニ1〜2に寄生しにくるお><

ユニは10個ずつで

130 :名無しオンライン:2007/11/26(月) 14:00:02.40 ID:4FRdrpVp
>>128
今頃気付いたのかよ

131 :名無しオンライン:2007/11/27(火) 19:26:49.17 ID:mD+2eeWQ
>128
いや、弱くなってるぜ
弱くなってソレで前はもっと強かっただけ

132 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:22:44.53 ID:iGSE7E+U
射撃武器(一応右手近接だけど)だからってPAまで遠距離にする必要ってあったのかな?
銃を発砲するんじゃなくて接近戦で鈍器として扱うようなPAがあっても良いんじゃないかなぁって思う
PSUの銃にはバレットって概念でPAは撃てないけど、なら尚更射撃でPAが撃てるスライサーに実装して欲しかったなぁ

以前のままの攻撃倍率でも、レンカイ(Tダガー)やグラダン(ダブセ)、ドゥース・ロバッ(槍)みたいな射程にして
自分周囲なMAP兵器的な変更で十分釣り合いが取れた気がするんだけど

133 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 09:30:49.75 ID:1hfg1q5N
PAとスキルがごっちゃにw

134 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:25:08.53 ID:hFur+DwY
スキル以外のPAなんて無いも同然だからOK

135 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:35:26.42 ID:r6RCO4Jn
スキル以外のPAは全てネタだもんな

136 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 12:52:59.46 ID:OKDFFzN5
今日はじめてチッチキの破壊力を目の当たりにした。
Sの敵が一瞬で蒸発していく…。

137 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 13:01:07.82 ID:ZE/mf7DD
セカンドで周回屋するときだけチッキ便利で使ってたけど、0が多くでるようになったな
キャスファイガンだから命中十分だとおもったのに。
ppあっというまに終わるからチャージ使う頻度増えてめんどくさいし。

さらば周回屋

138 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 14:20:08.16 ID:4/6ZlBYn
>128
2000? どんな地雷だよww 獣FFなら現在も4000オーバー余裕です^^v

139 :名無しオンライン:2007/11/28(水) 15:01:46.06 ID:N4ourH51
>132
まあそうですね。チッチキが円周攻撃だけなら、まあ強めの近接攻撃ってだけだが、
遠隔攻撃もあるので万能最強になってて他の職やPAを完全に食っている。

威力も6ヒット↑も無くさないならフォトン投げ無くせよw>ソニチ

140 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 08:25:36.48 ID:mqxypbn3
おまえら、まだ言い争いしてるのか
もうチッチキは修正がきたんだ
諦めろ
今後さらに変わることはほぼない
こんなスレで妄想や妬み、荒しに釣りしてる暇あるなら、
チッチキで稼いでこい
チッチキは沼でさえ超火力になるんだ
全員、誰もが使える最強攻撃手段とでも思えばいいだろ
さんざんマゾいマゾいと騒ぐからソニチがあたえたヌル手段なんだろ

141 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 10:05:03.12 ID:1Oe9Gp9T
俺はお前みたいに状況に流されたくねぇ
今が既にそうだから、っつてその状況に甘んじたりはしねぇ

何人もの知り合いが真横でチッキぶっ放そうが、俺は武器持って突っ込む
色んなPA上げてぇし、敵と乱戦する方が遠くから淡々と狙撃するより万倍も楽しいぜ
別にチッキ使うのを止めやしねぇが、薦めてくんな
使いたいなら勝手に使ってろ!

142 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 12:25:07.23 ID:9utvhANZ
>>140
このスレは
「ビス男FFオワタ」とか「バレはキラーがあるから強い」とか「テクは必中だから強い」とか言って現実を直視出来ないフラワーガーデンが
うっかりゴミ職で野良行って人様に迷惑かけたり恥かいたりしないよう、優しく啓蒙してあげるスレですよ。

スレタイ読めませんか?

143 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 12:30:41.16 ID:RH827BEw
>>142
いくらメンテ中でやること無いと言ってもこの釣りは酷いwww
黙ってハロワ行って下さい(苦笑)

144 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 15:17:51.46 ID:m+m+4aUc
「状態異常があるテクバレは強い」が抜けてます。  …状態異常はファイターでも使えるわけだがw

面白書き込みが見られるのでこのスレキライじゃないぞ。 一発全滅君こないかな♪

145 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 15:30:40.40 ID:r4eggFE8
dmJYpOyh

146 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 15:38:29.75 ID:HZ/bB79V
スライサー持ってないのに野良に来るとかありえん…寄生?w

147 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 03:24:23.58 ID:c0yceKr7
fTにもバータの倍以上の太さの攻撃判定とライフル以上の射程を持ちながら障害物すら貫通し
なおかつギ系の攻撃判定を併せ持ちしかも攻撃倍率300%オーバーでJA可能なテクを実装すれば解決すると思うよ

148 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 10:00:14.74 ID:mOXhb4aY
Raのレーザーもそのぐらいにしないと解決しません

149 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 10:48:03.36 ID:xJ+GXWsD
そおれっ!

