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【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレLv84

1 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:49:55.48 ID:XFwvUEXr
関連スレなどは>>2-10くらい
次スレは>>970が、無理なら次の人をアンカーを使って指定
>>970が逃げた場合、臨機応変に建てる

■前スレ
【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレLv83
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1195095346/

■関連スレ
【PSU】ファイガンナーLv21【極めろタケコプター】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1196070045/
【PSU】ガンテクタースレ part16
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1195056811/
【PSU】プロトランザースレ Lv13
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1193612047/
【PSU】アクロファイター6速目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1195796884/
【PSU】アクロテクター 補助Lv4【AT】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1194412009/


本スレ
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE 【1296】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1196351087/

放置上げの話題はこちらでどうぞ
【PSU】放置PA上げ8
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1196092507/


2 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:50:17.44 ID:XFwvUEXr
属性バレット一覧
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記。

種類.....     | ●状態異常Lv(x-x-x-x) ●属性値(x-x-x-x)
..........      | 消費PP/fG消費PP(y-y-y-y)
..........      | 倍率(氷雷光-炎土闇)/命中
─────────────────────────────────────────────
ライフル..     | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4) ●属性値:(6-13-23-33) 
....主観◎    | 消費PP/fG消費PP:(8/6 - 10/8 - 12/9 - 14/11)
..速射,射程長  | 倍率/命中:(116-121)/56 , (126-131)/66 , (137-142)/75 , (157-162)/75 , (175-180)/75
─────────────────────────────────────────────
ショットガン...  | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(5-11-17-23)
...1弾2HIT判定 | 消費PP/fG消費PP:(9/7 - 12/9 - 15/12 - 18/14)
..........       | 倍率/命中:(126-131)/56 , (136-141)/66 , (156-161)/75 , (171-176)/75 , (180-185)/75
─────────────────────────────────────────────
ロングボウ...   | ●状態異常Lv:(LV 2-3-4-4) ●属性値:(19-25-30-38)
.主観◎, 射程長| 消費PP/fG消費PP:(8/− - 10/− - 12/− - 14/−)
..防御無視    | 倍率/命中:(116-121)/53 , (131-136)/63 , (141-156)/72 , (171-186)/72 , (180-195)/72
─────────────────────────────────────────────
グレネード..   | ●状態異常Lv:((LV 1-2-3-3) ●属性値:(9-12-18-27)
複数判定(4HIT) | 消費PP/fG消費PP:(20/16 - 25/20 - 30/24 - 35/28)
.........        | 倍率/命中:(147-152)/41 , (167-172)/51 , (187-192)/62 , (208-213)/62 , (235-240)/62
─────────────────────────────────────────────
レーザーカノン....| ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-3) ●属性値:(6-11-16-23)
.貫通弾(×多段)| 消費PP/fG消費PP:(12/9 - 15/12 - 18/14 - 22/18)
..主観◎     | 倍率/命中:(127-132)/54 , (147-152)/63 , (167-172)/73 , (188-193)/73 , (215-220)/73
─────────────────────────────────────────────
ツインハンド.  | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(4-12-23-36)
.ステップ撃ち◎  | 消費PP/fG消費PP:(8/6 - 10/8 - 12/9 - 14/11)
.主観◎     | 倍率/命中:(106-111)/56 , (121-126)/66 , (137-142)/75 , (156-161)/75 , (165-170)/75
─────────────────────────────────────────────
ハンドガン   | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3) ●属性値:(5-13-23-29)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 7/5 - 8/6 - 9/7)
主観◎     | 倍率/命中:(111-116)/56 , (126-131)/66 , (137-142)/75 , (166-171)/75 , (175-180)/75
─────────────────────────────────────────────
クロスボウ   | ●状態異常Lv:(LV 1-2-3-3) ●属性値:(3-9-15-18)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(6/4 - 9/7 - 12/9 - 15/12)
......        | 倍率/命中:(116-121)/41 , (121-126)/50 , (131-136)/60 , (141-146)/60 , (150-155)/60
─────────────────────────────────────────────
カード      | ●状態異常Lv:(LV 2-2-2-2) ●属性値:(17-21-25-29)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(7/− - 10/− - 12/− - 14/−)
......        | 倍率/命中:(116-121)/51 , (126-131)/61 , (141-146)/70 , (156-161)/70, (165-170)/70
─────────────────────────────────────────────
マシンガン   | ●状態異常Lv:(LV 1-1-1-1) ●属性値:(10-16-20-24)
..ステップ撃ち◎ | 消費PP/fG消費PP:(5/4 - 6/4 - 7/5 - 8/6)
..オート連射   | 倍率/命中:(111-116)/58 , (126-131)/68 , (141-146)/78 , (156-161)/87, (165-170)/87
─────────────────────────────────────────────


3 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:50:58.17 ID:XFwvUEXr
パルム東ガーディアンズ支部にてPAF使用で貰える奥義バレット(全て無属性)
*ステータスはLV1,11,21,31,40の順に表記、Lv40時のPP消費量は割愛

