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【MoE】 MoEから移住するとしたらどこがお勧めよ?4

1 :名無しオンライン:2007/11/23(金) 13:56:13.64 ID:YiofIez7
MoEにいい加減見切りをつけた人たちが移住先を探すスレ。
他ゲーに潜入した人の、プレイした感想が聞ける貴重な場所でもあります。
レビューサイトや公式ページもいいですが、プレイヤーの生の声に勝るものはありませんからね。
MoEと比べてどうなのかといった突っ込んだことも聞けますし。
また、ニート君との熱いバトルもお楽しみください。

前スレ
【MoE】MoE糞化、移住するとしたらどこがお勧め?3
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1192729285/

53 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 12:07:31.57 ID:co0Z+D63
>>51
垢取得がそんなに面倒か?
まあ、別にいいけど

ようつべにも同じモン転載されることがあるから
それまで待てば見れるしね

54 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:18:38.72 ID:0UfxHLwF
なんだお前ら
MoEからの移住先はにこ動がお勧めなのか?

…確かに、お勧めかもしれんな…

55 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:21:16.65 ID:8iMhpc7b
きっと意地になってんだよ
最初に「ニコ動?なんだそれ普及するわけねえだろw」
とか何とか言ってしまったから、
今みたいに普及しても登録も出来ずにいるんではないだろうか。

ま、推測に過ぎないけど、
そうでもなきゃここまで攻撃的にはならないと思うぞw

56 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:32:12.27 ID:e/+GRf1S
んー、別にニコニコのムーブメントを否定する気はないよ。
先に書いたとおり会員登録してまで見る気はないってだけ。
他のサービス同様に非会員でも見られる(コメントするのは要登録)なら良かったのに、と思ってる。

57 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 13:40:09.02 ID:sKoXA3Ik
絶対ワッチミの二の舞になると思ったんだけどなぁw
今じゃyoutubeの方が見る気にならん

58 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 14:24:14.21 ID:co0Z+D63
ニコ動になくててようつべにある動画とかあるからな
互いに相互転載しあってたりが多いから、
一方が消されても、もう一方が時間差で残ってることがよくある

まあ両方使ってりゃとりあえず不便はないだろ

59 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 15:10:34.72 ID:rWxWkgNk
まあ、別に誰かがそういう動画を提示したからって、見なきゃダメな訳じゃないし

60 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 17:06:08.71 ID:bYHv5ghQ
垢取得がめんどくさいって…
飯も母ちゃんが口まで運んでくれるのか?

61 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 17:09:23.40 ID:RgQ0pHtF
世の中には越えちゃいけない一線てあるよね。
君はあれでしょ、その一線を越えちゃったんだよね。
僕はね、その手前で必死に踏みとどまってるんだよ。
その方がかっこいいからね。

て、真下が言ってました。

62 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:19:29.06 ID:91TGAD/i
すいません、言いました

63 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 03:17:23.17 ID:q0UT3dqY
ところで>>47は逃げたのか。

64 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 08:11:37.50 ID:lccW2H5v
逃げるもなにも、ただの煽りバカなんだし…

65 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 10:56:02.53 ID:5yEsobjR
「別に見る気はない」なら分かるけど
「めんどくさい」ってどんだけめんどくさがりやなんだよ
時間が惜しいって言い出すならそもそもMMOやんなよって話になるしな

66 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:08:22.53 ID:8zOquE9o
まぁためしに使ってみろよ って話だよね
どうしてもコメントきめえwwwwww とかいうがあったらしかたないと思うし、やめればいいしな

関係ないが、検索性が良いって他にコメントが参考になるのが多くていいな
動画+コメント見てこのゲーム面白そう!ってヤツは、自分でやってみても結構面白くてよかったりするぜ…どうみてもニコ厨です。本当にありがとうございました

67 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:28:54.52 ID:X0Kr3sHE
>>66
その面白かったゲームを上げてくれ

68 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:08:23.70 ID:JFnytubN
ずいぶん書き込み減ったね
俺はもうネトゲはあきらめてコンシューマモード入った

69 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:08:49.49 ID:WAJxGdC8
恥ずかしくなったんだろ
もしくは自演。
今更蒸し返そうとすんな




70 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:17:03.50 ID:se2/VXQR
LotROがLv15まで無料になったんだから試しにやってこいよ
インターフェイスやキーが比較的弄れるからよ
そんな頭じゃ考えるよりやってみた方がずっと分かりやすいだろう?