150 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 12:32:58.86 ID:XJkC3Sfp
FoとRa廃止すればよくね

151 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:30:59.46 ID:mOXhb4aY
Huを廃止した方が一つで済むから楽じゃね?

152 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:59:35.17 ID:XJkC3Sfp
>>151
Huだけにした方が修正もパッチも調整も楽

153 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 15:25:19.99 ID:oOKxuWdk
いっそPSUをやry

154 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 15:13:49.96 ID:/+SnwqlC
弱体スレおちたのか
まだまだよくわくしてもらわないとな
今回の弱体じゃないわ

155 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:55:41.42 ID:kO3b03GC
法撃武器で補助も回復も攻撃もできるから
同じように光スライサーでギレスタできるようにしてもらわんとなあ
あとディマ用にライフルもいるなあ

156 :ビスオfF:2007/12/02(日) 14:02:28.50 ID:svSRilMJ
弱体したのにまだグチグチ言ってんの?きんもー

157 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:35:15.41 ID:oeVOnkn0
弱体になってないってわかってるくせにw

158 :ビスオfF:2007/12/02(日) 14:43:27.07 ID:svSRilMJ
フウマあたりだと5ぐらいまで強化しないとPP的に使い物にならなくなった←弱体

まぁ実害はチャージ代ぐらいで痛くも痒くもない罠

159 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:05:57.69 ID:xAM8Fx18
スライサーが主観撃ちできないのはおかしい
補助も回復もできないし近接するリスクを負ってるし状態異常で敵を無力化することもできないんだからもっと強くないといけない

160 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:11:19.55 ID:hrMQkDzn
同意
主観撃ち良いかもな、1匹でも多くの敵を巻き込めるように調整出来れば最高だ
ライフル以上の射程で何故接近する必要があるのか不明だが、鞭みたいに状態異常もおこせないんだから
更に威力を上げて良いと思うんだZE!
と、言う訳で……スラ及びチッキの強化案!!

鞭の様に状態異常かけれる
主観撃ち可能
グレネのボンマ・ドゥランガを見習って倍率400%、オマケで反射100%!!
更に射程長く

これでPTでも貢献出来るだろ……
笑いも取れるし

161 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:26:50.39 ID:xAM8Fx18
倍率400%だぁ?
弱体化厨死ねよ

162 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:48:32.29 ID:hrMQkDzn
現状のチッキは最大280%なんだお?
(`・ω・´)

なら……
倍率600%に引き上げようじゃないか!
状態異常付き、主観撃ち可、反射100%、ライフル以上の射程で周囲攻撃にしようじゃないか!

まだ文句あるお!?
(#^ω^)

163 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:51:17.40 ID:xAM8Fx18
>>162
>現状のチッキは最大280%なんだお?
2段目

164 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:53:36.66 ID:hrMQkDzn
突っ込みどころソコじゃないんだけどなぁ………

165 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:56:12.83 ID:xAM8Fx18
あと、状態異常とか要らない。転倒か打ち上げでOK

で、状態異常がない分不利なんだからもっと強く汁。状態異常は要らないから威力か命中を上げる。
で、状態異常がない分不利な(ry

166 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:58:44.11 ID:HfbfpUTY
撃ったときにヴァーラの鳴き声追加すれば解決だろ

167 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:00:19.68 ID:kl9jA6rA
おし、状態異常追加しよう!
ランダムで状態異常発生ということで。 …本人に!

168 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:00:40.37 ID:hrMQkDzn
面倒だから1段1000%、2段1000%
射程ライフル以上で周囲&ロック∞
反射100%
主観撃ち可
状態異常付き
転倒
必中攻撃

まず2段目を撃つ事はないだろうな……

169 :ビスオfF:2007/12/02(日) 17:08:12.98 ID:svSRilMJ
後横の範囲も正面を中心に45度ずつに強化して欲しいな。
てかチッキって接射すると360度判定ないか?アギータに回り込まれたときはレンカイ×、チッキだな。


170 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:24:12.92 ID:hrMQkDzn
>>169の案を取り入れて

1段1000%、2段1000%
ライフル以上の360度射程&ロック∞
反射100%
主観撃ち可
状態異常付き
転倒
必中攻撃

合言葉は【メガンテ】

171 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:54:53.19 ID:kl9jA6rA
その性能なら普通に便利、ネタになってないと思われ(笑)

172 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:59:14.00 ID:GGikz0Q0
もうチッキ撃ったらマップの雑魚及びボスが死んで自分も死ぬ
ボス箱8個から必ず最高のレアがでるでよくね?

173 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 18:18:47.12 ID:hrMQkDzn
んじゃあ………1匹の1ダメにつき1メセタ消費とかどうよ?