種類..  PAFレート | ○効果 ●欠点
........  バレット名 | fG消費PP(消費PP)攻撃力/命中力
──────────────────────────────────────────
長銃.     90 | ○戦闘不能(LV 2-3-4-4 確率低) ●PP消費大
.....  キラーシュート | 25(32)111/56 32(40)121/66 38(48)131/75 43(54)141/81  150/81
──────────────────────────────────────────
長銃.     50 | ○睡眠(LV 2-3-4-4)
....  マヤリーシュート | 10(12)122/52 12(15)142/72 15(18)162/82 ??(??)???/??? ???/???
──────────────────────────────────────────
散弾銃.   60 | ○命中・回避ダウン(LV 1-2-3-3) ○命中高
.....  バラタ・マガ | 14(18)106/81 19(24)121/91 24(30)135/101 28(34)171/131 ???/???
──────────────────────────────────────────
散弾銃.   25 | ○挑発(LV 4-4-4-4) ●弾1発に付き1HIT(2HITしない)
...バラタ・チャムンガ | 7(9)126/41  9(12)141/61 12(15)156/71 ??(??)???/??? ???/???
──────────────────────────────────────────
長弓.     75 | ○命中高 ○威力高 ○射程長 ●隙大
........ チョウセイソウ | −(12)131/62 −(15)146/82 −(18)161/101 −(21)192/111 210/120
──────────────────────────────────────────
長弓.     75 | ○麻痺(LV 1-2-2-2) ○ダウン ●射程短 ●隙大 ●命中低
.......... マセイソウ | −(16)111/32 −(20)126/42 −(24)141/52 −(28)156/64 165/71
──────────────────────────────────────────
榴弾砲.   90 | ○凍結(LV 1-1-1-1 確実に凍結※1) ●対象数少(※2)
.   ボンマ・マガ | 40(60)102/25 44(68)122/25 ??(??)142/25  52(??)162/25 ???/???
──────────────────────────────────────────
榴弾砲.   50 | ●ダメージ反射(LV 2-2-2-2 与ダメの15%を反射) ○威力命中高
. ボンマ・ドゥランガ | 32(??)205/55 36(??)255/66 40(??)305/77 44(??)355/86 ???/???
──────────────────────────────────────────
光線銃.   90 | ○吹き飛ばし ●射程短
.....マヤリープリズム | 28(36)121/46 33(42)136/56 38(48)???/?? ??(??)???/??? ???/???
──────────────────────────────────────────
光線銃.   25 | ○睡眠(LV 2-2-2-2) ○ノックバック
..ファンタズマプリズム | 14(18)132/54 17(22)152/64 20(26)172/74 24(30)193/84 220/84
──────────────────────────────────────────

※1 凍結の状態異常に耐性がある敵、登場時演出の有るボス敵を除く
※2 ボンマ・マガの対象数、バレットLV1~10で1体、11~20で2体、21〜40で3体

4 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:51:27.36 ID:XFwvUEXr
種類...   レート | ○効果 ●欠点
........  バレット名 | fG消費PP(消費PP)攻撃力/命中力
──────────────────────────────────────────
双短銃.   60 | ○防御力ダウン(LV 1-2-2-2) ●威力低
   ツインマヤリー | 14(18)121/46 16(21)136/56 19(24)152/66 21(??)171/76 180/85
──────────────────────────────────────────
双短銃.   90 | ○貫通弾 ●威力低
...ツインペネトレイション | 12(??) 61/56 ??(??) 71/66 19(??) 81/75  22(??)91/75 ???/???
──────────────────────────────────────────
短銃.     60 | ○HP吸収(LV 1-2-3-3 ※1) ○対象数+1
. .   マヤリーヒット | 14(18)116/47 16(21)131/57 19(24)147/67  ??(??)???/??? ???/???
──────────────────────────────────────────
短銃.     90  | ○貫通弾 ●威力命中低
..  ペネトレイトヒット | 8(10) 71/37  9(12) 81/47 11(14) 91/57 12(??)101/67 110/76
──────────────────────────────────────────
弩弓.     75 | ○残HPで威力変化(LV 1-2-3-3)
_ヤック・ザッゲンガ | 9(12)126/46 12(16)141/56 16(20)156/66 16(20)165/76 16(20)165/85
──────────────────────────────────────────
弩弓.     60 | ○攻撃力ダウン(LV 2-2-2-3) ●射程短
. .   ヤック・マガ| 9(12)131/46 12(18)141/56 16(20)151/66 20(24)161/76 ???/???
──────────────────────────────────────────
投刃.     60 | ○HP吸収(LV 1-2-3-? ※1)
.... キュウメイセイシキ | −(28)131/62 −(32)132/55 −(36)--/-- −(??)???/??? ???/???
──────────────────────────────────────────
投刃.     60 | ○防御力ダウン(LV 1-2-3-3)
........ マセイシキ | −(10)131/45 −(12)141/55 −(14)151/65  −(16)161/75 170/75
──────────────────────────────────────────
機関銃.   75 | ○打ち上げ ●命中低 ●射程最短
.. マヤリーフィーバー | 12(15)122/1 14(18)142/2 16(21)162/3  19(??)182/4 ???/???
──────────────────────────────────────────

※1 HP回復量は与ダメの7%,11%,15%(与ダメ15でHP1回復、与ダメ10でHP1回復、与ダメ6でHP1回復)


2007/8/9時点で名前が判明しているが未実装バレット
機関銃 メセタフィーバー


5 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:51:55.42 ID:XFwvUEXr
■新米RA向け。あくまで参考であって鵜呑みにしないように。
--------------------------------------------------------------------------
・レンジャー系はPAのレベルが命。武器買う暇があったら 弾 を 撃 ち ま く れ 。
 長銃ならPAレベル上げにライホウ(長銃 ★1 ヨウメイ製)微強化。
 実戦用にブラスター(長銃 ★3 GRM製)の+10を2〜3本揃えよう。