71 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:51:23.95 ID:1VEMc/4I
なんか360でMSが新しいMO出すみたいだが、どうなんだろうな

キングなんたらって奴

72 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 15:17:32.24 ID:Moj4bz1m
>>70
何が悲しくてレベル制の過疎ゲーをやらなきゃならんのだ?

73 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:03:20.70 ID:hNd6H+N0
ぶっちゃけた話最低2年先までMoEみたいな完全スキル制のMMOなんて出ないの確定じゃね?
更に言うと今後完全スキル制のMMOが出るかどうかがまず怪しいんじゃね?
完全スキル制だとレベル制に比べて異常にバランス取り難しいし

74 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:16:21.69 ID:Say/JF62
レベル制ゲームのLineage1とシルクロードとRFをやった感想だけど、
Lineageはバランスは良かった。
LV49→50に自分は1年かかったけど、
LV50キャラ相手に3ヶ月程度で作成可能なLV45の2人以上で襲えば勝てたし。(大抵はその前に帰還するけど)
シルク、RFはその点悲惨だった。
LV差が10あったらこっちの攻撃は5〜8程度しか与えられないのに相手の遠距離魔法で1500とか喰らう。

新しい武具の装備条件を満たしたら以前の武具がゴミになる、
ドラゴンボール仕様のゲームが最近多いのに萎えてる。

この辺の情報が4亀とかに出ないから困る。

75 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:56:58.38 ID:Moj4bz1m
>>73
MoE2に期待だな

BIやUCがあんな状態だったし、他のメーカには期待できん

ギャリ夫のUXO (ある程度できていた奴にチョンゲの絵を載せてNCから)
ハドのMoE2(続編しか造れないハドなら2も作ってるはず)
Lv5のTFLO(360に出さないかな・・)

くらいだな
期待できそうなのは


76 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:05:46.45 ID:Hq1ruCc/
>>75
TFLOはさっさと開発中止された
タビュララサはギャリ夫が関わっていて、既にリリースされているが
NC内で結構ごたごたがあって、あまり高いクォリティではないみたい

一番可能性低いのはMoE2じゃねえか?
MoEは商業的に失敗に終わったわけだしな…
ネトゲ開発なんてお金のかかること、日本のソフトメーカーはしないだろう

77 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:55:30.62 ID:hNd6H+N0
ヒント MoEはゴンゾに売られた

78 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:57:53.85 ID:Moj4bz1m
ハドソンは運営のノウハウがないから手を引いたんじゃないのか?

開発ハドソン 運営ゴンゾのコンボでMoE2が出ると予測

79 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:06:02.41 ID:5SGC5rP0
まぁ、今のMoEがそこまで儲かってればね
ぶっちゃけ、現状で利益は出るけど新開発するには程遠い、とかじゃないかしらどうかしら

80 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:18:52.79 ID:yGNmVxcR
まてまてw
なんか幻想抱いてるヤツがいるぞ
もともとMoEはハド純正じゃない

81 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:22:42.42 ID:nFat679r
ハドソンは開発子会社に丸投げの企画営業集団
職人集団だったらこんな末路にはなってなかったよ

82 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:24:23.73 ID:MvLLX3xF
セックス!!

83 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 01:25:38.99 ID:9cUXM+Su
>>80
どこ製のエンジンなの?

開発日記とか相当HOTな内容だったが、あれも子会社が更新していたのか?
コナミとか任天堂が企画制作で、運営営業がハドソンとかそんな感じかしら


84 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 06:47:11.22 ID:kkJTIAky
>>81
ハドが企画営業集団って…。
昔は北海道には足を向けて寝られないと、
ソフトメーカーに敬われたぐらいの職人企業なんだが…。
ソフトメーカーの中での開発力はブッチギリだったよ。
言語作っちまうくらいの開発力だったし。

最近は道の不景気と、経営ミスでグラグラしてるがな。

85 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 07:14:25.60 ID:yGNmVxcR
90年代前半までの話をw
そっからは言わずもがな

あんまり神格化しても良い影響ないぞ
正式サービスが遅れて後手後手に
なってるしな 時期逃したら良ゲーも死ぬ

86 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 09:17:22.18 ID:MvLLX3xF
MoEは、高橋名人の冒険島オンラインというコンセプトだったんだよ!!