174 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 20:06:58.59 ID:BEZsWXoM
命中やPP消費を悪くするよりスキル自体の攻撃倍率(二段目も)を、
他のと同じぐらいにすれば良いのにソニチは馬鹿なの?

175 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 20:13:53.49 ID:sTFAq+zO
というかチッキ削除すりゃいいのに、ソニチは馬鹿だよ?

176 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 20:45:21.34 ID:kl9jA6rA
>173
HP0ならダメージ0でいいんでない? 最大ダメージ=自分のHP

177 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 09:08:21.67 ID:QDj7iTPI
補助も回復もできない、状態異常がない、近接はリスクが高い、遠距離攻撃がない、等々を考えるとやはり前衛の攻撃力は圧倒的に高いのが適正なのでこういうのはどうか

・補助も回復もできないらしいので本当にできなくする
 メイト・アトマイザー・ライド店売り廃止。基板による生産を前提とする

・状態異常がないらしいので本当になくす
 スキルによる転倒・打ち上げ・吹き飛ばし全廃
 代わりにバレテク、特にバレを重点的に転倒や打ち上げを付ける

・近接するとリスクがあるらしいので、本当にリスク
 HP補正を100%程度まで下げる。JAによるノックバックを廃止する

・遠距離攻撃はないらしいので、チッキは近接攻撃にする

178 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 13:28:32.48 ID:0Kfp13H8
同じ理論で
池沼子fTは防御力は0固定で防具による変動なし、最大HPは1固定
属性も必要無し、全てのテクがリンクできる万能の器、杖の合成成功率は現在の1/10、
命中の概念が存在しない必中攻撃なので杖PP回復量は0

179 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 13:55:04.37 ID:9xNvO4eR
同じ理屈というのは「どっちもビス男FFの言い分に則している」という意味で同じですか?

180 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 14:01:55.13 ID:0Kfp13H8
>>177を取り入れるなら、状態異常率を100%、攻撃力は圧倒的に低いらしいのでダメージは1固定

181 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 14:58:39.83 ID:PTTfTYYo
なにこの子供じみた…

状態異常100%って常時凍結+感染で終了じゃないの
ついでに混乱とパシリで後始末

182 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:42:40.50 ID:JIdjbPMu
>178
君のガーディアンズの経験からテクが必中だと言っているのかい?
自分の地雷っぷりを宣伝してるに等しいのだがww

183 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:12:45.00 ID:R5UKUAsG
>>181
なにこの子供じみた…

状態異常は入らない奴はどうすんだよバカ
スリップ待ちとかwぼくのさいきょうこんぼは完璧なんだねwww

184 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:22:52.83 ID:PTTfTYYo
>>183
ソロだったら
そりゃ放棄したらええがな

185 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 16:59:36.85 ID:jiqxVkiR
いい事考えた。メギバースを即死5にすればよくね?
チッキは頭がおかしくなって死ぬ

ゴーモンのグランツやヴァンダの火炎放射がテクニックだと思ってる可愛そうな子が湧いてるみたいです。

186 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 17:20:27.61 ID:9xNvO4eR
テクターで、テク攻撃は攻撃力ゼロだとか、状態異常100%だとか言ってる奴いるの?
テク攻撃は物理耐性相手ですら打撃以下、とはよく言うが

>>177は「FFを、FFが言うとおりのFFにする」だけだろ。
「回復補助ができず状態異常が無く近接でリスクを負っていて遠距離攻撃で劣るんだから、現状のキチガイ攻撃力も妥当だ」と言ってるのは自分たちだ。
実際には、回復も補助もアイテムで余裕、転倒打ち上げという最強の状態異常を完備し、死亡率は後衛より低く、最長射程の遠距離攻撃を持ってる。
主張の前提条件と現実にちょーっと微妙な違いがあるようだから、火力そのままで前提あわせようや。

187 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:33:22.42 ID:0Kfp13H8
キチガイ理論やその解釈、導入にも都合良くフィルタを掛ける
流石池沼子だな

188 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 18:33:45.35 ID:6InvzF9k
その補正をすると、体力No1はプロトになるのか
総合だと回復できて防御回避の高いWT

ちょっと読んでみて、いいんじゃね?と思った
まあ、JAと吹き飛ばし打ち上げ諸々無くなったら上記2職はもう前衛としての攻撃力を持たなくなるがw

189 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 19:00:01.08 ID:JIdjbPMu
>187
地雷おかいりw 「同じ理論」の中身を明示するべきじゃないかい?
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JAノックバックなしは必ずしも弱体じゃないけどねー レンカイとか生きてくる

190 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 19:12:15.83 ID:Gj8sOyNR
>>188
HPがfFの次に高いのはプロトじゃなくてWTなんだぜ!

191 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 19:12:28.93 ID:We/ZGZ2D
dmJYpOyh

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