・射撃はダメージだけにあらず。状態異常を活用して戦いを有利に進めよう。
 例えば…ライフルのノックバック効果で敵の出鼻を挫いて、ついでに凍結させる等。

・武器の使い勝手
 長銃: 汎用性抜群で対ボスにも有効。闇氷火の使用頻度は高く
 育てて損は無い。PAFに余裕があるなら対ロボ系の切り札
 キラーシュートを習得したい。

 散弾: 接射が強力。対ドラに氷のみ育てるのも悪くない。

 榴弾: 氷は足止めに対ドラに何かと重宝する。
 纏め(敵を吹き飛ばして壁際に纏める)用に氷以外も◎(氷は吹き飛ばずに凍るので微妙)。
 纏めはPA無しでも一応可能。ボンマ・マガはPP消費が激しく使いづらい。

 光線: ロマン武器だったが、イルミナスで大幅パワーアップ。
 PALv31以上で一気に主力級の強さになる、晩成タイプ。

 双短: 対大型・中距離戦の雄。PAを育てればDPS
 (時間あたりのダメージ)は長銃以上に。

 短銃: 連射速度もあり、PALv21以上で状態異常はLv3に。
 弱くはないが育てる優先順位は低い。

 弩弓: 対集団・近〜中距離戦の花形。
 PALv21以上で3way+状態異常LV3と頼もしい性能になる。
 対小型集団にはDPSが高い火が有効。氷と闇のコンビネーションも強力。

 機関: ロマン武器だったが、イルミナスでは高い命中力補正を得て
 近距離戦ではずっと俺のターン!が可能に。


6 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:52:41.91 ID:XFwvUEXr
■バラタ君
          ラフォン草原:湖畔公園内各所に出没する少年。
二二二二二   安全地帯から一列に並んだ敵にショットガンをぶっ放すと言う教えを説き、
| □  □(敵)   我々レンジャーを導いてくれた救世主的存在。
|   ↑  |   ソリパ君に安全に会いに行くには彼の存在が欠かせない。
\  俺 /   性格は温厚で、どんなレンジャーをも受け入れてくれる。


■ソリパ君&カテパ君
           ラフォン草原:湖畔公園に住む謎の少年。レンジャーの憧れの的。
---===---    その魅力は凄まじく、100回も200回も彼に会いに行くレンジャーがいると言う。
| ┏  ┏ |   口癖は「ソリパ出したら負けかなと思っている」。
|    ・   |   その愛らしい表情とは裏腹に性格は冷酷無比で
\   - /   多くのレンジャーを失意の底に叩き落した。


■ギ・レスタ君  
           どこからともなく迷いこんできた、迷いテクニック。
∋(°д ゚)∈      最近は忙しいらしい。
  ノ( ノ  )〜


7 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:56:16.49 ID:jdAa5qV1
>>1

8 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 19:58:06.49 ID:4Kv1ez7U
バレ31↑にして恩恵が得られる、得られないバレットってどれかね?

9 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 20:08:49.49 ID:XFwvUEXr
ライフル グレ ツインは属性率の伸びがいい
レーザーは倍率の伸びが良い
ショットは30→31で属性と倍率結構伸びる
クロスは属性、倍率の伸びが悪く、異常LVも上がらず命中も固定
ただ状態異常Lv3をばら撒く観点からは属性値が伸びないので属性をあまり気にせず
使えるかもしれない


10 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 20:48:05.72 ID:FbjFgXOY
クロスもφ以外は微妙になってきたな
機動性や異常LV3はがあるから死んではいないけど

11 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 20:56:03.27 ID:pCtta6Rc
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=543

銃系レアはきますか?

12 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 20:57:02.71 ID:jdAa5qV1
多数(笑)の武器、防具等を追加します

13 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 20:59:07.96 ID:FbjFgXOY
そろそろ☆11グレとかショットとか出やすくなってもいいと思うんだ・・・

14 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 22:24:51.53 ID:9SVf7cnQ
ここでまさかのラトルズネック

15 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 22:26:44.02 ID:+ANw4y6b
とりあえず9基板は早く店売りしてくれと…

16 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 23:16:33.84 ID:ZIKj1XJ0
テンプレのファンタズマの睡眠レベル2−2−2−3

17 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 23:19:28.51 ID:4rNvcx4u
来週のミソはテクターにとっての珍鳥みたいにレンジャイ品ドロップしまくると妄想
きっとムスラナとソリパがでまくるはず!!

18 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 23:20:17.44 ID:jdAa5qV1
そろそろ俺ら向けの飴が来てもよさそうだな

19 :名無しオンライン:2007/11/30(金) 23:48:18.61 ID:9SVf7cnQ
テュマでなくムスラナと言ってしまうあたり悲しいな

20 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 01:49:24.76 ID:M3Q3Z996
もう12月かよ
1年速過ぎワロタ

21 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 01:53:23.73 ID:fR6hrqIr
気が付いたら1年経ってるけどさ
「1年前の自分は何をしていた?」って考えると意外と昔なんだぜ

22 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 01:58:11.40 ID:MertYZBh
このスレで1年前とか聞くな

23 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 05:01:12.30 ID:2mX4a+v8
一年前からやる事は大して変わってないもんな。

24 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 05:23:15.59 ID:vPj79ydg
ダッガスがマジャーラに変わったり
スキルが2段出るようになったりして大分強くなったんじゃないか

25 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 05:32:04.03 ID:J/kbdnnG
射撃以外のところってのが泣けるな

26 :レーザー:2007/12/01(土) 06:21:02.15 ID:8RlMipHA
俺を忘れてないか?