87 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:03:10.04 ID:9cUXM+Su
>>84
きめぇ

ハドソンが日本語作ったとか外では言うなよw
恥ずかしいからw

88 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:09:59.89 ID:TtYgsTGr
おーっと、ここで突然の煽りが入ったーっ!

89 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:21:45.41 ID:IDVHaqxj
>>87

資金繰りの拓殖銀が生きてた頃までの話だけどな

ほぼ84の言ってることは事実だ
覚えてる限りだと、ファミコン時代のファミリーBASIC、PCエンジンのOS
X68000、Hu-BASICとか

そして日本で最初の任天堂ゲームのサードパーティーメーカだったりもする
90年代頃だと確実にスクエニよりは技術力”だけ”は持っていた

・・・・がそれは過去の話だけどな、今はそんな力はない

90 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 12:33:39.46 ID:rbAMZJ1y
>>87
>ハドソンが日本語作ったとか
ハァ?(゚д゚)

91 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:07:51.38 ID:+f++I3A1
>>87
釣りだと思うが、
プログラムの言語だろ。

92 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:16:04.84 ID:j8qgM+2x
>>67
俺が面白いと思ったのは、オブリビオンとかアサシンクリードとか主に洋ゲーだなぁ
PCゲーだと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1442417
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424163
とか良かったなぁ

だがしかし、MMOでは面白そうなの見たことないんだよな・・・カナシス

93 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:25:22.19 ID:Hcr3Nkck
LotROちょっとかじってきたので報告するよ

まず垢を取ろうと思った。
さくらインターネットには以前DDOのときのアカウントが会ったんだがすでにロスト。
そのせいでメインのメルアドではID取らせてもらえず、hotmailで取った。
…ログインできなかった。

メルアドの方にID確認メール送信させても「該当するIDはありません」とくる。
無論hotmailのほうも。

登録失敗したのか、と再登録しようとすると「そのメルアドはすでに登録されてる」と拒否られる。

仕方ないのでLievoのIDを取った。
…ログインできなかった。

登録方法の解説のどこにも書いてなかったんだが
Lievo垢の場合はIDの前にlievoとつけないといけないらしい。

せっかく無料なのに登録もログインもまともに出来やしねぇ。
しかも本スレ見たら同時接続数がすでにMoEより少ないようだ。

萎えたのでおわり。

94 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:32:14.69 ID:OSrnXiBB
>>93
君の馬鹿レポートにはうんざりだ

95 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:36:18.36 ID:HxfcEMTi
さくらインターネットの仕組みレポート乙
運営に何とかして下さい><ってメール送れwwww

96 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 21:37:53.83 ID:TtYgsTGr
なんて言ったら良いか分からない、そんなこの気持ちを貴方に伝えたい

97 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 01:15:20.34 ID:QnmyQwYn
ロードランナー、スターフォースや高橋名人の冒険島がハドソンの作ったゲームだと思っていた時期が僕にもありました
ええメガテンシリーズもナムコが作っていたと思ってましたよ

98 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 01:25:04.22 ID:YphSpJ88
>>97
ロードランナーとバンゲリングベイがブロードウエイだっけ?
スターフォースはテクモ
冒険島はセガのワンダーボーイ

・・・・・ハドソンの名作と言われているゲームは、どれも移植ものかよ
長い歴史を振り返ってみて、MoEくらいじゃね?
ここまで支持されたオリジナルタイトルは・・


99 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 01:29:50.36 ID:ffxzY/2a
ボンバーマンはどこ開発?

100 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:00:55.92 ID:7mc5jUuf
ハドは元から移植屋みたいな物だったから。
ただし、その移植の出来、技術がピカイチだったって事でしょ。
オリジナルとなると…ドラえもん、ハットリ君とか…
技術はあっても企画は苦手なんじゃね?w

セガの移植したSG1000だったかなんかのスターフォースとか、
ハードの限界ってのもあるが、ホントに泣くしか無い出来だったぞ?

>99
ボンバーマンはハドで良いんじゃないっけか?

101 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:42:41.44 ID:K2QHAgk4
デゼニランドなめんな

102 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 12:25:33.21 ID:0megyih8
>>36-39
10Fingerzのjustice Heroって動画はええな
かなり懐かしいが



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