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【MoE】対人のバランス、強化、弱体を語るスレ10

563 :名無しオンライン:2007/11/29(木) 14:39:52.09 ID:xwxgUxbN
>>559
前の日付の書き込みに書いてもどうかと思うんだw

メイジで重要な要素はHPMAXから二段階あって
初段を回避するかどうか→回避成功できれば攻撃できる
初段当たった後に、HA通すまでのラッシュ中に被弾を一回に抑えられるか→初段含めて三回食らったらガチ相手したら確実に死ぬ、プレートの上からでも三発で瀕死
火力面で考えれば回避率そのものに大きな意味がある、抵抗0盾なしモニみたいの相手だと開幕が勝負だから尚更ね。
防御面では連続被弾率で考える必要があるね。
基本的には一発当てた後に、CFのような硬直少なく火力もある技となにか高火力技の二発で攻めて来るのがセオリーだが、55%と69%で8割変わる
他にも連続回避する可能性やらHA中に三発で殺してくるのを狙ってくる相手など全てに「パンダと同じ回避100振ってモニは9割しか食らわない 」が「累乗」されるのが回避の恐ろしいところだw
0か1の結果のみで確率勝負ってのは10%変わるだけで別世界なのよ

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