27 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 07:00:44.22 ID:itKYDM8c
実際は、射撃も相当強くなってるよ
複数攻撃射撃武器系にも、ノックバック効果が付いたし
エネミーの耐性下降で、大型系にも状態変化を付け易くなったしな

まぁ、それ以上に前衛が強くなりすぎただけさ…orz

28 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 07:25:18.13 ID:Eve2+s/z
ツインマヤリー性能下がったのかよ・・・
知らずに21まで上げちまったぜ

29 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 09:07:23.29 ID:KkNEW2qF
本日のレンジャイ集会のお知らせ

日時:12月1日(土)21:00〜
場所:ユニバース13パルム西カフェ

初めての方でもお気軽にご参加ください!

30 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 10:05:35.11 ID:vPj79ydg
>>27
昔はガンナーの象徴とも言えたライフルが全く強くなってないんだよね

極一部の状況では相変わらず長距離射程が有用とはいえ
DPSはツインに大きく劣り、異常はトラップで入れるのが確実かつ高速
キャラの能力が大きく出る他の多くの射撃武器にはキャップ開放と共に更に差をつけられるし
いい加減なんらかの方法で強化して欲しいもんだ・・・

31 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:14:43.23 ID:l6TbE5vd
ぶっちゃけカンストビス男FGファントムセットのバレLv40で一発2000ダメぐらいになるくらいのバランスが丁度いいような
まあそうなったらライフルオンリーFG6人PTが恐ろしい事になりそうだが

32 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:19:17.22 ID:J/kbdnnG
ライフルは確かに地味になってしまったけど、
やっぱりあると便利なんだよね
攻撃力も使えないほど低いわけじゃないし
昔みたいにレンジャーのメイン武器にはなれないけど、
十分使える能力はあると思うよ
攻撃力の底上げがくるならそれに越したことはないけどね

33 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 11:37:22.97 ID:MertYZBh
耐性低下は結果的に異常3や4の立場が下がっただけだしなぁ

ノックバックもいらねえって訳じゃないがありがたいってほどでもないんだよな、元々ライフルのノックバックとか誰かありがたがってたかと
前衛はノックバックあれば見違えて強くなるが、俺らはまぁ元々後ずさればいいだけなわけで

そもそも1年前と比べて増えた要素が実質ドゥランガくらいしか無いんだから代わり映えしなくて当たり前
ただスキル20におかげで、やることは一年前から大きく変わってるよ
ガンナーの打撃武器は一年前も通称「本気モード」と言われてたけど、今やコンスタントに槍やセイバーは使うものになった

34 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:39:40.35 ID:7O4n58Dq
打撃なんてもともと使ってる奴は射撃耐性なんかに高属性使ってたけどな。
ただこのスレで話題に出すとfGなのに打撃が云々いう奴がいるから
話題に出なかっただけ。

35 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 12:49:06.80 ID:p9iP8w2b
打撃は、苦手な物は不得意だがこれが有効だから使う。程度だったからなぁ前は
火力だけで言えば銃器だけでも以前のほぼ1・5倍なんだけどな。
いっそ割り切って打撃捨てて遊んでる俺。大して悪くも無いからな・・・

アカルイミライヲー

36 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 13:32:23.26 ID:MertYZBh
「fGなのに」どころか「ガンナーは本気になると槍を取り出す」というネタはかなり初期から言われてたぞ

37 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 13:47:14.51 ID:tpC0ajjx
初期状態異常下げられてからの遺跡のボラは
射撃じゃどうしようも無くて槍でダッガッズしてた頃から言われてたね。
今みたいにショットも強く無かったし。

38 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 13:54:36.52 ID:itKYDM8c
>>33
流石に自虐が酷いと思うんだが…

耐性低下の影響を一番受けたのが、FGなのは間違いないし
クロスボウ全盛期時代ですら、ライフルはノックバックが有るんで使えると主張してた連中も居たし
初期のライフルオンラインの時代はともかく、FGだって途中からクロスボウで前線に出て戦ってたんだし
ノックバックはどう考えても有り難いと思うんだけど
今は前衛が強すぎるからなんとも言われないわけであって、
クロスボウオンラインの時代にもしノックバック効果が来てたら、「強すぎ!」とか絶対に叩かれたと思うぞ


39 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:03:07.07 ID:7O4n58Dq
いまではすっかりショットでチッキで倒してもらうまでの盾職になった。
チッキマンの前に立ってショットをかまし、デルのメギドを一身に受ける。

そしてチッキマンもろともメギドで\(^o^)/

40 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:06:02.15 ID:86EwoCvb
だからレンジャーは持久力高いんだな・・・

41 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:06:59.22 ID:zjwZsU9E
俺の股間のキラーエリートは持久力低いんだがな

42 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:17:56.49 ID:C6yrvJp7
大丈夫か?0/3くらいじゃないだろうな

43 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:30:19.04 ID:H51RMDjH
ぴかぴかの0/10だぜ!

44 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 14:44:12.50 ID:M3Q3Z996
それ貸して
豚鼻にやってもらうから

45 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 15:27:17.12 ID:bq74Hz+P
0→1でドゴーン
傷物になりましたwwwサーセンwwwwww

46 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:41:03.48 ID:lbS3rVyx
最近また復帰したんで良く分からないんだが
ライフル以外にノックバック有りの銃って増えたの?

47 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:42:37.40 ID:t4dlQEc2
全部

48 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:44:52.68 ID:lbS3rVyx
全部かよw
ライフルオワタ

49 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:50:05.86 ID:l6TbE5vd
フローズンシューターが実装されればライフルも不死鳥の様に生き返るのにな

50 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 16:51:36.40 ID:t4dlQEc2
ボンマ・マガが大型も凍るヤツで
ライフル系にも小型・中型なら確実に凍る特殊弾あってもいいね

51 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:56:32.48 ID:n0UyZukm
ライフルまだ使ったことないんだけどマヤリーシュートのみ鍛えるのはどうスか

52 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 17:57:42.13 ID:t4dlQEc2
6色あげるのめんどくせーって人にはいいと思うよ

53 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:29:57.98 ID:vPj79ydg
PAFが無駄になるだけな気がする

54 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:40:18.98 ID:U+fTUoe8
PAFは余りまくってるからいいんじゃないかぇ

55 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:45:04.90 ID:zLW7pvgf
前に新米Raにはマヤリーシュートオススメって書いてなかったか?

現在ライフルが生きる場所はロボにキラシュ、マガシロボに土、ディマに雷となっており
それぞれマトモに上げても手間とリターンが釣り合っておりません
だからわざわざ複数上げんのだりーよ、って方はマヤシュでもいいんじゃないか?
もし自分がよく行く場所に上記の敵が出るなら上げておくと幸せになれるかもね

俺はライフルが好きで好きでたまらないんだ!という方は思う存分上げればよろし

56 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 18:48:25.96 ID:L3O8bMx4
打撃パシリのエサとして活用してるっぜ

57 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:25:10.77 ID:+0TAUq1q
複数上げるのマンドクセーからディマとマガスには
火ライフルで立ち向かってる俺みたいな奴も居るぜ

それで文句言われた事はまだ無いから、マヤリーシュートでも問題無い
ソロで行った時に('A`)ヴァーになるだけだからなw

PTでボスと同属性で撃ったりすりゃ「^^;」の一言くらいはあるかもしれんが
効率を求めない場合は上げんのマンドクセで片付くからなあ

58 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:28:39.00 ID:wKeQ291p
>>57
文句を口に出して言う奴はあまりいないと思うが?
もし言われたらお前はどうするんだ?w
みんななんでこいつ火ライフル売ってんだよって思ってるよ

59 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:39:04.43 ID:zLW7pvgf
周りがちゃんと上げたライフル使ってるなら不満に思ってる奴もいるだろうが、
周りも>>57と同じようなタイプなら誰も文句言わんだろう

60 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:39:51.21 ID:G6vpg8eA
>>58
今の普通PTでそこまでストイックなのってあるのかね?
電脳とか野良PTでやってると、普通に闇武器振り回してる人とかけっこういるっしょw

そういうのって属性をしらない初心者なのかとおもって、属性の効果の講釈たれたことあったけど、
逆に「大してかわらないですよね属性は」とか言われちゃったりしたこともある。
確かにアーダイトでも二人くらいで打撃PAすれば10数秒で倒せちゃうわけだし、
属性あわせようが合わせまいが、高速部屋じゃないなら、どうでもいい気がしてしまった今日この頃。

61 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:40:06.28 ID:wKeQ291p
>>57
まぁ地雷PTと身内以外では使うなよ

62 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:40:39.99 ID:6ziw47yF
ぶっちゃけライフル撃ってる時点でレンジャーに過大な期待なぞry

…自虐いくないね、うん。

63 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:41:33.38 ID:wKeQ291p
>>62
ディマとマガスって言ってるじゃん
道中で撃つのはfG以前に問題外だろ

64 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:45:03.82 ID:v74/xYIZ
>>36
「FGが槍を担いだら用心せい」と申したか

65 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:51:02.15 ID:kfBnkSB3
お前等いくら何でもネガネガしすぎだろ。
俺はもう銃さえ担いでやっほい出来ればいいから、
それ以上のことは求めないぜ!

66 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 19:53:01.76 ID:+0TAUq1q
>>58
効率を求めない場合て書いてあるだろw
そうだな、もし言われたら弓取り出してGTに転職するから問題無い
最初から弓撃てよって感じだが、GTだとドルァと盾ヴァンダの処理面倒なんだよね( ´ω`)


67 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:31:59.42 ID:vMrA/ssM
ただでさえ微妙なガンナーなんだから
ある程度は属性あわせようぜ、って。

68 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:37:45.48 ID:zLW7pvgf
つーかディマやマガシ行くPTってそもそも身内くらいしかないんじゃね?

69 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 20:41:59.71 ID:4BichHoQ
>>66
地雷のくせに言うことは一人前だな。
ディマとかマガシに弱点属性付かないとか近接で言うとラスカルだぞ?
上げるのめんどいならマヤリーシュートぐらいあげとけカス

70 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:03:16.47 ID:v74/xYIZ
>>69
みんながみんな学生や自宅警備員じゃないんだから目を吊り上げるなよ
正直社会人だと上げられるバレは限られる。暇ないんだよねえ


71 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:05:20.92 ID:dhcxDBQK
野良にくる前に最低限してきてほしい戦闘準備は人によって違うと思うが
高速じゃないしとかコメントに書いてないから文句無いとか思ってそうな攻撃してる奴はちょっとな

72 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:08:07.95 ID:fR6hrqIr
野良で適当なバレットを撃ってても高速じゃなきゃ構わん

でも、自分が地雷だと気付かずに開き直ってる奴と、
社会人だからと言い訳する奴はお断り

73 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:14:22.44 ID:l1vrQKhT
野良おっかねえ

74 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:16:21.67 ID:itKYDM8c
まぁ、別に上げる義務が有る訳でもないから、
人それぞれでいいんじゃね?

ただ、PAもまともに育てないで、
FG弱いとかネガってるなら、流石にどうかと思うけどw

75 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:32:02.08 ID:+0TAUq1q
>>72
俺は他人を地雷呼ばわりする奴をお断り、だけどな


76 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 22:38:01.48 ID:fIYjNuKU
無属性は特定の条件下でしか使わなくなったな。
31↑の属性の乗りが結構な差になる。

77 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:31:43.18 ID:MPm/FVQo
>>75
同意はするが世の中綺麗事だけでは済まない事もあるよ
実際に酷いのと一緒になった時なんてマジで死ねよと思うもん
あーゆーのを目のあたりにすると流石に地雷と呼びたくもなるってもんだ

一時期流行った店売りソリセン常時完備でガオや拷問のフォイエに平気で突っ込んでは即死&スケドなし
無属ダブセによる雑魚一掃トルネードぶっ飛ばしは日常茶飯事
ディマやオンマが飛んでる時は射撃武器を持ってない為かぼけーっと突っ立ってるだけ
先行は当たり前なので皆で補助待ちの時も一人だけどっか行ってはダメうけて勝手に死ぬ

などなど彼らの武勇伝はこんなもんじゃ済まないよw


78 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:34:19.11 ID:6lpaMdZa
妨害と非効率の差で、妨害にならなければいいんじゃね?
高速では非効率が妨害になるってだけだ
与ダメが多少低いくらいでカリカリしすぎ、
そんなことでギスギスして過疎ってくとネトゲとして悲惨になるぞ

79 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:35:00.72 ID:MPm/FVQo
そうそう極めつけはハミ痛ん時の特定の敵倒してチップゲットとかも
出てくる敵をいきなり倒し始めるのでチップゲットならずなんてのもあったな

あん時はリダの人が切れてキックしたけど全員揃って異論も唱えずに納得したもんだw
せめてミッションの内容くらい理解しろと思うよ

80 :名無しオンライン:2007/12/01(土) 23:42:19.04 ID:GH47rhEE
さあ皆レーザーを40にする作業に戻るんだ!

81 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:09:44.57 ID:2lFsZl8W
集会お疲れ様でした。
ttp://www.mithra.to/~psu/uploader/src/psu10041.jpg

82 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:10:46.65 ID:Ww4T+VDe
>>81
一番左のダッチワイフ吹いたwwww

83 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:16:18.10 ID:Ww4T+VDe
てかマッガ・グインの存在意義がわからん

84 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:19:02.63 ID:T46vKuvw
賽銭箱要員

85 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:25:54.58 ID:GGikz0Q0
ディマに銃すら撃たないfGか、PALV1で撃つfGが出始めたら本末転倒だと思うこの頃。
ラスカルレベルはこんなものだろ。
30付近まで上げてるならぶっちゃけ21の属性会わせと誤差なわけだしな。

ファミ通のミッション内容理解してないとかとは違うと思うんだが。
マヤリーだけ上げれば良いって言ってるのに、方やガチ属性40の弱点と比べれば150程差が有るわけでして
最低限(居ない方がマシ)にならなければ俺は良いとは思うが

86 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:31:02.68 ID:jrprjXFg
まあバレ上げてないガンナーは属性合わせないラスカルと同義だからな
時間があるないの問題じゃない、ラスカルか否かの問題

87 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:31:42.34 ID:Ww4T+VDe
>>85
今の時代バレは21以上まで常識だって言っても
自宅警備員乙社会人は時間がないんだよって言われるんだぜ?

昔のレンジャースレはバレ40とか状態異常とかでワイワイやってておもしろかったがなぁ

88 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:52:20.96 ID:GGikz0Q0
誰も21以上が常識とは言ってないぜ
>>66のようにマヤリーシュート上げておけと言っても所詮は"一番最高"な攻撃手段ではないわけで
>>57のようにそれに有効なPAをたまたま上げては無いけれど、自分に出来る一応最高の攻撃手段で攻撃しようとする姿勢があれば良いと言ってるだけだぜ

流石にPA1桁で元々やる気も無い寄生云々は姿勢とか以前の問題だからな・・・

89 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 00:54:11.61 ID:GGikz0Q0
すまん、2行目は>>69
マヤリーシュート自体属性合わせてないしなぁ

90 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 01:01:02.22 ID:Fjc+pKxe
とりあえず時間のない奴は奥義だけでいいだろ。
実際、奥義は無属性でも倍率高いしそこまでひどくないぞ。
特にグレとかドゥランガあればいい感じだ。

91 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 01:03:37.89 ID:Ww4T+VDe
むしろPA1桁の奴は何を求めてfGなったんだろうな
しょぼいダメ見てて嬉しいのかとw
社会人なのを理由にするならわざわざ専用スレにきてまでPA低いことを主張しにくるなよw

92 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 01:57:07.99 ID:xAM8Fx18
バレ40でワイワイ・・・?
さすがにそれはない

93 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 02:09:54.50 ID:+PVhyagQ
今日のNGID:Ww4T+VDe

94 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 03:51:17.43 ID:DphD6hzs
そいつ他のスレでもわけの分からん事言っているから、
まじでNG推奨

95 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 05:08:31.16 ID:KCyGrBJ3
もうやめた!やめたやめた!
砂塵S2を回るのはもうヤメだ!でねぇんだよ!
バレツもラトルズも最初からなかったんだよ!
ばーかばーかいないいないばーか!

96 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 05:55:00.28 ID:6/e282cQ
http://www.mithra.to/~psu/uploader/src/psu10062.jpg

ミズラキホウはファントムより射程が長い。ファントムとハクツラホウは同じだった・・・

97 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 06:12:58.94 ID:5nx8sa15
>>95
諦めたらそこで試合終了だよ

98 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 06:23:54.18 ID:FVvBnGAk
>>96

おー、こんなに違うのか
俺のキャス子とお前のキャス子

99 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 06:25:40.90 ID:5+Zl+1Ub
探すのをやめたとき見つかることもよくある話で

100 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 09:19:35.96 ID:kO3b03GC
おどりましょう
夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

101 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 09:57:50.51 ID:UbVa/gWQ
ムフッフーン

102 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:10:43.97 ID:OJs3i2Jy
銃でも射程違うのか
クロスも長いのかな

103 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:55:03.72 ID:RQ4XlXPT
ミズラキはバズッガと一緒で露骨に銃身?が長いからでしょ

主観にしてボルティに密着されるとミズラキはあたらん

104 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 11:57:17.21 ID:bbfW+fwM
そういうオチか
期待して損したw

105 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 12:53:12.14 ID:+lQ2v30J
コルトバズーカも射程短いなそういえば

106 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 13:22:51.87 ID:iwFj0MTH
デンドロのビーム砲みたいな銃身のマシンガンとかはまだですか

107 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:02:50.57 ID:34l07Ujf
むしろシュワちゃんご用達ガトリングガンはまだですか

108 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:09:36.67 ID:7e1E29gz
てかレーザーはファンタとマヤリーどっちがいいんだ?バレ上げきついから
どっちか1つにしようとおもってるんだが
マヤリーは吹き飛ばしいいけどPP消費がでかいし射程も・・
ファンたの睡眠ってどんくらい有効なのか・・・

109 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:14:07.52 ID:UbVa/gWQ
睡眠については全く役に立たない
むしろ邪魔
しかしお手軽なのと命中倍率が多少良いのでファンタしか覚えていない

110 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:20:34.30 ID:7e1E29gz
なるほど・・ファンタはノックバックもあるしPAFも25個なら簡単に
出せるね よし ファンタにします レスサンクス!

111 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:32:37.94 ID:fs8ecYo9
レーザーは氷だろ
弱点つくよりまとめて凍らせたほうが
敵が動かなくなるからしっかり複数に当てられるしな

112 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:33:12.51 ID:MGozlZnS
マッガ・グインは音がよすぎる
性能がオワタトル
俺はどうすればいいんだ

113 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:34:59.30 ID:3PWNvavy
ところで来週の新ミッションは属性なんですかい?

114 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:36:52.42 ID:D3oVegkv
>>112
マッガ・グイン意味わかんねーよなぁw
PP少ない代わりに攻撃力高いのがテノラの魅力なのに
明らかにどっちも終わってるしww

他にも数値調整ミスだろって武器はいくつかある

115 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:37:43.16 ID:7HSOS+8u
マヤリーとファンタズマは用途が違う
マヤリーは全PA中最速で吹き飛ばせるのが売り、ダメージより敵を壁際にまとめたりするのに使う

ちなみに
ゴーモン3匹を部屋の角に集めてゴロンゴロンさせるとキモチイイ、無くても特に問題ない

116 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:38:39.34 ID:D3oVegkv
>>113
HIVEだから闇って言われてるが
イルミナス完全新規ミッション(オフでもトライアルでもなかった)だから何が出るか不明。
まぁたぶん闇だろうけど

117 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 14:42:31.64 ID:nPKLNqUp
マシンガンに関しては今後もバルカックを越える武器が出なさそうなあたりが絶望感漂う。
手数が多いから下手に武器の攻撃力を上げると面倒なことになりかねないし…。

バレの倍率をほんの数%下げて、武器の攻撃力を上げれば解決するのかな?

118 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:25:26.52 ID:P5qT8MCs
>117みたいな修正されるくらいなら、今のままで全く問題ない('A`)
むしろライフルどーにかしてください

119 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:39:43.75 ID:SuhIAB/u
支那畜
●赤お目 10136606 ○織田信清 10142404 ○Black bear 10130497
○へこしゅい 10133391 ○佐藤水野 10144015 ○miss you 珍 10134223
○Dagr 10143630 ○Feglsv 10144122
基地外
●春緋 10120270 ○まめも〜ん 10030753 ○朱希 10140251 ○ハイト 10125024
○イーサン・ウェーバー 10128136 ○アンサノ 10124927 ○y s 10065182
○かな 10036334○REI 10039761 ○ルーファン 10090779 ○シュウ・シラカワ 10058155
○工藤 百華 10015918 ○舞姫 10067490 ○麗奈 10031145 ○ツベルクリン10027552
○ミント 10090190 ○†キース† 10030428 ○アルド 10000934
○アネモネ&TypeTheEnd 10116758 ○ちびもこまつげ 10005959 ○ハーレイ10052863
○即レイプ 10035833 ○AKIYO 10006106 ○BLACK chance 10015065
○グレフェ 10135159 ○漆黒の闇 10133209 ○カズマ 10037199
○Rear Arber 10141950 ○♪たんぽぽ♪ 10137059 ○心 10056092
○寂遜 10131455○ネメシス10140731 ○ミサゴ 10093068
○ωにゃんにゃんω♀10027107○みにゅみにゅぴょん10124833○ベルフラウ10008052
○ライア 10129276 ○T0M0 10009995○クー・フーリン 10121874
○†警備王・ラスカル†10003945 ○天雷将10140135 ○おーちゃん 10129510
○カプチーノ10145636 ○Monochrome 10141760 ○天音 10109706
○白雛 10137083 カレン・エラ 自称17歳 10142592 鉄筋 L(>△<) 10094943
○カルラ10057993 comercail 10144122 ○Elis-Pascal 10053627 ○日番谷 冬獅郎 10009133
○魔神エトナ 10047553<呉羽> 10150235 OPERA♂ 10000266 由衣 10128020
○kumacat10107560 十三不塔 10047078 ZUCCA 10141607
○アジール 10152582キーボードクラッシャー 10148893 ネフェルピトー10021348

120 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:40:13.77 ID:fs8ecYo9
マシンガンって攻撃力500くらいあってもいいよな
それでも強いとは思えないけどC武器でもS武器でもたいして変わらないのはおかしい


121 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:41:15.25 ID:PEAqbWGA
500は強いだろwww


122 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:45:12.86 ID:iVU/fJzr
500てw

123 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:45:16.22 ID:RVbAqdEm
俺はPP量しか選択の要素がない現在のマシンガンよりは
まだ>>117の言うような、多少バレットの倍率を下げてでも
武器の攻撃力を活かせるようになった方が良いと思うが。

124 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:45:33.92 ID:A7dt9QbY
500あったら間違いなくPSU内でも最強クラスになるw
いまでもツインよりダメージ強いくらいなのに。

125 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:48:07.60 ID:PEAqbWGA
テノラAマシンガン好きなんだけど性能だけ見ると劣化ビームバルカックにしか見えないからなぁ

126 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 15:59:26.70 ID:A7dt9QbY
テノラAの無属音はかっこよすぎる。
あれで排莢グラあったらパレット6個全部グイン+10(無属)で埋め尽くしたいところ。

127 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 16:20:52.35 ID:UbVa/gWQ
敵の行動速度をダウンさせるバレットの実装を希望する


128 :名無しオンライン:2007/12/02(日) 17:17:48.58 ID:PEAqbWGA
ウナットシュート

129 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:20:44.04 ID:cTY/NQfm
敵の法撃を下げるバレットが欲しいな
イド・ブレイク的な何かを
まあそんなのを撃つ暇があるなら混乱沈黙凍結を入れるんですけどね

130 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 02:36:25.37 ID:/NZ9pRDj
味方に当てるとレスタとかレジェネ効果のあるバレットはどうか

131 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 03:03:34.51 ID:TUpWNcnC
のけぞり有り+マシンガンでビクンビクン

132 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 03:27:19.16 ID:pYYOuTGG
くやしいっ・・・でも回復しちゃう・・・ビクンビクン

133 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 04:51:52.58 ID:GAv3A7D+
そして補助系のバレットも実装されるわけだな
アグタールの効果とか持ったショットガンバレットで味方撃ったりな

134 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:44:55.86 ID:Ft5i+kR+
そ、それは伝説のり、リポビ弾D…!

135 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 08:58:26.25 ID:WXvpDlz4
久しぶりに見たら、中々おもしろい流れになってるじゃねーかw

136 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 09:11:41.71 ID:JGBcOVMP
回復弾はいいなw
グレでリジェネとか、そういうのは面白そうだ。

137 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 09:56:05.97 ID:QnybiwuH
ガンテクじゃだめなの?

138 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 09:58:07.40 ID:wIMMQZvA
その内こやし弾ですね(´・ω・`)

139 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 11:06:53.96 ID:dNNvTQRl
φに後ろからマヤリープリズム!その勢いでトルネードダンスうまー( ^ω^)
という連携技ですね!

140 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 11:07:14.75 ID:nSQhk8dm
>>137
GT専用であったらいいかもしれんね
そうすると箱GTにも未来が・・・

141 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 11:08:36.27 ID:2pLJbbgW
自分自身を撃って、ロシアンルーレットで当たりなら全パラメータ200うpとかな
ハズレは即死でぱたんQ

・・・すみません、かなり厨房臭かったです

142 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 15:36:49.95 ID:cTY/NQfm
>>139
超級覇王電影弾自重

143 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 17:10:11.54 ID:/gAPAvwW
>>129
それだと弓PAになるじゃねぇかw

144 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 17:12:33.16 ID:r/k9HRhg
復帰して1か月ほど、
ショットがのきなみ30代後半を迎えた。
20後半のライフル6色をあげようにもモチベーションが維持できない。

レベルひとけたの倉庫をレンジャーに転職させた。
いまレンジャーLv4 こいつが fGLv120になるころには
ライフルがどんなことになっているのか考えただけでwktk

俺はまだまだやれる…


145 :名無しオンライン:2007/12/03(月) 17:20:44.13 ID:nSQhk8dm
ライフルがより不遇な扱いになってるかもNE!

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